【アプデ】不具合総合スレッド part.11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
泥で3Gとかもはや骨董品だろ
少なくともポケモンGO向きじゃない
サポートをRAM2GB以上で更新してないナイアンも悪いが同時にこうも書いてるんだよね
>>247は見ないふりしてすっとぼけてるけど
デバイスサポートは保証できません:さまざまな地域で利用可能な数多くのデバイスモデルや機器構成があり、上記の基準を満たすあらゆるデバイスで『Pokémon GO』がプレイ可能であると保証することはできません。 問題が解決しない場合は、AndroidおよびiOSのトラブルシューティングガイドをご確認ください。 >>250
アップデート重ねて重くなってることが理解できないオツムなの? ワイのとっくに置物化してるZenFone3(2017)がRAM3GBなんだけど…
今までも快適じゃねえだろ絶対w RAM3GBっつっても実際はOSのシステム周りに半分くらい持ってかれてるからな
ちょっと重めのゲームだとかなり厳しいだろ XperiaXZs(4GB)でもかなりカックカクだったわ
ところで新しいサブスマホ買おうと思うんだけど6GBあればいい? RAM6GBあればメモリ的には今のところ安全圏だろうけどSoC次第じゃない? ポケゴ専用機なら6Gでも許容出来るけどそうじゃないなら8G以上は欲しいな >>251
昔買ったファーウェイのHUAWEI nova lite 2
がまだ有るのでポケゴ起動してみたわ
Ram3Gの泥9機、昔1万円くらいで買ったもの
ポケゴだけならゲームはそれなりには出来るし
ゴプラも通常に動くな。放置してる分には問題ない
ちょっとした別の作業してたらポケゴが落ちてるがw
メモリー不足すぎるんだろな 今日のスボライはいい事だがコミュデイ並の色率だし、昔あったジムフリーズやらログインバー寸止めやら再発して、もう真面目に運営なんかする気ないのがわかったわ
ショップもコイン1番上にして適当に運営して小銭稼ぎ出来ればいいやって方針なんだな レイドが苦行だ。
何回叩き出せば気が済むんだ。
何度入りなおしても叩き出され、とうとうゲッチャレに進めんかったは。 5年前のiPhone11でアプデ後もクッソ快適に動くわ
さすがiPhoneさんやで >>262
レイド部屋で落ちたらバトル開始時間までパス投げ画面で待機
再入場を最速でやればバトルに一瞬だけ復帰できる
勝利したぐらいにジムタップしたらゲッチャレ画面や カクカクがどうかは比較の問題も大きい
メインが今どきのスペックでサブが古いと、どうしても違和感が目立つが両方ショボいと意外と気が付かない フィールドの色合いが不気味すぎてもはや不具合レベル モグリューをたまごから孵えしてすぐにドリューに進化させると、モグリューがコレクションチャレン ジに反映されない。
いきなり進化させないで、モグリューを一度ボックスに入れて(ボックス一覧で確認)ボックスのモグリューを進化させる必要がある。 いんや、たまごからかえしてもモグリューは反映されないよ >>268
コレクションチャレンジ右上の?マークタップすればマークの意味が表示される
マークなしは捕獲のみ >>270
ありがとう
いままでのコレクションチャレンジでは、孵化または捕獲だったような気がしてたけど、今回は捕獲のみなんだね。なんか割っても割ってもモグリューでないし、野良でもいなかったのでちょい諦めムードだったけど、フィールドタスクでアッサリ出てコンプした。 孵化FFFが3年ぐらい来てない。
これって不具合っつーか嫌がらせか? 久しぶりにレイドアワー参加したんだがボロいi-phone勢はアプリ落ちまくりみたいで大変そうだったわwwwボロい泥連中は描画遅延でレイドスタート10秒ぐらい遅れてたけどアプリ落ちはないみたいだったねwwwまぁ底辺勢のリアルなお嘆きがみられてほっこりした。日本は平和だよねぇ 今日のレイドアワーは端末の古い新しい関係なくレイドエラーで弾かれるのとログインエラーの二重エラーやったろ イーブイってフィールド上で性別わかるのか
知らんかったわ 性別あるやつは、フィールド上だけじゃなくてレイドでジムの上にクルクル回ってるの見てもわかるぞ
分かりやすいのは、今ならSソーナンスとかわかりやすい
今出てないけどSストライクもわかりやすい(別にシャドウレイドじゃなくてもいいけど
ちなみに、campfire上でもちゃんと性別で見た目違うのはわかるし、なんならフィルターも性別それぞれに別になってる
変なところ凝る前にやることはあるとは思うけど てか、性別の見た目ならピカチュウが一番わかりやすいの書き忘れた ソーナンスやピカチュウ、この前のヘラクロスなんかもさすがに分かる
イーブイは5000匹以上捕まえてて全種族で最多なのに知らんかったのショックやわ
スクショとってよく見たらやっとわかった 無料パス1日2枚を続けるのなら、特別な交換も1日2回以上にしてくれ!
無駄にクソ個体の伝説のポケモンとかが溜まるの一方なのは耐えられない! ミツハニーのメスが全然出ない
もうオス要らない・・ 特定の数字の並びがNGワード扱いされているんだが、理解できん。 一時期、ニックネームに88が入っていると名前BAN食らって変えさせられた
ってのはあったな 無料パス1日2枚を続けるのなら、特別な交換も1日2回以上にしてくれ!
無駄にクソ個体の伝説のポケモンとかが溜まるの一方なのは耐えられない! 無料パス1日2枚を続けるのなら、特別な交換も1日2回以上にしてくれ!
無駄にクソ個体の伝説のポケモンとかが溜まるの一方なのは耐えられない! バトルパーティーが、GBLのところで変えても保存されなくて、パーティーのところで変えないといけないのって、
バグでしょ。 あれ設定のレイアウトがまた元に戻ったな
不評だったのか >>300
地球の不具合だな
こんな一気に暑くならんでほしかよ バイオームのビジュアル実装されてから捕獲画面がすげーカクつくようになった
元々化石スペックのゴミスマホなんで動作怪しかったものの、なんとかボールは投げられていたのが
捕獲画面の背景が詳細に描かれるようになってからボール投げるのすらままならん >>300
ポケGOやめるかスマホを替えるかか2者択一だね。
ポケGOだけで、アプリ0.328GB+データ1.62GB=1.048GB
ロースペックのスマホでは所は無理なゲームになりましたな。
とにかく、無駄な機能と処理が多すぎるw えっ!?
端末のストレージ上のデータサイズとアプリ動作時の消費メモリを混同してるやつなんておるんか >>306
ID:iuTi6UJq0此処に居るじゃんwww >>305
ほぼiPhoneだけの不具合じゃないか?
4.5年前のRAM4Gのサブのオンボロイドでも一回も落ちないぞ レイド参加時、道具画面待機してアプリ落ちを回避する方法は効果あるのかな? 落ちるタイミングは他にもあるから対策の一つかな
iPhone11だけど、ゲッチャレに進むボタン押した瞬間にも落ちることある
アバターの読み込みとそれ用のメモリ解放時に落ちるっぽい? >>309
気休め程度でしょ
落ちる端末も状況も場所もバラバラなんだから、同時多発的おま環としか言えない サポートってチャットで全然こっちの文章読んでないよな
ライトクリスタル必要数使ったのに鎮静化しなかったからシャドウエンテイ倒せなかったって報告に対して
調査を行った結果、当社の記録では、ご記入いただいたレイドバトルが正常に完了されたか、もしくはこのレイドバトルの問題に対してすでに払い戻しを行ったことが判明しました。そのため、この請求に対してこれ以上の補償は致しかねます
そりゃ鎮静化できずに敗北って形でレイドバトルが完了してるから記録上の結果は正常に完了なんだろうけど、調査してほしいポイントが違う
追加の説明もできずに一方的にチャット打ち切られるし 「レイドバトルが正常に」ってのは運営が最近編み出した(ry 百歩譲って、何らかのエラーでライトクリスタル減ってなくて鎮静化できなかったならまだ分かるけど、ライトクリスタルはしっかり減ってるのに鎮静化しないという謎挙動。
そのせいでライトクリスタル足りなくなって再度やり直すってことができないところが最高にクソ ただでさえシャドウはローカルで集まり悪いのにライトクリスタルのせいで討伐率悪くなるの困る特に星3 まあでもカッペはおひろめで簡単に一位取れるから悪いことばかりじゃないのよ レジスチルレイド5人居たのにスタートと同時に2人に
これ他の3人はアプリ落ちかしら すごいな、レイドだけじゃなくアプリ落ちガチャまで楽しめるのか iPhone12で60fps+拡張グラで何らカクツキなく動いてるのに突然落ちる
アプリがショボいんだろうな今に始まったことじゃないけど。 iPhone12ってもう4年前の機種やん
15に機種変更しろよ アンツツ60万点の端末でプレイに支障があるとかハイエンドゲームか? ポケゴーのメモリ管理がゴミなだけ
ナイアンの開発力見たら明白
やたら落ちるバージョンは過去にもあったし iPhone12はあと何年使えますか?
iPhone12は2020年にリリースされた型落ちモデルで、いつまで使えるのか気になるiPhoneユーザーもいるでしょう。 いうてiPhoneて基本全てハイエンドやん?当時3万のAndroidとかなら今使えないのも分かるが レイドのレジ✕✕✕を頑張ってやってますが、クソ個体のオンパレードです。
この不具合を早く修正して下さい。 アップデート入れても入れてもカープボールがカクカク暴投になるな
もうダメかこの端末 みんな勘違いしているけど、端末の問題じゃないんだって。ナイアンの問題なんだって。
新しい端末の方が良く動くなんてのは当然で、それをもって端末問題とはならないんだって。 RAM12G機でも動作もっさりするのはさすがにゲームアプリ側の問題だわ 別にRAMが多くても1アプリで全部一気に消費するわけじゃないからな
てか泥でも最大5-6Gくらいしか使わないんじゃないか 泥だと4G機はポケゴ専用ならギリ問題ない
6G機はメイン使用だとしても無駄機能止めてれば
LINEとかほかの事やってても概ね問題ない、が
ノーマル状態だとメモリ不足で落ちる事がある
8G機は適当でもたいがい問題ない >>332
サブRAM4GBメイン6GBだけどほんとそんな感じ。サブで裏に回して他のことやったら大抵落ちる。2窓で強引にポケGO2つ同時に動かしてみたらガックガクでどうにもならんかったし レイドが過疎りすぎ。
アバター改悪でただでさえ残念な中で、更に尋常じゃないアプリ落ち。
もうみんな心が折れたのかな。 先週に続いて今週もガクガクフレームでみともに投げれねえぞ死ねゴミナイアン死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね ボールを投げても思い通りに飛ばないから、レイドやって倒せても(倒させてもらっても)
捕獲タイムで絶対無駄投球になるから最初からレイドやらない。。
そんな感じスマン アプリ落ち頻度は凄いけど
ボールがカクカクは無いなあスマン
ちなみに型落ちiPhone カクカクのAQUOS senseですら落ちることはないなぁ カクカクガクガクだからパッチールのカーブグレートスロー5連続が終わらないぜ!
クソボケが! >>340
安いミドルクラスの中華端末買ってこいよ
8s gen 3とか7+ gen 3 5Gでやってもカクツキひどすぎてまともに投げれないキンズリ無駄に消費してマジ苛つく
1や3をソロ狩りして問題なし
大人数レイドでカクツキ確定15人以上
10人以下だと問題ない
背景とかどうでもいい機能に無駄な容量使うな ボールカクカクはその時々によって違う。
クソナイアンのサーバーによる影響が大きいと思ってる。ナイアン死ね。 拡張背景、街と森が水辺に比べてリソース消費が多いのだよ。それに強風とか雨の環境エフェクト重なると泥9世代の端末だと絶望的な動作になるなw水辺だけは少しだけマシw >>342
的外れな思い込みだな
その状況だと通信速度やデータ量は関係ないぞ
SoCの性能が足りてないのが原因 >>343
あんたも理解してない
カクカクはスマホ単体の問題
オンボロイドは早く機種変しろ アプデ来たからアセットダウンロードしてキャッシュクリアしてスマホ再起動した
さて改善されてるかな 今回の不具合アバターが原因だから、
アセットダウンロードやキャシュクリアは無意味だと思う >>348
アセットに何が含まれてるのか知らなくて草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています