ジム防衛考察スレpart64
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ジム防衛考察スレpart60
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ジム防衛考察スレpart61
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ジム防衛考察スレpart62
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ジム防衛考察スレpart63
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1621410643/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ハピナスXLフルカンストすると3000超えるけど、
体力落ちの加速はどんなもんなの?
やっぱ3000未満がベストだよね? >>602
CP2300超えたあたりから一律時速10%のやる気減少 >>601
その10分あればもう一個ジム落とせるしな
効率悪い
ふつうにハピ置いて金ズリ投げとけよと
ワイ以外雑魚ばっかやからハピに5,6個金ズリ投げてりゃ逃げてくやろ >>604
長時間防衛が楽しいんであって自色ジム数増やすとかコインはあんまり興味ないかな。
家から離れたジムは木の実回復量が減って維持し難いから家の周り3つで満足してるよ。
レイドの時の自色ボーナス見て笑ってる。
落とし合いは不毛な感じしてやる気しないんだよね。家から遠いジムまで行くのだるいし。
自色ジムの総維持時間延ばすなら落としまくる方が確かに効率はいいかもしれない。
でも置くジムの数増やしたら監視追いつかないんじゃない? >>605
自色ボーナスってそんな一つのジムにたいしてなんかあったっけ?
まあ染め上げ思想がないならそうかもしれんな
そういう縄張り感出してるジムとかワイの大好物や >>606
プレミアボールがジムの所属ってやつで2つ増える。それに合わせてランダム報酬もガチャ2回分増える。 >>607
いやそれ自色ジムかどうかってだけの基本的な話やろ?一つのジム極めてなんかあるんか?て話ね ジムとかいまだにやってる奴ってGBLで万年負け組のゴミカスだけだよね 端末何個も用意して叩くだけでジジババでも勝てるからな もうジムのコインは止めるか他でもカバーできるようにして
ガチバトルより交流に特化してほしいくらいだわ
例えばジムのトレーナーをタップするとプロフが出て
アバターやメダルやバッジやポケモンを自慢できるようなやつ
ガチバトルはバトルウィークみたいなイベントだけでいい ニンフィアってどこに置いたらいい?ノーマルの前後だと格闘ミュウツーに一貫されないけど、グロスごり押し呼びそう。水ポケモン挟んだあとの後半なら気にしなくていい?
エスパーゴーストの後ろだとメガゲンガーに一貫されるのは地味に気にしてる。 ニンフィア置くことでハピをグロスで叩いてくれるなら歓迎 >>614
確かにハピの裏でいいかも。
PL50作りやすいし置いていこう 仕事でコミュデイ参加出来へんワイがなぶり殺しにしたるわ 俺もカンストサイキネブラッキー置いてこよう
かくとうで叩きに来る脳死ジジババ連中のド肝抜いて入れ歯飛ばしてやんよ >>618
つ【サーナイト】【トゲキッス】【ルカリオ】 ブラッキーカチカチやで
こいつ止められるやつおらへんやん
甘える族なんてつかうのおらへんし
泥かけドサイドンの後ろが安泰やな ルカリオ先発の俺からしたら餌だが、ジジィババアは想像もつかないようなポケモンで攻めてるからな
格闘使うのはまだマシな方 >>620
カイリキー「効かぬ効かぬのだ…」
ハッサム「ほーーシャオッ!」 あーあーサランヘヨ〜
うーうーサランヘヨ〜
あーあーサランヘヨ〜 >>621
近所で毎日置いてる人(同色)と時々一緒にジム攻めになるけど、あちらさんいつも先発ゲンガーなのよね。
ハピラキ相手でもそのまま。
それでも毎日複数ジム置いてるしある意味さすがと思うわ。 防衛側がストライクゾーンを広くしてる
狭いストライクゾーンでやり合う競技で悦に入る
そしてストライクゾーンの外には罰を与えて遠ざけるぼくらとは合わないね ハピナス落とされたけど防衛しきったジムの空きにゴミを置かれて、コミュニティデイを感じた
ジムにゴミを捨てないで 置くスピードこそが必須のプレイスキル
何今更ヌルいこと言ってんだ >>630
自分は既にカビゴン置いてたからね。別垢でハピ置けって話なら分かるけど 考え直した。
離席でハピ落とさせた落ち度はあっても自分はベスト尽くしたつもりでいたけど、>>630の言う通りだ。同色のプレイヤーと連携してない、または複垢で埋めに行けていないのが悪い >>632
ええでワイはそうやって考え直せる奴は認めるで
んでそもそも同色置ける機会をみすみす逃したことに変わりはないからな サイキネブラッキージム置きに作ろうと思ったけど
ザシアンの最強フォルム実装がチラついてな〜 >>96
最近、それ駅ジムに置いてるわ。
すぐ帰ってくるけど。 >>637
恩返し高個体値を開放する勇気出ないんだよね。
ハピの開放以上に差が出そうで悩むけど、開放にマイナス要素ないかね? シャドウカビゴン FEE のしかかり
カビゴン EFE おんがえし
カビゴン FEE のしかかり
PL40まで上げているけど、
どれが良いのか ジム置きはブラッキーとニンフィアどちらがいいんだろう?
一匹しか育てられない… シャドウポケモンに対してライトポケモンの攻撃だけは等倍
という仕様はまだあるのかな
シャドウボーナスとは?
https://pokemongo.boom-app.wiki/entry/darkpokemon
光の像ジムとかピカリ市公民館ジムとかにライトポケモン置きが
選択肢として入ってくるかと思うのだけど………
(シャドウに対するデメリットがアレだな いいけど) フレンド対戦でPL40のシャドウカイリキーFEFを
PL40ライトグロス攻撃FとPL40普通グロス攻撃Dで殴ってみた
ライトも普通もバレットパンチ20回で倒した(多分)
一体全体ナイアンだったんだろ? ライトグロスの攻撃がシャドウカイリキーに等倍だったら
バレット22回
https://i.imgur.com/fEG1cm0.png ライトポケモンは恩返し使える以外は通常ポケモンより対シャドウ性能が悪いってこと?
普通逆だろ... ライトがシャドウに強いようにしようよ ライトポケモンは通常ポケモンより対シャドウ性能が(ある部分で)悪いと思ってたんだけど
悪くなかった >>644
だいたいのケースで恩返しの方が打てる回数多くてダメージ大きくない? 恩返しは硬直短くて技の判定回数多いからゲージの抱え落ちが少ないね
3ゲージ技だと撃った先から溜まるし サイキネ・あくのはどう開放 ブラッキー FFF PL50
ジム防衛的にはどうなのかね?
ジム防衛でも とっておき が良い? >>638
昔、なんも考えずマスターリーグで使うCP高いカビゴン欲しくて作った。
マスターリーグあんまやんないし使わないから置物にしただけ。
ジムでおんがえしって弱いけどウザいから残しておいた。
ばかぢからも技の出が早かったような気がするからそれにした。
おんがえしいちいちかわすの面倒だからばかぢから当たるだろって考え。
ウザイと思ってるくれている人がいてちょっと嬉しい。結局すぐ帰ってくるけどwww pl50完成体ブラッキーいいよ
バルジより弱点少ないついで狩りされない
ホノキバのカバルドンの後ろとかおいたらウザいだろうな
ルカリオの波動弾も三十いかないかな >>654
とっておきいらない
むしろキネシスだけでもいい
グロス用あくは開放してもいいけど
攻撃力ないからキネシス一本でいい ジム置きブイズだと堅いらしいシャワーズフル強化しようと思ってたが杵ブラッキーのがいいかな?やっぱ ブラッキーはカビゴンより攻撃も耐久も劣る格闘弱点だからあんまりいいと思えない。ハピカビ置かれた後の選択肢。
みんなハイパーリーグのついでに置いてるんだよね? 【質問状】
今さらですが、ジムポケってHP低くても問題ないよね?
例えばハピナスでFF2をPL41まで強化するとCP2757になるんだけど、この場合、FFFのPL40と比べるとどっちが強いんですか?
以上、質問は2点です。宜しくお願いします。 カビなんてもう飽きたろ
ブイズジムでカッチカチの駒必要やろが 都市部のジムって、大抵どこにも
ハピナス、ラッキー、カビゴン、ケッキング、メタグロスがいる。
最近はサーナイトの代わりにトゲキッスも増えて来たし、
どこのジム攻めても同じようなメンツで、作業感半端なくて正直飽きるな >>661
討伐時間に影響を与えるかどうかはともかく、HP比較すればある程度判断つくと思うのだが なんでかっていうと日本人はすぐマニュアルや攻略サイト見るから
GBLもそう独自とか独創性とか言う言葉は日本人には無いんだよ
ただマニュアル通り
だから韓国人には何やっても敵わない リアルチョン混じっててワロタw
そんなら韓国が勝ってる例を語ってええぞ
スレ主のワイが許したる 未だにトゲキッスおいてるのは弱点少ないニンフィアにしろよとは思う
そんなに火炎放射がいいの? >>664
回答になってません。
あなた0点です。 キッス置くのもマニュアルなんだよ
ハピナスラッキーカビゴンキッスて置かないといけない脳みそ
それが日本人脳だからね世界で韓国のように勝てなくなったわけさね >>663
攻撃者を飽きさせるのはジムを長持ちさせるのに有効だからな >>668
グロス警戒して放射なんでしょ。
ニンフィアはグロスになんも出来ん 最近のジムなんて
置かれてるポケモンがワンパターン過ぎてつまらんわ
ピンクのデブをカイリキー、ブシン、ルカリオあたりで
脳死連打してるだけのゲーム
GBLみたいに技の調整が殆ど無いから
置かれてる面子が変わる事がほぼ無いという >>672
攻める側としてキッスは気合玉冷凍ビームミュウツーでノーマルから連戦処理することも多いから交換要求されるニンフィアが嫌だったんだよね。
検討してみたら弱点多くても無回避なら大半の相手に半分以上削れるキッスの方が優秀かも。 >>661
ジム置きではHPは2倍になるので高い方が防衛時間が長くなりやすい。
「強さ」の指標であるCPが同じだから強さは同じ。一般的に防衛時間が長いのはFFFだがPL41にすることで防御が上がり相手の1わざのダメージが1変わる事があるならFF2が長く防衛できる。
上記のパターンがカイリキーやルカリオに見られるならFF2の方が防衛に向いてるかも。 そうだよな、ニンフィアと比べて弱点が多いと言っても二重弱点は無いし、弱点つけるからと言ってメタグロスのようなあまえるに耐性ある奴以外で攻めようとすれば、あまえるだけでかなり削られるから大してそれは問題無い。
であれば耐性持ちかつ弱点をついてくるメタグロスやジバコイルを焼けるトゲキッスがフェアリーで最適かと。
サーナイトのシャドーボールも最適(メタグロス)に対して抜群を取れるが、こちらは耐久の低さ、シャドーボールの出の遅さが災いして撃てんこともあるからな…。少なくともPL40では実戦上もシミュレータ上も安定しない。 >>677
カンストサナにカンストグロスで殴りかかったらシャドボ出ないって話では? >>677
カンストサナにカンストグロスで殴りかかったらシャドボ出ないって話では? PL40のシミュとか言うてるのが何故そう読めるのかと小一時間 グロス出させる時点でジム置きとしては優秀
削る削れないは言うほど問題じゃない みんなキッスは何で攻めてる?
自分は10万ミュウツーなんだが キッスやフワライドのようなひこう系だとSカイリキーで攻められた場合に
ハピで溜めたゲージ一気に使われ抜群いわなだれ2連発で即アボな気が >>675
なるほどです。
FF2とか本来捨てる個体値でも一考の余地ありて事ですね。
現時点では虎の子のFFFをPL50にするよりも良個体で2757以上を量産する方が費用対効果が高そうですね。
ありがとうございましたm(_ _)m >>677
PL50サナとか見たことないわ
スクショ上げれば自慢になるんちゃう? >>684
何がなるほどですなんかしらんけどすげー頭の悪そうなやりとりやな
回答者も何一つ答えになっとらんこと言うてるし
ダメージが1変わるラインかどうかが肝になるからそのライン把握してるか?
把握しとらんなら単純にHPで比較すればわかるってだけの答えになんで自分で導けへなんだんやろ >>686
ならばジム防衛において、HPが最重要の御高説をお願いします。 >>686
どうした?
はよ答えろや!ジム守の専門家なんやろ? >>686
何でこのオッサンHPの比較しかできないのかね。
FF2をPL41にしたら攻撃防御はFを超えるというのが理解できないのかな? >>688
反応も馬鹿丸出しでワロタw
ええでは小学生以下の君に解説してやろう
例えば技1で与えるダメージを10とする
相手のHPを100とする
タップしないといけない回数は?
相手のHPが101になったときにタップしないといけない回数はどうなる?
いや本気で小学生以下の奴がいるとはおもわなんだw >>689
なんだ理解してコスパ云々言ってるのかとおもたら理解してへんのかいなw
攻撃がFだろうと以外だろうと攻撃一回あたりの被ダメが変わらないと意味がないという話なのだが >>691
では、頭の悪いお前のために分かりやすく質問を変えてやるよ。
PL40のFFFとPL50のFFBだとどっちが強い? >>692
お前のバカ理論だとFFFのPL40なんだよな?
じゃあPL40以上に強化する意味ないわな(笑) >>691
何でPL40のFFFのHPが100から101になるの?バカなの? 質問状とか書いちゃう時点で夏休みキッズなんやろお察しや
このスレの猛者達はFF2だろうがFFBだろうがそんなクソ個体に飴突っ込んでPL41以上なんかにするバカは居ない
以上 >>682
グロスだけど前後一貫してたらマンムーとかジバコも使う >>698
へぇ〜。
じゃあやっぱりFF2をPL40にはするんですね(笑) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています