そこさくの空気が凄く嫌なんだかが分かるか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんというか世にも奇妙な物語に出てきそうな
「穢れを強引に排除した世界」的な
薄気味悪さを感じる ファンは喜んでるっぽいし続きそうだな
ダラダラ見るのが好きだったけど今は恥ずかしくて見れないわ けやかけの最後の方がまだ良かったわ
今は痛々しいとしか思わない ここまであからさまに不自然にするならいっそコント寄りの番組にしちゃえばいいのに >>10
けやかけのOPより爽やかでよろしいやん。 番組の意図が良くわからん
何のため、誰のための番組なんだろう? >>17
「めちゃくちゃ面白いだろ!これを楽しめないお前らはなんなんだ!」
..って5chで(のみ)声のでかい奴がいる、としか見えんよな 別に台本でもイヤモニでも良いけど、本人のキャラじゃない台本作るのはやめろと
ただただ痛々しく見えるだけ
全員に同じことさせてどうしたいのよ… まだ雰囲気作りしてる最中だからね
これが染み付くのか不自然なまま流れていくのかを楽しむのだ 澤部がものすごく気を遣ってるな
だから違和感だらけ 坂道オタだけどビンゴは台本感が強いからあんま好きじゃなくて
けど乃木どことかけやかけはアドリブ感あったから何周も出来るぐらい好きだったんだよな
今の感じならお通夜とか言われてたけやかけの方がマシ メンバー、MC、スタッフが空回りして見事に足引っ張りあってる感が凄い。もうちょっとのびのびやればいいのにな 今のそこさくみて良くなってると思う層とは一生意見あわんわ 痛々しいという表現が一番合ってる。
だってこの前までお通夜だったんだぜ シュールな感じや素の面白さとかが好きだったんだけどな
やりすぎると他の一般的なアイドル同じで見てられなくなる
過酷なヒット祈願とか何がいいのか分からない いじめの責任を公然と被害者になすりつける
大阪府三島郡島本町が
日本全国に与えた悪影響は測り知れない 増本とか大沼とか十分シュールだろ
シュールなメンバーはシュールなままで何もしてなかったメンバーが喋るようになっただけなのに、何が不満なんだ? >>34
藤吉へのタイミングの指示は明らかにインカムから来てるな これってパワハラじゃね?出演者を無理矢理動かすとかさあ
そもそもアイドル番組ってアイドルの個性を楽しむもんでしょ
個性もへったくれもないな >>33
不自然すぎて不気味なんだよ
2期入ってからのけやかけのが断然まし 別にちゃねらー向けに作ってる訳じゃないから一部の面倒臭い客の声なんて端から気にしてない ちゃねらーの、キミ達にも仲良くしたら、仲良しポイントをあげよう
さあ、ほら、ポイントだよ(ニコリ 選抜をエサにして言うことをきかせようとしてるのが見え見えで気分悪い
それでもできないメンバーは喋ることも映ることも許されない感じがすごく嫌 要は、渡辺梨加専用対応なんだろ。
増本大沼はあれが本人達の普通で指示なし。
分かっていたら、真逆の指示だわすわ。俺ならな。
外仕事スレ民と仲良くしたら外仕事スレ民ポイントもらえるんですか?() >>37
自然にしてたら「喋らない」「お通夜」と言われ、頑張って喋ったら「不自然」と言われるのか... 土田の大沼イジりとかあれイジメ感出るんだよな
バナナマンのマネしてんのかなこのオッサンは
愛がないタイプの顔面だからイジメ感出る、 まぁ面白かろうが無かろうがオタは見るからな
他の人が見た時、ちょっと冷めかけのオタが見た時にやばい番組 こんなことしなくても2期は普通にやれんじゃないのか? >>42
別にお通夜じゃなかった
普通に面白かったよ けやかけの後半は普通に面白かったのに
何でこんな事になったんだろ
秋元康スタッフ全員首にしてくれないかな 大沼も指示あったと思うけどな
天然でやってたら目隠し外してたずねられたときにもっと
えっ、なに?自分なんか変だった?と戸惑うと思うんだ
あれはしらばっくれてる態度だった
まあだとしても彼女はそういう態度が大袈裟に見えないからうまく活かされてた 確かに一時期のけやかけも目も当てられない惨状だったけど
2期加入後のけやかけは(一部メンバー除いて)十分良かったもんな >>42
「喋らない」「お通夜」と比べたら、全然良いに決まっている >>49
他の2番組ほど賑やかではないけど深夜に見るにはちょうどいい緩い感じの面白さだったのにな 欅ならあれでもいいけど櫻だとダメになったんだろうな >>48
面白かったのはメンバーの一部であって、ほとんどは喋らなかったでしょ >>55
乃木中だって別に全員喋ってねーじゃん
アイドルバラエティは普段見られない素や一面とか関係性が分かるから面白いのであってさ
無理やり女芸人みたいなことやらせてもMCが上手くないと寒いだけ
日向だってオードリーが上手く料理してるから成立してるけどメンバーは滑り倒してるからな >>43
バナナマンはメンバーいじっても最終的に日村イジメで落とすから上手いよな イヤモニ指示が判明して今まで笑ってたのが恥ずかしくなったわ >>60
バラエティは台本もあるしカンペで指示も出てるんだよ? 大沼の姿勢以外でやたらスタッフの笑い声が聞こえるシーンはたぶんスタッフの中でも偉い奴が考えたんだろうな
出演者がそんなに盛り上がってないのに無理矢理笑い声を入れようとしてる時あったぞ >>61
台本やカンペは大まかな流れ作るから必要だけど
細かなセリフを言わされるってまずないからな
だからスタジオ全体が三流役者の大根演技みたいな流れになっちゃってる >>65
え?
台本は大まかな流れしかなくて
詳細なセリフはイヤモニから流れてくるの?なんで台本に書かないの? >>64
大人になって補助輪付き自転車乗ってたら恥ずかしくならない? ツイプロが増えたりしてるから
不評ではないんだろうな多分
新旧二期はイヤモニ要らないと思うけど、一期を絡めるために仕方なくやってるんだろうな >>68
ちなみに、練習始めて5年ってのもついてるぞ 武元がいちいち苦虫噛み潰したような表情してるのは指示なん >>68
???
君が恥ずかしくなるんでしょw
今週の別にイヤモニとか関係なくうわぁって思うな俺は。 けやかけ後半の2期の出番多い回は普通に面白かったしああいう感じで良かったのにな
1期もぽんゆっかーとかは途中からずっと頑張ってたし 素人「声出してリアクションすれば面白くなるんだよ!どうだ!面白くなっただろ!」
って感じ >>76
リモート辺りのボトム時と比べると普通に見れるぞ>最近の乃木中 見てると痛々しいんだよな〜
るんは可愛いかったけど そんな仲良くない親戚の家に行った時のような居心地の悪さがある けど自由がなくなったのは今までの行いが悪かったからだからしゃーない オッサンだらけのスタジオでカメラの前で空騒ぎを強いられるとか苦痛でしかないからな でもけやかけ時代の2期掘り下げ企画回とかああいうのが正直見たい こう考えてはどうだ
メン自身の動きで良い結果を出せばイヤホンを外してもらえる
イヤホンなしメンが増えていくにつれ、イヤホンメンに圧がかかり、苦しんでゆく お通夜も台本通り全員イヤモニで指示されながら動いてたら違和感あるし
以前までの自然体な通夜のが哀しみが伝わってきてよかったよ このまま一期がひとりもいなくなるまで続く罰ゲームのような苦行。
シビアですな。人気商売とは >>86
森田掘り下げ企画クソつまんなかったけど大丈夫か? 高校の同級生が大学デビューしてるのを傍観してる感じ >>73
え?
急につっかかってくるの怖いんだけどチェリカスって攻撃的だな 別に仲良しでもなんでもない奴らが無理してシームレスアピールしても違和感しかないだけの事 本当に仲良いとそれをテレビで売るのは嫌なもんだからな 野球ぶりっ子大喜利
露骨な日向坂潰し路線は見ててあんまり気持ちよくないわな
3坂別路線に伸びていって欲しいのに ちょっと天がひどすぎるな
あからさまに人形になってるのが分かる 菅井小林理佐というたまに振られて面白かったやつが懸命に喋ってると見てて痛々しい 工事中はバナナマンの番組でもあり、ひなあいはオードリーの番組でもある
土田澤部のなんだかよくわからないコンビが長々とMCやってるだけで結局櫻坂の番組でしかない 画面が眩しすぎる
まるで今までの闇を隅まで照らすかのように 今週は三番組の中で一番面白くなかったな
メンバーのテンションも相変わらず変だし
普通にやってほしい 今さらメンバーの成長なんて待ってられないからバラエティの動きを強制的に覚えさせる手に出たのか
これでもしバラエティが得意になったら色んな番組や新人育成に使えそう >>101
MCガチャ大ハズレだよな
なんでコンビじゃないだよって >>108
俺の勝手な予想だけど岩井は30代で独身だからメンバーと色恋沙汰の可能性があるから土田なのではないかな
じゃないと岩井かわいそうだろ 前にやった写真にツッコミいれるのもだし今回の大喜利とモノボケも順番にやってくシステム見てらんないな
フロントローテで出来上がった順番待ちの精神でチーム全員での挙手制は無理なんだろうけど 欅坂は大人への反抗路線やったけど
櫻坂は大人からの支配っていうテーマやろ?
大人の傀儡具合を楽しむのが真のファンやろ ふつーにやってほしいんだよな
つまんなくてもいいから ゆ〜っくり回復していたが
コロナとかもあってライブも握手会なかなか厳しくなり
待ってられなく 結局ツイート数も櫻だけ極端に少ない状態に戻ってたな
乃木中→3万ツイート
ひなあい→2万5000ツイート
そこさく→1万ツイートでトレンドからすぐ消える
ファンも嫌がってる証拠 ツイッターは信者オタしかツイートしないからつまらないと思ったらツイートしないから好評の意見しか集まらない >>109
オードリーも番組当初は若林未婚だったじゃん 基本的に頭が悪い脳筋集団に大喜利やらせてるところに無理があるな
今のメンバーに瞬間的に面白いこと思いつく能力なんかあるわけないんだから
こういう神経を使う企画はやめて
もっと力任せにストレスを発散できる企画にして欲しい 森田夏鈴天を前に出して行かなきゃいけないから
どうやったら良いかわかんないうちはこれで良い
イヤモニ無かったら今までみたいにちょっと引きつって笑ってるだけになる
あれの方が見てて辛い 2期生に1期呼び捨てにさせるとか1期生のプライド壊しに来てるな、運営は。 >>113
そうか、最初のころは大人達や支配層への反抗だったけど、最後の頃は自分以外は敵って感じだったけどな。 はぶちゃんとか愛称がちゃん呼びのはまだいいけど、
ギャグの突っ込みでもないしさすがに齋藤と名字の呼び捨てはよくない >>99
小林はもうずっと前からよく喋っててそれが使われてるじゃん >>108-109
もともと指原の初冠番組で土田が師匠になってバラエティ叩き込んで
その功績から48のグループ横断若手推されユニット専用番組のMCに起用され、
新進気鋭の澤部とタッグを組んで、番組は大人気を博した
その功績で翌年始まった欅のMCに2人がそのまま大抜擢された
でも指原の番組もユニットの番組も短期放映だからね
長期冠はやっぱりコンビ1つが責任持って担当するべきだったね もうガッチリと大人に支配されてるからねw
昨日の大沼の場面だけ本来の面白さがあったな イヤモニつけてない平場のゲームでも、天ちゃんチームとか澤部に突っ込んでたり仲間同士フォローしあってたし
他のチームも前より格段にガヤ増えたし雰囲気よかったでしょ
何でひな壇でイヤモニしてるからって、そういうとこ見ないでコントロールされてるとか言うかね 編集してあの取れ高なら地獄みたいな収録ってことは分かるな
イヤモニあるないにしろ イヤモニで指示された言葉喋るだけ
「もっと笑え!」とか言われてそう
ダサ過ぎるだろ櫻坂w キャッチボール終わり澤部に振られリカがキョロキョロしてから藤吉のこんにちまでどれくらいの間があったのか気になる アダ名、言わされてる感が、コントになってないね
指示されてんだなーの方が強い
画にイヤモニがあるせいかな
素至上主義を守っているのか >>131
ヘッドホンはゲームとして秀逸だからな
誰がやっても面白くなる 同じあだな言わせるのでも、けやかけの相撲でぽんぽん言わせてたのは普通にバラエティ成立してた
確かにけやかけの悪い部分を心機一転排除するのは良いと思うけど、それで良いところ(2期と1部の1期)までスポイルしてどーすんのとは思う まじで操り人形はやめてほしい
やるならもっとうまくやれよと思う 全員ぎこちない イヤモニやるならメンバーそれぞれのパーソナルな良さを引き出してほしい
一辺倒な支持ならメンバー誰でもいいことになる
ただ大沼みたいな面白さは支持して出せるものじゃないから難しいよなあ 大沼はオダナナ枠にされようとしている
大沼ポーズも指示の可能性は捨てきれない 全部作るなら有能な奴に作らせてくれ
無能が仕切るとこうなる典型だろこれw ただイヤモニ外したところで前みたいなお通夜になる事は間違いないんだよな… >>127
なるほど、詳しくありがとう
ここまで詳しく教えてくれる人はいなかった 無理に1期生にタメ口やら愛称で呼んでんのヤラセてる感アリアリでムズムズする >>147
そこを笑おうって事なんだろうけど
笑いよりムズムズの方が上になっちゃってるか
どうしてだろうな 流れが何もないに等しい状態で突然呼ばせてオチモ無いに等しいからじゃね?
対決企画の煽りあいとか大きな会話の流れに沿ってとかなら台本やカンペ指示でもそれなりに面白いけど そろそろ種明かしがあるでしょ
イヤモニで指示だしてたのが
クリエイター平手様だって 負のオーラをムリやり一掃してるから演者も視聴者も居心地が良くないね
カワイイを連呼するところとか なんかもともと元気な子たちが素で明るく楽しんでるのではなく、もともとそんな積極的でもない落ち着いている子たちが頑張って『私たち本当はこんなに明るいんですよ』アピールをしている感じ。にどうしても見えてしまう。 落ち着いている子たちは、落ち着いている子たちで
特徴活かせばいいんだが…
坂道なので当然、作家も乃木坂ベース
逆に乃木坂が欅の静けさに、引っ張られていたような そこさくは自動車教習所で隣に教官がいる状態でなんとか走らせてる状態に似てるな
一つ大きく違うのは教官の足元にはブレーキじゃなくアクセルがあること >>155
会長がちょくちょく「お前は乗りきれてないな」みたいに晒されるな.. いかにもあのノリ無理そうなのはわかるが、無理してる人も諦めてる人もみんなで不幸になりそうなシステム.. けやかけお通夜地獄期→そこさく だったらこういう処置も仕方ないよねで終わるだけど
なまじけやかけが後半盛り返しつつあったから、なんで???ってなってる人が多いんじゃないの? ゆっくりではあるけど元気には、なってきていたからな…
初期までは、まだまだかかりそうだったけど 学校の休憩時間やホームルームじゃなくて授業中を見せられてる感じ 北朝鮮観光で見せられる「一般人の生活」みたい
表面上楽しくしてるんだけどずっと違和感
それをツッコミ入れちゃダメな空気も含めて 以前の関寝てる横でゆるーく進行とかゆるさが好きだったわ
声出せとか言いたくなる気持ちは分かるけど色々言い過ぎ FISHBOYの前でのダンスバトルは
かなり元気そうだった
新人収録初日ってのも、あっただろうけど 元が大して仲良くもない奴らに無理にビジネス仲良しを強いてもね >>99
理佐は無理矢理やらされて顔赤くなってるほうがいい!(あくまで個人の嗜好ですw)
ぽんぽんはぶつくさぼやいてるほうが面白かったな
菅井はもういいだろ >>101
アイドル番組なんだから唯一の正解が土屋澤部だな >>120
一理あるな
力任せって表現が面白い
茜がんばれw >>121
なんだかんだ言ってやっぱり藤吉いいな
MV観ると覚醒してる感もなくもない
覚醒過程がゆっくり過ぎて気づけなかっただけなんかなw 一期と二期の隔たりが未だにかなりあるんだろうな。
みんなでワチャワチャをイヤモニ指示で引き出してるのが違和感
普通に二期新二期回は面白かった
大園、増本、大沼のキャラもかたまってきてるし
ああいうのでいいんだよ このやり方してたらそのうち必ずおかしくなるときがくるよね
壊れるメンバーもいるだろう >>169
カンペ見て喋ってることがあるからイヤモニは発言内容までは指示してない気もする おはよう、おはよう、私が、私が
ワタナベ、ワタナベ、リカだ、リカだ ここまでひととおり読んで、
痛々しい?
ぎこちない?
けやかけの最後の2期が頑張ってる時の方が良かった?
はぁ?完全に同意だよ!! >>91
その例えで言うなら、もっと、本当は後ろからにらみ利かせてる連中がいて「いいからやれよ」って低い声で凄んでる、
だから本人たちがやりたくもない空回り大学デビューを無理やり演じさせられてるんだってのが分かってしまう、
これいいのか?いじめじゃないのか?って笑うどころじゃない嫌悪感がある、そこまで行ってると思うな >>1
お前は櫻坂に依存しないで消えた方が良いよ
誰も止めないから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています