【Nobody's fault】櫻坂46★53【本スレ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1stシングル「Nobody's fault」12/9発売!
https://sakurazaka46.com/s/s46/news/detail/R00014
☆櫻坂46オフィシャルサイト
https://sakurazaka46.com/
☆櫻坂46オフィシャルブログ
https://sakurazaka46.com/s/s46/diary/blog
☆櫻坂46ファンクラブのお知らせ
https://sakurazaka46.com/s/s46/group/detail/F00418
☆櫻坂46公式Twitter
http://twitter.com/sakurazaka46
☆YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/c/sakurazaka46SMEJ
※粘着荒らし、メンバーに対する誹謗中傷等はスルー!、専ブラ持ちは積極的にあぼーん推奨!
※公式発表前の情報のリークは別スレで!、リークする人も構う人もNG推奨!
※次スレは>>900が宣言をしてから立てること!
立てられない、もしくは>>920までに宣言がない場合は、代行宣言した人が立ててください!
※スレタイは原則的に【表題曲名】櫻坂46★(数字)【本スレ】となります
※スレ住民の合意で決められた最も中立的なスレタイです
※それ以外で立てられたスレッドは速やかに削除要請しましょう
※【表題曲】の部分は新譜のタイトルが正式解禁された後対応してください。
※ルール、テンプレの改変は禁止。改変されたものは廃棄対象とします
※ルール、テンプレの変更はスレ住民の同意を経て行ってください
※前スレ
【Nobody's fault】櫻坂46★52【本スレ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/sakurazaka46/1606669915/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 櫻坂の曲のクオリティ低くね?
まともなのはなぜ恋くらいだな
あとは駄曲
欅に曲でついてたヲタクは離れるだろうなこれじゃ イントロがスタンハンセンの入場曲のイントロに似てる >>296
元々歌うまいのなんて一握りだったのを平手の声だけ強調して誤魔化してただけやん 地上から今、自分がどこら辺かって街並みから見当もつくけれど
ここなんかグサッときたw 別に平手もそこまで歌上手いわけじゃなかったけど声が良かったからなんか説得力あったなあれは特殊 思えば平手て最年少なのに初期からいい声出せたしやたらダンスうまかった気がしたし元からステータスがやばかったな。唯一口ベタなところが玉にキズだったのが、これがすごい方向に倒れて強烈な特徴に変化した挙句隙がなくなってった サイマジョの歌い出し聞くだけで平手がいい声なのは分かるしね なぜ恋の評価が高い理由の一つが分かった
主人公が「私」だからだ
今の櫻坂メンバーの声質で「僕」を主人公にして説得力を持たせるのは無理だわ、これw そのうち平手復帰待望論とか湧いてくるんだろうなあ
「平手がいなくてもやっていける。森田や小林がいれば十分張り合える」と言ってたヲタたちがセールスの数字を見た途端に「平手がいないと話にならない」って言いだして 平手がいないおかげで被せができるようになったのはメリット 地下鉄聴くとなぜ恋の等身大さいいな
かりんちゃ最強 最初の3曲聴いて、欅とは違うというか
別物なんだなって思ったよ
でも好きだから応援して行くけどね 地下鉄は声のトーンをちょっといじって低くすればもっと弾けるんだけどなあ。まあ今のところメンバーのメンタル的にそこまでキツめのは歌わせづらいのかな >>304
そうかもね
僕言ってるのに違和感ないのは天ちゃん位?なもんでそれ以外は私のがしっくりくるな 平手は黒い羊で作った男性的な低音出してるのは違和感ありすぎてダメだった
メンバーの歌声云々はスキルはともかく声質 ボリュームで聞こえにくいのが多いけど、ぶっちゃけそれって編集でどうにでもなるのに何故しないんだ?と単純に疑問
他坂道曲もリズム無茶苦茶な詰め込み詞&メンバーの歌唱音量調整統一無しパターンは最近多いから余計気になる 僕僕うざいな
欅の曲全部合わせて一つの物語なわけじゃないのに何でやたらオタは僕にこだわるの?
僕は一つの曲のただの一人称だよ、今までもこれからも 作品の質以前のアイドルの熱量に依存してたAKB全盛期時代の康が今しっぺ返しをくらってる感じはある 「僕」系の歌詞の書き溜め分がけっこうあって三坂道で在庫処分してるのかもな ていうかね、声質もあるけどそれ以上に康が平手がいない中で「僕」ソングを作ることの限界を感じるのは歌詞なんだよね...
櫻坂になってから説得力のある「僕」が一人も出てこないのよ
何かモデルがいなくなって一般論でしか語らなくなって一気に薄っぺらくなったというか
なぜ恋の「私」はやたら存在に説得力があるのにね 平日の深夜にネガキャンしてる奴ら多過ぎ
時間帯選べる生き方出来たらいいな 欲を言うと避雷針みたいな世紀末感漂うバキバキのクール系の曲がほしい
けど今はそういうの我慢するターンかね 乃木の新表題とか聞くと、この世界が嫌になると言いつつも唐突に現状を受け入れるとか言い出してしまって康の不調が目に見えた分櫻は欅からの慣性で現状を受け入れるまでのプロセスは省けるから作詞の難易度は低いと思うなんだよなあ。康の技術/調子にまだ比較的依存できずに済むんじゃないのかなと地下鉄聞いて安心したところではある >>317
単純に自分がなぜ恋が好きってだけの話では 乃木坂のも僕僕やかましいし秋元似たような歌詞まとめ書きしてたんじゃねぇの
差別化に失敗してる >>320
地下鉄を聞いても受け入れというか諦めしか感じないんだけど...
ここまで徹底的に希望もなければ反抗もなく、ただ諦めてるだけの曲は欅の時にもなかったと思う >>321
好きになるには理由があるわけだから
それを分析するのは意味があると思うけどね
恋愛だろうが曲だろうが何の理由もなく好きになることはないよw ゆっかー色気ダダ漏れだな
大人のおねえさんだもんな オトシンの主人公が青年期も成長しないとこんな感じかも >>215
ええ、康もう人生疲れ切ってるみたいやん。さては交換日記してもらえなくなったか ホントただ疲れてるだけで他に何も感じない歌詞だよなあw >>325
ドスの効いた低めの音を入れてくれれば反抗というかやさぐれた感じが出たんじゃないかとは思う。結局どっちつかずで曲全体としては色が薄れた惜しさは感じたな。ただやすし単体で見るなら合格ラインはいってるように思えなくもない >>335
櫻坂で欅よりもさらに真っ暗な砂を噛むような世界を見せられることを果たしてファンは望んでるのかねえ... 平手ソロ曲とかも最早何もかも投げ出した感はあったような。やっぱそこと連想しちゃうのかな >>330
上手いし歌声がとにかく良い
大阪アニラのシンクロ聴くとそれがよく分かる 最終の地下鉄に乗っての歌い出しのるんるんの声ブリグリのボーカルかと思った 今年の初日の出は黒い羊聴きながらだったけど来年の初日の出は地下鉄聴きながら見たいなあ >>337
自分の棺?
あれは欅の中では暗さでは極北だろうけど、それでもまだ自分で自分に始末をつけようという能動性はあったわけだけどね
退廃文学的なロマンというか
地下鉄はそれすらもなく、死にきれないからただ生きてるだけという...
これをやりたいなら何で改名したんだろうか るんるんの声ノバディの時からトミーっぽいなあと思ったけど今回の曲聴いてみてやっぱり似てる
癖とか真似すれば相当似ると思う 角を曲がるが不許和音、黒い羊あたりにいた自我を持った僕をすべて回収したと思ってる
迷惑かけてすまん、1人で行くわ的な感じでね
今の櫻に欅の続きなんてほとんどなくて
欅っぽい歌詞にするなら地下鉄みたいな感じになるんじゃないの
中身空っぽ、空白まさにグループカラーだよね なぜ恋のcm増本切れてるやないかい
ぴゅんって飛んで着地するところがいいのに
アザトカワイイのみくにみたいに >>342
改名して欅の活動を休止するっていうだけで欅路線はやらないとは誰も言ってないよ
勝手にエスパーしているだけで 時代の空気を先取りしてる歌詞だね
今の日本の白けぶり無力感
斜陽する社会の若者像 角を曲がるのこと響の曲だと認識してる人って今何人くらい残ってるんだろう
そもそもそれすら知らない人もいるんだろうか 癖のない川瀬智子みたいな声したるんるんのソロ曲が聴いてみたい 暗めの歌詞曲調だったのもまたブリグリっぽかったなあ 改名しても事あるごとに平手と比較されて
メンバーもヲタも疲弊してるな またドキュメンタリー撮る時が来たら同じ監督に撮ってもらいたいなあ 秋元康が平手を想定した場合
白けた空気とか無力感の中でそこで何かを叫ばせがるんだよな
あんたは私の何を知る?とか僕は嫌だ‼︎とか ピンチヒッター井上のこち星井上ちゃん相当困ってるな 歌詞に“僕”が出てきたら一生平手時代の僕と比べられるのか
たまったもんじゃないな プラスティックリグレットめっちゃいい
好き過ぎる
かりんちゃん曲良すぎない >>360
俺も大好き「プラスティックリグレット」。
今までの櫻坂46の曲の中で1番好き! >>348
東京Dで流れた時、「ん?新曲!」って呟いてる人は見かけたw
あの映画自体、箱推し層でも見た人多くなさそうだったからなあ >>365
あの映画良かったことは覚えてるけど、あんまり見られてないんか てかおれは奈良県住みじゃないねんけど!どうすればいいねん! >>366
生粋の欅坂、櫻坂ヲタですが映画は観てませーん! >>366
今はネトフリでも見れるし、そこそこ見られてはいるやろ >>365
映画10回見てたけどビックリしすぎて一瞬認識できなかったw 最終の地下鉄、キンキン声が酷くて聴いてて疲れる
誰かツイで書いてたけどホントゆいちゃんずに歌って欲しい曲だわ 確かにゆいちゃんずか森林あたりで歌ってくれたならな 地下鉄は曲もイマイチでほっとした
暗いだけの駄作歌詞で曲が良かったらダメな方向に進みかねん
今のところMV3曲が良曲で他はぱっとしない出来なんだろうな >>368
おまえよう見るわ
ゆっかースレにもいのりすれにもいるもんな 高評価見るにリピート回数多いんだろうねなぜ恋
確かに他二つよりは毎日聴いたりみてる人多いかもなぁって感じはする ラスアイは選挙でユニット企画が当たって128000売れたって
コロナだしこれからは選挙の時代復活か >>377
あの曲くらいだよ櫻坂って改名した意味あんの
女友達もかりんちゃん可愛くない?言ってたし櫻舞ってるし明るいし見やすいし 他2曲は欅 本当になんでこうもかりんちゃんオタだけ毎日こんな感じなんだ 首傾げるような藤吉ヲタ発言のワッチョイ追うと3つぐらい
同じ人が回線切り替えて書き込んでるんだろう Plastic...は曲も好きだけど詞も最近なんか良いかな
想われてる男性の側が消極的にならずに好意を形にすれば
合成樹脂はもっと柔らかい素材になると思う
女の子自身のことを歌った詞だけど、実は男性に発破を掛けてるんだよね 三人もセンターにするなら
表題はなぜ恋センター理佐で良かっただろ! Twitter見たけど、最終の地下鉄めっちゃ評判良いじゃん! マウント取られるのは藤吉に負けた森田が悪い
曲が出る前は藤吉を下に見て余裕こいてたのにな
発売前に表題が負けるなんて初めて見たよ
歴史的失敗センターじゃん森田
運営も3人センターにしたのは数字見てヲタの反応探ってたとこあるだろうし今んとこ2ndのセンターは藤吉がリードしてるだろうね 勝ちとか負けとか
AKBみたいだな
そんなグループ望んでたのけ >>389
一部の藤吉ヲタがマウント取りたがってるんだろう。
ほっとけ。 >>389
そういうシステムにしたのが良くなかったね えっお前らって元欅ヲタじゃないの?
櫻になってから急に数字出されるの嫌がる奴増えたけど
欅ヲタの大好物だったじゃん数字でマウント取るの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています