あのカリスマ平手さんでもグループを離れるとMVが1時間で1.5万再生しかされないんだなあ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>202
去年表紙一回、グラビア一回、番組出演はネプリーグ一回、後は全部村とかだぞ。
表題フロントなのに日向の2列目とか、それ以下ぐらいの扱い 白石のチャンネルは今後色々やっていく感じがあったから何となくでも登録する人いたけど平手のは完全にMVだけのチャンネルだろうから登録するのは結構熱ある人だよね まぁなんて言うか自称違いの分かる素人ダンス評論家の支持だけで
どこまで伸びるかだろうね
はっきり言ってMVもFNSも魅力ゼロだしw 白石は現役時代に開設だし比較にはならないかな
平手と同世代の森七菜のチャンネル登録者数が10万ちょっとだからとりあえず10万か
森七菜のスマイルは1700万再生超えてるんだな マドンナ的な何か目指してんのかね?
もっと陳腐に言えば浜崎あゆみ? 森田も夏鈴も天もいかにも欅っぽいセンターだよな
ほのすは欅のイメージ捨てるならぴったりだと思うけど
運営が欅のイメージ捨てるのに明らかにビビってるのがなぁ >>215
平信が勝手にそう言ってるだけで
男侍らせてダンスするのはいかにも浜崎あゆみだけどね 浜崎あゆみもネタ元はマドンナだし、マドンナもマイケルの影響だし >>204
音楽特番で大々的にやる以上のプロモーションって無いからねw >>205
人気の割に他メンと比較して理不尽に推されてなさすぎってのは確かにわかるよ 田村推されてない事にしたい奴定期的に湧くな
リアルゴールド、伊右衛門、イオンとCM系推されてるぞ
雑誌もペアの表紙もやってる、外番組は能力の問題
センターは能力か温存か、いずれにしろ1度はやらせるべき >>222
そういや外番組でもトークメンだな
エイト2期で唯一センターじゃないってだけか このスレでも言われてるようにJPOPよりKPOPに近いんだと思う
JPOPとKPOPの違いはコレがわかりやすい↓
募るJ-POPへの危機感 K-POPは世界標準(川谷絵音)
この連載では日本のヒットチャートについて書いてきたので、これには言及しないといけない。
J-POPとK-POPの違いについてだ。
まず根本的に違うのは、J-POPでは歌を乗せるためにビートが存在するが、K-POPではビートと歌が同時に補完し合いながら鳴っている。
分かりやすく言えば、J-POPは、はっきりと歌を押し出していて、K-POPはリズムと歌で曲を押し出している。
K-POPが勝負をしているグローバルチャートでは、ヒップホップやEDM、R&Bだらけで、基本的にAメロ、Bメロ、サビのような、明確な展開はない。
代わりにリズムとメロディーの反復、しかもコードもあまり変わらないことが多いのだ。
逆にJ-POPは、明確にメロとサビが分かれているし、Aメロ、Bメロで盛り上がりを作り、1番の聴かせどころをサビにするパターンがほとんど。
だからJ-POPはサビを聴かないと曲が分からないし、といって頭をサビにしても、
メロからの盛り上がったサビを聴かないと、曲の良さが分からない。
長めに聴かないといけないのだ。
しかし、K-POPのようなUSサウンドは役割分担がされていないため、どこを聴いても曲の良さが分かる上に、リズムが立っていて乗りやすい。
まさにサブスク全盛期の今、BGMにもしやすいサウンドがトレンドなのだ。
実際、BTSの事務所の日本法人であるBig Hit Entertainment Japanの日本在住プロデューサー募集の応募要項には、
「メロディーが鮮明で、ダイナミックな流れの起承転結がはっきりとした、定型化された曲の構造の音楽デモはご遠慮ください」と書いてある。
これは暗にJ-POPはご遠慮くださいということだ。
BLACKPINKの『How You Like That』もリズムと歌が合わさって、1つのメロディーになっている。
他のアルバム収録曲を聴いてもJ-POPのように定型化された曲がない。
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO67233540R11C20A2000000/ 三浦大知なんか全く海外からコメントついてないのにてちの世界的人気凄すぎ
将来ブルピンやPerfumeが出たコーチェラで圧倒的パフォーマンスしてほしいよ >>209
それ欅(櫻)坂のヲタであると思われるお前が言うの? どっかで日本人は歌詞の意味や歌を聴く音楽を好む傾向で
海外はメロディやグルーヴを感じて好むのが主とは聞いたことがあります まいやんがyoutuberに落ちたのになんで平手ばっかり
俺悔しいよ(´;ω;`) >>226
詩を詠む文化から始まってるんだから日本の音楽は
Kはあっちこっちからパクったから世界中の要素がごった煮してるだけだろ そもそも何で世界標準に合わせなきゃいけないんだ。音楽の感性なんて人それぞれなんだから、日本独自でいいじゃん。 最新とか世界標準って言葉に弱い情弱なんだろ平手って グループ改名までしたヘイトの元々の原因なのに誰が見たいのか >>236
改名してゴリゴリに押しして貰ってるのにいつまで逆恨みするつもりなんだ?
無風で跳ねないのはそれが現メンの実力でしょうに まあアジアではKPOPが特殊なだけだけどな
世界を完全に意識した作りにしないとああいうのは無理
アジアの音楽で欧米のメインチャートで人気が出る可能性があるのはアイドルとヒップホップだけ
そのジャンルを完全にアメリカナイズしてクオリティ―も高くないと売れない
マニア層にはアニソンとかシティーポップ系とか普通に人気だしJPOPが全く受けないことはないけど 平手と同じレベルで踊れる櫻坂メンバーといえば小林森田あと誰がいる? コメントが臭すぎる
なんで糞みたいな英語しか書けんのに、英語で書いてるんや >>218
音楽番組でやってもCMもTwitterもなきゃコアなファン以外はいつYouTubeに上がっていつ発売なのかも分からないよ カリスマ全然再生されてなくて草
登録者も志田以下やん 1stシングル公開24時間のMV再生回数
櫻坂46(チャンネル登録者数104万人)
ノバフォ 75.9万回 (水曜12時公開)
なぜ恋 82.9万回 (水曜12時公開)
Buddies 56.5万回 (金曜19時公開)
平手友梨奈(チャンネル登録者数9.6万人)
ダンスの理由 59.6万回(火曜19時公開) ノバフォより無風で草wwwwww
森田にマウント取ってた平信今どんな気持ち?www MV初日再生回数
こん好き 64.8万
ダンスの理由 59.6万←
buddies 56.5万
黒い羊 56.3万
サヨナラの意味 54.9万
W-KEYAKIZAKA50.5万
二人セゾン 47.6万 14人のメンバーのヲタでまわしてるバディーズに平手一人で勝ってるというね >>245
欅坂46チャンネルでの公開だけど一応ソロの参考までに
公開24時間のMV再生数
角を曲がる 71.1万回(金曜12時公開)※東京ドームライブ翌日 >>237
どこがゴリゴリやねん
平手ソロのプロモーションのことならそうだな
ゴリ推しでどこまで売れるか 脱退1年後にソロで新規開設して日向3rdと同じぐらいとか凄くね? >>251
卒業して箱推しが離れたはずなのに10万しか減ってないのね
強いな >>254
櫻坂と平手、どちらも公開初日の数字はそこまで悪くない結果
1st含め2nd以降いかにTV披露で曲をバズらせるかが重要になるってことかね >>226
だから何って感じだな。
サッカーは世界で一番盛んなスポーツだ。
野球は世界的にはマイナーなスポーツだ。
だから野球よりサッカーの方が偉いってこと? >>250
どこと比べてマウントとってんだよ 笑
世界のてち!
とか言ってたんじゃなかったのかよ 笑 本格的デビュー曲はRAD野田かサカナクション山口、あるいはSONYのコネで米津玄師にでもプロデュース頼んで平手主演の映画主題歌にでもすればいける
アイドルヲタ以外も呼び込めるし、バズる可能性は十分ある いつまでも神輿頼みw
大神輿で爆死した響を忘れたのかしら? まいやん・・まいやんが何週間もかけた再生数を初日でぶち抜かれちゃったよ
俺悔しいよ(# ゚Д゚) >>258
だってこれ本格的デビューじゃないからね
CMも打たないし、Twitterで告知とか紐つけどころかTwitterそのものがないし、ティザーもないし、朝の番組で紹介もしないし
角を曲がると大差ないファンサみたいなもん 平手が何か記事になるとき必ず元欅坂46
って付くよね
ねるや今泉以上に欅坂46の看板使ってるよね >>250
アーティストはみんなそーだろw
じゃあ4人いる髭男やキングヌーやワンオクは再生数4分の1しないといけないって事?
安室奈美恵椎名林檎宇多田ヒカルAI米津玄師
みんな一人でやってるし成功してるよ? >>262
そんなもんやる感じの人でもないだろ平手って >>268
本人じゃなくて運営の話をしてるんですが 朝の番組ではかなり金払って放送してもらうエンタで宣伝してたなソロデビュー バイクに跨って渋谷にPARCOが復活した日でも歌っておけばいいんだよ平手は >>269
twitterやるんだ 知らんかったわ >>262
歌番組で大層に幅利かせてたのに
ご都合主義にも程があるな >>272
本気で売り出すなら「運営の公式Twitterアカウント作って告知やYouTubeとの紐つけくらいしろ」って話ですが
意味通じてる? どうみても今本気で売り出してるだろうに
都合良く見たくないものは見ないのかな >>273
角を曲がるもMVあるし歌番組でやったけど、別にデビュー曲って扱いじゃなかったしね
ダンスの理由もその程度のもんだよ、この扱いは >>275
CM打たないし朝のテレビで告知もしないのに本気とは >>277
めざましでMVの話出てましたよ
配信が明後日からなのも言ってたし なんか知らんがデビューしてないってことなのか
そうだったのか そりゃ悪かったわ FNS直後とかならもっと増えたかもしれないのに商売下手だな >>251
じゃあほぼ今までのペースと変わらないわけだな
櫻坂とも大差なしという結果か >>283
少なくとも追い風ではなさそう
逆風でもないけど 秋元アイドルってアイドルというより劇団要素が強いと思う
主役でも舞台の外に出るとパッとしないってのはありえる FNSであれだけ大物扱いしてもらっておいて「ろくにキャンペーンしてないよ」とか、どの口が言えるんだ平信は!? 櫻坂は歴代最低クラスの大爆死だし、平手は猿山の大将だったのがバレるし、白石は消えるしで坂道もオワコンやな 櫻坂も平手も(欅のネームバリューの恩恵は受けつつ)イチからやり直すでいいんじゃないか?
実力以上の評価なんかいらない チェリカスはソロでゼロからはじめた平手相手に必死になってる場合じゃないだろ
お前らが比較されるのは元後輩で同じグループアイドルの日向坂さんだぞ
本当ダサくて情けないグループだな niziuのデビューシングルMVは24時間かからずに1000万回超えたから
平手のダンスの理由MVもそのくらいいくと思ってたけど60万回くらいか 坂道グループは他と比べてドルオタ以外にも割と受けてるし
シングルを普通に定期的に出してコンセプト(綺麗かっこいい可愛い)を守ればそれなりに続くと思ってる
運営が下手な手を打ったり活動が停滞したりで自滅してる感がある 坂道道連れ戦法、反論できなくなったケヤカスしかやらないんだよなw >>287
FNSは2週間前で番組中にリリースにしろMVにしろ何の告知もしてないからね
あれ1回の企画物か?とも言われてたぐらいでな
歌番組やってもやっても無風な櫻坂さんなのにえらく歌番組評価してるんだなぁ >>287
視聴率の高いFNSでMV作るとも配信するとも、そもそもデビュー曲だとも何も言ってないからなあ
キャンペーンになってないよね 初週 G 曲名
26,700 欅 黒い羊
11,209 日 キュン
10,670 乃 Sing Out!
*9,854 日 ドレミソラシド
10,551 乃 夜明け
*9,221 日 こん好き
*9,811 日 ソンナコトナイヨ
*7,311 乃 しあわせの保護色
*6,109 櫻 Nobody's fault
確かに、終わったのは櫻坂とかいう雑魚だけだったわ。すまんな >>290
平手と乃木坂相手だとむかっ腹たつんだけど
日向には「特に…」って感じなんだよ本当のところ 平手の性格上、大々的なプロモーションはできないだろ。
何曲か配信曲出してひっそりとフェードアウトしそう。 櫻坂>>>>平手が確定したね
やっぱり要らないものが無くなると洗練される ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています