GOバトルリーグ 185戦目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時は ↑ が3行になるようコピペすること
【950付近になったら必ず減速しましょう 話に熱中しないように】
スレ立ては>>950の人が立てましょう
立てられなかった場合はその旨を迅速に伝えること。
・マウント合戦禁止です。荒らしは無視しましょう。
・ソースのないチート議論は水掛け論になるのでやめましょう。
★現在はシーズン9★
☆シーズン9報酬
・ランク1到達:リザードン(確定報酬)
・ランク1以上:リザード、ニドリーナ、スリーパー、ヤミラミ、ゴチム、ユニラン
・ランク3到達:マスクド・ピカチュウのアバター
・ランク6到達:コジョフー(確定報酬)
以降報酬にコジョフー追加
・ランク11以上:サイドン、フワライド、ガマゲロゲ、プルリル♂、ヒトモシ追加
・ランク16以上:カビゴン、ズルッグ、ワシボン追加
・ランク19到達:すごいわざマシンSP
・ランク20以上:伝説レイドバトルに登場する伝説のポケモン追加
・エースランク到達:スポーツグローブ チャンプ
・ベテランランク到達:オンバット(確定報酬)、スポーツキャップ ダンデモデル
以降報酬にオンバット追加
・エキスパートランク到達:モノズ(確定報酬)、スポーツパンツ チャンプ
以降報酬にモノズ追加
・レジェンドランク到達:マスクド・ピカチュウ、ダンデポーズ、スポーツシャツ チャンプ
8/31-9/13 スーパーリーグ&SLリミックス
9/14-9/27 ハイパーリーグ&HLリミックス
9/28-10/11 マスターリ一グ&MLクラシック&リトルジャングルカップ +砂3倍
10/12-10/25 スーパーリーグ
10/16-11/2 ハロウィソカップ
10/26-11/8 ハイパーリーグ&HLプレミアムクラシック
11/9-11/22 マスターリーグ&MLプレミアムクラシック&投票 +砂3倍
11/23-11/29 全リーグ解放
バトルデイ(12時から100戦可能、砂4倍)
9/18(土)、11/1(月)、11/20(土)に実施
※前スレ
GOバトルリーグ 184戦目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1634886731/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured シュバルゴ入れた途端今まであんまり見なかったリザードン連発やめて pvpラグでも負けてるし、ジムでもぐだぐだ
機種はご想像通り
気球来たか ハイプレ・マスプレはXL強化ありの大会に戻せや…
マスプレとか大半XL投入してるっての なんか裏読みが当たると気持ちいいな
御三家とか分かりやすいやつだけど 4-1、1-4、2-3、4-1、4-1
でレート+70まで持っていけたが、レジェンドまであと90
長すぎるぜ… 本家にはPL下げるアイテムとかないん?
PL40.5にしてしまったドクロッグHPCで使えないじゃあないか >>263
ない
ランクマ潜る時は自動でレベル50になるけど WigglyCPU
レジェンドのくせに2200台で報酬稼ぎか?
糞野郎 ハロウィン2100帯潜ってたらベテランと三連続で当たった
嫌がらせか PL下げれるようにして欲しいよね
俺もGBL全然やってなかったから相棒ブーストで上がるPLが0.5だと思っててムキムキメガニウムが相棒ブーストかけれなくなった
相棒で一桁台だったのに80位くらいまで下がってしまった >265
何が問題かわからん
報酬稼ぎしてるって事はそのレート帯をキープしてるんだからその人と当たった時の勝率は50%で別に何も問題ないでしょ i-phone7でやってると3ターン同士対面でこっちだけ100%差し込まれる
エンペのたきのぼりの差し込まれのアクションがまじでむかつく
理不尽すぎてやってられん 俺もスーパーしか勝てない勢
スーパーだけバトルデイないとか不公平過ぎるだろ
バトルデイあればだいぶ余裕な気がするがラスト1週間だけとなると不安過ぎる アイホン7は俺も同ターン技は高確率で差し込まれるわ
メルメのショックはさしこ稀ないけど
それよりしにだしからの技発動で相手の4ターン技が先に当たるのが致命的 >>247
特殊カップはスーパーレギュばっかやん
スーパー勢はむしろ優遇されてるやろ 無課金で砂節約してレジェンド行きたがってるそこのあなた
ナイヤンから永遠ACE以下のボタン押されてるから何しても無駄ということに早く気づいて課金したらレジェンドいけるよ
ポケモンGOもビジネスだから全ては金 >>277 ハロウィン開始時どちらも2100近辺、
同じパーティなのにコインまったく買ってないほうがベテラン、重課金してるほうが2000切ったぞ。 クルクルもなくちゃんと数えてたのに8発でなだれ2発飛んできたしんでくれ 課金者優遇するなら過疎もいいところの通常マスターのレート計算見直せばいいんでない? 2勝以下の下げ幅小さくすりゃレイド廃人が多少は寄ってくるでしょ >>277
あの画像は、クレーム対応の時に課金額確認して重課金者は丁重に扱うけど無課金は軽くあしらうとかそんなマニュアルな気がする 世の中のカスタマーセンターって大体そういうもんだしなぁ >>272
SE2でも差し込みあるから最新に変えちゃえ
流石に7よりはマシだけどねー レートを少し緩和すれば多少のバグやラグでも
クレームは減ると思うんだけどな
現状上がりにくくて下がりやすいからみんなイライラしてる
ナイアンは何故そんな無理ゲーにしたがるかわからない
負けた悔しー課金して強くなってやるー
って絶対にならんと思うのだが クラシック用の個体値順位って皆さんどうやって調べてます? >>276
今回アローラ使えるのかな
アローラ使えないとはがね(アロサン)が使えないね SLはあまり得意じゃないから2300〜2400ぐらいキープして得意のパイパーで一気に上げようと思ったら、
立ち回りを忘れて一気に下がったでござるw こんなゲームにマジになってどうかとはある
単垢で1日2、3セット程度までならまだしも、複垢でフルセットまでしとる奴発達とかの可能性あると思う ほんとに
だって単純作業を何時間もする訳だし ライン工とか苦なくできそう 育成めんどくせー
ナイアンはCPを自動で調整しろ!!😡😡 今ラス1同時落ちしたと思ったら勝利扱いになった
仕様変更?バグ? >>297
ハイパーで溶かしたレートをハロウィンで回収したぞ俺
HLPCは昔ながらのテンプレ環境にならずオーロット参戦で荒れに荒れまくってるし暫く様子見だわ 唯一の得意なリーグがハイプレクラシックなのでこの日のために新たに育成しまくってきたのに
ハロウィンで22帯→29帯まで上げてしまってハロウィンから離れられなくて辛い フルパワー出したら3セットも潜れない。
脳が疲弊して1試合で30分は休みたい。 win11でポケGOしたい
自動クリックで画面ポチポチから離れたい ラプラスミラー5〜6戦なみのりお互い10回くらい打ち合い差し込まれたかったのは1回だけこちら差し込みゼロ せっかく200くらいレート上げたのに元に戻った
殺すぞ レイドジムとpvpで技の仕様が変わるのは頭おかしい
どちらかに統一するべき オーロットとの相性補完でヘルガーおすすめ
このヘルロットパはまだ誰も使ってないしYouTuberが紹介する前が勝負だと思う
昨日はヘルロットでレート190下げてきた、使うなら今のうちだ >>291
上げ幅より下げ幅を大きくしてるのは、ほんと愚の極み。
本来楽しんでやるはずのゲームが苦行になっている。
ナイアンのトップは他人の気持ちがわからないのだろう。 >>301
初手オーロット影カイリキー+αの構築が従来の鋼と竜の組み合わせや水とカビゴンをメインに据えた安定構築を喰ってる構図になってるから昔の感覚で潜るとヤバいぞ >>309
上げ下げの幅はさすがに一緒だと思うぞ
もちろん当たった相手とのレート差には依存するが >>231
ACEたった今いけたよ!後押しありがとう!
1セット前プレミで一つ落として1997のレート出た時「うわあああ」となったけど切り替えられた!
やっぱりメンタル大事ですね
手応えあったので紹介してもらった記事読み込んでさらに頑張るよ! >>313 訂正
切り替えられた→おかげで切り替えられた! >>291
シーズン6以降めちゃくちゃ緩和したやん
レジェンド簡単になりすぎてつまらんって言ってる奴も多いぞ >>296
逆やない?
ワイは単垢のGBL厨だけどこのゲームは頭使うから今までのポケGOにはない面白さがある
ラインは単純作業の繰り返しで激務すぎて3日で辞めたけど人に教える時給2000円の仕事は長く続いた ロケット団をcp1500以下のみにするとか
とりあえず駒を作る動機を増やす ロケット団リーダーをスーパーリーグのスタメンで倒せるようになると楽しくなってくる 確かにGBLよりは数字積む系の方が派遣のライン工要素高い マッチングが変わってから28帯後半から23帯になってしまった。どうやっても勝てない。ストレスで消えたい。 ●●を▲▲体捕まえるみたいなタスクを苦もなく延々とこなせるならライン向き
今回だとミカルゲタスクとかめんどくさすぎるわ >>311
検証してないから断言できないけどこのゲーム勝率5割だとレート下がる仕様になってない? GBLはライン工みたいな単純作業のそれとは違う
集中力と判断力が求められるから凄い疲れる 毎日ナイアンにクレームつけてたら負け垢に
されたわ
プレパス使って不具合報告したら200コイン貰えるはずが100コインに下げられたしなー
挑発されたようだからクレームつけてこよ こういう悪質なクレーマーの対処って本当に大変だと思うわ >>324
行程ミスが原因で3回負けると凡そ50下がるが勝てれば50上がる
その差は100にもなるのでミスは限りなく0にすべきなのがGBL 一般的な企業なら不憫にも思うがナイアンの場合は自業自得だと思う ライン工って総合成功率6割じゃまず許されずクビだと思うのだが
9割10割できて当たり前の作業をひたすら繰り返すからライン工向きって呼ばれるものがあるのでは xl推奨のゲームにしておいて唐突にxlが使えないルールを置いてくることに違和感しかない うむ。
これ以上起点にできる場所は見当たらず
CCTに絶妙な交代受けにスワイプ調整。
これ以上無いという試合で捲れても
神経がすり減ってハゲてハゲて。
出し勝って楽に後追いで勝っても1勝。
ハゲても1勝。 >>316
レジェンド簡単になりすぎてつまらんと言ってる奴は、全体の0.067%程度の人間の中の更に一部しかしかいないのが現実
そういう意見が多いように見えるのは、あなたがそういう情報だけを拾い上げてるだけだと思うぞ
http://blog.livedoor.jp/tohopoke/archives/58530487.html マスターで出番のなさそうな一般100個体ポケモンにはxlを投入してる
今更常設ルール省いてマスタープレミアクラシック置きますーとか言われても、はぁ?としか思わん てか、このゲームって女も活躍できるね。
ミスなく作業的なこと女上手いからな。言われたことを素直にやるから良い先生付けば強い。 >>332
ソースがアフィブログがまとめたレバの動画とかいう地獄w 今のGBLの競技人口なんて仮に1から作り直して
反発が出てもガン無視できるくらい少数なんじゃね? 特大パンプジンのハイパークラシック1位取れた
この個体だとXL環境でも70位くらいだし使いまわしても問題なさそうだな なんか低レートであたるレジェンド、昔のポーズばっか。 9月26日のデータだろうから今はもうちょい増えてるのでは >>336
そやろね
1から作り直してもここのガチは文句言いながらもやるやろうしw
もう残ってるのはある意味ガチしかいない ホント
シーズン1,2の頃にいたようなライトなんて絶滅した 即シールド即交代するような人たちね
今からライトがリーグ触ろうもんなら勝率数パーセントとかいう状態になるだろうから増員などありえない レートの下げ幅最大格下5連敗で20
レートの上げ幅は最低20からにする様にナイアンに要望した >>342
それもうレート制じゃないからww
ポイント制だな。 >>291
他のpvpのゲームやって見なよ。どこも同じこと言ってるよ。マッチングがー、クソ回線がー、ラグがー、GBLじゃないが相方クソがーも多い。ゲーセンなんて対面にGN灰皿ぶん投げてげてくるところもあるし、正直まだマシな方のゲームだよポケgoは ポーズ待ちなんて単に運が良いだけでタダのクズだからな >>316
多いとか言うから
「つまらんって言ってる奴もいる」ぐらいにしとけば信憑性が増すんじゃね 誰でも手に入るくらいで良くない?
スマホゲームのデータで価値(笑)とか言っちゃうタイプ?
一部の配信者らが盛り上がってるだけでこれだけ過疎ってるのに今のままの方が先細りだけど パンプジンとオーロットはパンプジンのほうがバトル向きな種族値してるけど
オーロットのほうが良くバトルで見るな
なんだろシャドークロー持ちだから?
ゲージ技には差がないけど 文句ばっかり言ってるけど、実際レジェンド行けないのは腕が足りないだけだからバグとかマッチング運とか言う前にやることあるやろって俺は思うけどね 極一部の熟練者の意見ばかり参考にしてるとコンテンツが滅びがち
GBLを本気でナイアンが広めたいならCP自動調整機能を入れるべきだけどできるだけ枠売りたいだろうしないだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています