ジム防衛考察スレpart64
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ジム防衛考察スレpart60
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ジム防衛考察スレpart61
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1611414017/
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ジム防衛考察スレpart62
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1617025669/
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ジム防衛考察スレpart63
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1621410643/
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このスレははじめてかな?
ピンク色を基調としたポケモンには、ヤドラン、ママンボウ、ラッキー等元々防衛向けの種族値の奴らが多い
攻める側はそのことをよくわかっているから攻めるのを敬遠することもある
なんてなんのひねりもないマジレスをワイがするほどに人類の知能は低下しているのであった 自分が攻め側で
防衛置きの芸術的を高くつけてスルー…あるね
(8時間20分超えでハートを保ってる防衛の中で) >>509
芸術点ね
ついででもう少し
攻めで10秒数えることにしたんだけど
10秒数えてる間になんか技2撃たれたりする
10秒ルールは最初の戦闘だけ? まあハピの後にケッキバンギ置く脳死アホよりはヤドラン置いてくれる奴のがよっぽど良いよ
マジで脳死ケッキバンギアホ多すぎるから
そんでケッキバンギアホは確実に木の実1個すらやりもしない、爆速で下がるCP
もはや芸術ね ノーマル続けて置くのは1体ずつ落としをしてほしくない
通知金ズリ狙いとか ジムを落として自キャラを載せると先頭になるわけだけど
ある時間帯にジムを落としまくって載せてるのは
どれか長引けばいいとか合算でいけばいいとか他
とにかくフニャフニャ先頭ジム(金ズリされない…)と思う
2人目3人目が攻撃を引きつけても まあアレ
土曜日の夜の防衛
食べてすぐ横になって居座るようなMAXで40XPを攻め側に与えるキャラから
2人目マンモス肉3人目オレンジのサイの緩いつながり
金ズリは23個
みんなよかったハズ ヤドランはねん力はだめや
水のほうがええど格闘でせめるバカはおらへんからな
ジジババのバンギボスとも戦えるんや ジジババは、お勧め脳死連打で攻める
ジジババは、お勧め中心でポケモン鍛える、ジム置きはCP重視てリアフレが言ってたしその人曰くニ三発通常攻撃で沈むラッキー置く人の方が信じられ無いらしい、 ミロカロスは水の中では最高評価されがちだけど、同じ水でも攻撃側の層次第ではヤドランブルンゲルの方がいいんだろうなあ。
悪ゴースト弱点がライト層相手に多分問題にならない。ちょっと耐久落ちてもライト層は1-2秒のタイムの差を気にしないだろうし。 ハピナスラッキーのわざ2がサイキネだと割とバンギが自動選出されるので、ライト層への防衛なら確かにバンギ意識しないといけないと思う。 >>508
いやその結果ピンクジムがあまり攻撃されないって495がいってるんだろ? >>520
きちんとスレの流れ読んでからレスしてくれよ
495は500や508の意図で発言したものとばかり思っていたら>>501のような反論をしているから違っていたということだろ
つまりピンクジムは芸術点的な要素で攻められにくいと>>495は考えてるわけ ジジババもヤドランは念力のエスパーって頭入っとるからな
フーディンもそや念力おもーとるからバンギにカウンターで役割破壊できるんや
防衛は裏書いてなんぼやて >>521
水鉄砲と念力のダメージ比較してみたらそういう発想にはならないと思うけど 6人目のヘラクロス置きはやめろ!
(防衛5人目まで構成とマッチするようならドンドン狙ってね) 今日100ヘラクロス取れたんでPL50ムキムキカブトムシ完成したらジムに置くからヨロシクな
対ミュウツー用に虫技にしているがどれくらい削れるやろか >>527
メガホーン溜まる前にサイブレで圧殺されそう フェラクロスなんてわいのファイヤーのカモ鳳凰で焼き尽くすだけでもいけそうやな cp3000超までハピナス強化した人いますか?
インパクト大きいし、強化の実感あるか知りたいです。 普通に近所けっこうおるよ
ジム基地には効果ない
ちょい硬いだけ ちょい硬いだけでもめんどくさいなら効果ありですね。
自分もやってもよっと。 やってみよっとで出来るなら誰もやっとるやろ
防衛したいなら最優先で作るべきものを言われないとわからん奴が考察スレとな アフィやろ
それか3000超え見たことないライト勢かもな まぁ2757ハピを基準に考えれば2時間ぐらいはエサ無しでも大丈夫だからな。 むしろ4垢全部で3117ハピ作ったけどな
ジムやる人間ならハピ育成は義務教育 ボスゴドラヒードランを返り討ちにするめざ地面ママンボウが最強な気がしてきた。
地面技防衛ならマンムーミュウツーに漬け込まれるどろかけドンファンよりいいかもしれない ジムなんか真面目にやってるの川崎駅前くらいやろ
テキトーでええんやほんま >>530 ケッキング5000超のほうが注目を集められていいと思う。 >>539
そんな事言ったらすーこーな議論されてるここの方々がバカみたいじゃないですか ケッキングカンストしたらCP至上主義のジジババが少しはビビるかも
ないか ボックスの1番上は4724ミュウツーだから
それをケッキングで汚すなどありえん マジレスするとケッキングカンストは砂の無駄だし置かれても殺意湧くだろ ノーレイドジムや過疎ジムにカンストケッキングはご褒美
逆に辛いカンストはソーナンスやラッキー >>545
嘘やろ... と思ってルカリオで殴るシミュ回したらカビゴンよりルカリオの体力削ってた。正直すまんかった。 ワイもそろそろ保有してるケッキングFFFに砂入れてみるかの >>547
じゃれ回避しても?
思念でゴリゴリ行かれるカビのが削られる気がするけど >>549
回避されるならカビゴンの方が削る。
金ズリ防衛前提で連戦のために回避するような相手にはケッキングはイマイチかもね。 >>550
ケッキングが最低なのは次のポケモンの起点にされるからだよ
3/4ぐらい削ってから次の奴の対策ポケモンに交代してゲージ満タンで回せばハピナスラッキー以外は即死
この2種でも開始即半分持っていかれる ケッキンはグロス脳死連打や
ワイの周りの爺はじゃれつくかわせへんからこれ定番や 土地にべったりと体をつけ『占領』
頭を横にして『舐めプ』
『プロレス』
を表現したいときに使えるポケモンをあげれるだけあげなさい >>552
格闘弱点被らなくて耐久力もDPSも高いミロカロスの方が優秀だよなって思った。
加えてじゃれつくが無回避ルカリオに等倍で入るというだけの強さであって、純粋なDPSは低い上にわざ2だけ回避されて実際のダメージは更に落ち込む。起点にされるというのもこういう事情ですね >>552
ケッキング→ハピのジムだとハピの戦闘時間半分くらいまで加速できるよな
ケッキングは加速装置 価値観に賛同を得られない…メンタル不調の危機である…と考えた(脱フュージョン)
ゲシュタルト‐ほうかい〔‐ホウクワイ〕【ゲシュタルト崩壊】
《「ゲシュタルト」は形態・姿の意》全体性が失われ、
各部分に切り離された状態で認識されるようになる現象。
[補説]文字の認識などでも見られる。
例えば、一つの漢字を注視しているとパーツごとにばらけて見え始め、
ひとかたまりの文字として認識することが難しくなったり、
よく知っているはずの文字の形に疑問をもち始めたりするなど。
客観的には多視点によるリアルなケッキング像が出来上がって… だいたいなんだって状況で起点にしてるよね けっこう
ここで問いを作って考察したりしなかったり 起点ってゲージ貯めたらそいつの討伐速度落ちるし事故率上がるじゃん。ケッキングをグロスで殴られても防衛側はタイム稼げて有利だろ。ケッキングは有能 運営は画一化をよしとしないでしょう?
ユーザー側がなんやかんやして運営がよしとする何かをするか
別にあまり関係ない感じで勝手に何か見出していくか ジムバトルごときで起点とか考えたことないなw
脳死でいいよ、こんなの作業なんだからw 同じノーマルでケッキン置く枠があるなら確実に削る恩返しカビ置く 起点にされるのが完全にダメなら6体目以外のラッキーは無能という話になってしまうけど。
迎撃性能はカビ>ケッキング>ラッキー
遅延性能はラッキー>カビ>ケッキング
すまんカビでよくね? 先頭ハピナス置いた後ろにラッキー置くのやめてほしい
殴る側楽やん 先頭にノーマル置くとほぼ確実にその後もノーマルか格闘弱点置かれるのでジム落とした時は大体エスパー置いてる 最初にハピ置くと先頭落としされるから後ろに置きたい気持ちある。
ハピの前のポケモンは捨て石で攻撃を知らせる役割みたいに見てる >>565
エスパーってやっぱりヤドラン?それともナンス? 俺はヤドランにしてる
ソーナンスは置くやつ結構いるから
ヤドラン→ハピ→ソーナンスだとまぁまぁいいかなと
ただヤドランの直後にソーナンス置くやつもよくいる… >>563
カビはcp3647仕上げたからいつも置いてるで
ただ俺以外に3647カビ置く奴おらんからどのくらい固いのか分からんのが悲しい 自分の置いてるポケモンを殴ってどれくらい粘るのか試してみたい時はあるな
複垢はよく実験してるんだろうなぁ ハピナスカビンゴグロスアロベトはカンストさせたほうがええよ
アロベトはなめられとるけど無限金ズリはホンマ面倒いから ラッキーは攻撃力ないからカンストさせてもソーナンスと同じでめんどいだけや >>572
グロス強い?ダークライで殴る人少ないのかな。 レベル低いのが混じっとるな
攻め専のワイですらハピラキカビアロベトミログロスあたりはPL40以上にしとるのに
むしろそこがスタートラインでそれ以外に使えそうなのを語るスレじゃね?
ちなみにママンボウはPL38くらいで中途半端やからあまり置かん >>559
そうそう
置く側は事故らせやすいのを次に選択したいが
わざ1あくびではまず事故が起きない
だからケッキングの次に置くやつの答えは無い
全部ダメだから >>573
「面倒臭い」
「なんかヤダ」
金ズリ以外にはこう思わせることしか防衛方法は無いのがジム カンスト=100をxlのフルカンストやで
それ以下はハピ以外雑魚や >>574
ええんやでコメパンでダメージ蓄積と交代させるのが役割やから
んんコメパン全く効かへんやつっておらへんからオールマイティな役割でええんやで >>574
強い。攻撃、耐久両面で良い種族値してる上、弱点が少ないし格闘が弱点ではない。
そしてしっかり技1「しねんのずつき」にしておけば格闘は返り討ちだし、これは「しねんのずつき」関係無いがメタグロス、ミュウツー(シャドボ以外)を止められるのでやる気の減りが早いこと以外は非の打ち所がない。
しねん/サイコキネシスとすると確かにダークライ等悪タイプに完封されることになるが、解放してしねん/サイコキネシス+コメパンやしねん/コメパンなら完封出来るポケモンはヘルガーやヤドランだけだから実質完封出来るポケモンがいないのも良い。 ワイのグロス対面は祟り目型シャンデラやで
コメパンもかわさんとあかんけどな
耐性あるんにかみすぎてな
んん祟り目ケンガーもカンストさせたいんやがななかなか難しいな 俺はヒードラン使ってるから地震以外の技は何でも受けられるわ
pvp用個体だと地震解放してるから注意 早朝の弱り果てたジム相手の場合はグロス含めて、ハピラキカビケッキナンスヤミカラスで潰す。
金ズリされると面倒くさい事になるから気を付けろ! 但しハピvsハピの場合、防衛側が満タンでも負ける事はないから安心しろ。
1段削るのに5分ぐらい掛かるけど(笑) 対メタグロスはメガリザードン
金ズリが来てサイコキ持ちならダークライ 今もジム攻めでメガシンカしてるんか?
メガブーストが自分に乗ってた時はメガリザ使ってたけどもう使ってないわ 今しがたハピ、キッス、ミロカの次にアロベト置いたら後ろにメルメとグロス置かれたわ
わざと一貫作りに来てるのかと疑うレベル グロス用炎PL40あり余ってるんよな
100ヒードラン
100ファイヤー
98ブラバンリザ
98ホウオウ
98エンテイ
レシラムは良い個体ないから育てとらん
リザードン100ないんかってツッコミは受け付けとらん
ファイヤーは100あるしかっこええからウッキウキで育てたのがグロス実装前だった >>590
鳴き声ナーフされて魅力が半減してるよな >>594
Go Laborious Battle
骨の折れる戦い、つまりはジムバトルだな!?ワイにはわかる >>565
このアイディアいいなあ。
体感ノーマル置くプレイヤーの方が多いし、ノーマル隣接リスクを減らすなら1体目は非ノーマル置くのが正解になる。
弱いハピナス置かれるとかの問題はあるけど。 >>588
最近メタグロス置きが多いから毎日メガ進化している そんな安っぽい見せかけだけの理論がアイデアだと?
悪で蹴り出しくらったら残るは二番目のハピとそれ以降だけ計5体だけのジム、割りを食うのは先頭に紙装甲のエスパー置いた池沼
自分は馬鹿ですとふれまわってるようなもんだ 昔の防衛スレで6体目ハピの構成練られた事はあったけど
始めの1〜5体でなんとか10分耐えてハピの後ろに置き直すって戦術
それしない限りは先頭ハピがド安定で当時は結論ついたはず そうね
2体目ハピにして一体目をノーマル以外のそこそこ耐える奴ヤドランなりエスパーグロスなりにする案もあったが、
バトルパーティー組んでる奴へのちょい嫌がらせ程度のものでしかないって結論だった >>598
先頭で自分だけ落とされたら現地まで行って後ろに金ズリ入れて置き直せば良いと思ってるよ。
10分のロック解除タイミング一番分かってるのは自分なんだし ハピナスXLフルカンストすると3000超えるけど、
体力落ちの加速はどんなもんなの?
やっぱ3000未満がベストだよね? >>602
CP2300超えたあたりから一律時速10%のやる気減少 >>601
その10分あればもう一個ジム落とせるしな
効率悪い
ふつうにハピ置いて金ズリ投げとけよと
ワイ以外雑魚ばっかやからハピに5,6個金ズリ投げてりゃ逃げてくやろ >>604
長時間防衛が楽しいんであって自色ジム数増やすとかコインはあんまり興味ないかな。
家から離れたジムは木の実回復量が減って維持し難いから家の周り3つで満足してるよ。
レイドの時の自色ボーナス見て笑ってる。
落とし合いは不毛な感じしてやる気しないんだよね。家から遠いジムまで行くのだるいし。
自色ジムの総維持時間延ばすなら落としまくる方が確かに効率はいいかもしれない。
でも置くジムの数増やしたら監視追いつかないんじゃない? >>605
自色ボーナスってそんな一つのジムにたいしてなんかあったっけ?
まあ染め上げ思想がないならそうかもしれんな
そういう縄張り感出してるジムとかワイの大好物や >>606
プレミアボールがジムの所属ってやつで2つ増える。それに合わせてランダム報酬もガチャ2回分増える。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています