GOバトルリーグ 178戦目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時は ↑ が3行になるようコピペすること
【950付近になったら必ず減速しましょう 話に熱中しないように】
スレ立ては>>950の人が立てましょう
立てられなかった場合はその旨を迅速に伝える事
・マウント合戦禁止です。荒らしは無視しましょう。
・ソースのないチート議論は水掛け論になるのでやめましょう。
★現在はシーズン9★
☆シーズン9報酬
・ランク1到達:リザードン(確定報酬)
・ランク1以上:リザード、ニドリーナ、スリーパー、ヤミラミ、ゴチム、ユニラン
・ランク3到達:マスクド・ピカチュウのアバター
・ランク6到達:コジョフー(確定報酬)
以降報酬にコジョフー追加
・ランク11以上:サイドン、フワライド、ガマゲロゲ、プルリル♂、ヒトモシ追加
・ランク16以上:カビゴン、ズルッグ、ワシボン追加
・ランク19到達:すごいわざマシンSP
・ランク20以上:伝説レイドバトルに登場する伝説のポケモン追加
・エースランク到達:スポーツグローブ チャンプ
・ベテランランク到達:オンバット(確定報酬)、スポーツキャップ ダンデモデル
以降報酬にオンバット追加
・エキスパートランク到達:モノズ(確定報酬)、スポーツパンツ チャンプ
以降報酬にモノズ追加
・レジェンドランク到達:マスクド・ピカチュウ、ダンデポーズ、スポーツシャツ チャンプ
8/31-9/13 スーパーリーグ&SLリミックス
9/14-9/27 ハイパーリーグ&HLリミックス
9/28-10/11 マスターリーグ&MLクラシック&リトルジャングルカップ +砂3倍
10/12-10/25 スーパーリーグ
10/16-11/2 ハロウィンカップ
10/26-11/8 ハイパーリーグ&HLプレミアムクラシック
11/9-11/22 マスターリーグ&MLプレミアムクラシック&投票 +砂3倍
11/23-11/29 全リーグ解放
バトルデイ(12時から100戦可能、砂4倍)
9/18(土)、11/1(月)、11/20(土)に実施
※前スレ
GOバトルリーグ 177戦目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1632046072/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 結局禁止にしたところで別のポケモンが台頭してくるだけ
なんのためにリミックスなんかやってるのか
なんのためにウェザボ弱体化させたのか
来期は毒を弱体化するのか
何百体ポケモンいんだよそのうち数体しか出てこんし
強いポケモン弱体化する前に弱いポケモン強化しろよ
もっとバランス考えろタコ 結局マッチング運が重要だよな
ある配信者は格鋼2枚のパーティ使ってるけどフルでやってファイアローが1匹も出てこないという神引きだった 技が共通ばっかりだから調整クソむずいよなこのゲーム
しかも本家みたいに特性とかで個別の甘えた調整も無理という 久しぶりに熊甘甘やってみたけどニドクイン1匹で壊滅してクソワロタ
1戦で解体 SD888と12Max持っててGBLはiPhoneなんだが、SD888でもいける?
怖くて自分では確認したくない。 >>640
そうやって相手の上手さをリスペクトできてるなら自分のものにも出来るはずなのでレジェンド大丈夫だと思う バルジ初手でレアコイル、ジバコイル、マッギョ
マッギョに変えたらブルンゲルばっかり
捲れないパーティ構成にしてる自分が悪いのかもしれないけれど、やりたくなさすぎる ランク11なったけどランク14の人と当たったら普通にピジョットとガラマが出てきたよ
しかも100のカンストバッジ付きだよ
そんな人はさっさと上がって! >>642
使用率トップだけじゃなくてムキムキも禁止にしないと結局ムキムキ揃えられるやつだけが有利になるだけだよな
通常ハイパーしかやってなかったけどリミックスが一番パーティ格差が激しかったんじゃないの? >>652
マスター以外は選択肢が増えるだけでムキムキなら強いわけじゃないからなあ。
そもそもCPの計算式のせいで耐久ポケが強くなってることが最大の不満なのだが、そこは変えられないよな。 リミックス甘々でベテランまで来たけどこれ以上は無理だな
でもあと2日だから貫いてみるか 昔バトルのマッチングについて調整してますか?って質問にナイアン側がそのトレーナーが本来いるレートにいるようにしてるみたいな発言してたと思うけど詳しく覚えてる人いませんか?
ふゆいんさんのGBLインタビューみたいなコーナーだった気がするんだけど…
なんとなく読んでたけど今思えば連勝したら負けさせるってことかなーと気になってる >>636
同じレートですが一昨日は悪格闘多めで勝ちました。
昨日はハッサム多めの鋼ばかりで11勝でした。
両日とも同じパーティですがハッサムには弱めのパーティだからキツかった。
今日はどんな環境かな、YouTubeの影響とかあるのかなーと感じました。 普段から日本語が怪しいナイアンだから
「(内部)レートが近い相手とマッチングして、相手とのレート差によって勝敗時のレート増減が変動するようにしている」って話を
「ナイアンがお前の適正レートはここって決めてそれ以上上がれないようにしている」みたいな
マッチング陰謀論に結びつけたい人が都合いい解釈して騒いでただけ >>647
ありがとう
めっちゃ強いけど動き方参考になるし対戦してて今までより断然楽しい
一先ずはベテランに乗れた安心感でメンタル的には落ち着いてプレイできてるから頑張る >>658
あなたはそのうち今のその帯の人にも食らいついていけるようになるよ
負けた原因を分析出来ているし、なら次はこの部分を注意しよう、という経験値に繋がるし
この帯の人に食らいつけるならレジェンドは結構安定する ウェザーボールって全然弱体化の影響を感じない害悪のままなんだけど、どこかに影響出てるの? スーパーで影響大
・ペリがウェザボ2発でガラマを倒せない
・トノがウェザボ2発+技1でガラマを起点に出来ていたのが不可能に
・Sノオーがマリルリをエナボ+ウェザボで倒せない
・トリデはムキっていなくともペリのウェザボを3発耐える 一昨日くらいから環境が激変したわ
昨日今日はどうにもならなくてパーティー変えたら完全に負け垢認定マッチングになった
まあ、逆にいままで接待マッチングされてたんかなと思うけど
初手ゲンガーにしたらタチフサ、ラプラスにしたらカイリキー、ラグラージにしたらバナが出たのはまあいい
ドンカラスにしたらボスコドラ出てきたときに、やっと自分が「負け垢」になったんだと理解したよ
3日で300レート落としたわ
ハイパーは環境変わるとパーティー変えられる幅がないから(XLを用意できないから)、まじでドツボにハマるなー バルシーナFFEで妥協していいですか?
100はもう無理 >>662
ラグ影カビスチルみたいな出し負けても捲り筋がある構築じゃないと即レート溶けて当然
初手勝ち率が最終的に五分五分ぐらいだとする
初手勝ちで8割勝ててるなら初手負けで3割は勝てないとレート上がらん >>661
たまたま俺がスーパーであまり使わないポケモンに影響出てるのか
ありがとう >>663
リボン付けなければFFFと同じHP215のはずだよ
リボン付けたらFFFの方が1多くなるけど 不正で今揉めてるユーチューバーだかなんだかの有名プレイヤーさんが証拠出せやって暴れてるのを尻目に
さらっとレジェンド達成してるカカロット氏流石やな ウェザボ弱体ってガラマが最強になるだけで害悪調整だったんだなw >>666
そうなんですね
強化します
ありがとう
>>667
いや
もう100でないからw ガラマの面倒なところはメタっても一矢報いる手段があるってとこ
こいつを一撃なんて重い技2でしか無理だし ハイパーリミックスはムキムキの巣窟と化してるんで
久しぶりに通常ハイパーやったらフシギバナ、リザードン、タチフサ、ラグラージとか多くて
昔のムキムキいない頃のハイパープレミアみたいな環境なんだけど
ムキムキ持ってない人がこっちに流れてきてるのか?w >>663
俺はfefで妥協した、ブルンゲルも個体値100で妥協してるけどもうレジェンド行けたよ >>674
ラグは実装時から一回も環境落ちしていない(それどころかSラグは最強クラスの1体)、熊もずっと強い
ムキムキ持っていない人が流れるのはその通りだな レイドの待機画面やフレンド画面に今のレートとランクを表示して欲しい
レジェンドポーズ取れない人にはエキスパート以下ってアピール方法が無いんだよね
シューズや帽子じゃ分からない人には分からないし >>674
通常はクリーンで公平な環境ですね
おれはこっちでやってる ガラマさえいなければ通常ハイパーが一番良いバランスしてると思う 初手クレセリアで
4勝3勝4勝3勝できた5セット目、
初手ゴロンダ3連戦とか死ねよナイアン
頭来て初手ピクシーに代えたら今日見てなかったファイアローが初手で2連戦
ナイアン滅べ! 24帯なんだが
100戦やった初手のランキングをまとめてみた
1ラプラス
2ニンフィア
3ブラッキー
4フリーザー
5ギャラドス いぶき
サイトに載ってる人気のランキングと全然違うんだが >>681
シールド2枚貼り合うとクレセリアは負けるんだよなあ…
タイプしか見ないで適当ぶっこくバカは死んどけよ クレセvsゴロンダは耐久が違いすぎてクレセはバフっていないつじぎりを2発受けられる
ゴロンダは1発目でバフらなければ逆に不利、ムンフォは確1だ
つまり
>>680
お前は調べ足りない >>685
横から入ってご高説どうも。
シミュ回してこいバーカ 1枚目はバフらず
2枚目はゴロンダが2発目のつじぎりでバフった時
人を馬鹿呼ばわりする前に調べなければならないのはお前の方だったな
https://i.imgur.com/PGs3jLl.jpg
https://i.imgur.com/7msSjCF.jpg 馬鹿だから出し勝ち3回の後にファイアロー喰らうんだわw ID:pOi0O3Im0
こいつはなんでも他人のせいにするクズやなぁ 出し負けがーって文句ばっか言う奴も半分くらいはこんなレベルなんだろな 今日は2−3、2−3、2−3、2−3、3−2
万年20帯ですわ 運良く
22-3
23-2
でベテランチャレンジまで来ました
次は絶対不利マッチング来るなと思いました
結果
1-24
1勝相手即退出
25試合連続出し負け→完璧後追い→3匹パーティー負け
結局、運次第、実力とかない。実力があっても出し負け→完璧後追い→3匹パーティー負け食らったらレジェンドでもACEに完敗する。
GOバトルリーグは運が全て。 大人げないけど追撃
ゴロンダが1発目にバフったなら勝てる可能性があります
この場合はクレセは2回ともブラフに貼らせなければならないので不利な展開を強いられる
https://i.imgur.com/pVxuqRT.jpg 初発バフらなきゃ負けない対面もこいつの認識だと出し負けなんだろなw きっと、マスクラでシールド2枚同士の条件下でルギアがイベルタルに追われても同じ事を言うんだろうな おまえが吐く息、どれだけ臭いか知ってる?自覚しなさい! 出し勝ち3回、出し負け2回が全部出し負けに見えるんだもんな
9割くらい出し負けだと思ってそう 携帯回線ならコロコロIP変わるしワッチョイさえ変わればみんな分からなくなるからヘーキヘーキ 大体、シールド枚数とか使い方次第で対面変わるのをわざわざ出し負けと捉えるかね? 出し負け、出し勝ちの定義がよくわからぬ
シールド1枚使って対面とれるのは出し勝ち? 出し負けより3体比べてどう頑張っても勝てんマッチングが連続するんだから自分勝ちの時のマッチングでも相手にチャンスはあるのに0チャンマッチング悪意剥き出しすぎる ガラマとsカイリキーとかシールド2張っても出し負け ダイケンキばかり出てくるから初手ニンフィアからフシギバナに交代
出てくるのはカイリューやらエルレイド・Aミュウツー
エルレイドなんて今まで全く出てこなかったのに2連出てきたぞ
こんなプログラミングする前にバグ直せや無能ナイアン マイケルしばく >>695
まあ初手10%ガチャを引かないと勝負にならない対面なら、幾らムンフォ二択怖くても
素直にタチフサグマかズルズキンを優先して育てるわな、とこれ見て思った 何、今日は突っ込み待ちな日か?
ニンフィアvsダイケンキはシールド同数でニンフィア有利だぞ 糞チョン助のマッチング最後の1対同士の対面こちら鋼に相手炎もはや出し負け云々でなく負けるようなマッチングされとるシネやチョン運営 ゴロンダ君はSカイリキー対ガラマ位じゃないと出し勝ちと思わなそう
この対面すら地震で危うくなるから出し負けかな >>694
マッチング運の基準とかナイアンじゃないし分からんけどシーズン6以降は3ヶ月とシーズン長いからマッチング運悪くても実力があればレジェンドはいける 26帯から22帯まで滑落したのは俺くらいだろうな
ダメな流れの時はやらないほうがよかった >>716
大丈夫だ、過去シーズンで自分もやらかした
判断力が落ちている時は無理にやらないのが一番だと思うよ、勝てる試合も勝てなくなる 2000台でズキンバルジデオキとか普通に出るのな、デオキは金と時間で何とかなるけどその他はどうやって育ててるんだ?アメ集まらないよ、孵化装置で課金?自分も育てたいから考えたけど孵化装置に課金してもキツいんだよなぁ あまり変わらないだろうけど
どうしてゴロンダ理想個体でシミュ回してんのよ
そう簡単に手に入らないだろう >>721
万単位の課金が必要そうだね、有難う。無課金で出来るようになるチャンスを待つしかないか バルジとかズキンは家から届くポケストがあるかとか通勤中にロケット団出来るかとかで結構変わるな
ロケット団5000回位やってればだいたい作れる
どちらにせよ孵化装置は買わないと無理だけど 相変わらずユーザー同士とは思えない都合ええ展開ばっかり焼かれろや糞会社 バルジ作りたいなあ
飴はロケット団しばきまくって500個以上あるけど
良個体が全然出ないって言う 2000〜2150をふらふらしてるけど初手シャドウラグラージなので、相手の初手は次のが多い(直近50戦)
1.ラグラージ
2.ギラアナ
3.ファイアロー
4.クレセリア
5.シュバルゴ
環境に多いらしい?Gマッギョは後出し含めてゼロ
相手の2手目、3手目で多いのは、
1.ギラアナ
2.Aベトベトン
3.ラグラージ
4.フシギバナ
5.トゲキッス
相手初手もラグラージの場合の立ち回りにいつも困る
こちらの攻撃値は1で、同発はほぼ負ける
ギラアナに引くとAベトベトン、トゲキッス、5位までにはないがタチフサグマ、ブラッキーがこんにちはで負け筋になる
相手が先に引いてくれるのは、相手が攻撃値0とかの厳選個体、ラグラージを残したい、ラグラージに強いのを裏に持っている、等々考えられるんだろうけど
こちらが先に引く状況(同発負けでお互い2枚ずつシールド使用、等)になったら、あとは運任せ、なのかな?
たまに相手のハイドロカノンの2発目をノーシールドで受けて、じしんを打つと相手もノーシールドで死んでくれる時はある
こちらも瀕死になるので必ずとも有利とは限らないが
そしてシールドされるとかなり厳しい局面に お互い2枚シールド使ってるなら初手が死ぬまでつっぱらない?
初手の技ゲージ溜まった状態で引けるならひくこともあるけど交代権を使うより瀕死の初手が死ぬまで戦わせるほうが多いかな
相手にもよるけど 勝てなさ過ぎて辛い
ハイパーリミックス何出せば勝てるの……?
人気どころはバルジーナとズルズキン以外揃ってる
裏にガラマ入れたり先頭にピジョット入れたりしてたけど結局ボコボコにやられてる >>734
リミックスもう終わりだから諦めてジャングルに備えろ >>733
シールド2枚ずつ使って同発取られた時に、相手が先にハイドロカノン打ってこっち瀕死
3発目を打とうとしたところで交代受けされる、というのがあるあるパターン
相手の2手目によって下手すると抱え落ちすることも
ので3発目打たれる直前でギラアナに交代
交代受けできればベスト
じしんまで貯められて打ち逃げされると厳しい
今1セットやったら、相手の初手は
フリーザー×
ニンフィア○ じしん受けてくれた
ラグラージ○ 相手がクレセリアに代えてきた
ピクシー× あまあま読んだのに対応しきれず
ニョロボン○ ブラフ合戦に勝利
でした 自分カウンター、相手念力で同時に技1うった場合、カウンター一発うったあと引いたら、引き先に念力のダメージはいりますか? ブルン絶対しばくパ組もうかな。
ピジョットドラピオンズキンとかどう?
アロキュウとバルジ重いかな >>734
ピジョット入れてる時点で駄目だと思われる >>694
極端な戦績だなw
ベテラン前とはいえなかなか22、23勝なんて出来んよ
凄いw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています