あのカリスマ平手さんでもグループを離れるとMVが1時間で1.5万再生しかされないんだなあ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
田村とかいうブスが3週間でようやく100万なのに半日で40万かよ……
櫻坂大失敗やん その田村が今まで光を浴びてないのは、誰かさんがシングル飛ばしたせいですよ それはそのとおり
グループ時代ちゃんとやって2期生連れて
サカナクションや野田とでてるときくらい笑顔でやってれば
2期生たちももうちょっと知名度あがってた
2年間露出まったくなし >>147
そのバックダンサーがインスタでそれにしても平手ちゃんダンス上手すぎって言ってたけどな
リップサービスかもしれんが 脱退して一年近くたって改名までしてるのに文句言われる平手 >>152
リップサービスだよ
仕事もらってるしな
それが大人ってモノ チャンネル新規開設してこれは結構凄いんじゃないかな
コメントも海外のめっちゃ多いし今後バズるかもしれん てちってなんでこんなに海外で人気あるの?
坂道全グループでこんな海外で人気あるのいないでしょ? グループアイドル出身では歴史上の最高到達点までもう既に行ったかもしれんね 平手すごい!アイドルじゃなくてアーティスト!平手が抜けて欅坂は売れなくなった!
↓
平手ソロMV全然伸びず、過去最低を記録したノバフォ以下
↓
は?他のアイドルに比べたら伸びてるし、田村ソロより伸びてるし、コメント多いし、今後伸びる可能性あるし
あのさぁ >>158
新規開設チャンネルと、欅坂のチャンネル引き継いで登録者数100万人で比較してんのお前だけだろw まぁ、今日終わっても知らない奴はそんな再生数には影響しなさそう >>131
デビューっても有名になってからじゃそんな効果なくね?
櫻坂もデビューしたのに全く伸びないし >>159
でたー!
都合いいときは比較してすげーすげー
都合悪くなったら条件が違うからー
ほんとに人気あって凄いなら登録者も伸びるし
新規だろうと伸びるから凄いいんでしょw 新規開設な上にまだFNSで1回披露しただけだからな
プロモーション何もしてないし↓見るとなかなか良いんじゃね
https://i.imgur.com/ojBCG9v.jpg チャンネル新規開設でこれは凄い
ソロデビュー曲でこんだけ売れたら凄い←次ここ
他のOGに比べたら凄い←その次これ
アンチが必死だから凄い←最終的には
ファンがどんどんハードル下げて笑える >>163
俺最初からスゲースゲーなんて言ってないがw
気持ち悪いよ君 夜中に伸びたようだけどかなり失速したね。これだと55万がいいとこ ヘタレてゼロからはじめられずに100万乗っ取りからの大爆死させてる櫻坂さんがイキったところでなぁ
ダサすぎなんだよ バックダンサーが可愛い女の子からむさ苦しい男に変わったんだからそりゃ再生数激減するわ コメントでも外人風のサクラコメントで溢れてるじゃん
やったな 100万登録を集めるグループのすべてを注ぎ込んだのに満を持してソロになったら伸び悩むってのは受け入れ難い 新規開設なんて何の関係も無いだろw平手って検索すればすぐ出てくるんだから >>150
櫻メンさすがに今までどんだけ露出してんだよ
いつまで元Gのセンターにぶらさがって他力本願で売ろうとしてんだよw >>176
新設でTwitterとも連携してないから、濃いヲタ以外がMVがYouTubeに上がったと知るすべがない >>176
櫻坂さんが動画を上げれば100万アカウントに通知が行くんですよ
その登録者を捨てられなくて欅坂の垢流用したのに何言ってるの >>177
田村保、ほっとんど露出してないぞ…1期の話なんか誰もしてない
10プー出てりゃフロントだったのにな… つまり濃いオタ以外はツイッターでトレンドに乗ってても平手には興味もないし調べもしないって言うこと? MV見た
欅坂路線を本格的にやりたかったんだろうけど、弱くなっちゃった感じだな
セクシー女優の流出と素人の流出、どっちが興奮するかって話 ダンスの理由は三浦大知やK-POP路線であって欅路線とは全然違うでしょ
まずコンテンポラリーじゃない そもそもお前らが欅路線だと思い込んでいたものは平手路線だっただけでは? 曲調は欅よりK-POPだよな
今回は配信限定でひっそりと出すみたいだけど
今後本格的なCDデビューもあるのかね なんかこう欅のイメージ消したくて無理してるような感じもちょっとするなぁ 技術的な所は詳しくないんだわ、すまんな
言いたいのはグループアイドルだから面白みがあったことをソロ歌手がやっても元々のオタクにしか受けないなってこと 新宮監督はMなの?
10プーお蔵入りになってさすがに嫌気さしたかと思ってたがまだ平手についてるとはw
まぁグループアイドルの枠だから凄く見えてただけで後ろがプロのダンサーだと平凡に見えちゃうのはソロの厳しいところだな
平手には良い刺激なってるだろうけど 欅の平手に興味があっただけで、ソロの平手には興味ない
散々これまで見てきた光景
ましてやこれまでイメージだけでヨイショ持ち上げてきた平田さんではね 色んなこと経験できるうちに経験しときたいだろうし
これは前からだけど自身の将来のビジョンとかはっきりあるわけではないんだろな 三浦大知があんまり人気ないのと同じ
avexのよくわからんアーティストって感じ 田村の個人PV予告動画と比べてる平信ハードル下げまくりでワロタ でも考えてみるとグループアイドルってだけで敬遠する人も結構多いか
そういう敬遠を多少取り除いて売れたのが欅坂だし
それなら平手友梨奈って看板の方が良いってこともあるな 男がやればいい事をやる意味ないよな
ルックスあるんだから、かっこいい女子をやればいいのに 平手にとっては欅坂時代よりは精神的に楽だと思うよ
センターとして叩かれなくて、メンバーのアイドル活動の邪魔になったりしないんだから
欅の平手が好きだったやつには物足りないだろうけどね 櫻坂は欅路線、平手路線とはキッパリ決別すべき
平手が音楽やるならなおさら セカオワやミセスのMVも大して回ってないし皆が思うほど回す力ないんじゃないの みんな最高最低どっちに転ぶか分からんガチャを楽しんでたんだな
ソロの平手は良くも悪くも想定の範囲内のパフォーマンスでつまらん
想像を上回ることもないし大失敗することもない >>180
あれでしてないってどんだけ甘えてんの?
>>181
普通そんなもんじゃね?
よっぽど気にならなきゃわざわざ調べるほど暇人多くない
田村や平手に限った話じゃないがそんな間単に売れる世界じゃないし 白石ぐらいの勢いで登録者数伸びると思ってたんだがあんまり伸びないね
乃木坂公式Twitterに1回宣伝してもらうだけでこんな違いがあるもの? 角を曲がるもダンスの理由も別に大してプロモーションしてるわけじゃなし
だいたい曲の内容が平手のこと分かってないと理解できないようなものだから、ファン以外が食いつくような内容じゃないんだよ
やっぱ外部の有名アーティストに任せて大々的にソロデビューせんと >>202
去年表紙一回、グラビア一回、番組出演はネプリーグ一回、後は全部村とかだぞ。
表題フロントなのに日向の2列目とか、それ以下ぐらいの扱い 白石のチャンネルは今後色々やっていく感じがあったから何となくでも登録する人いたけど平手のは完全にMVだけのチャンネルだろうから登録するのは結構熱ある人だよね まぁなんて言うか自称違いの分かる素人ダンス評論家の支持だけで
どこまで伸びるかだろうね
はっきり言ってMVもFNSも魅力ゼロだしw 白石は現役時代に開設だし比較にはならないかな
平手と同世代の森七菜のチャンネル登録者数が10万ちょっとだからとりあえず10万か
森七菜のスマイルは1700万再生超えてるんだな マドンナ的な何か目指してんのかね?
もっと陳腐に言えば浜崎あゆみ? 森田も夏鈴も天もいかにも欅っぽいセンターだよな
ほのすは欅のイメージ捨てるならぴったりだと思うけど
運営が欅のイメージ捨てるのに明らかにビビってるのがなぁ >>215
平信が勝手にそう言ってるだけで
男侍らせてダンスするのはいかにも浜崎あゆみだけどね 浜崎あゆみもネタ元はマドンナだし、マドンナもマイケルの影響だし >>204
音楽特番で大々的にやる以上のプロモーションって無いからねw >>205
人気の割に他メンと比較して理不尽に推されてなさすぎってのは確かにわかるよ 田村推されてない事にしたい奴定期的に湧くな
リアルゴールド、伊右衛門、イオンとCM系推されてるぞ
雑誌もペアの表紙もやってる、外番組は能力の問題
センターは能力か温存か、いずれにしろ1度はやらせるべき >>222
そういや外番組でもトークメンだな
エイト2期で唯一センターじゃないってだけか このスレでも言われてるようにJPOPよりKPOPに近いんだと思う
JPOPとKPOPの違いはコレがわかりやすい↓
募るJ-POPへの危機感 K-POPは世界標準(川谷絵音)
この連載では日本のヒットチャートについて書いてきたので、これには言及しないといけない。
J-POPとK-POPの違いについてだ。
まず根本的に違うのは、J-POPでは歌を乗せるためにビートが存在するが、K-POPではビートと歌が同時に補完し合いながら鳴っている。
分かりやすく言えば、J-POPは、はっきりと歌を押し出していて、K-POPはリズムと歌で曲を押し出している。
K-POPが勝負をしているグローバルチャートでは、ヒップホップやEDM、R&Bだらけで、基本的にAメロ、Bメロ、サビのような、明確な展開はない。
代わりにリズムとメロディーの反復、しかもコードもあまり変わらないことが多いのだ。
逆にJ-POPは、明確にメロとサビが分かれているし、Aメロ、Bメロで盛り上がりを作り、1番の聴かせどころをサビにするパターンがほとんど。
だからJ-POPはサビを聴かないと曲が分からないし、といって頭をサビにしても、
メロからの盛り上がったサビを聴かないと、曲の良さが分からない。
長めに聴かないといけないのだ。
しかし、K-POPのようなUSサウンドは役割分担がされていないため、どこを聴いても曲の良さが分かる上に、リズムが立っていて乗りやすい。
まさにサブスク全盛期の今、BGMにもしやすいサウンドがトレンドなのだ。
実際、BTSの事務所の日本法人であるBig Hit Entertainment Japanの日本在住プロデューサー募集の応募要項には、
「メロディーが鮮明で、ダイナミックな流れの起承転結がはっきりとした、定型化された曲の構造の音楽デモはご遠慮ください」と書いてある。
これは暗にJ-POPはご遠慮くださいということだ。
BLACKPINKの『How You Like That』もリズムと歌が合わさって、1つのメロディーになっている。
他のアルバム収録曲を聴いてもJ-POPのように定型化された曲がない。
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO67233540R11C20A2000000/ 三浦大知なんか全く海外からコメントついてないのにてちの世界的人気凄すぎ
将来ブルピンやPerfumeが出たコーチェラで圧倒的パフォーマンスしてほしいよ >>209
それ欅(櫻)坂のヲタであると思われるお前が言うの? どっかで日本人は歌詞の意味や歌を聴く音楽を好む傾向で
海外はメロディやグルーヴを感じて好むのが主とは聞いたことがあります まいやんがyoutuberに落ちたのになんで平手ばっかり
俺悔しいよ(´;ω;`) >>226
詩を詠む文化から始まってるんだから日本の音楽は
Kはあっちこっちからパクったから世界中の要素がごった煮してるだけだろ そもそも何で世界標準に合わせなきゃいけないんだ。音楽の感性なんて人それぞれなんだから、日本独自でいいじゃん。 最新とか世界標準って言葉に弱い情弱なんだろ平手って グループ改名までしたヘイトの元々の原因なのに誰が見たいのか >>236
改名してゴリゴリに押しして貰ってるのにいつまで逆恨みするつもりなんだ?
無風で跳ねないのはそれが現メンの実力でしょうに まあアジアではKPOPが特殊なだけだけどな
世界を完全に意識した作りにしないとああいうのは無理
アジアの音楽で欧米のメインチャートで人気が出る可能性があるのはアイドルとヒップホップだけ
そのジャンルを完全にアメリカナイズしてクオリティ―も高くないと売れない
マニア層にはアニソンとかシティーポップ系とか普通に人気だしJPOPが全く受けないことはないけど 平手と同じレベルで踊れる櫻坂メンバーといえば小林森田あと誰がいる? コメントが臭すぎる
なんで糞みたいな英語しか書けんのに、英語で書いてるんや >>218
音楽番組でやってもCMもTwitterもなきゃコアなファン以外はいつYouTubeに上がっていつ発売なのかも分からないよ カリスマ全然再生されてなくて草
登録者も志田以下やん 1stシングル公開24時間のMV再生回数
櫻坂46(チャンネル登録者数104万人)
ノバフォ 75.9万回 (水曜12時公開)
なぜ恋 82.9万回 (水曜12時公開)
Buddies 56.5万回 (金曜19時公開)
平手友梨奈(チャンネル登録者数9.6万人)
ダンスの理由 59.6万回(火曜19時公開) ノバフォより無風で草wwwwww
森田にマウント取ってた平信今どんな気持ち?www MV初日再生回数
こん好き 64.8万
ダンスの理由 59.6万←
buddies 56.5万
黒い羊 56.3万
サヨナラの意味 54.9万
W-KEYAKIZAKA50.5万
二人セゾン 47.6万 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています