ジム防衛考察スレpart64
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ジム防衛考察スレpart60
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ジム防衛考察スレpart61
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ジム防衛考察スレpart62
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1617025669/
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ジム防衛考察スレpart63
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1621410643/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ケッキンはグロス脳死連打や
ワイの周りの爺はじゃれつくかわせへんからこれ定番や 土地にべったりと体をつけ『占領』
頭を横にして『舐めプ』
『プロレス』
を表現したいときに使えるポケモンをあげれるだけあげなさい >>552
格闘弱点被らなくて耐久力もDPSも高いミロカロスの方が優秀だよなって思った。
加えてじゃれつくが無回避ルカリオに等倍で入るというだけの強さであって、純粋なDPSは低い上にわざ2だけ回避されて実際のダメージは更に落ち込む。起点にされるというのもこういう事情ですね >>552
ケッキング→ハピのジムだとハピの戦闘時間半分くらいまで加速できるよな
ケッキングは加速装置 価値観に賛同を得られない…メンタル不調の危機である…と考えた(脱フュージョン)
ゲシュタルト‐ほうかい〔‐ホウクワイ〕【ゲシュタルト崩壊】
《「ゲシュタルト」は形態・姿の意》全体性が失われ、
各部分に切り離された状態で認識されるようになる現象。
[補説]文字の認識などでも見られる。
例えば、一つの漢字を注視しているとパーツごとにばらけて見え始め、
ひとかたまりの文字として認識することが難しくなったり、
よく知っているはずの文字の形に疑問をもち始めたりするなど。
客観的には多視点によるリアルなケッキング像が出来上がって… だいたいなんだって状況で起点にしてるよね けっこう
ここで問いを作って考察したりしなかったり 起点ってゲージ貯めたらそいつの討伐速度落ちるし事故率上がるじゃん。ケッキングをグロスで殴られても防衛側はタイム稼げて有利だろ。ケッキングは有能 運営は画一化をよしとしないでしょう?
ユーザー側がなんやかんやして運営がよしとする何かをするか
別にあまり関係ない感じで勝手に何か見出していくか ジムバトルごときで起点とか考えたことないなw
脳死でいいよ、こんなの作業なんだからw 同じノーマルでケッキン置く枠があるなら確実に削る恩返しカビ置く 起点にされるのが完全にダメなら6体目以外のラッキーは無能という話になってしまうけど。
迎撃性能はカビ>ケッキング>ラッキー
遅延性能はラッキー>カビ>ケッキング
すまんカビでよくね? 先頭ハピナス置いた後ろにラッキー置くのやめてほしい
殴る側楽やん 先頭にノーマル置くとほぼ確実にその後もノーマルか格闘弱点置かれるのでジム落とした時は大体エスパー置いてる 最初にハピ置くと先頭落としされるから後ろに置きたい気持ちある。
ハピの前のポケモンは捨て石で攻撃を知らせる役割みたいに見てる >>565
エスパーってやっぱりヤドラン?それともナンス? 俺はヤドランにしてる
ソーナンスは置くやつ結構いるから
ヤドラン→ハピ→ソーナンスだとまぁまぁいいかなと
ただヤドランの直後にソーナンス置くやつもよくいる… >>563
カビはcp3647仕上げたからいつも置いてるで
ただ俺以外に3647カビ置く奴おらんからどのくらい固いのか分からんのが悲しい 自分の置いてるポケモンを殴ってどれくらい粘るのか試してみたい時はあるな
複垢はよく実験してるんだろうなぁ ハピナスカビンゴグロスアロベトはカンストさせたほうがええよ
アロベトはなめられとるけど無限金ズリはホンマ面倒いから ラッキーは攻撃力ないからカンストさせてもソーナンスと同じでめんどいだけや >>572
グロス強い?ダークライで殴る人少ないのかな。 レベル低いのが混じっとるな
攻め専のワイですらハピラキカビアロベトミログロスあたりはPL40以上にしとるのに
むしろそこがスタートラインでそれ以外に使えそうなのを語るスレじゃね?
ちなみにママンボウはPL38くらいで中途半端やからあまり置かん >>559
そうそう
置く側は事故らせやすいのを次に選択したいが
わざ1あくびではまず事故が起きない
だからケッキングの次に置くやつの答えは無い
全部ダメだから >>573
「面倒臭い」
「なんかヤダ」
金ズリ以外にはこう思わせることしか防衛方法は無いのがジム カンスト=100をxlのフルカンストやで
それ以下はハピ以外雑魚や >>574
ええんやでコメパンでダメージ蓄積と交代させるのが役割やから
んんコメパン全く効かへんやつっておらへんからオールマイティな役割でええんやで >>574
強い。攻撃、耐久両面で良い種族値してる上、弱点が少ないし格闘が弱点ではない。
そしてしっかり技1「しねんのずつき」にしておけば格闘は返り討ちだし、これは「しねんのずつき」関係無いがメタグロス、ミュウツー(シャドボ以外)を止められるのでやる気の減りが早いこと以外は非の打ち所がない。
しねん/サイコキネシスとすると確かにダークライ等悪タイプに完封されることになるが、解放してしねん/サイコキネシス+コメパンやしねん/コメパンなら完封出来るポケモンはヘルガーやヤドランだけだから実質完封出来るポケモンがいないのも良い。 ワイのグロス対面は祟り目型シャンデラやで
コメパンもかわさんとあかんけどな
耐性あるんにかみすぎてな
んん祟り目ケンガーもカンストさせたいんやがななかなか難しいな 俺はヒードラン使ってるから地震以外の技は何でも受けられるわ
pvp用個体だと地震解放してるから注意 早朝の弱り果てたジム相手の場合はグロス含めて、ハピラキカビケッキナンスヤミカラスで潰す。
金ズリされると面倒くさい事になるから気を付けろ! 但しハピvsハピの場合、防衛側が満タンでも負ける事はないから安心しろ。
1段削るのに5分ぐらい掛かるけど(笑) 対メタグロスはメガリザードン
金ズリが来てサイコキ持ちならダークライ 今もジム攻めでメガシンカしてるんか?
メガブーストが自分に乗ってた時はメガリザ使ってたけどもう使ってないわ 今しがたハピ、キッス、ミロカの次にアロベト置いたら後ろにメルメとグロス置かれたわ
わざと一貫作りに来てるのかと疑うレベル グロス用炎PL40あり余ってるんよな
100ヒードラン
100ファイヤー
98ブラバンリザ
98ホウオウ
98エンテイ
レシラムは良い個体ないから育てとらん
リザードン100ないんかってツッコミは受け付けとらん
ファイヤーは100あるしかっこええからウッキウキで育てたのがグロス実装前だった >>590
鳴き声ナーフされて魅力が半減してるよな >>594
Go Laborious Battle
骨の折れる戦い、つまりはジムバトルだな!?ワイにはわかる >>565
このアイディアいいなあ。
体感ノーマル置くプレイヤーの方が多いし、ノーマル隣接リスクを減らすなら1体目は非ノーマル置くのが正解になる。
弱いハピナス置かれるとかの問題はあるけど。 >>588
最近メタグロス置きが多いから毎日メガ進化している そんな安っぽい見せかけだけの理論がアイデアだと?
悪で蹴り出しくらったら残るは二番目のハピとそれ以降だけ計5体だけのジム、割りを食うのは先頭に紙装甲のエスパー置いた池沼
自分は馬鹿ですとふれまわってるようなもんだ 昔の防衛スレで6体目ハピの構成練られた事はあったけど
始めの1〜5体でなんとか10分耐えてハピの後ろに置き直すって戦術
それしない限りは先頭ハピがド安定で当時は結論ついたはず そうね
2体目ハピにして一体目をノーマル以外のそこそこ耐える奴ヤドランなりエスパーグロスなりにする案もあったが、
バトルパーティー組んでる奴へのちょい嫌がらせ程度のものでしかないって結論だった >>598
先頭で自分だけ落とされたら現地まで行って後ろに金ズリ入れて置き直せば良いと思ってるよ。
10分のロック解除タイミング一番分かってるのは自分なんだし ハピナスXLフルカンストすると3000超えるけど、
体力落ちの加速はどんなもんなの?
やっぱ3000未満がベストだよね? >>602
CP2300超えたあたりから一律時速10%のやる気減少 >>601
その10分あればもう一個ジム落とせるしな
効率悪い
ふつうにハピ置いて金ズリ投げとけよと
ワイ以外雑魚ばっかやからハピに5,6個金ズリ投げてりゃ逃げてくやろ >>604
長時間防衛が楽しいんであって自色ジム数増やすとかコインはあんまり興味ないかな。
家から離れたジムは木の実回復量が減って維持し難いから家の周り3つで満足してるよ。
レイドの時の自色ボーナス見て笑ってる。
落とし合いは不毛な感じしてやる気しないんだよね。家から遠いジムまで行くのだるいし。
自色ジムの総維持時間延ばすなら落としまくる方が確かに効率はいいかもしれない。
でも置くジムの数増やしたら監視追いつかないんじゃない? >>605
自色ボーナスってそんな一つのジムにたいしてなんかあったっけ?
まあ染め上げ思想がないならそうかもしれんな
そういう縄張り感出してるジムとかワイの大好物や >>606
プレミアボールがジムの所属ってやつで2つ増える。それに合わせてランダム報酬もガチャ2回分増える。 >>607
いやそれ自色ジムかどうかってだけの基本的な話やろ?一つのジム極めてなんかあるんか?て話ね ジムとかいまだにやってる奴ってGBLで万年負け組のゴミカスだけだよね 端末何個も用意して叩くだけでジジババでも勝てるからな もうジムのコインは止めるか他でもカバーできるようにして
ガチバトルより交流に特化してほしいくらいだわ
例えばジムのトレーナーをタップするとプロフが出て
アバターやメダルやバッジやポケモンを自慢できるようなやつ
ガチバトルはバトルウィークみたいなイベントだけでいい ニンフィアってどこに置いたらいい?ノーマルの前後だと格闘ミュウツーに一貫されないけど、グロスごり押し呼びそう。水ポケモン挟んだあとの後半なら気にしなくていい?
エスパーゴーストの後ろだとメガゲンガーに一貫されるのは地味に気にしてる。 ニンフィア置くことでハピをグロスで叩いてくれるなら歓迎 >>614
確かにハピの裏でいいかも。
PL50作りやすいし置いていこう 仕事でコミュデイ参加出来へんワイがなぶり殺しにしたるわ 俺もカンストサイキネブラッキー置いてこよう
かくとうで叩きに来る脳死ジジババ連中のド肝抜いて入れ歯飛ばしてやんよ >>618
つ【サーナイト】【トゲキッス】【ルカリオ】 ブラッキーカチカチやで
こいつ止められるやつおらへんやん
甘える族なんてつかうのおらへんし
泥かけドサイドンの後ろが安泰やな ルカリオ先発の俺からしたら餌だが、ジジィババアは想像もつかないようなポケモンで攻めてるからな
格闘使うのはまだマシな方 >>620
カイリキー「効かぬ効かぬのだ…」
ハッサム「ほーーシャオッ!」 あーあーサランヘヨ〜
うーうーサランヘヨ〜
あーあーサランヘヨ〜 >>621
近所で毎日置いてる人(同色)と時々一緒にジム攻めになるけど、あちらさんいつも先発ゲンガーなのよね。
ハピラキ相手でもそのまま。
それでも毎日複数ジム置いてるしある意味さすがと思うわ。 防衛側がストライクゾーンを広くしてる
狭いストライクゾーンでやり合う競技で悦に入る
そしてストライクゾーンの外には罰を与えて遠ざけるぼくらとは合わないね ハピナス落とされたけど防衛しきったジムの空きにゴミを置かれて、コミュニティデイを感じた
ジムにゴミを捨てないで 置くスピードこそが必須のプレイスキル
何今更ヌルいこと言ってんだ >>630
自分は既にカビゴン置いてたからね。別垢でハピ置けって話なら分かるけど 考え直した。
離席でハピ落とさせた落ち度はあっても自分はベスト尽くしたつもりでいたけど、>>630の言う通りだ。同色のプレイヤーと連携してない、または複垢で埋めに行けていないのが悪い >>632
ええでワイはそうやって考え直せる奴は認めるで
んでそもそも同色置ける機会をみすみす逃したことに変わりはないからな サイキネブラッキージム置きに作ろうと思ったけど
ザシアンの最強フォルム実装がチラついてな〜 >>96
最近、それ駅ジムに置いてるわ。
すぐ帰ってくるけど。 >>637
恩返し高個体値を開放する勇気出ないんだよね。
ハピの開放以上に差が出そうで悩むけど、開放にマイナス要素ないかね? シャドウカビゴン FEE のしかかり
カビゴン EFE おんがえし
カビゴン FEE のしかかり
PL40まで上げているけど、
どれが良いのか ジム置きはブラッキーとニンフィアどちらがいいんだろう?
一匹しか育てられない… シャドウポケモンに対してライトポケモンの攻撃だけは等倍
という仕様はまだあるのかな
シャドウボーナスとは?
https://pokemongo.boom-app.wiki/entry/darkpokemon
光の像ジムとかピカリ市公民館ジムとかにライトポケモン置きが
選択肢として入ってくるかと思うのだけど………
(シャドウに対するデメリットがアレだな いいけど) フレンド対戦でPL40のシャドウカイリキーFEFを
PL40ライトグロス攻撃FとPL40普通グロス攻撃Dで殴ってみた
ライトも普通もバレットパンチ20回で倒した(多分)
一体全体ナイアンだったんだろ? ライトグロスの攻撃がシャドウカイリキーに等倍だったら
バレット22回
https://i.imgur.com/fEG1cm0.png ライトポケモンは恩返し使える以外は通常ポケモンより対シャドウ性能が悪いってこと?
普通逆だろ... ライトがシャドウに強いようにしようよ ライトポケモンは通常ポケモンより対シャドウ性能が(ある部分で)悪いと思ってたんだけど
悪くなかった >>644
だいたいのケースで恩返しの方が打てる回数多くてダメージ大きくない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています