【Nobody's fault】櫻坂46★65【本スレ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1stシングル「Nobody's fault」発売中!
https://sakurazaka46.com/s/s46/page/1st_single
☆櫻坂46オフィシャルサイト
https://sakurazaka46.com/
☆櫻坂46オフィシャルブログ
https://sakurazaka46.com/s/s46/diary/blog
☆櫻坂46ファンクラブのお知らせ
https://sakurazaka46.com/s/s46/group/detail/F00418
☆櫻坂46公式Twitter
http://twitter.com/sakurazaka46
☆YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/c/sakurazaka46SMEJ
※粘着荒らし、メンバーに対する誹謗中傷等はスルー!、専ブラ持ちは積極的にあぼーん推奨!
※公式発表前の情報のリークは別スレで!、リークする人も構う人もNG推奨!
※次スレは>>900が宣言をしてから立てること!
立てられない、もしくは>>920までに宣言がない場合は、代行宣言した人が立ててください!
※スレタイは原則的に【表題曲名】櫻坂46★(数字)【本スレ】となります
※スレ住民の合意で決められた最も中立的なスレタイです
※それ以外で立てられたスレッドは速やかに削除要請しましょう
※【表題曲】の部分は新譜のタイトルが正式解禁された後対応してください。
※ルール、テンプレの改変は禁止。改変されたものは廃棄対象とします
※ルール、テンプレの変更はスレ住民の同意を経て行ってください
※前スレ
【Nobody's fault】櫻坂46★64【本スレ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/sakurazaka46/1607520308/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ざっと見た感じ平手のパフォに触れた櫻メンバーはおらんね。
ささみは反応してるのに。
一期集まってFNS見てたらしいけど、櫻坂の出番終わったら昨日の疲れて寝ちゃったのかもね 昨日の神カメラワークのおかげで初めてノバフォ良いと思ったわ 曲よりも振り付けを変えた方がいい気がする
平手ソロの反応見る限りコンテンポラリーよりヒップホップの方がダンススキルが分かりやすくて受けがいいし そっちの路線を女性アイドルがやってもE-girlsにしかならないんじゃないの >>5
12/09発売 「TV LIFE 25号」原田葵、松田里奈、守屋麗奈
https://pbs.twimg.com/media/EoyF2fPUUAEXUDq.jpg
https://twitter.;com/sakurazaka46/status/1336590365730619393 三浦大知みたいなのやるならアイドルじゃなくていいよね 友梨奈ガールズロック帰ってこないの?
昨日のすごいロックしてたやん ダンススキルのない人がヒップホップ踊ると暴れてるようにしか見えんのよな
欅時代から今にかけてのダンスって上半身は良く動くんだけど下半身は微妙なのよね
足さばきが良くないとサマにならない 曲のクオリティは申し分無いと思うぞ
しっかり作り込んでる >>34
はっとさせる工夫は詰め込んであるから飽きないね B.L.T.official @BLTTV
#blt #graph.vol.62は、もうご覧頂けましたでしょうか?#櫻坂46 のデビュー日に発売したこの号は櫻坂46メンバーが3名登場✨そのうちの一人、#土生瑞穂 ちゃんからのメッセージです!
詳細・お求めはこちらから!
https://bltweb.;jp/2020/12/08/bltgraphvol62s46mhh1_store/
誌面にはいつもの倍のロングインタビューも掲載📘✨
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1336987438799974400/pu/vid/1280x720/z6jKmZqzRpJisfQI.mp4
午後7:55 ・ 2020年12月10日
https://twitter.;com/BLTTV/status/1336987858515550209 平手はダンス上手いとは何だったのか
あんなのが神格化されてた欅は異常だったよな 歌詞があれだと、いくら曲を作り込んでてもねえ...
むしろ「こんだけ曲はいいのに、歌詞はこれか...」とガッカリ感が増すというw 今気づいたけどテンプレににっじとしーちゃん残ったまんまだぞ サイマジョ、不協、羊ほど良いとは思わないけど悪い曲でもない
そんなことよりるんちゃんとお話ししたい コンセントレーションの天ちゃんソロパートとかほぼヒップホップでしょ >>36
エキセンの『訂正したとこで』のニッジの足さばき大好きやったなぁ >>31
>>40
デグレも甚だしい(笑)
次でなおします 伸びないからってケチつけ一辺倒になる流れがなあ
ワイみたいにふつーに好んで聴いてるのもいるのに🙄 コンセントレーションは曲がPerfumeみが強いから、あまりヒップホップ感はないな >>46
大衆ウケしないからって人の好みを否定してはならんよな
わいもノバフォのイントロ好き >>48
足の動きの割に上半身全然ブレないんだよね
上半身と下半身で別の人間がやってるみたいだった ミーグリってチケがあるわけじゃないんだね。
それならCD受け取らないで放置しとくべきだったわ。どうせゴミになるんだし。 ノバフォを好きなのは、もちろん人それぞれの好みだから批判されるようなことではないんだけど
それと「ノバフォが表題曲として適切だったのか」「今後はどういう路線を望むのか」は別の話としてあるわけだからね >>56
そもそも『適切』の定義があいまいだから不毛な気もするけどね >>58
「どういうものが表題として適切なのか」を含めて話す意味はあると思うけどね
たとえ基準が違ったとしても、その違いも面白いんだから >>39
ノバフォ口調が気に入らないんだろ?
俺は良いと思う
新しい物を受け入れられない事ってあるよね
ブルキスのセリフも新しくて良い >>51
まつりな頼むぞ、その2人の歌バシバシ鍛え上げてくれ >>62
新しいか古いかでいうと、ああいうのは秋元康はとんねるずやAKBでもさんざんやってたから新しくはないかなw
おっさんの説教を若い子に歌わせるというのはリバーやビギナーに回帰しちゃった感じはある
欅は等身大の主人公が自分の問題を語りかけてたから、それがアイドルでは新しかったんだけどね あれだけMV作ってグラビア露出してんのに櫻坂チャンネル
初日に3万増えたっきりだからな
その3万も日本人かどうかと怪しい 平手はヒップホップというより欅でやってたワンパターンのドタドタ踊りだった
やっぱり基本がなってないと振り幅狭いな ノバフォが良いか悪いかというより選抜か非選抜かが重要なんだと思うよ
歌詞以外ノバフォ悪く無いと思うけど人気指標無視した選抜をいきなり見せられたら反発もあるわな >>65
欅でもガラ割れは近いと思うけどね
ガラ割れは欅の中では一番雰囲気が80〜90年代っぽかった >>68
いま話してるのは曲やMVが世間に刺さるかどうかだから、それは今は関係ないかな そもそも過去の欅曲で世間に刺さった曲なんて一曲もないから CDCL間に合う期限の後に注文したのに櫻坂グッズもう届いたわ
欅坂グッズがいまだに届かないのは残飯処理感あってやる気がないのか完全受注生産で時間がかかってるのか >>34
そうなんだよねノバフォいい曲だよ
ただサイマジョ、セゾン、和音などが奇跡みたいなもんでそうそう簡単にヒット曲作れるわけじゃない デビューしたばっかなのに2ndの話されるとか可哀想 >>70
全員選抜がいいか悪いかは置いといて
世間受けするためにも分かりやすくビジュアルメンは選抜に残した方が良かったと思うんだよねー
ぺーとかむーとか フロントの顔面レベルの低さは坂道ワースト1だからな 昨日のTwitter見てたら「櫻坂は顔面で殴りに来た」というワードが目につくくらいだから、ルックスの調子は良かったと思うけどなw まあ今回の1stでいえば表題はノバフォ以外あり得ないな
他の曲もノバフォがあるから評価されてる訳でなぜ恋表題なんかしたら離れるオタが今どころじゃ済まず新規獲得する前にヤバいことになってたと思う >>82
そうは思わないなあ
YouTubeのコメ欄みてても、ラスライのノバフォ見て離れた人がなぜ恋のMVで戻ってきたのが相当いるし
他のグループのヲタもなぜ恋はかなり釣れてるのに
何かそう思う根拠はあるの? なぜ恋相対的に良く見えるだけで世間にはどっちもどっちなんじゃないかなぁ
ノバフォ好きじゃないけど表題はノバフォで良かったと思う 澤部さんのバチンッ!の時にびびってダイナミックに倒れた沼ちゃんとそれにひっぱられ転んで沼ちゃんの頭にツッコミいれるりこぴと
バチンッ!の声にびびってしゃがむ田村と隣で田村を心配しながらビビってる遠藤ちゃんと
普通にビクッとなってる森田よりも
天ちゃん、井上と手をつなぎながらめちゃくちゃジャンプしてるきらちゃんが凄いよねあのシーン 世間なんて大上段で構えても響いた曲なんて一曲もないから なぜ恋たしかに良いんだけど変化球ではあるよね
1stは直球でというのはあったと思う なぜ恋は表題曲として歌番組で歌いまくるには相応しいけど
ラストライブのあの場で演るのはキツかったんだろうな まあ、まだなぜ恋は世間の目に触れてないから何とでも言えるけどねw
CDTVの反応である程度見えてくるとは思うけど
ただ、ファンにすら支持されてないものが世間に刺さる可能性がまずないのは確かだからね
ノバフォはファンにもあまり支持されてないけど、なぜ恋は少なくともファンには支持されてるわけで
それだけでも世間に刺さる可能性はノバフォよりはある 夏鈴ちゃんにはプレッシャーをかけてしまって申し訳ないが21日のパフォに期待しよう
反響があれば儲けもんくらいの気持ちで なぜ恋はMVで完成されすぎててライブで見たら肩透かし食らうと思う
ノバフォはその逆 そもそも1stで路線も決まってないのに何が直球で何が変化球もないような... でもこんなふうに楽曲についてあーでもないこーでもない語れるのは好きやめ >>98
Nobody's fault
櫻坂46
配信開始日:2020年12月09日
ダウンロード数:3,163 >>102
届いてない
サイマジョなんて一部の坂道ヲタがワイワイ言ってただけ オタなのにラストライブで初めて聞いたときうんこみたいな曲だなと思ったからなノバフォ。世間には響かんよ。今は神だが。 ミーグリの不利さを考えても2日目が5万越えたしCDの売上はけっこう頑張ってる サイマジョ、世間で知らない人あんまりいないんじゃないかな〜?
俺の会社の上司ですら知ってたからな。 サイマジョみたいなガキ向けソングで売れてほしくないな
失神芸で注目された不協和音も然り サイマジョヒット当時オタじゃないけど知ってたぞ。坂道オタの知り合いの女の子がレコ大新人賞もらえなくてキレてたから。 >>103
カラオケ動画再生ストリーミング配信、いずれも充分な数字残してる
きみは他グループのヲタなんだろうけどヒット曲なくて悔しいの? なぜ恋とかコンセントレーションとか、ファンが初見から熱狂的な反応を示す曲は「何かある」と自分は思う
少なくとも世間の目に触れてないうちから「マニア受け」「表題じゃないからウケた」「一般ウケはしない」と断じる根拠はないように思うよ 坂道全曲の中で最も売れたのはサイマジョ
坂道全曲の中で最も有名なのは不協和音
さすがにこれは揺るがないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています