【NIA】ポケモンGO Lv.1696【ポケゴ】
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※前スレ
【NIA】ポケモンGO Lv.1695【ポケゴ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1634123161/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) レイドって設定的には何が起きてるんだ?ジムでしか起きない現象なのも謎だし >>800
お前に20人がかりで襲いかかって、最後にはボールを投げつけまくりたい これもしかして積みました?
エスパー進化で放置してたらやってしまった気がする
https://i.imgur.com/D8pIVW8.jpg 積んだわ
wecatchで調べてもこの世に野生湧きしてない
嘘だろオワタッコ 強さ的にはイマイチの帽子かぶってるポケモンとかどうしてますか?博士に送ってますか? >>800
心配頂いてありがとうございます
冗談だったのですが解説がいるという事は盛大にスベってしまってますね >>679
時間限定のGBLタスクあるだろ
一回参加と一回勝つとでヤミラミとてるてる坊主みたいなのが貰える >>806
誰も書き込みしてないだけで皆んなアチャーってなってる GBLが流行らない理由が分かった
普通にポケGOやると眠くなる
いわび副交感神経が優位になるんだけど、
GBLやると興奮して交感神経が優位になる
全く真逆のゲームなんだな
今興奮して寝られない状態だ >>812
GBLやると発情するの?
とんでもないゲームだな 3分から4分も画面連打してないといけないからね
これだけでも結構疲れるし勝手に脳が興奮状態になる
1セット5戦で、20分前後もスマホ画面連打することなんて普通ないよね
しかもその間に相手との有利不利とか技カウントとか、立ち回りも考えなきゃいけないし
本家は別にお互い行動決めるまでじっくり考えられるけど
GOは、常に連打しながら考えなきゃいけないから、疲れる。
多分レイドの方は指連打しててもそれ以外に何も考えなくて良いから楽しかったんだと思う
画面連打と思考の相性があまり良くない気がする
せめてゲージ技打つ間くらいは数秒休ませてくれた方が良さそうに感じる
タイプ毎のスワイプ無くしていいんじゃないかと思える
あれがある事でマジで休む暇ないし
原作はじっくり考えられるから、将棋みたいな楽しさがある
GOは3分から4分無呼吸で走り続けてる様な辛さがある
そういうのあってやりたくない人はやりたくないと思う
本来のGOのまったりしたゲーム性とマッチしてないよね
夜にGBLとかやると交感神経優位になって寝付き悪くなる チャージスポットでプレミアムパス貰えるみたいやな
先着1000名らしい
https://i.imgur.com/V2CSHVh.jpg 今の育成ポケだとACE帯が限界っぽい。でもまぁ立ち回り分かってきたし、マリルリとかムドー辺り、環境トップポケモンの育成が進んでるから、来シーズンからレジェンド頑張るぜ。 自分で書いてて分かるがそらポケモンGOのメイン層である、中高年がpvpやらない理由が分かるな
短距離走みたいな大変さがあるんだよな
もっとまったりしたゲーム性だったら多分マッチした
10代20代くらいなら全然良いだろうけど、中高年にはキツイだろリアルタイムバトルなんて
せめて技1連打が自動になるなり無くなるなり、なんかしらもう少し休める所があるなりでバトル出来れば楽しめる人も多そう
まぁそうすると現状交代に関わる技と、シールド張るか張らないかくらいしか戦略性なくなりそうだけも GBLなんて相棒が勝手に戦って報酬だけ持ってくればいいんだよ
初報pvのカビゴンみてえによ
人の介在する所があるから誰もやらんのだ >>819
海外プレイヤーは全然分からん
自分が言いたいのは
>>812が何か言ってたから自分なりにその理由を考えてみただけです
もし本家と同じゲームシステムだったら、もっとやる人多かったかちょっと気になるなぁ
そっちの方が将棋みたいで楽しそうな気がする
或いはGOのpvpでも遅延バグラグがほぼ起きない世界線だったら、ここまでヘイト溜まらなかったと思える
リアルタイムバトルなのに、ラグで固まったり、不具合が頻繁に起きるのはかなり致命的だと感じる
小さいラグも含めて快適にプレイ出来ないことが数試合に1回起きる頻度ではそら、やりたくない人も更に増えるよな >>812
自分の駒を使いなれたパーティーに固定して
1セット2勝か3勝は運ゲーでできるものと割りきると良く寝落ちできるよ 小さいラグ含めたら数試合に1回と言うよりほぼ毎試合起きてるか
うーんその辺がかなり痛いよな
毎回試合中に不快な挙動されてたらそらヘイト溜まるわな ポケモンGOのスポンサーって1年契約とか?
スシローがもうすぐ1年なんだけど >>821
実機の大会も出たり、ポケカも大型大会出てるんだけど、GBLのリアルタイムバトルは他と棲み分けされてて良いと思うよ。将棋みたいにじっくりやりたいならポケカした方が楽しいと思う。海外含め回線や端末の問題を全部クリアにするのは難しいし手頃に手元で遊べるリアルタイムバトルって意味では結構良く出来てると思うよ。 6世代で引退したから今の戦闘はわからんけど
本編の戦闘なんて混乱麻痺怯みなどストレス要素なんでもありだぞ
30分以上かかるタイムオーバーデス狙いで相手が技が最後まで入力してくれないとかもよくあったし
それにポケモンGOは技が全て必中だし運要素は本編の方が多いはず >>825
そっか
他のポケモンゲームと棲み分け出来てるのはいい点だよね
結局スマホで本家と同じ様なシステムでやっても同じか本家の劣化版とか言われるだけだろうしね
スマホゲーらしさで勝負した方がいいよね
その辺はやっぱりしっかり考えられた上で今のバトルシステムになってるんだろうな
ただ、問題は今のバトルシステムにしたのに、ラグバグ問題が多すぎる点だね
あとは、ポケモンGOがまったりコレクションゲーなのにGBLだけガチのシビアゲーなのがイマイチプレイヤー層にマッチしない所なんじゃないかと思うけども 眠りと氷漬けも忘れてたわ
状態異常じゃなくてもダメージを与える技には今は廃止されたらしいがダメージが倍になる急所があったし
そもそもダメージ与える技ほぼ全てに乱数がありダメージのばらつきがある
むしろ運要素を徹底的に排除したのがポケモンGOの対戦なのだ でも3分から4分も画面連打するのは疲れる
いっそ技1自動でもいい
試合が3分から4分位で終わるのはスマホゲーらしくて良いけどその間ずっと画面連打するのは辛いわ
スマホゲーらしくていいならいっそオートプレイで勝手に戦ってくれて勝敗だけ分かればいいって層もいるだろうな >>829
ポケマスっていうアプリは貴方の要望を丸ごと取り込んでるよ。
技自動で勝敗だけ分かるぜアレ
>>828
ポケGOは、じゃれつく必中だからストレスねぇや!w ポーズやレート狙いなら3分や4分の連打じゃ効かんやろ
たかだかその自己顕示欲のために限られた平日の余暇に何十分も連打するだけとかどんな苦行だよって話 散々言われてるけど今回みたいにチャレンジにねじ込むって
運営はどうしてもGBLをやらせたいんだろうな
プレイヤー人口が少な過ぎてヤバいけどGBLをeスポーツにしたいから
強引に人を増やしたいって考察聞いて割と納得した GBLは当初獲得したユーザー層には支持されないシステムだとは思う
ライト層が多いのにシステムが重い 本編の対戦はコマンドRPGだけどポケモンGOの対戦はリアルタイムRPGなんだよな
だからポケモンGOだけ遅延とかが気になる、本編で遅延が起きても対戦結果に影響は出ないからな
まったり勢には相棒機能を充実させるといいんじゃないかなって思うけどこれこそ本編に影響が出るからダメなのかな >>377
ハロウィンレイドで交互に出してるからギラオリは来年まで出さない予定かな?せめてGO festで出してくれてれば良かったのに。 GOはお散歩ゲーだから画面から目を離せないバトルとは相性良くない
FFFの育成が目標になっているから制限のあるスーパーハイパーには全く興味無いし >>833
エンドコンテンツだしGBLが流行ってくれないとポケモンGO的には今後辛いんじゃないかな
これ以上GOに新たに追加する要素もうないだろうし対戦が最後の大型アプデ(言い方あってるか分からん)だよな
ポケモンGOのプレイヤー人口がどんなもんなのか知らないけど、何十万何百万くらいはいるとして
本来その人たちがみんなGBLやってくれたら一大コンテンツになれた訳だし、ナイアン的にはやって欲しいだろうね
多分もう流行らせるの無理だけども PL解放や伝説ジム置き解放すればFFF伝説をムキらせたいジジババ歓喜で課金が捗るぞ >>839
ありがとう
俺が早朝確認した時はなかったのに今確認したらあったわ >>832
1試合約4分として見ても1セット20分
5セットで1時間40分は画面連打してるからな
スマホ地味にダメージ食らってそうだし、そりゃ疲れる
自分は対戦メモとかシュミレーション回したりするから結局フルセットやると2時間近く掛かる
毎日の余暇にこれはキツすぎですね
まぁ別に毎日フルセットする必要はないけど、上位勢目指すとなると話変わるな
忙しいサラリーマンにスマホゲーならオートバトルが採用されるのも理解できるわ 色違い全部出し終わったらサ終だもんなこのゲーム
原作を追い越すこともできないし
GBL普及に必死なのは分かるがターゲット間違えてるわ GBLの報酬限定ポケモンがあんまり重過ぎなければいいかな
今回のタイムチャレンジみたいのは無視してるけどポケモンは集めたいから今のコジョフーくらいならまぁ >>840
実態としてはエンドコンテンツというより別ゲームだからなあ >山梨県の住宅が全焼し、焼け跡から2人の遺体が見つかった事件。
>10月12日の未明、19歳の少年Aが、泣きながら「人を殺してしまった」と現場から30キロ離れた駐在所に出頭した。
※生徒会長にも選ばれたA。休み時間は常に一人で「ポケモン」を
>「友達同士で悪ふざけをしたり、冗談や下ネタを言ったりする姿は見たことがない。
休み時間は常に一人でいて、ニンテンドースイッチをもってきて『ポケモン』をしていた。
部活は長女と同じ将棋クラブだったと思います。学校が終われば緑色のママチャリでそそくさと下校していく。
生徒会の中では仲良くやっていたようだが、地味なタイプでした」
https://bunshun.jp/articles/-/49376 >>843
ほんとそれ
仕事終えて1時間くらいは外でポケ活
更に家で2時間スマホ叩いて勝った負けたは無理
1セット3回とかシールド数4回のイージーモードを別に作って
例えばポーズはもらえないけど報酬で伝説がランダム出現とかなら
ジジババのおれはやるかもしれん やらなきゃいい、ができない人が多い。
あるとなんだかんだやって不満が溜まり、やらなくとも存在するだけで気になってしまうんだろう。 >>851
そういう人間が95%である現状が問題なんだろ… だから存在を消したいんだよな。
書き込み見てるとGBL排除したい気持ちを感じる。憎しみすら感じるw ソシャゲってコンプ厨の射幸心煽るから
やりたくないけどやらなくちゃって言う気持ちはわかる というか対戦はゲーム性浅すぎてつまらないからもっと複雑にしろよ
ステータスも三項目しかないし原作の面白いところオミットしただけじゃん フレンドに歩行距離見られなくする制限ってあるっけ? ワイもクラロワとかならずっとやってられるが、GBLを2時間ぶっ通しとか消失感しかない 歩行距離って年数や人によりけりだけど
フレンドで凄いカンスト気味みたいな人は振り子の可能性ありかな? GBLは作り直すなら早い方がいいと思うけどね
企画設計からナイアン内製はあきらめて外に出したほうがいい 運動がてらの通常ポケ活w(収集、タスク、ジム置き、レイド)でさえ
PS、Xboxの高評価作が未開封のままラックに積みゲ化
配信でみたい米ドラも消化不良で全く追いつかない
なので、GBLは手を出さないと決めてる
GBL要素はポケGOからデータ乗り入れる感じで別アプリに移行してくれればいい >>862
はんつ遠藤みたいな突然の自分語りいる? GBLをやらないとレベルがあがらないのよね(´・ω・`) CPが少し上がるんじゃなかったっけ?(´・ω・`) コミュデイでもなけりゃ強ポケの100入手のメインソースはリワードとレイドくらいでしょ
40以降上げる意義がわからん CPが少し上がるのはロケット団
プレイヤー側はGBLに影響しちゃうから
TL41以上においてポケモンの強さに対する特典は排除された
あまりにもTL41以上のメリットなさすぎるんで、普通なら何かきそうだけど
GBLへの配慮で何もできないというジレンマ 散歩のついでにやるゲーム、バグやラグ多いけどご愛嬌
↓
タイミングが重要なので家で集中してやるゲーム、バグやラグが勝敗を分けます
ふぁっ!? レイドのロビーでドヤったり他のメンバーのTL見て突入するかどうかの判断するためじゃねーの? TL50がいたらバトル数見て
5000程度なら鼻で笑う レイド画面とかTLと人数しか見てないわ
変わったポーズいても廃課金かな?って思う程度だけどGBL勢はそこまで気にするのか かぼちゃの被り物買ったけど通常画面での左下で存在感ありすぎて草 まだレスバしてて臭
それより色違い全然でねぇよ今回 やっとスペシャルタスク終わったわ ゴーストタイプ9種類が大変だった GBLは自動CP調整があるだけでだいぶ参入障壁はなくなると思う
というか本家にあるんだからそれぐらいやれよ 対人戦がしたくないんだよ
勝利報酬ショボくてもいいからbot相手だったら適当にやるのに ジムに置いてるトレーナーとNPC対応でいいからトレーナー対戦して勝ったら交代できるようにしてほしいな
ジム置き用と戦い挑まれた時用に3体選んどくの
ルールは置いた側が決めていいとかで ゴースト9種類ってどうやったらクリアすんの?
6種からいっこうに進まない・・ やりたくないのにミッションでやらせてくるのホンマクソだわ
ついにやるだけじゃなくちゃんとやれってミッションになったしさらにクソ化した
うちの親はついに面倒くさくなって辞めたぞ >>879
ほんとそれ
あとライトマッチとガチマッチの分割 とか
他のポケモンゲームや他のスマホゲームベースの要望を無視しすぎ
本家のPvPすら過疎ってるんだから
それよりも戦略幅の少ないGoは余程のテコ入れが要る
あとはまあ開発ケチり過ぎ
本当に競技化したいなら今から開発費に50億円かけてもたぶん足りない てかバトルって大事なとこでラグりはじめるのなんなの。 須賀だっけ?なんかのインタビューで
他のesprotsのキャラを選択するだけで終わるゲームじゃなくて
GBLを参入障壁の高い新たなeスポーツとして提案したいと
意味不明な事言ってたし無理だろうな
そうでなくても画面連打ではたからみりゃこっけいなのに 見た目って大切だよな。
他のゲームでコントローラー、キーボードガチャガチャやっているのよりスマホ連打って気持ち悪いよなw >>877
よくやらかすから俺は月曜のうちに消化しとくと決めたよ ロケットレーダー作って12玉割って交換して個体値下げるとかやってて虚無モン感じるわ
何度手間だよ 育成に時間がめちゃくちゃかかる
対戦自体にも時間がかかる
めんどくさいハードルを乗り越えた所でそもそも面白くない
その上ラグやバグで無駄にイライラさせられる
こんなもん流行るわけ無いから諦めるか作り直すしかないのにゴリ押し始めたのはマジで終わりを感じる >>832
すげー偏見だなww
色違いや個体値100や艦隊やらそういうのは自己顕示欲ちゃうんか? 普段やってるなら七勝くらい簡単
普段やってないならレート低いから七勝はすぐできるし速攻で止めればいい
どっちにしても大した話じゃない タスクに設定されたからゴリ押しって言ってる奴居るけど
本当に頭おかしい奴多いなって思うわ
スルーすりゃいいのに レイド開始とともにフィールドにはじき出されるようになった。。。
パス減ってないからいいんだけど。 Villainforfum
GBLのイカサマ野郎
やりたくもないのやらされた上、こんなのにあたったから晒しておくわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています