GOバトルリーグ 215戦目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時は ↑ が3行になるようコピペすること
【950付近になったら必ず減速しましょう 話に熱中しないように】
スレ立ては>>950の人が立てましょう
立てられなかった場合はその旨を迅速に伝えること。
・マウント合戦禁止です。荒らしは無視しましょう。
・ソースのないチート議論は水掛け論になるのでやめましょう。
★シーズン11開催中★
☆シーズン11報酬
・ランク1到達:クロバット(確定報酬)
・ランク1以上:ピクシー、ムウマ、アサナン、モグリュー、ツツケラ、ヤングース追加
・ランク3到達:マスクド・ピカチュウのアバター
・ランク6以上:ポリゴン、コジョフー、モクロー、ニャビー、アシマリ追加
・ランク11以上:ヒンバス、ズガイドス、プルリル、ボクレー追加
・ランク16以上:ヨーギラス、ズルッグ、ワシボン、イワンコ追加
・ランク19到達:すごいわざマシンSP
・ランク20:伝説レイドバトルに登場する伝説のポケモン追加
3/2〜8
スーパー、ジョウト
3/5 バトルデイ 11:00〜14:00パウワウ
3/8〜15
ハイパー、ハイプレクラシック
3/15〜22
マスター、ラブラブ
3/22〜29
スーパー、リトルジャングル
3/29〜4/5
ハイパー、キャッチ
4/5〜12
マスター、ハロウィン
4/12〜19
スーパー、リトル
4/17 バトルデイ
4/19〜26
ハイパー、レトロ
4/6〜5/3
マスター、カントー
5/3〜10
スーパー、ひこう
5/10〜17
ハイパー、エレメント
5/17〜24
マスター、マスプレクラ
5/24〜6/1
スーパー、ハイパー、マスター
5/29 バトルデイ
前スレ
GOバトルリーグ 214戦目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1649038579/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>838
スポンサーはしょうがない。レッドブル主催の大会でMonster飲むようなもんだし
端末の初期不良で負けがあってもスポンサーに文句言えないのは残念だけど ハイパーはなんか一周回ってギラティナ刺さってきたな
厄介なズルズキンファイアロー処理できるし フェアリー入れてないから息吹ギラは結構困るシャドクロだとクマやズキンで倒せるから別にいいんだが ドレパン1回積んだら実質のSCPってどの程度上がるの? 計算したらハイパーでscp2800弱まで上がるんやがまじかこれ クマってスーパーの厳選だけでいいのか?
スーパーは格闘多いからハイパーの方がいいのか? もし出番あるとしたら制限リーグかな
スーパー用だけは確保しとくか 技的にはハイパー結構舞えそうだけどザングースで良いよな ずっとブーストしてるからスーパー用の良い個体なんて出ねー 一応ドレパン覚えさせるけど馬鹿力メインにした方が強そうな予感 とりあえず各リーグ用のクマにドレパン取得だけさせておいた
いらんと思ったら後から変えればいいし
キテルグマは解放コストが一番安いパターンなのが嬉しいな カイリキートゲキッスニンフィア止まるからなあ
相性補完で毒を入れたいけどこれまたタレント不足という >>872
みんな同じようなポケモン使ってるな
6-3とかやったことなくて明日は技1ゴリ押しパで挑む予定だが一勝も出来なさそうw >>857
通信不良で10T無駄にしてるSCP2800って考えたらそんなに強くなさそうw >>872
サンクス。やっぱ公式で大会やってくれると盛り上がるな 一致大技もないし自分の耐久上げる程度じゃ甘える始めとした不利な相手につっぱねても嫌でもジリ貧になるだろうし
ちょっと現状色々苦しそうだなキテル >>878
キテルグマは哺乳類限定カップなら強いぞ キテルグマはゴーストと悪を狩れる変わり者か・・・
ハイパーに連れていくか ハイパーでキテルグマさっそく相手で出てきたわ
ドレパン切ってたw
初手でしっぺ撃ってきたからズキンで余裕やろとおもったら、ばかりき撃ってきた
でも半分くらいしか喰らわないからパーティで負けてて降参してきた
結局強みがわからんね >>879
だいたいの霊出れなくて強み失うことになりそうなんやが >>876
やっぱ馬鹿力しっぺがスタンダードになるんかね 天候ブーストでろくなの取れなかったが
まぁ使えないならよし インターネット予選のバトル開始方法がよくわからんが明日チェックインすればわかると願いたい涙
対戦相手にこちらの6体、選出3体って試合前にバレるのかな? ユーロの3位決定戦熱いな
おっさん同士一歩も譲らず ポケセントーキョーベイの公式予選終わったー
時間はかなり押したけどトラブルは無かったかな
幸いヒドいバグも俺の時間では発生しなかったみたいで誰も再戦してなかったわ ドレパンの明確な採用理由を答えられる奴尊敬するわ
俺思いつかないもん 幕張メッセは配信くらいするんじゃないの
知らんけど 幕張は配信あるよ。流石に地方大会はしないんじゃないか
個人でする奴はいるかもしれないけど
ってか今ヨーロッパ最終戦が熱い 起点回避の判断はえーわ
少しでも起点にされるくらいなら不利対面作られてでも引くんだな >>894
ドレインパンチは2発分貯めてから連打すると防御がぐーんと上がる
相手からすると馬鹿力またはしっぺ返しを警戒して1枚張ってくれる
あとはシャドパンで落とせばいい ヨーロッパチャンピオンの構築真似する人今後増えそう >相手からすると馬鹿力またはしっぺ返しを警戒して1枚張ってくれる
張られなかったら終了である >>905
でーじょぶだ
2段階上がったキテルグマは結構堅くなる ヨーロッパチャンピオン、最後のインタビューでレジェンドになったことないと言ってた気がする
あと6-3をあんまりやってないようにも聞こえたけど英語できる人教えて >>891
会場の雰囲気が気になるわ。拘束時間とか
対戦は対面の有線でやるの?
ヨーロッパ大会の雰囲気
https://i.imgur.com/Zg7ZKqZ.jpg >>891
おつー
俺も参加してたー
某配信者2人確認して2人とも敗北してたね
GBlで始めた組で
6-3初だったけど面白かった! >>912
もちろん有線なんかじゃないよー
ただ本当に時間は押してたね
運営も上手く捌けてなかったけど問題は無かったと思うよ
拘束時間は
予選負けなら登録確認やら何やら含めて1時間半ぐらいかと。
決勝行くと船橋は18時からだったけど18時半ぐらいとかまで押してたな >>912
雰囲気は良かったよ、最初は緊張気味だったけどみんな優しい方ばかりで思ったより楽しめた
対戦終わりで談笑したり隙を見て0交換もしたw
対戦は立ったまま対面でQRコード読み込み
トーナメント方式で一回負けたら終わりかと思ってたけど、敗者トーナメントもあって数試合できて満足
参加者はおそらくほぼレジェンド級ばかりだったと思うけど、中にはエースかベテラン級の人とも対戦した
まだ地方大会だからヨーロッパ予選みたいなこんな豪華ではないよw >>911
レジェンド程度なら前半戦でわりと行けるんだけどなぁ
こういう大会だともっと上目指さんと駄目そうね >>917
前半レジェンドだと瞬間最高レート35帯ぐらい?
35帯以上安定させれば本戦はいけるやろ ESLのパーティ登録のとこにある名前の記入って本名じゃないとダメ? >>919
レジェンド行ったら即レート配ってるから3100も超えてないと思うわ
って思ってたけど確認でみんぽけのリダボみてたらシーズン2と3は3100は行ってたわ >>914
お疲れさま
俺は配信者気付かなかったな、誰が出てたの?
大会初参加だったけど6-3の一発勝負だと単純に実力だけでないところが面白いと思ったわ >>915
>>916
なるほどありがとう!お疲れ様!
別の日の会場だから雰囲気知れて良かった >>908
解説「トレーナーにアドバイスよろしく」
チャンプ「6vs6の練習やるのが1番良いと思います、GBL全くやったことない、レジェンドもなったことない >>926
そのあとIusedtoplay6-6やから6-3には慣れてるって言ってる ドレパン2回つむとそこそこ固くなるね
でも1回積みはあんまり信用出来ない
上手いこと4回詰めると等倍対面ならまずダメージ入らないくらいめちゃくちゃ固くなるから結構楽しい
上手いことシールド貼りつつドレパン積む感じやなクマ トウキョーベイの予選、キャンセル枠どれぐらいあったのか気になる >>922
名前は伏せるけど本当に2人いたよー
朝の早い時間の予選だったよ
6-3一発は本当に運ゲーあるよね
ジャイキリ起こりまくると思う 2ターン技1回の間になんで3ターン技と技2が打てるんだよ
同じターン技の一方的な差し込み以上にイラつくわ 特殊リーグ除いてキテルグマそんなに強くないしドレパン 馬鹿力みたいな変な構成が流行りそう
でもデバフじゃねえから使いづらいんだよなぁ ラスイチシールド1枚残ってるキテルグマとギラアナシャドクロ型と当たって偉い時間かかったわ
こっちドレパン踏みつけだったからひたすらドレパン積んで硬くなってシャドクロで削るんだがギラアナも耐久高いからめちゃくちゃ時間掛る
タイムアップギリギリで倒せた
しっぺ採用してないと、ゴーストは何とか技1で倒す形になるわ 意表をつく以外の使い方でドレパンを使うメリットが思いつかないわ 耐久微妙だし下手に積んだら起点だぞ >>925
あ、あと蛇足アドバイスかもだけど、やっぱり技も相手に伝える形の6-3だったわ
ポケモン、CP、技3つを書いた小さい紙をお互い交換してから3分間でパーティー3体決める流れ ドレイン言うなら吸収しろってはなし
HPを吸う技にするかゲージを吸う技にするか
そうやってゲームってのは多様さを増して奥深さを増していくもんだんだが
なぁ?糞アンよ?
二年経っておまえは何をしてるんだ?
本家すばやさのシステムさえうまくGBLに変換できない糞アン ハイパーで2回ほど相手で出てきたが耐久がやっぱないなキテルグマ
ドレイン積んでる余裕はない もし原作と同じ効果だったら環境に影響を与えただろうがそこまでする技術力がまだなかった 今の時間帯相手が硬直しまくって、多分途中でキレて試合放棄するパターンが続いてるw
くそナイアンw チェックイン時間が12:30〜13:00のみってピンポイントだな ドレパン案の定ゴミだなw
新規の面白そうな技なんだからもう少し効果上げたら良かったのに 仮にHP回復とかのシステム出来上がったら試合時間が今よりクッソ長引きそうだな
クレセ(ブラッキー)に月の光とか搭載されたらハイパーの時間切れクソゲー具合が一段とヤバくなりそう ブルンゲルキテルグマジャローダでデオキカビゴンベロリンガに当たって初めてスーパーCPで時間切れしたわ ドレインパンチ積んだところで起点にされるだけだからなあ
カウンター持ちならまだ使えたかも スカタンクがどうしても生理的に無理なんだが分かる奴いる? >>938
マジで?チャーレムとマリルリは実質弱体化だな
EPICだとハイポンブラフしてる人もいたから幕張は見えないようにしてほしいが レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。