GOバトルリーグ 178戦目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時は ↑ が3行になるようコピペすること
【950付近になったら必ず減速しましょう 話に熱中しないように】
スレ立ては>>950の人が立てましょう
立てられなかった場合はその旨を迅速に伝える事
・マウント合戦禁止です。荒らしは無視しましょう。
・ソースのないチート議論は水掛け論になるのでやめましょう。
★現在はシーズン9★
☆シーズン9報酬
・ランク1到達:リザードン(確定報酬)
・ランク1以上:リザード、ニドリーナ、スリーパー、ヤミラミ、ゴチム、ユニラン
・ランク3到達:マスクド・ピカチュウのアバター
・ランク6到達:コジョフー(確定報酬)
以降報酬にコジョフー追加
・ランク11以上:サイドン、フワライド、ガマゲロゲ、プルリル♂、ヒトモシ追加
・ランク16以上:カビゴン、ズルッグ、ワシボン追加
・ランク19到達:すごいわざマシンSP
・ランク20以上:伝説レイドバトルに登場する伝説のポケモン追加
・エースランク到達:スポーツグローブ チャンプ
・ベテランランク到達:オンバット(確定報酬)、スポーツキャップ ダンデモデル
以降報酬にオンバット追加
・エキスパートランク到達:モノズ(確定報酬)、スポーツパンツ チャンプ
以降報酬にモノズ追加
・レジェンドランク到達:マスクド・ピカチュウ、ダンデポーズ、スポーツシャツ チャンプ
8/31-9/13 スーパーリーグ&SLリミックス
9/14-9/27 ハイパーリーグ&HLリミックス
9/28-10/11 マスターリーグ&MLクラシック&リトルジャングルカップ +砂3倍
10/12-10/25 スーパーリーグ
10/16-11/2 ハロウィンカップ
10/26-11/8 ハイパーリーグ&HLプレミアムクラシック
11/9-11/22 マスターリーグ&MLプレミアムクラシック&投票 +砂3倍
11/23-11/29 全リーグ解放
バトルデイ(12時から100戦可能、砂4倍)
9/18(土)、11/1(月)、11/20(土)に実施
※前スレ
GOバトルリーグ 177戦目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1632046072/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 馬鹿だから出し勝ち3回の後にファイアロー喰らうんだわw ID:pOi0O3Im0
こいつはなんでも他人のせいにするクズやなぁ 出し負けがーって文句ばっか言う奴も半分くらいはこんなレベルなんだろな 今日は2−3、2−3、2−3、2−3、3−2
万年20帯ですわ 運良く
22-3
23-2
でベテランチャレンジまで来ました
次は絶対不利マッチング来るなと思いました
結果
1-24
1勝相手即退出
25試合連続出し負け→完璧後追い→3匹パーティー負け
結局、運次第、実力とかない。実力があっても出し負け→完璧後追い→3匹パーティー負け食らったらレジェンドでもACEに完敗する。
GOバトルリーグは運が全て。 大人げないけど追撃
ゴロンダが1発目にバフったなら勝てる可能性があります
この場合はクレセは2回ともブラフに貼らせなければならないので不利な展開を強いられる
https://i.imgur.com/pVxuqRT.jpg 初発バフらなきゃ負けない対面もこいつの認識だと出し負けなんだろなw きっと、マスクラでシールド2枚同士の条件下でルギアがイベルタルに追われても同じ事を言うんだろうな おまえが吐く息、どれだけ臭いか知ってる?自覚しなさい! 出し勝ち3回、出し負け2回が全部出し負けに見えるんだもんな
9割くらい出し負けだと思ってそう 携帯回線ならコロコロIP変わるしワッチョイさえ変わればみんな分からなくなるからヘーキヘーキ 大体、シールド枚数とか使い方次第で対面変わるのをわざわざ出し負けと捉えるかね? 出し負け、出し勝ちの定義がよくわからぬ
シールド1枚使って対面とれるのは出し勝ち? 出し負けより3体比べてどう頑張っても勝てんマッチングが連続するんだから自分勝ちの時のマッチングでも相手にチャンスはあるのに0チャンマッチング悪意剥き出しすぎる ガラマとsカイリキーとかシールド2張っても出し負け ダイケンキばかり出てくるから初手ニンフィアからフシギバナに交代
出てくるのはカイリューやらエルレイド・Aミュウツー
エルレイドなんて今まで全く出てこなかったのに2連出てきたぞ
こんなプログラミングする前にバグ直せや無能ナイアン マイケルしばく >>695
まあ初手10%ガチャを引かないと勝負にならない対面なら、幾らムンフォ二択怖くても
素直にタチフサグマかズルズキンを優先して育てるわな、とこれ見て思った 何、今日は突っ込み待ちな日か?
ニンフィアvsダイケンキはシールド同数でニンフィア有利だぞ 糞チョン助のマッチング最後の1対同士の対面こちら鋼に相手炎もはや出し負け云々でなく負けるようなマッチングされとるシネやチョン運営 ゴロンダ君はSカイリキー対ガラマ位じゃないと出し勝ちと思わなそう
この対面すら地震で危うくなるから出し負けかな >>694
マッチング運の基準とかナイアンじゃないし分からんけどシーズン6以降は3ヶ月とシーズン長いからマッチング運悪くても実力があればレジェンドはいける 26帯から22帯まで滑落したのは俺くらいだろうな
ダメな流れの時はやらないほうがよかった >>716
大丈夫だ、過去シーズンで自分もやらかした
判断力が落ちている時は無理にやらないのが一番だと思うよ、勝てる試合も勝てなくなる 2000台でズキンバルジデオキとか普通に出るのな、デオキは金と時間で何とかなるけどその他はどうやって育ててるんだ?アメ集まらないよ、孵化装置で課金?自分も育てたいから考えたけど孵化装置に課金してもキツいんだよなぁ あまり変わらないだろうけど
どうしてゴロンダ理想個体でシミュ回してんのよ
そう簡単に手に入らないだろう >>721
万単位の課金が必要そうだね、有難う。無課金で出来るようになるチャンスを待つしかないか バルジとかズキンは家から届くポケストがあるかとか通勤中にロケット団出来るかとかで結構変わるな
ロケット団5000回位やってればだいたい作れる
どちらにせよ孵化装置は買わないと無理だけど 相変わらずユーザー同士とは思えない都合ええ展開ばっかり焼かれろや糞会社 バルジ作りたいなあ
飴はロケット団しばきまくって500個以上あるけど
良個体が全然出ないって言う 2000〜2150をふらふらしてるけど初手シャドウラグラージなので、相手の初手は次のが多い(直近50戦)
1.ラグラージ
2.ギラアナ
3.ファイアロー
4.クレセリア
5.シュバルゴ
環境に多いらしい?Gマッギョは後出し含めてゼロ
相手の2手目、3手目で多いのは、
1.ギラアナ
2.Aベトベトン
3.ラグラージ
4.フシギバナ
5.トゲキッス
相手初手もラグラージの場合の立ち回りにいつも困る
こちらの攻撃値は1で、同発はほぼ負ける
ギラアナに引くとAベトベトン、トゲキッス、5位までにはないがタチフサグマ、ブラッキーがこんにちはで負け筋になる
相手が先に引いてくれるのは、相手が攻撃値0とかの厳選個体、ラグラージを残したい、ラグラージに強いのを裏に持っている、等々考えられるんだろうけど
こちらが先に引く状況(同発負けでお互い2枚ずつシールド使用、等)になったら、あとは運任せ、なのかな?
たまに相手のハイドロカノンの2発目をノーシールドで受けて、じしんを打つと相手もノーシールドで死んでくれる時はある
こちらも瀕死になるので必ずとも有利とは限らないが
そしてシールドされるとかなり厳しい局面に お互い2枚シールド使ってるなら初手が死ぬまでつっぱらない?
初手の技ゲージ溜まった状態で引けるならひくこともあるけど交代権を使うより瀕死の初手が死ぬまで戦わせるほうが多いかな
相手にもよるけど 勝てなさ過ぎて辛い
ハイパーリミックス何出せば勝てるの……?
人気どころはバルジーナとズルズキン以外揃ってる
裏にガラマ入れたり先頭にピジョット入れたりしてたけど結局ボコボコにやられてる >>734
リミックスもう終わりだから諦めてジャングルに備えろ >>733
シールド2枚ずつ使って同発取られた時に、相手が先にハイドロカノン打ってこっち瀕死
3発目を打とうとしたところで交代受けされる、というのがあるあるパターン
相手の2手目によって下手すると抱え落ちすることも
ので3発目打たれる直前でギラアナに交代
交代受けできればベスト
じしんまで貯められて打ち逃げされると厳しい
今1セットやったら、相手の初手は
フリーザー×
ニンフィア○ じしん受けてくれた
ラグラージ○ 相手がクレセリアに代えてきた
ピクシー× あまあま読んだのに対応しきれず
ニョロボン○ ブラフ合戦に勝利
でした 自分カウンター、相手念力で同時に技1うった場合、カウンター一発うったあと引いたら、引き先に念力のダメージはいりますか? ブルン絶対しばくパ組もうかな。
ピジョットドラピオンズキンとかどう?
アロキュウとバルジ重いかな >>734
ピジョット入れてる時点で駄目だと思われる >>694
極端な戦績だなw
ベテラン前とはいえなかなか22、23勝なんて出来んよ
凄いw >>664
もともと捲りメインのパーティーだったのに、環境が変わって捲り筋が消えたんや
で、構築し直しても初手で負けすぎてクソミソになった バナに苦しめられてきたが
最近ほとんど見かけなくなってみるみるレートが上がってきた たまにこれは勝ったなと油断してか操作ミスか知らんけどよくわからんタイミングで交代する人いるけど何かの戦略なのかな?
ACE民にはよくわからんよ >>734
ガラマとピジョット持ってるなら通常ハイパーやったほうが勝てると思うよ >>745
ギミック使ってるから微妙な出し勝ちで相手の最後に刺さりそうだったら温存するために引っ込めることはあるよ
ラス1予想を外して負けることも結構あるけど Sカイリュー誰か流行らせたん?
ほとんどのパーティに出てくるんやけど やっと2300の壁越えたと思ったら次の2セット3勝しか出来なかった
甘竜甘とか初めて見たし懐かしのエンペ竜竜にも出会った
運で上に上がると碌なことにならないな マジでファッククソゲームだな
制作者は今すぐピストル自殺して地獄で閻魔大王とファックしてこい 出し負けはサイクル戦に持ってってるな、大技くらわんようにシールドと受けとうまくやってく
26帯にこれた ブルンゲルの飴XLようやく溜まりそうなんだけど、
どの個体を育てようかめちゃ迷ってます。。
SCP上位個体(50位以内)は攻撃値が9以下なので、
それらにミラー同発で勝てる70〜80位ぐらいの攻撃10の個体とか育てたほうがいい気がしてきました。
同じようにある程度のミラー考慮した個体育成された方いますか? ラスト3セットで1-14してレートマイナス200くらったわ。
こういう時は焦ってパーティー変えない方がいいと過去に学んだのに変えなくてもパーティー負け。
これはやる気なくなるわ... 即引きクレセに後追いファアローでムンフォ2連続デバフからの未来予知くらってシールドアド取られた上に捲られた
下手くそ過ぎて悲しくなる >>752
10-14-15のリーグ報酬一位を使ってる
cp2500で収まりいいし同発かなり勝てるのはデカい レジスチル入れた途端3セットの間クレセ1匹も見なくなった。甘々も居なくなった
なんじゃこれ カイリキーに出し負けてファイアロー出しても交代してくる相手皆無だな
ブラフなしでもCCTでいわなだれ先に打てる自信があるんだろうな、同発でも先攻できるし
22帯でこんな感じだから上の方は想像もつかない いつも思うが技1はオートでいいと思うんだけどダメなんかな
そうすれば、ラグによる技1のズレもなくなってかなり公平になると思うんだけど >>758
それだと起点作られるの嫌だから
わざと攻撃するのをやめるっていう手法がなくなる 相手も次の起点にしたくて膠着状態みたいになるよね
互いにラグってるぐらいの頻度で攻撃したりして >>758
今更改良したところで新規増えないしそこにリソース割くのは無駄な気がする
それよりレイドや新ポケ実装頑張るべきじゃね それ含めても技1STOPボタンつければいい話やね
0.5秒ごとの通信すらマトモに処理できない代替案なわけだし 死に出しから確実に同発勝てるはずが、技2のゲージ消えて先制されるの多すぎる それより技2ストップボタン欲しい
同時打ちで打ち負けたらキャンセルしたい リミックスでムキムキオノンド出てきたんだけど黒かな・・・ >>755
ありがとうございます。
ですよね。。
なんか攻撃9以下個体は、既に負け筋引いてる気がしてきました。
そも辺りの個体自分も育成します。 クソキモいcm流す金があるならバグ直せやクソゴミナイアン
死ね死ね死ね死ね死ね 回線絞りチートまだ対策できてないのか
最近やたら絶妙なタイミングでのグルグルで逆転されることが多いのだが ハイパー用バルジ、FDEで妥協していいか?
最低でもFFDと思ってたが良いバルチャイ出ねーわ
調べたらシールド同数ミラーで相打ちなんだが
https://i.imgur.com/e0hM8Ug.png
https://i.imgur.com/0dW9C3z.png そんなもの好きにしろよ
シミュで納得したんだろ?小学生かよ >>765
同発先手狙いも交換受け同様テクニックのうちなんだが
技術介入要素削って捲り筋減らしてどーすんだよ バルジミラーとか差し込みで決まるから攻撃Fでリボンついてりゃ個体値とかどうでもええわ これみんなやってたん?
1セット毎に再起動でいいのかね
ピカチュウ (ワッチョイ db8a-zD50 [122.22.39.187]) 2021/09/26(日) 13:01:31.34 ID:PgfmDqna0
>>607
GBLは3回もやってフィールドに戻ったらカクカクになるから
そこで一旦アプリ閉じて再起動してるわ キャッシュか知らんけど対戦ごとにゴミが残ってるんだろうな
俺は欠陥仕様だと思ってる 1セット毎に再起動しとるしフレンドリストとかポケモンボックスとか図鑑とか開くと重くなる気がするから開いたら再起動しとるゾ ソフトバンク使ってるけど一方的に差し込まれて差し込めない
バルジミラーでツバメ1回分差し込まれることもよくある 一度下がるとなかなか戻れなくなるな
時間が経つにつれレートのレベルは下がるはずなんだが >>785
TPE決まらなくても一方的に差し込まれることはないだろ
少なくともCCTさえ完璧なら大負けはしないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています