【CP500】リトルジャングルカップ2戦目【9/28〜10/12】
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9月28日 - 10月12日(火)5:59
リトルジャングルカップ
・500CP以下のポケモンしか参加できません。
・進化後のポケモン、進化ができないポケモンも参加できます。
・ノーマル、くさ、でんき、どく、じめん、ひこう、むし、あくタイプのポケモンが参加できます。
・「ツボツボ」と「ドーブル」は参加できません。
* 勝利時のリワードで獲得できる「ほしのすな」が3倍(セット終了時のリワードは含みません)
前スレ
【CP500】リトルジャングルカップ【9/28〜】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1630046200/ ウパー、チョンチーは1位がいて、ウリムーは20位がいる
色んなパーティーを試したが、全く勝てない
金土日でレート300溶かした
今更だけど、上記ポケモンを使った勝てる優良パーティーを教えてください レート帯で変わると思う。
レート出てない時にウリムー、モンメン、ウパーで200はあげれたよ。
ただ今2100帯だけどもうこれでは勝てなくなったよ。 ウリムー、ウパー、モンメンのパーティーなら割りと見かける
出し負けウパーでモンメンを通す感じ
地面を先に2体出す関係でモンメンと相手の毒が遭遇しやすい欠陥パだとは思うけど、毒いない相手もたまにいるしな 開幕前の評判ほどではないのはガラマ
意外な活躍は誰かな? >>14
俺も初手ヤルキだがフワンテ3、イシズマイ2のセットが来て5連敗
その後もアヒル、サソリ、蛾とこれでもかと出し負けた
初手グライガーにも辻切りバフで負けた ヤルキってイシズマイに出し負けなの?
岩落とし溜まらんし1枚貼ってのしってれば押し通せるもんだと思いこんでた デッキ変えたら5戦ぐらい勝てて
そのあとナイアンマッチンクになって連敗するパターンな気がする >>17
シールド2枚張られると突破出来ない
シールドアド取れるとは言え、相手はちょうどゲージ1回分溜まるからあんまりアドでもない
起点にしようにも微妙なHPしか残さないから嫌な対面だよ タマ、ウリ、ウパ
これでも勝率ジャスト5割か
使えそうで使えないんだな リトルですげー勝ってるやつっているのかな。5連勝してもナイアンマッチングとイカサマやってる奴がいて、結局5-6割勝ちみたいになってる 俺ハイパーのとき1800台うろうろしてて
リトルで2100まで上がった
ウリムーヤルキSゴルバット >>7
チョンチーは知らんけどウパー1位はやめておけ
それなりに発生するミラーで負けるのは辛い
フワンテSCP1桁使ってるけど、ここ数日増えてきた同発負け過ぎて泣きそう 色違いそれなりに見る奴
1位 ウリムー
2位 スコルピ
3位 フワンテ
他何かいる? ニド雌の色はまだ見たことない
色ヤルキは某配信者くらいか ニドラン使ってるの俺だけってくらい見ないな
スコルピもクズモーに駆逐されたかだいぶ減った >>24
ゲージ技大変でしょうけど頑張って下さいm(_ _)m 初手ラッキーだし、勤続疲労で後半連打するのがバテる 28帯だけどジャングルマッチングしなくなったわ
みんなマスクラに移行してるのか
スーパーまで休み期間なのか 初手ヤルキモノ使ってて、ウリムーがくると今まで全員クッション投げてきてたんだけど、初めて居座った奴がいた
で、そいつはこっちがからわわり2回打つより早く、こごかぜとのしかかりを打ってきたわ
正直意味わからない >>24
1900代後半、出てくるポケモンがかなりカオスじゃないですか?
今ACEチャレンジ中だけど5連敗して5連勝でまた1900後半に戻ってもう怖いですわ
初日にレート出てたら余裕でいけたんだけどどうもそういう層が遊んでて想定外のポケモン出してくる感じ >>34
一発目のかわらわり撃ったタイミングで差し込みがあったんじゃね?
それならヤルキモノがウリムーに攻撃実数値負けてればありえる >>36
同発じゃない
こっちはまだ貯まってなかった >>37
ごめん今計算したら差し込みあればウリムー側が一発分早くのし撃てるみたいだ
こごかぜ+のしが消費80(こなゆき10発分)でかわらわり2回が消費70(カウンター10発分)で同発
あとは最初にかわらわり撃ったタイミングで差し込み(ウリムーのこなゆきが発動)してると先に撃たれる 2000まで落ちたけどお馴染みのやつしか出てこないな。
俺はホシガリス、ベトベター、ドラピオンでやってるがw
1900までいくと色々でてくんのか。 >>35
シーズン8ではそういう時にあきらめてしまったけど、
今回はめげずに同じパーティーで挑みました。
負けたときは勉強だと思って。
特にどう見ても自分より弱そうなパーティーに完敗した時は、参考にしました。 ランク数字はダサいから
毎シーズンACEまで頑張ってあとは遊んでる
強いポケモンより好きなポケモン使いたいからな 1900も同じようなのしか当たらんぞ。
砂もったいないしみんな攻略情報漁ってんだろう。
と思ったけど他のリーグで同じだったわ。 >>40
ありがとうとても参考になりました
パーティ変えずに一戦一戦を大切にして振り返りをちゃんとやってみます
>>42
同じようなのしか当たらないから対策が容易なのよその辺りなら
問題は1900後半よ 奇襲クインに崩壊させられた
牙からの毒突きがゲロ強いな 勝てないやつはマオさんの配信見ろよ
あいつが勝ってるときのパーティ真似すれば大体勝てる >>46
ジャングルカップで勝ち越した回なんて一度もありませんけど >>48
そのレート帯ならハリーセンにニドクイン投げたの俺だわ
大地で飛ぶと思ったんだけどな これいけるんじゃないかと思った構築がぼろ負けすることザラなのでうかつにお勧めできない maoさんのパーティーは別に悪くないぞ
それでレジェンドいってる奴過去に何人もいる パーティが良くても使ってる奴の頭が悪すぎて使い方の正解が分からなくなるから、わかってない奴がアレを見ると混乱するだけ 嫁垢にGBLやれとかいうタスク出たから代行したら、ランク1からすでにイワークニドランヤルキモノモンメンスコルピエアームドガラルマッギョコアルヒーウパーだったぞ
珍しかったのはブラッキーとラグラージくらいか
もうガチ勢の複垢くらいしか低ランクにもいない >>56
楽しみたいんなら上にきた方がやべー構築多いぞ
裏フワフワとかマスクドピカチュウが甘えてきたりとか ジャングル初日にTL45のタスクの途中で1勝29敗ランク7からだったけど、ランク15までは半分くらいは帽子バタフリーやコリンクと戯れてる感じだったよ。16からbotがいなくなった的な切り替わりを感じた。 不意に出てくるマイナー系シャドウにボコボコにされる リトルジャングル始まった数日は必ず5セットのうち2〜3セットは4、5勝してました。
7割出し負けても勝ててました。
なのになのに、一昨日から勝てなくなり1セット1〜3勝しかできなくなりました。
レートのメーターが今にも消えそうです。 イワークモンメンsナゾクサとか唐突に来られた、技1だけでやられたわ、27帯で裏に毒も多いのによく出してくるわ よし結構いい順位のイシズマイ取れた
コイツ解放コスト安いのいいな ナイアンマッチングほんと嫌い
ムドーコアルヒーラッキーと何回出会ったか ブラッキー硬過ぎるわ、しかもサイコキネシス持ちとか >>24
やったな!若いの!
63歳aceの俺だ
俺はハイパーでaceになってジャングルになったら1700台まで急降下中
XLで何とかなっちゃうハイパーと違って、イレギュラーな奴がバンバン出てくるジャングルで達成とはただモンじゃないな >>60
そうなんだよ
初日ならACE余裕だったのに
今日1966→1945で微減しただけで終わった
途中5連敗のち5連勝で1886→1961って時もあった
何が出てきてもおかしくない危険カップだからもうやらない方がいいんかな 今からでもラッキー出禁で良いだろ
サクサク終わるだけが利点のカップなのに リトレーンウリムーの恩返しでラッキーを狩ってる
のしかかりだと思って無警戒だから
ガツガツ入る
ラッキーがウザイ人におすすめ ラッキーのサイキネは等倍ならシールド貼るのがおすすめ
ラッキーみるとああ勝ったなと思う >>69
のしと恩返しで粉雪1回分のダメしか変わらないのに恩返しを採用するメリットが皆無 しかしながら初手ヤルキ多すぎ こちらがウリムーだからだな 露骨すぎるくそナイ案 今日は3回もフワンテ対ラッキー発生して虚無な時間を過ごした
それでもマスター2種やる気が起こらない フワンテならごごかぜで押せるからええやん
本当の虚無はラッキー対面だよな
そんで負けたほうは無駄な時間になる モンメンがムカつく→ニドラン入れる
コアルヒーがムカつく→ピカチュウ入れる
ウパーがムカつく→モンメン入れる
盛大に負け越した 何を使っても負け越すイメージしか湧かなくなってきた
対戦するのがコワイ ヒノヤコマ使ってるんだけど
耐久無さすぎて辛い
モンメンをひのこだけで押し切るのに赤近くまで減る
だいちのちからで一撃で倒れる リトルジャングルって立ち回り下手くそな奴多すぎてイージーモードだけどこれで勝てない人ってレジェンドなれないと思う。 チョンチーとかコイルとか使いたいけど
500以下のなんてそう持ってないわなぁ… >>80
ポーズ複数持っていてリーダーボードに名前載ることあるけどジャングルカップ勝てないわ。 コアルヒー対面がストレス溜まるわ
8回撃たれてバブ光とブレバ見分けるとか無理やろ
今ひとつなのに平気で赤まで削られるしなんなんコイツ エレメントでもコイツばっかだったよなムカつく エアームドがモンメンとの初手対面でほぼ互角ってこのカップに相性とか関係ないの?
なんで鋼飛行が草フェアリーと引き分けなんだ? 初手でシールド剥がしても良し!
後手のシールド無し状態でのブレバも良し!
最強😤 リトルはクソゲーすぎる
ヤルキとシャドウ2枚でほぼ2-3、よければ3-2できるからボチボチレート落としながら砂稼いでるわ ニドラン♀解放して使い出したらドジョッチウパーばかり ウパー、タマタマ、ヒノヤコマ
モンメンとアヒルさえいなけりゃよく勝てるんだけど
どちらもいないパーティにあまり出会わない ウパーうざいから作ったけど
俺が使ったら弱かったわ >>90
ニドラン♀はここ数日で一度しか見てないぞ
鋼に地面にフワンテと相性悪い相手が増えすぎてるせいだと思うが スポットライトアワーでフワンテ増えるから対策する? スポットライトアワーいやだわー
正直フワンテのおかげでどれだけ逆転したかわからない
ミリ残しでウパーやヤルキモノに交代されたあとに出すフワンテでほぼ完全逆転できてたのに
フワンテ増える→対策増える→フワンテ絶滅の流れが見えてて嫌すぎる もう充分レート稼がせてもらったんでスーパーまで休むわ
スポットライト以降の環境変化考えるのもだるい フワンテ増えるとヤルキモノがカモられて減るから、噛みヨーギラスやモノズ、アロベトベター、サメハダーでも入れるか?
モンメンが減るわけじゃないから幾ら出し負け前提ギミックでも初手には絶対に置きたくないけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています