X



トップページ櫻坂46
1002コメント323KB
【Nobody's fault】櫻坂46★5【本スレ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001確かに存在した名無し(東京都) (アウアウウー Sacf-ttJr)
垢版 |
2020/10/17(土) 12:15:35.26ID:mfaH/QBYa
1stシングル「Nobody's fault」12/9発売!
https://sakurazaka46.com/s/s46/news/detail/R00006

☆櫻坂46オフィシャルサイト
http://www.sakurazaka46.com/
☆欅坂46オフィシャルブログ
https://sakurazaka46.com/s/s46/diary/blog
☆櫻坂46公式Twitter
http://twitter.com/sakurazaka46

※粘着荒らし、メンバーに対する誹謗中傷等はスルー!、専ブラ持ちは積極的にあぼーん推奨!
※公式発表前の情報のリークは別スレで!、リークする人も構う人もNG推奨!
※次スレは>>900が宣言をしてから立てること!
 立てられない、もしくは>>920までに立たない場合は、代行宣言した人が立ててください!
※スレタイは原則的に【表題曲名】櫻坂46★(数字)【本スレ】となります
※スレ住民の合意で決められた最も中立的なスレタイです
※それ以外で立てられたスレッドは速やかに削除要請しましょう
※【表題曲】の部分は新譜のタイトルが正式解禁された後対応してください。
※ルール、テンプレの改変は禁止。改変されたものは廃棄対象とします
※ルール、テンプレの変更はスレ住民の同意を経て行ってください

※前スレ
【Nobody's fault】櫻坂46★4【本スレ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/sakurazaka46/1602766483/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0273確かに存在した名無し(東京都) (ワッチョイW cbcc-UgAy)
垢版 |
2020/10/17(土) 20:34:29.28ID:dgWOKF6x0
知ってる曲はVTRで流れるからね
0274確かに存在した名無し(茸) (スップ Sdbf-2NxP)
垢版 |
2020/10/17(土) 20:35:09.44ID:OOZ3z8Ahd
ここまで残った1期生(しーちゃん含)の集合写真、心にくるわね🥺
0275確かに存在した名無し(茸) (スプッッ Sdbf-SWbh)
垢版 |
2020/10/17(土) 20:36:18.78ID:6TPu0gBTd
太陽は欅では珍しい普遍的で平和な歌詞の曲
これがメンバーの辿り着いた答えだと思うと感慨深い
0276確かに存在した名無し(東京都) (アウアウウー Sacf-pX5h)
垢版 |
2020/10/17(土) 20:36:40.62ID:s9gepE9ga
>>271
たしかにダブルだなw
0277確かに存在した名無し(茸) (スフッT Sdbf-hrKI)
垢版 |
2020/10/17(土) 20:36:51.09ID:v5ZvWPlad
しーちゃんって事務所残るのかね?
0278確かに存在した名無し(SB-iPhone) (ササクッテロ Sp0f-ClNJ)
垢版 |
2020/10/17(土) 20:37:21.79ID:aQOi36r2p
太陽はそんな思い入れなかったけど
共和国‘17配信のエンディングスライドショーからは新生グループへのメンバーや近いスタッフの想いを映す曲なんだなって見てた
0280(光)
垢版 |
2020/10/17(土) 20:37:41.88
櫻坂46(欅坂46) 齋藤冬優花 評価

「尊大で不人気を極める」
齋藤冬優花、平成10年生、櫻坂46(欅坂46)の第一期生。
狷介で剣呑なアイドル。派閥作りする政治家のように限定された仲間と信頼の絆を結び、グループのイデオロギーに関わるデリケートな場所に、ファンの声量を無視して踏み込む、尊大な人物。誰かに求められたわけではないけれど、自身をグループの原料だと自負し、アイドルを演じることに義務的に没頭する姿は、おなじ文芸の世界に身を置く者としてなにがしかの遠景を描かせるが…。この厄介な志しの所持から、齋藤冬優花は、桑原みずきの系譜に連なるアイドルと呼べるだろうか。当然の結実、とでも云うべきか、桑原同様、ファンから好意的に語られる場面は極端に少ない。
たしかに、尊大に映る。彼女のブログをすこし読んだだけでもその一端に触れる。たとえば、ライブ前日、期待と不安から、自分がステージの上に現れる瞬間をファンは心待ちにしているはずだ、と願い、それを言葉にしてブログに記す、とする。齋藤冬優花の場合、トップアイドルグループの一員としての矜持がそうさせるのか、この期待と不安の解消を、「願い」として描写するのではなく、当然の事実のようにファンに向けて語ってしまうのだ。あなたたちは私のファンなのだから、当然、私の登場を心待ちにしているよね、といった解釈につながる「無意識」を書いてしまう。この尊大さを映す「無意識」の露呈が、一部のファンから激しい憎悪を買ってしまう要因なのだろう。
これは、受けいれがたい科白だ。とくに、情報に囲繞される現代アイドルにとっては。しかし、受けいれがたいものとの遭遇とは、時として、想像力の外側からおそわれた証しにもなる。この科白は、やはり、かならず現実のものとなる不吉な予言と扱うべきではないか。
つまり、なにが云いたいのか、というと、齋藤冬優花に向けられる、一部のアイドルファンからの痛烈な声量を完全に看過することはむずかしい、ということだ。
彼女には「不愉快」なるあだ名が付けられているらしい。大前提として、アイドルとは観者に活力を、夢をあたえる存在だ。そのアイドルが「不愉快」と揶揄されてしまう、これは、揶揄を作る人間を糾弾するよりも、まず、アイドル自身の脇の甘さに目を向け、瑕疵を問わなければなるまい。情報にさらされる現代アイドルは、凡庸であればあるほど、日常の演技に、日常の立ち居振る舞いにきわめて意識的にならなければいけない。他者からみえる生活とは、性格によって作られるものだが、性格もまた、生活によって作られることを忘れてはならない。そのような観点に立つと、「不愉快」と揶揄される齋藤冬優花に、アイドルとしての展望を見出すことはきわめて困難におもえる。

総合評価 39点
アイドルの水準に達していない人物

(評価内訳)
ビジュアル 3点
ライブ表現 13点
演劇表現 3点
バラエティ 7点
情動感染 13点

https://neuchi.me/keyakizaka46/saito-fuyuka-critic/
0281確かに存在した名無し(ジパング) (ワンミングク MMbf-2oXk)
垢版 |
2020/10/17(土) 20:38:45.19ID:AloLapnnM
>>264
頭固すぎ
これからの放送の事を言ってるだけ

今後も新規で欅の話題で櫻現メンバーを取り上げる放送、記事があるならこっちでいい
まぁ無いだろうがな

「SONGSの話題がOKなら欅の話題、OGの話題も全部OKだろ」って発言を本気で言ってるなら真性のアスペ
0282確かに存在した名無し(茸) (スップ Sdbf-2NxP)
垢版 |
2020/10/17(土) 20:41:46.66ID:OOZ3z8Ahd
>>277
コロナが収まる(海外へ行けるようになる)までどーすんのかねー
0284確かに存在した名無し(東京都) (ワッチョイW 9fda-GF54)
垢版 |
2020/10/17(土) 20:45:15.71ID:Nfd8OSCy0
そういえば日向坂とかもねるちゃんから受け継ぎ歌い継いでいくと宣言した百年待てばを
宣言公演後に一度もライブで披露してないんだよな。
こういう事されると、約束のたまごというより嘘つきは泥棒の始まりって曲を書いてあげたほうが良かったんじゃないの?て思ってしまう。

ホント欅ちゃんも日向ちゃんも発言が軽すぎるのをなんとかしてほしい
状況が代わったならそのことを説明すればよいだけやし。
玲イズムがアイドル界で標準化してくれることを願うわ
0286(光)
垢版 |
2020/10/17(土) 20:46:58.58
欅坂46 長沢菜々香 評価

長沢菜々香、平成9年生、欅坂46の第一期生。
現代における”アイドル”を味わい尽くしており、なおかつ、その”旨味”を噛みしめる姿をファンともっとも近い空間で詩的に物語る技術に長けており、つまりドラマツルギーに基づく”アイドルの身近さ”を作るのに卓越した人物である。
アイドルを演じる少女が、アイドルを演じる日常を通して身に着ける屈託。少女たちに、抱え込んだ不安を露出しろ、と迫る、一般的な揶揄を受け付けないフェーズに突入した不穏なグループ。そのような境遇にあって、アイドルの扉をひらいて以来、常に自ら欲や悲観、心痛を衝動的に提示してきたのが長沢菜々香であり、後天的な性格の誕生に戸惑うアイドルのなかで、おそらく、ただ一人、先天的な性格を描きつづけることを許可された幸運なアイドルと呼べる。暗鬱を材料に構築された長沢のパラノイアは、松村沙友理、渡辺梨加の描く偏執に限りなく近似するが、しかしこの2名のトップアイドルとは決定的に隔たる、可憐で、屈折した強い妄想を投げつける。
長沢菜々香の偏向が普遍的な陽気に映り、ファンを愉快な気分に浸らせ、高い人気を獲得する理由は、あらゆるシーンにおいて自身の「秘密」をファンにみられてしまうからである。偏執狂でありながら多様性のあるアイドルを映し出すのは、抉り出される撹乱の内にアイドルの素顔を不意に、にじみ出すからである。
『りぼん』での漫画連載、仲間との日常風景の漫画化などが象徴するように、現実をフィクション=ウソで覆う行為に長けており、ファンは仕掛けられたフィクションに触れることによって長沢菜々香というアイドルの素顔に導かれて行く。みればみるほど好きになってしまう。彼女は独特な登場人物として、つよい存在感を放っている。
だが、どこか物足りない。
アイドルになってあたらしい世界を経験していく、その過程をしっかりとファンに伝える姿勢は過不足ないが、なにか物足りない。それはおそらく、彼女の描いたこれまでの物語のなかに本音を拾わないからだろう。
素顔と本音はちがう。素顔とは「律」が「指」で「ゼリー」をつつく衝動であり、本音とはその衝動を自覚し、自身の感情を描出することだ。長沢菜々香というアイドルは衝動に支えられたようなアイドルだ。アイドルが慟哭する姿を鑑賞者におもわず想起させる、濃密な物語性をたしかに投げつけるのに、しかし実際に”本物”の慟哭を描いたシーンに遭遇することをけして叶えない、奇妙なアイロニーに彼女はつつまれている。とくに、道半ば倒れる仲間の後ろ姿、つまり”卒業”に対する慟哭を決定的に欠如している。たとえば、卒業を決め、ファンのまえで身体がふるえるのを必死に抑えこみながら別れの言葉を話すアイドル(仲間やライバル)に向けて、静かな怒りと悲しみをぶつける瀧野由美子のような”本物”の慟哭が長沢菜々香にはない。古典的な、健気に観者に活力を与えるアイドルを演じなければならない、この使命感によって、アイドルの新鮮な感情が圧しころされてしまっている。もしそのような姿勢をアイドルのジャンルらしさを満たす英姿と捉えているのならば、それは筐体の仕組みが招く錯覚なのだろう。言い換えれば、欅坂46の現在を克明に映すひとつの鏡になっている。彼女の作る姿勢がもたらす結果とは、”少女たちに、抱え込んだ不安を露出しろ、と迫る、一般的な揶揄を受け付けないフェーズに突入した不穏なグループ”という批評空間への防ぎようのない侵入であり、グループにおいて常に素顔を提示しつづける長沢菜々香も、結局は仲間たちと同じ場所に帰結し、枠にはまってしまうのである。非凡でありながら、覇業に手が届きそうで届かないアイドルを浮き彫りにするのは、このアイデンティティに対する問いが、彼女の物語を貧弱に映し出す所為だろう。

総合評価 52点
問題なくアイドルと呼べる人物

(評価内訳)
ビジュアル 8点
ライブ表現 8点
演劇表現 9点
バラエティ 14点
情動感染 13点
0287(光)
垢版 |
2020/10/17(土) 20:48:48.69
欅坂46 織田奈那 評価

織田奈那、平成10年、欅坂46の第一期生。
確固として抱いた、アイドルのあるべき姿(偶像)と、受動的に作られ堆く積み上げられていく自身のアイドル像との乖離に悩んだ人物である。「女として見てないじゃん」という科白は、理想とのズレと共に、徐々に薄れていく希望に対する葛藤の現れだろう。皮肉にも、そのような姿態と涙が観客に自身の情動を感染させ、アイドルの存在理由を決定づけてしまった。あの一場面は織田奈那がグループアイドルとして成立した瞬間と云えるだろう。『KEYABINGO!』の第一回放送の感想で、ドッキリ企画という喜劇に対し的確で好意的な見解を述べており、明敏な人物と印象にのこっていたが、現在の彼女を改めて眺めてみると、人としても、アイドルとしても、成熟をした稀有な登場人物に映る。読書家を公言しているが、ブッキッシュやペダントリーな立ち居振る舞いは決してみせない。もちろん、スノッブな雰囲気など身にまとってはいない。自己憐憫をみせることはあるが、不平不満はみせない。ブリリアントなアイドルと呼んでも過褒に映らないのではないか。
(織田奈那が深川麻衣と同タイプのアイドルだとは思わないが)深川麻衣は、”自分だけが彼女を特別に理解している”という錯覚に囲繞されたアイドルだが、織田奈那もそれと似た感情に取り囲まれている。不気味な求心力のようなものを授かった人物と描写できるが、本人は、だれにも内面を見せることができずに、月の裏側で座り込んで星空を見上げるような孤独感に包まれた笑い方をする。その孤独感が欅坂46のなかに放り込まれると異邦人のような存在感に変換され、メンバーたちは織田奈那をトランキライザーと扱い、イノセントに心を委ねるのである。この「寂寥」と「葛藤」が、彼女の心に在る”ひずみ”の存在を認識させ、観者を救われない気分にさせるのである。私たちは彼女のことを何一つ知らないのではないか?、と。
秋元康は欅坂46を「いい意味でバラバラ」と表現したが、ほんとうにそうだろうか。このグループに所属するアイドルたちに、後天的に植え付けられたイデオロギーは、他者への依存と融合である。パラサイト。彼女たちは、他者への寄生、自我を付着する行為に頼ることではじめてアイドルを両足で立たせることができる。
「理解というものは、つねに誤解の総体に過ぎない」が、ひとつの「理解」として欅坂46が成立するのは、彼女たちが「誤解」として付着し合い、融合するからである。そして、その宿主として、織田奈那が常に求められ、消費されるのだ。

総合評価 56点
問題なくアイドルと呼べる人物

(評価内訳)
ビジュアル 7点
ライブ表現 13点
演劇表現 10点
バラエティ 13点
情動感染 13点
0288(光)
垢版 |
2020/10/17(土) 20:50:02.08
欅坂46 志田愛佳 評価

志田愛佳、平成10年生、欅坂46の第一期生。
他者の想像力の内側を自由に泳ぐタイプのアイドルであり、どのようなフィクションを与えられても役の演じ分けを強制されない個性がある。それゆえか、凡庸な作り手には扱いきれない逸材感が仇となり、作り手だけではなく、数多くのアイドルファンにその資質、アイドルの本質を見誤らせた。現役時代よりも、卒業後のほうが話題に挙がる機会が多く、倒叙法で書かれた小説のような不気味さを放つのは、転向アイドルに向けた怒りなどではなく、志田愛佳というアイドルの残したアナザーストーリーに対する余韻と云えるだろう。
平手友梨奈に迫るライブ表現力の持ち主でもあり、志田の踊りはきわめて清冽な印象を残している。特筆すべきは、デビューから一貫して提示しつづけた志田愛佳のアイロニーが、彼女の喪失をきっかけに欅坂46のアイデンティティへとすり替わった点だろう。自分とは別の何者かが身勝手に作り上げられていくことに激しい拒絶を示すが、その姿勢によってあたらしい性格が少女たちの内に芽生えてしまう…。21人の少女たちがライブ舞台装置を演劇舞台とすり替え、映像作品で作り上げた仮構の物語とはじめて融和させたのは、ほかでもない、『二人セゾン』の仮構においてニヤリと狂い咲いた志田愛佳である。
剣呑な一面もあり、今日、嘲笑の対象にさえなっている、「アウトロー」という呼称がもっとも相応しいアイドルにも映る。彼女のような近寄りがたい雰囲気をかもし出す第一期生が、第二期生との稚気を作ることなくグループから去ってしまったことは看過の許せない損失を抱かせる。
皮肉の塊のようなアイドルで、凛々しくもあり、猛々しくもある。日常の立ち居振る舞いを裏切るように高貴なルックスを持つが、フラジャイルな横顔を見せる場面も多い。言葉の最良の意味でショートカットの”似合う”アイドルであり、強そうで弱い、どこか憎めない、隠しきれない剣呑を持つが、無防備で親しみのある笑い方をする。自分の話で彼女が豪快に笑うと根拠のない自信を貰える、そんな笑い方をする。
卒業理由をカメラの前で語った際もあくまでも朗らかに笑っていた。しかしどこか翳りがあって含みを持つ。小嶋真子が古典的な笑顔でファンに活力を与えるのに対し、志田はきわめて現代的な笑顔、朗笑と冷笑によってファンに夢をあきらめたことを悔悟させる。アンビバレントなアイドルではなく、鑑賞者にアンビバレントを抱かせるアイドルであり、志田を眺めるファンは、彼女の笑顔から生きる活力をたしかに貰うが、その原動力になっているものが「夢を諦めた」という現実感覚がもたらす安堵である事実を覚る。志田愛佳の物語には、無関心や無感動といったスタイルをカッコイイと捉えてしまう、自分の生きる時代に窒息する若いファンたちと共鳴し、感興を呼び起こすちからが宿っているのだ。それが結果的にアイドルとそのファンが構築する前時代的な構成に卵を投げつけるのだから、驚嘆に値するアイドルと云えるだろう。
もっとも興味深いのは、志田は、情報に囲繞されることでアイドルを演じる少女が孤独な内面を窺わせるといったありきたりな構図に囚われず、情報の囲繞が招く「誤解」を前にしてもなお、自身の悲しみを相手のものにすり替えてしまう点である。
現代でアイドルを演じる少女が否応なく遭遇する誤解とは、おそらくこのようなシーンの降り積もりなのだろう。無理解に包まれ、打ちのめされるアイドルの姿が自己の映し鏡だと自覚できるファンは少ない。志田愛佳の物語にはこのイコンを発見させる展開、皮肉がある、と云ったら大仰かもしれないが、志田は、当たり前の日常や青春を「アイドル」に捧げる、のではなく、「アイドル」そのものを青春と扱う少女たちの象徴となる人物の一人と呼べるかもしれない。

総合評価 76点
アイドルとして豊穣な物語を提供できる人物

(評価内訳)
ビジュアル 16点
ライブ表現 17点
演劇表現 14点
バラエティ 15点
情動感染 14点
0289確かに存在した名無し(茸) (スフッT Sdbf-hrKI)
垢版 |
2020/10/17(土) 20:51:47.86ID:v5ZvWPlad
>>282
だよね
変にバイトも出来なそうだしどう考えても当分行けないよな
0290確かに存在した名無し(東京都) (アウアウウー Sacf-pX5h)
垢版 |
2020/10/17(土) 20:52:47.09ID:s9gepE9ga
そのサイト今頃になって発見したのか
0291(光)
垢版 |
2020/10/17(土) 20:52:58.50
櫻坂46(欅坂46) 渡邉理佐 評価

渡邉理佐、平成10年生、櫻坂46(欅坂46)の第一期生。
グループの中核を担うメンバーの一人。ビジュアル、ライブ表現力ともに文句なし、多くのアイドルファンを魅了している。とくに、西野七瀬的なメランコリー、齋藤飛鳥を彷彿とさせる無関心や無感動といった、現代人特有の瑕疵をカメラの前で映し出せるアイドルであり、グループアイドルとして売れるための構成要素、その要求の多くを満たす人物と云えるだろう。興味深いのは、渡邉理佐の作る日常の立ち居振る舞いが、グループの描く群像劇に対する裏切り行為に映らず、自我のひとつとして寛容され、グループアイドルの闘争を凌ぐ点である。演劇と歌唱の融和をアイデンティティとして成立させた欅坂46の中にあって、彼女は、舞台装置の上で歌唱を演劇へとすり替える行為、つまり「仮装」に応える資質を有し、しかもアイドル=清楚というジャンルらしさへの回帰からも逸れないのだから、おどろく。まさに群雄の一人と呼べるだろう。だが、同時に、彼女は周到なイメージマネジメント戦略による成功モデルでもある。あるいは、ギニョールの生け贄でもある。欅坂46に所属するアイドルの特徴に、アポステリオリがある。少女たちが相互不理解に傾倒し、笑顔を放棄して沈黙の集団を作るのは、無碍を画く行為を容認する不気味な境遇に置かれている所為だ、と主張できるはずだが、渡邉理佐はこの偏向的な沈黙の象徴と呼べるだろう。なぜなら、彼女の日常の立ち居振る舞いや仕草、そのほぼすべてがミニチュアの世界で作られた「西野七瀬」の模倣品にすぎないからだ。
シンクロニシティに宿る奇跡の輝き、それを意識的に看過し、第二の「西野七瀬」を作らなければならない、という命題を身勝手に抱え込んだ作り手によって製造された初号機、つまりは自己模倣の結実が「渡邉理佐」である(おそらく、「渡邉理佐」への経験、試作、改良の繰り返しによって辿り着いたアイドルが「小坂菜緒」なのだろう)。彼女たちの作る日常は、西野七瀬の物語とあまりにも酷似している。その安易なケレンに満ちた日常風景は、言葉の誤った意味におけるデジャヴュに遭遇させ、我々ファンはアイドルの素顔を見失ってしまう。
渡邉理佐は、理想のアイドル像として、ファンとの距離感の喪失、素顔の露出をインタビューで語るが、これらの要件を満たす偶像こそ、まさに「西野七瀬」なのだからシニカルを禁じ得ない。しかしそれは、彼女を囲繞するマネジメントが如何に周到であったのかを裏付けてもいる。性格とは生活で作られるものだ。彼女に与えられたミニチュア的な日常の通過が、彼女の憧憬を「西野七瀬」という結論に導くのは当然の結実である。問題なのは、渡邉理佐を西野七瀬のような主人公と素直に扱うことがむずかしい点だ。主人公への業を背負うアイドルとは、体験的な信念や闘争を当たり前のように感得するが、渡邉理佐は、そのどちらも致命的に欠如している。彼女の体験する出来事は、すでに西野七瀬によって記された物語なのだから、「渡邉理佐」をどれだけ読んでも、黄昏すら訪れない、虚空を掴むような印象しか受けない。表紙を捲った瞬間に、登場人物が右へ左へと動き回る、困難や試練を乗りこえる、といった奇跡に遭遇できない。
渡邉理佐の悲劇は、幸運にも、現実世界から架空の世界=フィクションへ降り立つことを許可された少女の家郷となった箱庭が、少女だけのために用意された世界が、空調管理されたミニチュアであった点だ。渡邉理佐が現在のアイドルシーンのなかでトップクラスのライブ表現力を把持する理由は、イメージ戦略によって封じ込められた自我がステージ上で意思を勝ち取ったサイボーグのように揺き、束縛から解放されたと錯覚する少女の魂が静止したミニチュアの世界で唯独り呼吸しているように映るからだ。あるいは、少女の恍惚したこの横顔を「反動」と表現できるかもしれない。
欅坂46の「反動」の象徴には、渡邉理佐の”つがい”であった志田愛佳が挙げられる。志田愛佳と渡邉理佐、二人の少女が作る稚気こそ架空のミニチュア世界の空にヒビを入れる唯一の得物であった。つまり皮肉なことに志田愛佳の喪失とは、渡邉理佐の西野七瀬化を後押しするイベントでもあった、と云える。志田の欠落は渡邉理佐にアイドルを徹底的に演りきらせる決心を植え付けた、と言い換えても構わない。トップアイドルとは、道半ばにして倒れる仲間を見捨て光の射す方へ、幻想へ向き直る覚悟を迫られるのだから。

総合評価 65点
アイドルとして活力を与える人物

(評価内訳)
ビジュアル 15点
ライブ表現 14点
演劇表現 13点
バラエティ 9点
情動感染 14点
0292確かに存在した名無し(東京都) (ワッチョイW 1f55-23iS)
垢版 |
2020/10/17(土) 20:53:24.38ID:T2I8KqQa0
SONGS全裸待機
0294(光)
垢版 |
2020/10/17(土) 20:54:04.71
欅坂46 今泉佑唯 評価

今泉佑唯、平成10年生、欅坂46のオープニンメンバー。
きわめてエモーショナルなアイドル。その情動が描き出す剥き出しの闘争心や、アイドルを演じる行為へ向ける歓喜や苦渋は、デビューした段階でグループの絶対的な主人公と扱われた平手友梨奈のアンチテーゼと扱われる場面も多かった。だがむしろ、今泉が描く、現実と仮想を行き交いする間際に落とす切迫感とは、平手友梨奈の精神的孤独と通い合う資質であり、皮肉の結晶を作った。キュートなビジュアルの持ち主であったが、ある段階を踏み越えてからは、ヴァルネラブルの存在が露出し、形容することに戸惑う、奇妙な色っぽさと笑顔を湛えるアイドルへと成長した。アイドルが成長をする場面とは、往々にして、アイドル自身が意図しない出来事(現在を過去と未来が挟撃するような真っ暗闇のトンネルを駆け抜ける出来事)に遭遇し、それを切り抜けたときだ。アイドル・今泉佑唯が魅せる表情は耽美主義に属する美ではない。それは、生まれながらに授かっていた美が、内側にかくれていた美が、心に傷を負った際に、その傷口からにじみ出てしまった美である。「完全な美しさというものは、生まれつきそなわっていて、とりわけ当人がそれを意識しない場合」、季節の記憶となるような「効果」を生むことになる。
もちろん、その傷つきやすさが直接、アイドルの卒業理由になってしまうことも少なくはない。しかし、美の成熟過程こそ、アイドルを応援するうえでの醍醐味であり、古今東西、アイドルを演じる少女が高い評価を獲得するための原動力と云える。聖人を『白痴』として、赤色と黒色で描いたのがドストエフスキーだが、今泉もまた、赤と黒を抱え込むアイドルであり、グループアイドルによって描かれる長編小説に登場するキーキャラクターのひとりと呼べるだろう。今泉佑唯が時折のぞかせる「空想の翼」をもぎとるような強張った微笑は、彼女の物語を読む者の「心から幻想」を追い払い、ある種の現実感をあたえるのだ。架空の世界への没入から唐突に現実へ引き戻された読者は、怒り、戸惑う。今泉佑唯は、”その美”を掲げたばかりに、アイドルという虚構に身を置く限り、この観者の剥き出しにされた感情と常に向き合い、闘い、許容しなければならない宿命を背負ってしまったのだ。当然、彼女の姿形を仔細に眺めるファンにも覚悟の要求が生まれる。今泉佑唯に想いを伝えるとき、それがどれだけ優しさに包んだ言葉であっても、彼女を深く傷つけてしまうかもしれない、アイドルが毀れてしまうかもしれない、ファンはそれを自覚しなければならない。でも、それでも彼女の”核”に触れてみたいと想わせる、赤い非常ボタンのような存在、そんな空気感を身にまとった女性を、「相手の心にふれるといっても、これを傷つけないではすまない」、そんなアイドルを今泉佑唯は描いた。

総合評価 66点
アイドルとして活力を与える人物

(評価内訳)
ビジュアル 14点
ライブ表現 13点
演劇表現 12点
バラエティ 13点
情動感染 14点
0295確かに存在した名無し(東京都) (アウアウウー Sacf-pX5h)
垢版 |
2020/10/17(土) 20:54:45.03ID:s9gepE9ga
荒らし行為だな、浪人の荒らし行為報告で即焼かれるぞ
0296(光)
垢版 |
2020/10/17(土) 20:55:04.59
櫻坂46(欅坂46) 渡辺梨加 評価

渡辺梨加、平成7年生、櫻坂46(欅坂46)の第一期生。
一言で云ってしまえば”天才”なのだが、この大仰な表現が決して過褒にはならないアイドルを挙げるならば、それは大園桃子と渡辺梨加の二名になるのではないか。両者に共通するのはデビューした段階で不完全な虚構を成立させてしまった点にある。渡辺梨加の場合、江國香織の小説のような、「イノセントだけれど不気味という独特の世界」の確立が大きな要因だろう。グループの映す”イロ”に安易に染まるのではなく、自身の描くアイドルの「穏やか」で狂い咲いた日常に、自身の身を置く筐体そのものが歩み寄るという、幸運な「不気味さ」に「支えられ」ており、触れるのに躊躇する迫力がある。普段は無口で「エントロピー」の極端に低いアイドルを演じるが、感情が高揚し、アイドルという虚構の内奥に潜む強烈な野心と虚栄心が剥き出しになるとき、心の底に降り積もった欲のすべてが巧妙に発散される。そこに明確に提示される生来の鮮やかさは、アイドルの”饒舌な眼差し”をファンに再発見させ、彼女を眺める人間は明徴なカタルシスを得ることになる。
ライブステージは云うまでもなく、ミュージックビデオをはじめ、映像の世界、つまり仮構の中に置かれても、この自身の日常風景をそのまま再現してしまう力量を把持しており、ひとりの女優として、カメラに映し出された段階で、すでに他のアイドルとは一線を画していた。渡辺梨加の演技は天分によって示された領域内での揺きでしかなく、今後、現在有する演劇表現力がよりたかい次元へと押し上げられる展望を見出すことは困難だが、努力やポテンシャルという範疇では到底計れない話題であるのもまた事実である。よって、渡辺梨加の演劇表現力は、生田絵梨花、伊藤万理華とならび、現代アイドルとして最高到達点と評価する。
生田絵梨花、伊藤万理華と比較し、渡辺梨加を”天才”と呼べる理由は、やはり彼女の抱える偏執の強さにあるのだろう。彼女の舞台演劇とは、アイドルとして暮す、日常の演技の復元であり、舞台上で日常を溢す彼女を眺めると、観客は仮構の中で揺れ動く、架空の登場人物がはき出す物語に居心地の悪さを覚えるはずだ。不気味さが投げつける不安や戸惑い、この感触が渡辺梨加を、現代アイドルとして、そのトップクラスのビジュアルが招き寄せる”正統的なアイドル”という宿命への期待から軌道を逸し、ある種の寂寥を抱きしめる”天才”として屹立させるのだ。一方で、前田敦子登場以降、異物感の所持とは、グループアイドルにとっての主人公感の裏返しと捉えることが可能だが、渡辺梨加の場合、どのような状況下においても、自身のパラノイアの”発散”で完結させてしまう為、彼女の異物感はグループの中心へと導かれる業にすり替わる場面がない。完結性をそなえたアイドルではないが、架空の世界への扉をひらいたばかりの少女が持つ不完全さ、それをそのままのかたちで完成させてしまったアイロニックなアイドルであり、成長共有への憧憬に乏しい。彼女は常に、あらゆる場面において”生まれたまま”=”完全なこのまま”であり、扱いきれない逸材、つまり異端児として処理される。彼女に触れようとすると、関わろうとすると、自己の内に根付いた、けして”認めたくはない感情”がわき出る。それをハッキリと自覚させられもする。だから、どうしても毎回緊張してしまう。この緊張感の要求こそ、渡辺梨加をトップアイドルへと押し上げる資質の徴と呼べるが、あたえられた境遇の所為なのか、それが濃密なストーリーを実らせるまでには至っていない。

総合評価 80点
現代のアイドルを象徴する人物

(評価内訳)
ビジュアル 17点
ライブ表現 12点
演劇表現 19点
バラエティ 16点
情動感染 16点
0297確かに存在した名無し(茸) (スプッッ Sdbf-SWbh)
垢版 |
2020/10/17(土) 20:55:44.12ID:6TPu0gBTd
>>292
風邪ひくぞ
服着ろ
0298確かに存在した名無し(福岡県) (ワッチョイ fb15-7/+M)
垢版 |
2020/10/17(土) 20:55:49.94ID:sP7sCupY0
>>281
・卒業生の視点で語りたい奴はあっち 現役メンの視点で書き込みたい奴はこっち
・櫻メンがブログで宣伝までしてるからこっち
・現メン応援してるしここ
・櫻坂公式サイトに出演情報あるからここ

今まで欅坂の本スレでアンチスレのことを他グループの話をしたりとか板のルール違反とかで否定してたのに
アンチはダメ、でも自分はオナニールールでOKとか言い出したらそれはダブスタ以外の何物でもないと思うんだけどね
0299(光)
垢版 |
2020/10/17(土) 20:57:18.66
欅坂46 長濱ねる 評価

長濱ねる、平成10年生、欅坂46の1.5期生。日向坂46の前身にあたる”けやき坂46”の唯独りのオープニングメンバーであり、初代センター(柿崎芽実とのダブルセンター)。
グループアイドルに求められる輝きのほぼすべてを満たす、トップクラスの実力を兼ね備えた人物。まず、地頭が良い。語彙力が豊富であり、文章が巧い。彼女の描写は自身が作るアイドル像の輪郭をなぞるようにスマートで障害物を置かない。ビジュアルも文句なしの一級品であり、映像世界で作る演劇だけでなく、バラエティショーでの一挙手一投足にも不快感を観者に投げつけることはせず、清涼な雰囲気を放つ。まるで洗練された都会の街路樹を見上げながら散歩しているような心地に浸らせる、なんともエリート感の漂う、アベニューなアイドルを描いている。しかもそれでいて曇り空の海岸で赤い傘をさすような翳りもある。坂道シリーズの発足以降に誕生したアイドルの中では間違いなく最高の”逸材感”の持ち主と云えるだろう。眠れる美女として保存しておくことすら許されない「長濱ねる」の抱える”全能感”は、高井つき奈のように情動の発揮から他者を眩暈させ、正しい決断を下せない状態に追い込んだ。その結果、長濱自身も趨勢や運命に翻弄され、架空の世界の「空扉」を開く際は常に独りであった。だが、”ひらがなけやき”から”漢字欅”への移動、1.5期的な役割を「闖入」から「必然」へとすり替える立ち回りを見てわかるとおり、彼女はどのグループでも、どのポジションに配置しても、どんな境遇においても、身勝手に抱かれる期待を裏切らない成果を持ち帰る稀有な資質の持主であり、ファンに対し心強い励ましや心地の良い憧憬、つまり夢を与えつづけた点は看過できないだろう。情報の囲繞や闘争との対峙に敗れはしたものの、デビューから卒業まで、一貫して、グループアイドルとしての魅力が色褪せなかったのだから称賛に値する人物だ。
アイドルを演じるという行為は、ここではない別の世界=虚構を作り上げる作業である。虚構とは嘘を吐く行為であるが、「事実を自分の都合のいい方向にねじ曲げるための嘘」ではない。「かつて、戯作者近松門左衛門は『真実は虚実皮膜にあり』」と云った。アイドルの演技とはファンに真実(素顔)を伝えるための嘘(フィクション)である。少女たちが日常を演じることで、ファンはトレーに載せて差し出された嘘の中から少女たちの素顔を発見しようとする。少女の立ち居振る舞いや仕草から偶然拾い上げた物語こそ、自身が応援するアイドルの真実だと妄執する。だから、アイドルに没入できるのだ。しかし、長濱ねるが作り上げる虚構の中には、彼女が伝えたいと想う真実など存在せず、むしろ彼女が作り出す架空の世界は、伝えるべき真実が生まれた際にそれを隠蔽するための嘘として準備されている。彼女の物語を手にする読者は”嘘の先にある真実”に到達するという体験に、奇跡に遭遇できない。それが避けがたい致命的な裏切りに映る。つまり、このような疑問や不信感を抱いてしまう心理こそ、長濱ねるの完結性やエリート感に対する通俗的な嫉妬であり、情動に外ならないのだろう。長濱ねるのようなトラジックヒロインを描きつづける人物への批判は、彼女の物語に感涙した大衆に袋叩きに遭うリスクをはらむ。しかし、やはりそれでも、長濱ねるというアイドルが作る笑顔の裏には、どうしても隠しとおせない”体臭”があると、彼女に対する批評空間(フィクション)を作る人間は、彼女の全能感に振り回され疲弊した人間は確信してしまうのだ。
長濱ねるの物語を読むと、アイドル史に名を残すアイドルまであと一歩といったところか。しかし、あと一歩というのは実は一番遠い距離でもある。出口の光に向かって真っ暗闇のトンネルのなかを走り抜けようとするときみたいに、ながく遠い。トンネルの暗がりのなかで唐突に打ち切られた彼女の物語は、その虚構を再訪するファンを、架空の世界の扉を開くその度に悲観と深憂で支配することだろう。

総合評価 74点
アイドルとして豊穣な物語を提供できる人物

(評価内訳)
ビジュアル 16点
ライブ表現 12点
演劇表現 15点
バラエティ 15点
情動感染 16点
0300確かに存在した名無し(福岡県) (ワッチョイW 6baa-WnOM)
垢版 |
2020/10/17(土) 20:57:28.74ID:/ygrRLd30
むーメッセ写真ラッシュ!
0301確かに存在した名無し(SB-Android) (オッペケ Sr0f-Ym3h)
垢版 |
2020/10/17(土) 20:58:51.55ID:JTZhih06r
>>295
この長いの全部読んだの お疲れ
ウェーイ
0302確かに存在した名無し(東京都) (ワッチョイ 9fb9-ntOo)
垢版 |
2020/10/17(土) 20:59:23.79ID:AeEyFkHu0
天ちゃんマジで櫻の至宝だわ
成長スピード早すぎてゾクゾクする
0304(光)
垢版 |
2020/10/17(土) 21:00:42.28
欅坂46 平手友梨奈 評価

平手友梨奈、平成13年生、欅坂46のオープニングメンバーであり、初代センター。
最も嘱望されるアイドル、時代の寵児と呼んでも良い。『サイレントマジョリティー』発表後、常に話題の中心に置かれ、自我を獲得するまえに自我を喪失するという、どこかパラドクス的でアイロニックな物語を描き大衆を虜にしている。シングル表題曲のセンターポジションにデビューから8作品連続で君臨する、これはAKB48から連なるグループアイドルの歴史において初の快挙であり、きわめて突出した境遇の持ち主と云える。その冠絶した孤閨を握りしめる姿形、物語の再現性の低さから、今後、平手友梨奈を継承するアイドルが登場するシーン、グループの歴史を転換させる場面への想像の獲得は叶わない。『1Q84』において、村上春樹は芥川賞を”つくられた賞”と扱ったが、若しもアイドル界に文壇とおなじような”賞”が溢れていたら、彼女は眼の前に並べられたそれらの賞を総嘗めにしたことだろう。彼女は、作り手に文学的な”役”を要求されたのならばそれに従うし、エンターテインメントを要求されたのならばそれを難なく演じるが、結局、どちらの境域に立とうとも、どちらからも逸れてしまう。この平手友梨奈の登場とは、アイドルに対する関心を”ほとんど”持たなかった人々の心を掴んで揺さぶる出来事であった。彼女の「屈託」と「不適切な行動」を眺めた観客から贈られる賛辞と揶揄とは、現代のアイドルシーンが抱える病弊と緊密に絡むクリティークであり、それは彼女がグループアイドルではなく、”グループから切り放された”アイドルであることの証明になっている。
アイデンティティを獲得する前段階にあった少女は、”アイドル”を演る時間の流れのなかで、現実世界に生きる自分と楽曲に書かれた登場人物を完全に融和してしまったようだ。だから詩の上を歩く主人公が叫ぶなら、彼女も叫ぶし、孤独を抱きしめ、廃墟になったビルの屋上でもだえ苦しむのなら、彼女もそうする。大衆が賛辞する、あるいは揶揄する平手友梨奈の性格は、ほとんどの場合、詩的世界に置かれた主人公の姿形そのものであり、彼らは無意識の内にアイドルを、平手友梨奈を、彼女が演じる役と重ねあわせ、同一視してしまっている。この無意識の表出こそ、彼女が詩的世界に没入することの”しるし”である。つまり、あたらしく楽曲に書かれる主人公の姿形に少女がつよいオブセッションを抱え、一切の妥協を許さず、深刻な批評を向けざるを得ない状況に追い込まれたのは当然の成り行きと云えるだろう。彼女にとって楽曲の世界に提示される主人公とは、自分の分身(影)などではなく、まぎれもなく自分自身なのだから。そして、平手友梨奈はこのような我々の危惧を、退屈な想像力によって作られた常識を毀損するかのように、自身を虚構の中に創り上げたアイドルに投射し、そこに立ち現れた”架空の登場人物”を確立させようと、あるいは自我そのものを不成立にしてしまおうと企み、抗っているのである。皮肉にも、周囲にとっては、その果てしもない空虚の底に落ち込んだようなもだえが神秘となって映しだされる。しかし、大衆とは神秘という奇跡に対し、身勝手に身をゆだねた光りに対し不要な猜疑心を抱くのが常である。そこに芽生えた疑念が「平手友梨奈」を「ピロゴフ中尉」へと塗りかえる動機なのかもしれない。だが、むしろ、私は平手友梨奈に神秘を感じたことは一度もない。彼女からにじみ出るのは、リアリティーを孕んだ逼迫性である。
自意識に束縛された自由の獲得によって、彼女が提示する”平手友梨奈”の立ち居振る舞いや仕草、つまり表現力が他のアイドルの追随を許さない領域に到達したことは、やはり、アイロニー(宿命)と云うべきだろうか。そして、そのアイロニーは、思考の経験を与えるフィクティブな批評を作らせる原動力にもなっている。

総合評価 81点
現代のアイドルを象徴する人物

(評価内訳)
ビジュアル 15点
ライブ表現 20点
演劇表現 17点
バラエティ 12点
情動感染 17点
0305確かに存在した名無し(愛知県) (ワッチョイW 8bb9-Fskk)
垢版 |
2020/10/17(土) 21:00:50.56ID:1YacxZn60
健気に一生懸命頑張ってる上村は偉いわ
枕拒否して干され選抜外れても必死に頑張ってる姿見ると涙出てきた
上村は俺にとっての太陽
上村は応援するけどこの糞グループには全く興味無くなった
0306確かに存在した名無し(東京都) (ワッチョイW cbcc-UgAy)
垢版 |
2020/10/17(土) 21:00:56.10ID:dgWOKF6x0
>>298
逆になんで外仕事民は自分達だけオールフリーにして本スレはガチガチに規制しようとしてんの?w
0307確かに存在した名無し(東京都) (アウアウウー Sacf-pX5h)
垢版 |
2020/10/17(土) 21:01:03.84ID:s9gepE9ga
>>301
既に読んでるからw
コピペしかできないお馬鹿さん
0308確かに存在した名無し(東京都) (ワッチョイW fbb2-ttJr)
垢版 |
2020/10/17(土) 21:01:47.27ID:ZzB5BkJe0
無風が一番よい薬
0309確かに存在した名無し(東京都) (ワッチョイW 9fda-GF54)
垢版 |
2020/10/17(土) 21:01:52.57ID:Nfd8OSCy0
可愛い衣装のグループに変わった途端にここまで変わるとか
改名効果の凄まじさにびびる
0311確かに存在した名無し(東京都) (ワッチョイW 1f55-23iS)
垢版 |
2020/10/17(土) 21:03:56.80ID:T2I8KqQa0
>>306
そんなの構うなよ
好き勝手話せばいいんだよ
0312確かに存在した名無し(東京都) (ワッチョイW 9f28-Agw5)
垢版 |
2020/10/17(土) 21:04:03.39ID:mfKFiazH0
>>306
外仕事スレが冴えない日々を過ごしている中年男性の集まりだからだよ
自分たちに下駄を履かせ、他者を抑圧することでストレス発散してる
0313確かに存在した名無し(東京都) (ワッチョイW 1f55-23iS)
垢版 |
2020/10/17(土) 21:04:29.22ID:T2I8KqQa0
>>310
グロ
0314確かに存在した名無し(東京都) (ワッチョイ fbb0-7/+M)
垢版 |
2020/10/17(土) 21:05:20.54ID:F1L+U5hk0
ID無しのレスを消す場合。 Jane style 

ツール > 設定 > 機能→あぼ〜ん > 【NGEX】タブ を表示
(透明あぼーん) にチェック
追加・削除ボタンの上に適当な名前を記入して(追加)ボタンを押す。

【対象URL/タイトル】タイプを(含む)にして↓をコピペ
【Nobody's fault】櫻坂46
【NGID】を (含まない)にして↓をコピペ
ID:

これで設定は完了。
0315確かに存在した名無し(東京都) (アウアウウー Sacf-pX5h)
垢版 |
2020/10/17(土) 21:07:40.36ID:s9gepE9ga
>>311
オケ
0316確かに存在した名無し(SB-Android) (オッペケ Sr0f-tdf0)
垢版 |
2020/10/17(土) 21:11:25.28ID:gO+lFnbWr
りこぴが夢想しない、だと…?
0317確かに存在した名無し(福岡県) (ワッチョイ fb15-7/+M)
垢版 |
2020/10/17(土) 21:11:29.58ID:sP7sCupY0
>>306
本スレをガチガチに規制しようとしてるかどうかは知らないけど
外仕事スレを否定してるのにやってる事が同じだったらそりゃあ突っ込まれるんじゃないの
0318確かに存在した名無し(東京都) (ワッチョイ 9fb9-ntOo)
垢版 |
2020/10/17(土) 21:13:04.05ID:AeEyFkHu0
どこがどうダブスタなのか意味不明
0319確かに存在した名無し(東京都) (ワッチョイW 0f43-N7yN)
垢版 |
2020/10/17(土) 21:13:05.18ID:PPke1RPH0
ブログきてた
0320確かに存在した名無し(静岡県) (ワッチョイW 2b58-2NxP)
垢版 |
2020/10/17(土) 21:14:21.05ID:w7lblomT0
松平夢想やめたんだな
いや、こいつは前も夢想やめたと思ったら夢想し出したからまた夢想し出すな
0321確かに存在した名無し(千葉県) (ワッチョイW 5bdb-Eh3t)
垢版 |
2020/10/17(土) 21:16:34.03ID:8ybeoUew0
松平ブログの井上の表情がちょっと心配
0322確かに存在した名無し(茸) (スプッッ Sdbf-SWbh)
垢版 |
2020/10/17(土) 21:16:45.55ID:6TPu0gBTd
1stシングル衣装のアー写やん!
何年ぶりだ?
0323確かに存在した名無し(千葉県) (ワッチョイ 7bfd-fMdf)
垢版 |
2020/10/17(土) 21:16:52.87ID:oyFG1c9l0
>>268
全員参加となると限られるからな
でもいい曲だよ
0325確かに存在した名無し(東京都) (アウアウウー Sacf-23iS)
垢版 |
2020/10/17(土) 21:17:10.05ID:yz+c6bY7a
SONGSも何もかもここに決まってんだろ
てか何で分裂させたんだアホ
そんな古巣で荒れてたの?
0326確かに存在した名無し(埼玉県) (ワッチョイ 8b25-F9zC)
垢版 |
2020/10/17(土) 21:17:12.76ID:AvMIV+9E0
(光)評価 総合評価1点
(短評)
引用か若しくは自身の見解か出典を明らかにせず自己満足の表現をだらだらと展開している
(評価内訳)
熱意1点 表現1点 情動感染−1点
以上
0329確かに存在した名無し(東京都) (ワッチョイW 8bee-IkC4)
垢版 |
2020/10/17(土) 21:18:54.83ID:Jy5KieeX0
あかねんブログ可愛いし、感動する
0330確かに存在した名無し(東京都) (ワッチョイW 8bee-IkC4)
垢版 |
2020/10/17(土) 21:20:35.42ID:Jy5KieeX0
天ちゃんが懐いたねん
https://i.imgur.com/2uAJ3k5.jpg
0332確かに存在した名無し(東京都) (ワッチョイW cbcc-UgAy)
垢版 |
2020/10/17(土) 21:21:24.45ID:dgWOKF6x0
>>317
なんで外仕事でこの板と何の関係もないアイドル実況してる連中と
現櫻メン全員がついこないだまで名乗ってたグループを実況するのがおんなじになるんだよw

ご都合主義もいい加減にしろ、ボケカス
0333確かに存在した名無し(東京都) (ワッチョイW fb86-e7Db)
垢版 |
2020/10/17(土) 21:22:23.77ID:ZgMoy5ra0
ブログ読むほど今まで欅にハマってなかったんだけどなんで松平のブログタイトル夢想するだらけなの?
0340確かに存在した名無し(光) (アウアウウー Sacf-AFqY)
垢版 |
2020/10/17(土) 21:25:06.63ID:AgzlmFlba
てんねん
0344確かに存在した名無し(静岡県) (ワッチョイW 2b58-2NxP)
垢版 |
2020/10/17(土) 21:29:24.56ID:w7lblomT0
イオンカード新CMあるって話だったけどノバフォで作ってんだよな?
あの曲CM感まったくねーわw
0345確かに存在した名無し(福岡県) (ワッチョイ fb15-7/+M)
垢版 |
2020/10/17(土) 21:30:27.25ID:sP7sCupY0
>>332
自分達だけはOKみたいなオナニールールを持ち出す事こそがご都合主義でしょ
0347確かに存在した名無し(東京都) (アウアウウー Sacf-JNu3)
垢版 |
2020/10/17(土) 21:32:20.67ID:mBR5dpzHa
バカな人ほどすぐ○○る
中野信子
https://youtu.be/uR9mW112jFE
0348確かに存在した名無し(東京都) (ワッチョイ 9fb9-ntOo)
垢版 |
2020/10/17(土) 21:32:47.46ID:AeEyFkHu0
いのり会長りこぴには選抜落ちとか深く考えないでほしいな
何なら選抜・非選抜っていう言葉無くしてほしい
いくらでも他の表現あるんだし
0350確かに存在した名無し(茸) (スプッッ Sdbf-SWbh)
垢版 |
2020/10/17(土) 21:33:46.15ID:6TPu0gBTd
ザク2

旧ザク

みたいにするか
0351確かに存在した名無し(三重県) (ワッチョイW cfb3-2NxP)
垢版 |
2020/10/17(土) 21:33:49.94ID:bALFl/h50
ねんさんは自分の肌質が10代と戦えることをブログで誇示したいから天ちゃんとベタベタしてツーショットや接近戦を自ら仕掛けている説
0352確かに存在した名無し(東京都) (ワッチョイW cbcc-UgAy)
垢版 |
2020/10/17(土) 21:34:21.80ID:dgWOKF6x0
>>345
それはお前らな
0355確かに存在した名無し(東京都) (アウアウウー Sacf-pX5h)
垢版 |
2020/10/17(土) 21:35:55.00ID:s9gepE9ga
>>346
ああ好きだよ大好きだ、大丈夫だ
0356確かに存在した名無し(千葉県) (ワッチョイ 4b0b-7/+M)
垢版 |
2020/10/17(土) 21:35:59.35ID:DIkzlbNi0
櫻坂
さくら坂
もう一度やってほしいな。

今度は、欅坂とけやき坂が別グループといったくくりにしないで。
毎回CD出すたび、漢字とひらがなに分かれるややこしくなるパターンで。
0357確かに存在した名無し(神奈川県) (ワッチョイW 2b09-2NxP)
垢版 |
2020/10/17(土) 21:37:53.31ID:ytt4mmWF0
天ちゃんコンセントレーションでおぜと向かい合った時だかにっこにこでかわいかった
メッセでもよく写真くるね
モチロンネンサンノコトモスキダヨキット
0358確かに存在した名無し(埼玉県) (ワッチョイW 5b3a-eGuM)
垢版 |
2020/10/17(土) 21:38:23.07ID:Hp6adW6z0
>>346
ラジオでもそうだったけど
どちらかといえば天ちゃんの方が中身が姉で軍曹は妹なんだよなw

だから天ちゃんの中では、甘えたくても甘えられない先輩っていう位置付けかもね
0360確かに存在した名無し(神奈川県) (ワッチョイW 2b09-2NxP)
垢版 |
2020/10/17(土) 21:40:44.83ID:ytt4mmWF0
天ちゃんとねんさんのラジオ普通なら逆だろwって感じなのが面白かった
いやいざという時はねんさんも頼りになるんだろうけどw
0362確かに存在した名無し(東京都) (ワッチョイW cbcc-UgAy)
垢版 |
2020/10/17(土) 21:42:55.08ID:dgWOKF6x0
漢字とひらがなみたいに違う名称だとどうしても別グループ扱いになり疎外感があるよ

「櫻坂46 花組」と「櫻坂46 葉っぱ組」とかに分けた方がいいんじゃないの
0363確かに存在した名無し(栃木県) (ワッチョイ 0f57-geEW)
垢版 |
2020/10/17(土) 21:43:16.56ID:CZi9l+HY0
欅坂板の本スレが完走してないのにルール違反で★3スレを立てて
今度は「旧・欅坂46の話題は欅坂46板でどうぞ」とローカルルールに明記されてるのに欅坂のテレビを櫻坂板で実況かよ
外仕事スレの方が民度高いんじゃねえか?
0366確かに存在した名無し(茸) (スプッッ Sdbf-SWbh)
垢版 |
2020/10/17(土) 21:45:27.48ID:6TPu0gBTd
https://i.imgur.com/Jm1kHHI.jpg
◯分咲きだと3チームは作れるな!
0367確かに存在した名無し(神奈川県) (ワッチョイW 8baa-mLhM)
垢版 |
2020/10/17(土) 21:47:49.72ID:aIoHQGzt0
>>366
トリビアの種思い出した
0368確かに存在した名無し(東京都) (ワッチョイ 9fb9-ntOo)
垢版 |
2020/10/17(土) 21:51:16.92ID:AeEyFkHu0
>>362
方向性としては賛同
選抜非選抜とか2項対立的な表現だと無用な軋轢生じるから嫌なんだよね
ま、運営は何の考えも無しに選抜って言葉使うんだろうけど
0369確かに存在した名無し(異国語の万屋) (マクドW FF8f-JNu3)
垢版 |
2020/10/17(土) 21:53:08.77ID:CgZDjJ0CF
TAKAHIROの横でしゃしゃって口出ししたあのウザいシーンの洗礼を新二期はこれからたっぷり浴びるのかと思うとかわいそ

どろかつあたりが、齋藤さんも同じくアンダーですよね?
と鼻で笑ってやってほしい
0371確かに存在した名無し(やわらか銀行) (ワッチョイW 6baa-ofCz)
垢版 |
2020/10/17(土) 21:55:14.62ID:im6re5gu0
2期・新2期で欅に入りたくて入った人ってどれくらいいるの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況