お前らの土田への評価辛辣すぎだろ
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>896
既に加藤史帆が
オードリーさんとの出会いは運命
って言ってるからな
あのまま土田MCなら運命を掴めずにいたってことだからな
土田との出会いなんて今はもう昔も昔、過去に見た小石だよ
今更土田との絡みなんて馬鹿らしくて吐いちゃうよきっと バナナマンさんって相当恵まれてる
オードリーさんは運命
土田さんは優しい
哀しいくらい薄っぺらいよ まあ大御所って売れたらもうリスク負わなくていいんだ、あとはジャッジの人生でいいんだってつまんないとこがあるんだよね
野球の監督の星野が「選手が悪い」でひんしゅく買うのと一緒、ロッテバレンタインは日本シリーズで「阪神4番金本は
意識して内角をつけ、打たれても俺が責任を取る」とリスク負って勝負師してるわけだから
そんで島田紳助が「勝負せんでええねん、分が悪い相手とは戦わないで引き分け扱いに
してもらうねん」とか処世術言ってたけど、視聴者は現状負けてようが勝負して生きてる奴に
肩入れしたくなるわけだから、経営のマネジメントとしては下手にリスク負うなでいいんだけど
テレビの中は毎番組勝負でやってるんだから >>896
ごっちゃにしてるの自分じゃない?
けやかけ時代のひらがなは面白かったよ
土田との絡みがじゃなくて、土田がいようがいまいが番組自体がって話ね
同じく、指原や渋谷や西野や田島は、土田がいても面白かった
土田「のおかげで」ではなく、土田「がいても」面白かった
同じく、そこさくの2期新2期は、土田「のおかげで」ではなく、土田「がいても」面白い
日向坂が土田と番組やってもやっぱり同じだよ 度合いが全然違うでしょ
それで面白くないという人も増える
土田「がいても」面白いなら
はやく、ひらがな推し終了時ぐらいまで櫻2期新2期をハネるくだり作ってあげればいいのに
倍の2年で無理なら3年でもいいから 日向坂は土田でも売れたのか?
新グループ作ったからには売出しはするだろうけど
おそらく今になっても高本JK!とか
富田はさすがパリピとか、京子の声いじりとか
何言ってもそのキャラに固執して蓋付けられて
ずっと引っ張り続けたと思うわ
オードリーの話が無くて土田の擦り寄りが通ってたら
と思うと結構危ないところだったな アイドルがMCに話振ったり指摘したりするじゃん
そういうのちゃんと受けてくれるの?って疑問もある 基本、澤部が受けて盛り上がったら入る
「ちょっとまって、みんな!このままじゃ澤部さん泣いちゃうぞ!」など
もちろん、そうじゃなかった場面もにあったけど 例えば二期生の番組が始まるとして
ひらがなの話のように土田が裏で唾付けて回ってて
いざ話が通ってしまって、MC土田です。
それならハライチでやれや!ってなるもんな ひなあいの面白さはオードリーの手腕による部分が大きいから土田じゃ絶対面白くならんよ
ピエロを演じられないからいじれないし逆に土田のいじりはメンバーが美味しくならない >>910
それをやれるならまだしも
関係性だけ欲しがってたのがな気持ち悪いんだよ >>904
跳ねる跳ねないの話なんかしてなくね
土田関係なしに面白いかどうかってことなんだから、2期新2期は今でも十分面白いよ
そこに土田絡める必要ない
土田自身はつまらないで答え出てる >>912
最初の面白くなっているには同意出来る
十分というには村、内だけでもハネるくだりある程度には欲しいよ
このままだと3期募集しろとか言われかねない
そしてまた同じ結末 >>905
それは確実に今程度にはなれただろうよ
日向坂がオードリーのおかげで売れたとは微塵も思わない
第一今でも運営がプッシュしてるだけで大して売れてるわけじゃないし >>913
欅坂一期は土田がMCでも「跳ねた」って事実無視してない? >>915
土田がそこにいるときに、一期が面白い事を言ったときだろ?
土田に継続してほしい熱が凄いな
2期新2期、この環境でいいのかなー、お前的には
どっちみち面白いから良いんだろうけど 土田は澤部のコメントを繰り返すだけの簡単なお仕事してんじゃねーよ ひなあいはオードリーのおかげで面白いじゃなくてオードリーのおかげで明るいとか雰囲気がいいって表現が合ってると思うんだよな
そこさく今見てて思うけど暗いしつまんなそうなんだよなメンバーが そっちの世界だと
柿崎のぶりっ子すら全面に出たかどうか 今回のそこさくは土田のせいでつまらないとかいう次元を超越してる
かなりやばい >>917
跳ねたって、普通はアイドルとして売れたって意味だけど?
平手もねるもタレントとして日向坂よりよっぽど売れたよね
その事実無視するのかって聞いてるんだよ
誰が土田継続を望むって言った?
全くどうでもいいんだが >>923
そうか
MCが誰であれ櫻2期新2期は面白くなってきているから
どうでもいいと
俺は2期新2期の事考えると、ちょっとな
平手もねるもタレントとして日向坂よりよっぽど売れたというのは
何を基準に?
グループと個人だが… >>924
その比較はどうでもいいわ
平手ねるが売れたように、たとえ土田と一緒だろうが日向坂も今のようになれただろうよ >>925
平手ねるが売れたように、か
2期新2期も平手ねるように、か
今日の見るとホントMCのスタンスが受け取り側に徹していて
「お前ら、やる気出して面白い事言え」「なんだ、フォローしとくか」って感じで、もうね
力貸してあげなよ…って思っちゃうんだ MCのテンションや表情が工事中やひなあいとは違うからな
まずMCが暗いしテンション低いよな
楽しい番組やってる感じじゃない >>923
平手もねるもゴリ押しのおかげで芸能人ごっこをやれているだけですけどお? >>927
一期生が暗いやつばっかなのを言い逃れするな >>926
他MCと土田の決定的違いだよね
アイドルが冠番組で求められるのは
バラエティの真似事をどれだけ頑張るかであって
面白いことやれる、やれないではない
MCの仕事はというと
アイドルが面白い事言うから拾う。とか評価ではなく
バラエティに変える事なんだと思う
バナナマン、オードリーは役割出来上がってるけど
澤部が司会に加えて状況に応じて何役もやってる間に
土田は基本評価とオウム返し
しかも後出しでカットしにくいタイミングだから尻つぼみの素材を量産してるだけ 1期生は誰が何をどうやっても駄目、2期生は土田がMCでもある程度面白いが土田がいなくなったらもっと面白くなる、それで円満解決しようよ。 >>931
これだよな
ただ土田が降りないことには何の解決にもならない メンバー面白くないから番組面白くない説あるけど
何で乃木坂日向坂がバラエティに積極的になれるかは
バラエティの真似事をバラエティに変えてくれる
信頼できるMCがいる状況が大きい
土田みたいに面白いか面白くないか評価するだけの目に晒されるなら
実力をつけるか土田に死ぬ程ポンコツイジりされる事を受け入れるか芸人的な2択になってくると思う >>933
2期生は土田がMCでも有能だからその理屈は通用しない。 最後澤部の大沼増本変人マジ弄りはちょっと言い過ぎだったが
初期のアイドル番組にちゃんと戻ってる
ガヤも松田以外もやってたし 本当に土田はつまらない以上にメンバーや視聴者を暗く嫌な気持ちにさせる天才だわ
何回土田コメントで暗い雰囲気になってるんだよ 何度か澤部のフォローで笑いで終われたけど
心理がどうとか土田言ってるがメンバーの表情や目線を見て見ろよ
本当土田降りて欲しいわ
無記名でメンバーやスタッフからアンケート取れよ 土田が必要かどうか
土田は他の番組で頑張ってくれよ そこで成功しようとどうでもいいから
坂道と関わらないで メンバーが暗いって意見が外仕事スレであったが
何を言ってるんだろ?
先週やら良かったとか言ってるくせに
この回の放送 収録同じ日だろ
おかしいのはずっと土田が下げし続けてるから段々とメンバーが暗くなってきてるんだろ
大沼や増本を見てればわかりそうだけどな
でまた月変わっての収録 メンバーもまた頑張っていこうとするが削られる徐々に徐々に
一期生も二期生もそうじゃん
暗くなっていくメンバー 土田に下げ弄りされてる子ばかり 土田さんの突込みはディスリで一貫してるね
陰陽でいう陰の言葉しか出てこない >>930
>MCの仕事はというと
>アイドルが面白い事言うから拾う。とか評価ではなく
>バラエティに変える事なんだと思う
これ物凄くわかるしその通りだと思う 大園が動画編集で澤部だけいじったのを見て、ちょっと悲しかっただろな
大園を高く評価していただけに ヤバイ、怖い、相変わらずこれしか言えねぇオッサンだな。 >>941
土田のパターンはいつも思うが少ないよね
板の上でネタ披露しないから、笑いの引き出しが少ないんだろう ネタって関係あるかな。
ダウンタウンだってネタやらないじゃん。 >>943
ダウンタウンは吉本興行が無ければ成り立たない存在
もっと言うと半島の権力様式
場を仕切って芸人からネタを搾取して喰ってる両班スタイル
和田アキ子や紳助なんかも同じタイプ 澤部がヤバイ怖いにいった直後
土田、ぐわぁって顔になってたような DTはゲストがつまらんときも笑いに変えてるじゃん
土田さんはメンの奇行に引いてるだけの人 結局、アンチとかではなく土田晃之が櫻坂にとって不必要な存在ということ。土田はいらない。土田が乞食みたいに他番組の端で出ていようが、意地汚く完食しようがお好きにどうぞ関係ない。坂道から消えましょう。役立たずです。
土田でも欅坂は売れた。いや違う。けやかけは、ローカル番組。曲に恵まれ欅坂は売れた。土田は全く機能してない。 >>947
澤部の方向だけ向いて仕事するとなれば
難易度はだいぶ低くなるだろうし損しづらい
大園とか澤部と直接絡みに持ってくもんな
土田の否定ツッコミがでしゃばりづらい >>951
日村の様に気持ち悪がられるのはプライドある
ギリギリラインでやられるの面白くはならないけど
小林の時の土田は凄く気持ちよさそうな顔してるよね
気持ち悪い
もっと能力なりの立ち振舞いでしっかり殴られに行けやって思ってしまう
二番目のモアイ俺。とかそういうレベルじゃなくて あれでも他番組に出てるときより
本来の芸風消して相当バラエティに寄せてるっていう 2期生がまあまだ面白いというのには同意だけど、それも頭打ちな感じするんだよね
ぶりっ子が流行ってる?じゃあうちもやってみよう
MCの贔屓ネタも角が取れた?じゃあうちも澤部と尾関にやらせよう、って
誰か上で言ってるけど焼き畑、消費活動には限界があるし
日向みたいにメンバー内でだんだん経験の共有があった上での展開じゃないから、膨らまない転がらない弾けない
まずせめて膨らまして転がして波風立ててくれるMCにしないと無理なんだけど
これも今から実現出来るのかどうか
二期も土田と一期にゆっくり湖の底に引きずられてくように見えるよ >>953
やはり何故こいつを呼んだんだよってなるよね
地蔵の芸風まで消してもプライドはガチガチ
付け焼き刃の下手なアイドル腐しでやって来て
ひらがなの番組やりたいっす。じゃねえよ
アイドル大好き芸人のひな壇が身の丈だろ
って便所の落書きがあったからベストアンサーつけたった 売れてるMCは素人が足を出せばゴールになるくらい丁寧にパスを出す
土田はパスできないシュート弱い笑わない珍しいMC 設楽みたいな存在になりたかったんだろうなぁ…というのを凄く感じる 土田はプライドじゃなくて緊張からくる仏頂面なんだよ
それをプライドが邪魔して芸風だからで誤魔化してるんだよ
緊張状態でない時は俺達がよく見る櫻坂での姿だよ
どうしようもない奴なんだよ
後輩の前でだけ偉そうによく喋るつまんない奴 >>959
きつい指摘だけどわかるわ
テレビに出てくるレベルの芸人なら若手にも飲み込まれるくせに
アイドルの前でだけ大回しする小物 https://i.imgur.com/i66VIfT.jpg
こういうのが出来るようになればな
でも土田がやりたいのは
設楽ポジと日村ポジの、いいとこどりだし バラエティ要素のコンテンツ並べてパッと見ではもっともらしいアイドル番組は作れる
正直乃木中にもひな会いにもそういう落ち着いた回は実際にある
でもみんな悩むのがコンテクストを生成することであって、ここでバラエティ演者経験者たるMCを呼んで
おんぶに抱っこにケツを拭いてもらいながらメンバーの技能が一緒に成長していく
設楽や若林はそこを明らかに理解してやってる
泣いても許されない設楽sヨットスクール、頭カチ割られる若林sブートキャンプだよ
残念ながらけやかけではそれがすっぽり抜けていた
歌が売れてる、人気があるうちに堂々と見せてでもいいから土台を固めておくべきだった
正直けやかけでメンバーの事を本気で考えて行動してくれたのはノブコブ吉村と
パン屋のオヤジくらいだった
声量一つにセクシーワード一つ、挨拶一つから体重の乗り方が変わってしまうのは当然という事になる
土田が変わらないなら、これからもそういうパッと見のアイドルを淡々とやっていくしかない
あっちからコッチから絵柄が面白く見える一瞬を借りて、切り貼りしていくしかない
その場合二期生も緩やかに消費されていくけど、そしたら今度は三期生を入れてまた頼る
先は見えてるよね 経験や実力もある芸人が腫物扱いしてるのに
アイドルには荷が重い 土田が全メンバー参加の日向坂紹介する体の番組で
事前アンケートにお世話になった芸能人で
自分の名前は3人しか書かなかったと言ってたな
1期生は書いてもおかしくないんだが >>962
>設楽ポジと日村ポジの、いいとこどりだし
わかる
そしてこれ無理だと思う
バラエティとして昇華(消化)できないと思う >>965
ワラタ
土田側が壁作ってるからどうしようもないのよね >>903
土田がいても面白いじゃなくて、
土田がいないほうが面白いと思うってことじゃないの? >>903
けやかけのひらがな回は欅坂の先輩と比較して面白かったけど
がな推し、ひなあいには到底及ばない。 >>965
逆に3人あるだけありがたいレベル
普通はサンド、小籔千豊、オードリーを挙げるやろうから
土田を挙げるなら澤部もセットに挙げてるだろうな
ウチガヤに土田が出たときは引っ込んどけよって思ったもん 山田邦子的な触りづらさだ面白くないけど事務所内でキャリアある側
業界も太田プロへの付き合いで使ってる
山田みたいに辞めたらもうテレビで見ないですむのに >>915
曲が跳ねたが、正解。
けやかけは何が跳ねてたのかわからん >>914
メンバーのイメージ芸能人が土田とオードリーでは外仕事の時の心持ちが変わる。
ひなあいで試したエピソードは外仕事でも使われるけど、けやかけとそこさくは使われない。
それが業界人の評価 別に他の番組なら土田がいようがいまいが関係ないからどうでもいいんだよな
この番組ではトップだしMCだしでたちが悪いんだよ
改名の段階で外れる予定だったけどさんまの番組も降りるのが決まってたからこっちにしがみついた感じがするんだよな
むしろさんまに鍛えて貰うべきレベルだろ バナナとの比較だけならまだしも大分したの後輩のオードリーとも比較されて下に見られてるのはまずいだろうな土田からしたら
ひなあいというかがなおし始まる前まではそこまで言われてなかったよな土田も 過去ログのスレ一覧サッと見ただけだが
割とバナナマンと比較されていたようだ
次第にメンバー叩きの方が増えていった流れ
そのまま異常事態に突入して葬式化 ライブに半グレみたいな服装で現れたら怖がられるわなw さすがにバナナと比べたら勝てるやつのほうが少ないし比較されて土田が下げられてもそこまできにならなそうだけどオードリーはな
自分も最初はリアクション薄いメンバーに問題がある気がしてたし実際そうかもしれないけど番組におけるMCの雰囲気作りというかそういう影響もある感じがするんだよな 基本的に土田も春日と同じ受取り芸人だからな
単独ではなにも仕掛けられない
じゃあ何故春日では面白くなることもあるのに土田ではダメなのか
春日は負け顔をみせてボロ雑巾になれるけど土田はそれが出来ない
ポンコツなのにそれを表に出すことを極端に嫌がってる
そこでこれ以上続けられないなと相手が引いて終わる
これが延々と続いた結果メンバーは戸惑い澤部も諦めて自分が春日の役目も担おうとしてカラ回る
これじゃ面白くなるはずもない バナナマンって過去に色んなアイドルと絡んでるから慣れてるのかなとは思う
昨日だかアニソンライブのMCもやってたらしいけど、
トーク部分が面白かったってツイあったしな 設楽なんか理想の上司にランクインするぐらいだしな
選んでるやつの年齢的に乃木坂の影響はそれなりに大きそうだよなあれ 土田と共演した日向メンや渋谷凪咲は
土田にめっちゃ感謝してる的なことちょくちょく言ってるけどそれは何でなんだろ 設楽は冒頭に乃木坂の曲のタイトルでオトボケしてメンにツッコませてメンを和やかにする
→設楽は冗談を言って場を明るくして、和やかな雰囲気をつくるという理想の上司をやっている
大御所は冒頭に尾関や大沼をイジって下げて、メンはそれを笑ったり愛想笑いだったりな感じ
→これだとメンは自分はイジられないようにしようと身構えたり、尾関や大沼や齋藤に
はっちゃけてもらって大御所がイジるという図式でそれでいいんだろうなと他人任せなバラエティになる 5ch上の全スレ共通して言えるのは
その質問は(r 土田は鬼滅はいつからフジテレビのものになったんだ?
これで電通からもテレビ局からも一発レッド喰らって終わった
報復でさんまの番組降ろされたし デビューしたての抵抗力低いときに
やられたら、ひらがなのような人材でも
ひとたまりもない
https://i.imgur.com/IaMK74Z.jpg バナナもオードリも相方を下げて笑いに変えていて
メンバーもそれを見て笑って(ツッコミを入れたりして)いられるが
土田はワサビではなくメンバーを下げて笑い者にしている
やはりコンビでないのは辛いところだ 2期生は冠番組の反省会をやっているから無能一期生の二の舞にはならないだろ >>979
リアクションも薄かったとは思うけど
どうリアクションしたらいいのかわからないのも結構多かったと思うんだよねw 夢のように面白かった番組だったのに、今はメンバーに気を使いすぎていると
嘆いていた某原作者も
「病院いけ、冗談じゃなくて」で満足しただろう 怖いって言っとけばいいと思ってんのかな。おれ怖いばっか言ってんなとか思わないのかな 1期だけの頃は大変だっただろうけど、
今はメンバー揃ってるからなぁ
MCはメンバーを褒めて盛り上げとけばいいと思う
ぬるいとかお笑い風とか言われそうだけど、アイドル番組だからね 怖いっていうリアクションは設楽や若林もやるけど全然違うんだよな
設楽は基本的に笑いながら言うし若林はコミカルな感じで言って2人とも怖いの後にきちんと次に繋がるものを投げかけるんだよね
リアクションひとつ取っても腕の違いが明らかになるわ >>997
ま、でも結局人生愚痴を言っても始まらないし配られたカードで勝負するしかないからな
土田にもいいとこはあるんだし
メンバーも頑張って土田のいいとこ引き出してこ! >>995
思わないんだろうな
もしくは咄嗟に出る言葉がそれか レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。