ジム防衛考察スレpart66
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・現在のジム戦は複数アカウントを使うと
攻防ともに理論より物量が圧倒的に
有利になるシステムです
・考察や議論が破綻しスレが荒れますので
複数アカウントに関するレスは避けてください
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次スレは>>980が立てること
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※前スレ
ジム防衛考察スレpart60
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1604050256/
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ジム防衛考察スレpart61
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1611414017/
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ジム防衛考察スレpart62
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1617025669/
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ジム防衛考察スレpart63
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1621410643/
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ジム防衛考察スレpart64
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1624104504/
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ジム防衛考察スレpart65
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1630895390/
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川崎はとても治安の良い大都会なので一度もリアル防衛案件に遭遇したことはないぞ?
ワイに勝てんくせに偉そうだな 川崎は日本のすべてがそこに詰まっとるからな
川崎制洗馬日本制すやで クロバットの飴XLが296個溜まったんだけど、
クロバット100をPL50にしてジム置きあり? >>903
そこそこ優秀だけど、素人が見た時に固そうに見えないのがネック ノーマルベト「なぜかクロバットがちやほやされてやがる、一時期俺はモテモテだったはずなんだがな。サイブレミュウツーさんやっちゃってくださいよ」 PL40影ミュウツーの念力からのサイブレほぼ確1だね
技範囲はバルジと一緒だしバルジで良い気がする ワイさんは岩バンギ入れてるんだから素直に撃ち落とせよ はー‥
ほんまひろゆきも言ってた単語に反応するアホってこう言う感じだわな
ワイが再三噛み噛みバンギ言うてたん聞いてへんのですわ
そら当然岩バンギもがんせきドサイもサイブレミュウツーも皆PL40以上にはしとるよ
そんなら素直にサイブレミュウツーでええやんていう 噛み噛みバンギの使用感の良さはグロス相手したときにわかるよ
あとミュウツー登場初期の頃(横浜当選とか)噛み噛みバンギ艦隊引き連れたおっさんがキッズのクソ雑魚編成を救済する勇ましい姿があった
まさに強さの象徴やったんやで >>903
ええよターシーがよく置いてる
格闘耐性のバケモンやからな
サイブ確2やけどシャドボ一発打てるからな ターシーとか言う奴の動画いっぺんだけみたけど、クソ雑魚なのはわかった >>905
エアスラ結構入るんやでなこれ
しかしワイのマニューラはほんま環境刺さるわぁ >>916
ワイもそのツッコミ入れよおもてた
まあ確1狙いやなくて確2狙いならカッターとが早いし ワイもサブ垢はねんりきのままにしてロケット団につこてるけど、ほんまらくやなあれ ワイはミュウツー二匹運用
サイブレイビと念力キネシスボルト型サイブレはpvpやらへんかったら特段いらへんよな ターシーはジム防衛は全然ダメ
下手したら激戦エリアのジジババの方がマシかもしれんレベル
耐久指数に囚われすぎててフェアリー入れれば良いやくらいにしか考えていない
ジムポケモンの強さはその前後のポケモンによって引き出されることや攻め側が何を使って手前のポケモンを倒してくるとか何を使わせて倒させたいとか
全く防衛のビジョンが出来てない 一応サンドウィッチ置き考察の動画も数本出してるで
ターシーはラムパルド然りきのこ然り耐久皆無に等しい上級者向けのポケモンおすすめするのが理解できひんわ
岩は耐久とぶっ壊れ岩石砲持ちの安定感抜群のドサイドンやろ ターシーの進めるサンドイッチはザコジムだよ
6体理想配置を紹介してるけど
このスレの上位陣が見たら草生えるレペルの内容だった
理想配列を机上で考えてるだけで自分が攻め側の視点で考えてないのな
それに相手は単垢前提ってのもダメダメだね
そもそもハピの後ろにキッスを置くってのは現地防衛でもない限り取り返しのつかないミスに繋がる
ノーマルタイプの多くは低火力や与ダメが少ない場合が多くなるから起点にし放題 複垢対策なんて紹介するわけないやろ
そもそもの前提が規約違反なんやから
複垢相手の防衛なんてここでもぎろんの範疇街やで 複垢抜きにしてもあれはYouTuberとしてネタに目新しさを求めてるだけな感じはしたな
最適メンツと配列についてはワイが3スレほど前に上げたのでFA ・現在のジム戦は複数アカウントを使うと
攻防ともに理論より物量が圧倒的に
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誘導してください 単垢前提の話だけど
キッスはやる気満だと起点作っても影PL50コメパン確2取れないし金ズリされると普通にダルい部類
まぁ複垢波状考慮すると、ノーマルのクッションに置く時は格闘耐性よりは格闘等倍でもエスパーと鋼に抜群突かれないのを重視してるわ
ミロカロス、ママンボウ、バルジーナ、Aベトン、カバルドンあたりは熱い 天候強風だとシャドウサイブレミュウツーがマジ強い
バンギとかがいないジムだとシャドウのサイブレシャドボで全部一貫してゴリ押しできる 防衛の邪魔するのには低CPの雑魚ポケとハリテみたいな餌やりの邪魔になるのとどっちを置くのが効果的かな このジムシステムはハート満タンの一戦目は急いで倒す必要がない
2戦目 3戦目にフルパワーでコメパン撃てるようにその手前のポケモンを起点にする そもそもジム配置順てのは複垢への嫌がらせであって単垢が攻める場合はポケモン交代や回復作業も一戦して離脱の操作も楽だから配置順もクソもない
むしろフェアリーを挟んで交代を誘導するより格闘でゴリ押し出来なくもない絶妙なポケモンを置くほうがジャブのようにジワジワ効く >>928
格闘、エスパー、鋼全部に耐性持ってるヤド兄弟が最強か。
ワイカスのマニューラ?知らんな マニューラはさておきルカリオミュウツーはシャドボ持ってること多いんだよな
ナンスグロスサナにも刺さるし >>930
非ストーンエッジバンギラスとか非じゃれのしケッキングとか
CPが高くて反撃が怖くない、できれば格闘弱点のやつ
攻撃側はひたすら楽で経験値入れ食い状態
防衛側はスパイとは知らずに金ズリ投げまくる
あまり行かないジムでも空きがあったら高CP雑魚入れて殴る ギラオリ持ってなくてゲンガー使ってるから念力インファシンクロエルレイドがめんどいわ
グロスでゴリ押すかシャドボミュウツーが最適解か 現環境最強防衛ポケモンはカバルドン
じめんタイプ単体でありながら弱点のこおりとくさに対して抜群を取れるほのおのキバ
ハガネいわに抜群を取れるだいちのいかり
実質みず弱点のみ かくとうゴリ押しだと結構硬い
最適解はカイオーガやラグラージ
尚マニューラやマンムーを使うと高火力なほのおのキバで7割削られる >>937
ゲンガーは技1舌なめやからジムレイド用
シャドクロはだめやぞ
エルレイやツボはグロスゴリ押しが基本形や >>939
まあ強いしサブ垢で積極的に置いてるけど、
水弱点な時点でいまいちなんだよな
知っての通りこのゲームは水が天下を取り続けてきたし、ラグとカイオーガなんてその水のなかのチート級だしな 実際に水をバトルパーティーに入れてる人って少ない
バトルを覗いてみるとギラティナとかで殴ってたりする奴も含めて当たり障りない選択
バトル慣れしてる人は対応してくるけど逆に水でカバルドンを攻めてくると分かってたらその後ろに置くポケモンを自分のスタイルに合わせて選べるのが良いのよ
迎撃したいなら草や電気とか 交代を誘導したいなら水や氷とか 水をパーティに入れないとか全員攻めはボスゴバンギだよって言ってるような糞低レベルな話
まずありえん
おすすめパーティーでも入ってくるやろ ムキムキミロカロス安定やで
ワイは水は海王ちゃうてミロカロスかオーダイルのムキムキつかうで
火力より耐久より愛やワイくんがラグ使うのと同じや 昔はハガネールって割と防衛に使えたけど、今の評価はどんな感じ? >>944
神奈川スレやないから鷺沼ワイと本家ワイの区別ついとらん人もおる思う
いやラグは水最強アタッカーやし使うやろ
ワイは本命馬券買い多いしょーもない奴であるようにゲームスタイルもしょーもなくてな
カイオーガカンストさせてもラグにはかなわんやろ
シャドウギャラドスならドサイ最速アタッカーにはなるが
>>945
昔から雑魚と言われ続けてるが? エルレイドはグロスでゴリ押すよりサイブレミュウツーでゴリ押す方が良いと思う
シャドボあるならなおヨシ >>948
ハガネール実装時
そんときからワイはこのスレいたから間違いないよ >>949
マジかぁ
ワイのフル強化した原種ベト、アロベトはまだ使える? みずを入れてる人は多くないよ
ジムに水弱点ポケモンが置かれにくいってのが主な理由だろうね
更に細かく言えばほとんどのジムが配列順を考慮してない故に水弱点ポケモンが居たとしても汎用ポケモンや前バトルからの継続で済んじゃうことが挙げられる
まぁここのスレに居るような真摯にジム防衛をしてる人には理解しにくいだろうけど世間はかなり雑 格闘弱点かドラゴンかギャラドス
ジム置きこればっかだからねw それと上の方にも書いてあるけど ハピ等を起点にしてコメパン溜めて次のキッスを瞬殺するみたいな戦略をしにくくさせる利点が大きい
遠隔防衛は一体でも落とされたら大損害で致命傷にもなるからね
ハピで水ポケモンのゲージを溜めながら突破してカバルドンを秒殺するって立ち回りは意外とやられない
なんせカバルドンはハイドロカノンでも数発撃たないと倒されないからね
耐久も攻撃力も理想的スペック >>950
アロベトは今でも最強の一角やろ
格闘に対して耐久微妙なのがたまにきずだが他に比べりゃ良い方
原種ベトはサイブレミュウツーで死滅したけど、ジジババって最近無交代カイリキーがトレンドぽい節あるから意外と有りかもしれん >>953
これは町田おじさんの書き込みぽいな
ラグのカノン耐えるのはでかいな
ワイも渋谷でカバ奇襲しよかなおもたけどカイオーガをなみのりにしてたからアカンわおもてな
まあギャラドス引っ張ってこりゃええんやがそれも面倒でな ターシーの影響か知らんけど格闘耐性ガチガチで固めてる複垢ジムあるんやけどワイのマニューラでハピ以外全抜きできる構築なってまうんやな
ブルンゲルやらヤドランやらソーナンスやらナッシーやらほんまカモやから
フワライドなんて完全な餌やからな ターシーだからね
耐久あれば最強
格闘を止められれば最強
としか脳がない フワライドはマジで餌以外の何者でもないよな
ソーナンスはまだ弱点ついてもレイド前の一段金ズリなら耐える
言うてエスパーなんざワイの噛み噛みバンギだと反撃ダメージほぼ皆無で連戦出来てくっそラクなんやけどな ここの連中も意味不明な事言ってるじゃん
水弱点なんか炎を置く奴がマジでおらんし地面が多少混ざる程度だから
オススメで水ポケモンなんか地面耐性付いてるギャラドスしか出る可能性のある奴おらんやろ たまに置かれるウインディ、ブーバーンなんかはサイブレミュウツーでなぐってる
サイブレ等倍でいけるやつは堅い奴以外そのままいってる
>>960
僕の相棒、ヌメルゴンちゃんもサイブレで叩いちゃうの?😅 格闘
格闘
ミュウツー(サイブレ・気合い)
ミュウツー(10万・冷ビ)
ダークライ(シャドボ・気合い)
メタグロス ストーンエッジ避けにくいね。いきなり来る印象。
サイキネ、じゃれつく、ドロポンも技1の硬直時間と似た早いタイミングでくるから苦手だわ。
パピナスなんでマジカルシャイン型が多いのか、サイキネの方がウザいじゃん。 マジカルシャイン勧めてるエアプYouTuber見たことあるわ BOX整理してたらドンファンのキラ個体居た
どろかけじゃれつくって技範囲めっちゃ良いね
耐久も低すぎないし一考の余地ありか マジシャとサイキネどちらがって話以前に
お前らジムバトラーほぼ全員の一番避けるのが得意な技がマジカルシャインと言うデータ 弱冠話それるけど
攻撃Fの恩返しクロバットってアリ??? >>967
pvpかジムか?ジムならいらへんよエアスラシャドボでええ >>963
サイブレミュウツー対策じゃね
ワイもマジカルシャインにしてるわ
解放無しならそれが最適解かと グロスにもマジシャの方が入るね
まぁ解放しとけば微妙にタイミング違うから格闘勢にも圧掛けられるし、おすすめ勢にも技範囲広い方がダメージ出せる可能性上がるからPL50の奴は全部解放してるな >>968そうそう
ただ、これまでの話だと、技解放してサイキネ&マジシャがベストって感じか 複垢相手に金ズリ防衛してるときは破壊光線の方が楽しい
あくまでお楽しみ要素だけど ハピナスの破壊光線ってほんと良いタイミングで撃ってくれるよな
波状で攻めてるときの2部屋目と3部屋目がとどめを刺す直前や
3段落としの3体目が追いついてきて足並み揃えて同時撃破する直前とか ターシーは数値でしか見てへんからな
あいつ理系脳やからな
ジムなんてもう置いてへんしな >>965
ドンファンの泥ジャレ型はもう枯れた技術の水平思考並みに語り尽くされたやろ レイドボスだと厄介なネンドールってどうだろう?
ワイ氏のミュウツーであっさり?? 本家ワイのほうは前から言うとるが、
れいびミュウツーとか運用しとらんからな
無課金にとってそんなことに解放用の飴使ってる余裕ないわ
ネンドールならふつうにラグラージの餌にするだけ >>976
鷺沼ワイよ、理系脳はそんな単純な算数やらへんぞ
理系とは論理的思考力高い人のことだから、もっと論理立てて考察する
数字が出てくるようなもんを数学と捉えてるようなレベルはただのゲーム脳や ワイは冷ビミュウツーは無いがシャドウシャドボミュウツーの餌やなネンドールは と言いつつ実際はなみのりカイオーガ運用が多いな
CPソートで上位出てくるというのは何事にも変え難いメリット
この選択に必要とする秒数こそが重要 ハピラキカビにミュウツー出動させた時点で防衛側の勝ち
気づけばワイの本垢のミュウツーは一年以上稼働しとらんわ
ガチムチアニキのベトを狩る仕事しかしとらんな かゆいところに手が届くが決定打に欠けるんだよなm2 結局ロケット団にねんりきかましてるときが一番輝いてるわ >>982 乙
誰も言わんけど俺はちゃんと見てるぞ キッスでええやろ
バレパンでもミュウツーゴリゴリ行かれるし 2垢ミュウツーならカンストハピ18秒で倒せる
格闘は瞬間的にはミュウツーより速いが回復のロスタイムが大きく、無限金ズラーを想定した場合
、結局ミュウツーに軍配が上がるというのか俺の結論 フーディン強化しろや
なんでキネシスすら限定技についてしとんねんアホナイアン >>992
ほぼ同意見だわ
天候強風時なら相手ハピの思念、ミュウツーのサイブレも強化されるから更にミュウツーに軍配
ただ天候曇りなら格闘使った方が良いと思う、曇りブースト2垢シャドウカイリキーは素晴らしい火力だ 何か平和そう
レベルが低い同士のジム攻防の結論パってとこか >>992
無限金ズリにミュウツー2体同時とか最初から攻めが白旗上げてるような戦
無限と言いつつどこかで金ズリが止むことを期待してるような雑魚の発想
それならルカリオsカイリキー2体同時か波状してたほうが相手の金ズリ消費速度は上がる
2垢操作、3垢操作程度なら技2はよそ見してても回避出来るし
やはりワイとお前らでは格が違うようだな >>995
ワイが何スレか前に最強パーティーに結論をつけてしまったからな
ワイが強すぎて他が雑魚
お前もワイには足元も及ばんと思う >>996
いやいや、どこかでやむことなんか期待してない
格闘では回復のロスタイムが大きく、トータルの討伐時間がかかるという話 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。