土田がMC ← これマジでどうするの…★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>453
要は番組制作者が視聴者ではなくスポンサーや業界関係者のご機嫌ばかり気にして番組作ってるから
視聴者からすれば最近のテレビは面白くないってことな、実際スポンサーからの広告収入も減ってるけどな、2行で十分 設楽も若林も
相方を使ってメンバーとの距離感をコントロールしてる感じ
若林は時には自分がネタにされるのを厭わないから盛り上がる 岩井は自分がメンバーに弄られるような
アイドル相手の番組ってあったの? >>457
おはスタ見れば彼の有能さがわかる。
表面上と実際にもロリコンおじさんだけど、小児向けにきちんと仕事してる。
ヨゴレの相手は相方の仕事チェックしてウンザリだろうけどね。 制作が製作の言いなりなのは組織として必然
昔から何も変わってない
テレビが面白くないと感じるのは
似たような演出の繰り返しによるマンネリ感や
自分の理想通りに展開しない反感など視聴者の個人差も大きい
メディアコンテンツが増えれば一番組あたりの広告収入は当然減っていく
「面白い」という主観より「注目を集める」という客観がスポンサードされやすい
あとはクライアントの戦略次第 土田を変えてアイドル側も他のアイドルに変えたらいい番組になるかも
どっちか残して改善はもう無理よ >>457
ベイビーレイズJAPANとやってた
一時期そのグループは番組を今のひなあいの枠でやってたから知ってる人もいるやろ >>438
以前、乃木坂と欅坂の合同番組で共演したときにバナナさんに気を使ってか
スゲエおとなしかったやんw 改名とともに番組もリニューアルすべきだった
ひらがなと違って後ろ向きな改名なんだから 【櫻坂46】そこ曲がったら、櫻坂?に見る新二期生への期待
https://youtu.be/3-sEkdJa3Uo 接続変更連投が過度になっていたので
ちょっとペナルティー 視聴率に左右されない枠買い取り番組なんて改革とか無縁だからな
ダラダラやるだけ 企画アンケートを広げる楽屋プライベート面白ネタがまったく出てこない
ただ台本読んで土田はピン芸人スタンドプレー、澤部が空回り尻拭いさせられる
リニューアル期待したおれがバカでした Twitterフォロワー減ってるしアプリ売上も低空飛行だし
シングル売上45万切ったらテコ入れしかありませんよ
平手や長濱も抱えてるし >>471
増本がしつこく服の値段を聞いてきて大園が守ってくれるっていう面白エピソードはあっただろ
2期生はちゃんとしてる 土田は壁である。壁というものは乗り越えられる者の前にしかやって来ない。いつか櫻坂の皆んなが土田を攻略出来る日を信じて俺は待つよ。 >>464
愛知って引き籠りのキチガイしかいないの? MCが正規のコンビだったら
欅坂は改名して櫻坂にならなかっただろう
そして欅坂が櫻坂に改名した時、MCが正規のコンビに代わったなら
櫻坂はもっと人気が出ただろう…
俺の村の古い言い伝えだ… 当時オードリーがAKBと番組やってなかったら
けやかけのMCにオードリーがなってた可能性もあるんだよな 乃木坂とかも欅気質のメンバーはいるけど設楽に話振られたらちゃんと話すし無茶振りもきちんとこなすのはなんでなんだろうな >>480
何だかんだスパルタだけどケツ持ってくれる
必要な事をダメ出しする時もわざと悪者になって
さらに笑いにするのは流石 澤部はめっちゃ頑張ってるよなぁ
なんか申し訳なくなるわ 澤部が設楽日村両方身に付ければ
これ以上、離される事はない…という無茶な要求 ホント澤部の負担が大きすぎるよ
設楽にはなれないし、日村なんてなれるわけがないw この前そこさくで齋藤のことをとんねるず石橋の保田圭イジりみたくCG出していじってたけど、
石橋でやってほしいのはイジりじゃなくてアイドルのノっけ方のほうだろう
モー娘。矢口「もうミニモニは辞めようかと」
石橋「えっ、だめだめ辞めちゃー、うちの姪っ子がファンなんだから」
矢口「えー、そーなんですかー、じゃああとちょっとだけ」
石橋「やるのね、ちょっとだけ?」
矢口「じゃあやめろ言われるまでやりますっ」
石橋「いいっ、矢口さすがだー、じゃあちょっとそこでじゃんけんぴょんやって」
石橋はアイドルや若手芸人ノせて何か前でやらせて後ろでゲラゲラやってる、そこをマネてほしいね
そんで最後も下げで終えるんじゃなくて石橋の「○○良いですっ」みたいにアゲて終わりにしてほしい
そしたらやらされたメンもポジティブに終われて次につながるだろう 人の嫌なところではなく、良いところ探せそう的なの聞いたことあるから
土田の良いところ教えてくれ!
今回のそこさくでそこに注目しながら観ればあの顔も不快に感じないかもしれん 私生活であまりヘマしない
メンバーのデータは入れてくる
冷たい否定芸でコメンテーター席までいった
番組開始前から仲の良いスタッフがいる 土田さん・・・
巡り合わせが悪かったよ
オードリーを掴んだひらがなは豪運なの あの時期のオードリーって結構ヤバイ時代
そこから「ひらがな推し」 >>489
???
無理や!!!!!さすがにそれだけでは…
ポジティブに考えて
スキャンダルなし、メンバーの事をよく知っていて世渡り上手。
試して観るしかないか >>488
よう分からんが山田邦子とかは土田をいい奴だと絶賛してたぞ
佐藤詩織も「欅を見えないところでも愛してくれてありがとう」って言ってたから見えないところでは素晴らしいんだろ
俺たちにはいつまでたっても見えやしないが うーん、ますだおかだの岡田が出た回を見直したが...
おもろいやんけ... このMCで番組を面白くするには志田や織田、日向の井口や富田みたいな最初から完成されてる子じゃないと無理だね
未熟な子を成長させる能力がなさすぎる 志田が調子に乗り出した&織田がキャラ変狙い出したあたりから歯車がズレて来て制作も怪しみ出した
ひらがなと絡む方がやりやすいとMCも制作も確信するようになり
完全に平手にフレなくなった時に完成された
運営に強く言えない制作がMCに何とかしろと頼んでも
土田は振った後の反応が弱いと踏み込んで引き出せない
澤部は得意のノリボケと怒り芸など受け身技に熱を見せるだけで相変わらず振りは弱い
MC二人もゲストも薄い反応から何も引き出せない
成功したのはパン屋ぐらい
大人の指示に従わない平手を女王にした秋元は無反省
振りに応えない小娘を甘やかしすぎた運営は反省中
喜んで金を出したファンは誰かのせい >>494
いい奴なんて褒める所無い奴に使う言葉じゃん
決していい人エピソードと合わせて言われない 田中裕二:元から嫌いな人って誰なの?
金ちゃん:いや、いるんですけど(笑)
田中裕二:誰?
金ちゃん:言わないです…土田さんですけど。
田中裕二:はっはっはっ(笑)
太田光:なんでだよ(笑)いい奴だよ。
金ちゃん:凄くいい人ですけど、色々と理由が…まぁ、それはもうやめましょう(笑)
坂井良多:土田さんのことが嫌いすぎて。 鬼越トマホーク・坂井良多:でも、太田さんの言いたいのは分かる。太田さんはスベったけど、仕事したじゃないですか。
太田光:仕事したよ。
坂井良多:本当に仕事してないのって、あの現場で関根さんと土田晃之だけなんですよ。
太田光:はっはっはっ(笑)
坂井良多:そう。だから…
太田光:お前、行くねぇ(笑)
坂井良多:だから、間違ってないんですよ。
太田光:間違ってないだろ?俺は。
坂井良多:若手のガッツみたいなのはあったから。
太田光:若手のガッツ(笑)
坂井良多:で、裏切り者はホリケンですよ。
太田光:はっはっはっ(笑)
田中裕二:たしかにね(笑)土田は、仕事しないのが仕事みたいな位置だからね
仕事をしない仕事って何だよw
フォローをする方も大変だな 昨日のひなちょいで児島が理佐の微妙なクール演技見た後にぶりっこ演技やらせてたけど
あれ土田だったら絶対やらせないんだよな
クール演技見た時点で適当に褒めて終わり
理佐が自ら頑張ろうとしたって驚いた顔でそんな無理するなみたいな態度取る始末
これが土田の優しさという名の仕事放棄
自分が腐るだけならまだしも人まで腐らせるからタチ悪いわ
そこさくみたいな番組には決定的に合ってない メンバーの改善点もたくさんあって
それはスタッフに言われてんだろうけど
別問題で土田がコメントする度に空気止まったり
視聴者が共感出来ない価値観でつっこんだり
色々不具合あるのにこちらは誰にも指導されない
おつかれさまでした。で気持ちよく帰ってるのも問題だろうよ >>503
まじでよく観てるな
自分が直接絡み無理なら澤部使ってでも良いのに
視聴者目線で広げる事をしないで
自分のコメントで切って終わらせて
しっかりOA使われるな。よしよし。
じゃなくて展開しろよって毎回思うわ
意識がひな壇芸人のままだからこうなるんだろうけど
誰も何も言ってくれないとほんとこのままなんだろうな アンジャッシュ児嶋は、たった一回でMC出来る芸人と雛壇芸人の違いを分からせたね
たった2~30分だけど沢山のフリオチを仕込んだからね 48歳でバナナマンと同じ世代でMC芸人として働き盛りなのに遊んでしまって勿体無い >>508
バナナマンと踏んできた場数が違う、土田はアイドルでもこなせる軽い仕事しかしていない
食レポで完食して、情報番組でMCに同調するコメントを出すなんて誰でもできる 早くにコンビ解散してそれでも今までピンでやってこれてるんだから アンジャッシュ児嶋からしたら京子や理佐やひよりはイライラすると思うよ
でも忍耐強くやってバラエティ番組に仕立てた
フリオチは呼吸だからベテランMC芸人と何回もやってれば理佐のバラエティ能力も上がる
齊藤京子は馬鹿だから何回やってもダメだけど
オードリー若林と3年やって全く育たないからバラエティメンバーの素質は全く無い やっぱり土田MCは櫻坂メンバーにとって大き過ぎるハンディだよ
ソニーがこのまま放置するとは思えない 自分の思い通りにならない現状を誰かのせいにしたいだけ
本当に改善させたいなら打てる手があると散々話が出てるのに行動しない
陰でグチグチ言って溜飲を下げていても依存して慢性化するだけだな まあ齊藤京子は一貫して馬鹿でカンが悪くて間も悪いから、それをオチにして弄るパターンで貫くならバラエティに嵌めこめるか
この間、澤部が齊藤京子呼び捨てしてたやり方でフリオチが成立する
当面は澤部とセットにしてツッコミ入れて貰えば長嶋一茂パターンで成り立つか
永遠に馬鹿呼ばわりに耐えられるならバラエティ番組に出られるかな ひなちょいめちゃくちゃ盛り上がってたな、、そこさくの方が外番組みたいじゃん >>512
上層部ないし番組の采配権持ってる人間でも
収録のダメ出しはメンバーにしか向けられないし
土田に何か言える人はマジでいないよ
番組に近いスタッフが土田に落ち度ある展開にやきもきしても
メンバーに当ててそれとなく伝えるくらいしか出来ないんだよね どういうMC契約かはわからんが今年が契約更新時期であることを祈る
とはいえ他に成り手が見つからなくてという最低のパターンもありそうだ
メンバー、特に二期生新二期生は奮起してほしい、一期生は卒業を 多目的トイレが発覚する前はアンジャッシュに変えてという声は多かった 土田ー秋元ってより
土田ー太田磯野ー磯野女史ー秋元と中に入ってる人達が… >>516
言える人は当然いるけど言わない
土田に気を使って言えないのではなく
上が手を出さない以上そこには手が出せない
平手に演出指示出来なかったのと似てる
上は演出云々よりキャストの相性だと考えてるかも
今は制作もメンバーに強く言える様になったので番組全体が少しずつ変化してる
二期生が中心になって素直に明るくなればMCも気を使い過ぎずにもっと大胆にやりやすくなる
いつまでも思春期気取りが抜けない一期生は卒業
児嶋がMC上手いと思ってる制作はいないと思う
いいとこ単発でレギュラーは怖すぎ
現場で一番テンパリやすい中堅かも というか多分土田というのは結構最低クラスの選択だから
余程の事でもなければ現状より良くなる、何なら澤部だけでもいい 吉村は欅坂を引き出せないしどう弄っても火傷すると諦めたから共演NGという芝居に逃げた
加藤はモジモジしてたり無駄に気取ってハキハキしてない 年下にはイラつきそう
MCは学校の教師ではない
今後は櫻坂が変化すればなんとかなるかも >>489
メンバーのデータは入れてくるけどアップデートができない頭だったりする 児島はスパガの冠番組のMCやってたけど上手かったな
ただけや書けMCにアンジャッシュ選択してたら大変なことになってたな MC(主に土田)が不評なのは当然運営も把握してるでしょ
ヒム子や若林の青い鳥の様な絡みがウチでは一切無いんだから
それでも変えられないのは土田が秋元案件だから
だからこうして文句を言い続けるのは無駄とも言えるし、無駄ではないとも言える >>529
君だけここの共通認識からずれてる、まあ面白いから続けてくれ アイドルなんて芸能素人の子供集めて芸能番組やろうってんならMCの役割は教師以外の何者でもないでしょ
土田以外の芸人達はみんなその立場でちゃんとやってるしやろうとしてるよな
土田だけが異端なんだよ アンジャッシュ児嶋はバナナマンや土田と同じ世代でアラフィフだから今からアイドル冠番組MCは年齢的にキツイね
やはり40歳前後のMC番組持ち始めた若手芸人でないと >>532
陰でグチグチ言って傷を舐め合ってるだけなのは嫌いだからな
現場を知らない素人が勘違いするのは仕方ないと思ってるけど 土田の人事が秋元案件でも
種花事務所が平手友梨奈と長濱ねる抱えて更に櫻坂失速したらキツイよ
平手友梨奈は17曲前後持ち曲揃えてライブ公演でもしないと稼げるようにならない
長濱ねるは欅坂でトークの訓練全く受けてないから当分独り立ち出来ない(メッセージアプリやって少しでも儲けて、それを元手にそれこそ児嶋とか雇って一緒にラジオやってトークスキル身につけるぐらいしないと)
櫻坂のシングル2ndは売上落とすだろう。45万切ったら冠番組持つグループとしては黄色信号だよ
日向坂で作った貯金でも足りなくなるよ >>530
スパガ小嶋は有能だった
イジらせ自虐する懐の深さもある
土田はガチのドルヲタだから
自虐とネタとして贔屓できないのが致命的
お気に入りなんてみてりゃわかるのに
意外と贔屓が突破口になって展開が生まれるキャラと立ち位置が安定するってあると思う信頼関係作るまでは
若林は贔屓しなくなった頼る必要ないほど方向性が定まったんで 制作側は用意されたカードでやるしかない訳だから
土田がどうという視聴者の目線に立っても意味がないというのはある
メンバー使って展開広げようともせず話切ったり
優々と自分話やうんちく語り素材だらけになっても
それは縛りプレイとして割り切って使うってのがリアルだと思うわ 部長が良かれと思って新人に話かけたが
新人は上手く返事できず、更にそれを悩み心を病む
部長は怖くなって次から軽々しく突っ込めない甘やかすのみ
課長は仕事が出来ると評判だが何故か何も成果はない
プロとして上司も下手だし新人も甘い、その新人を雇った人事も外科手術せず放置して悪化させる人事も悪い
全ての土壌を作った取締役が最終責任 48歳バナナマン世代辺りが「中堅」MC芸人
60歳超えで冠番組持ちの吉本系MC芸人と関東系長寿帯番組MC芸人が「大御所」
50~60歳MC芸人が「ベテラン」
40歳前後のMC芸人が「若手」
他は雛壇芸人 >>541
その例えなら百パー新人がクビでしょ
新人が怯えてるから部長をクビにする会社なんてない >>544
社員を解雇するのは結構面倒
普通の企業は極力やりたがらない
新人は別の部署なら活きるかもしれないし
上司は次の新人にも同じことを繰り返すかも
と考えて対処する役割の人もいる 冠ラジオ、坂道番組、外番組のTVを等を観て聴いて俺が思う個人的なMC能力は、
土田=設楽>澤部=春日=若林>日村
もちろん異論は認める。 へえー
評価高い人もいるんだな
そりゃ改名時に変えたりしないな
2期新2期と、立て続けだから
シャキシャキしたアイドルじゃないと
かなり対応出来ない方かと思ったが >>546
どんなキャストでも割と安定、設楽若林
どんなキャストでも関係ない、日村(春日澤部の芸風)
キャストによって不安定、土田(春日澤部の実際)
キャストがハマれば最大風速、今は若林澤部 この業界の闇やしがらみがよくわかったわ土田で。
ガンダム ガンダムファンから嫌われている→何故かまだガンダム番組に呼ばれる→直近のガンダム番組ではカズレーザーは称賛され土田は仏頂面でまた叩かれる
ファンにはやっと土田に代わるガンダム芸人が出て来てもう土田は要らないと言われてるがまたどうなるんだろうね?
サッカー サッカーファンから徹底的に嫌われている、本人も熱が無い事を言ってる→なのに何故かJリーグ側が仕事をオファー→当然滑ったコメント等でサッカーファンから嘆きの声多数→まだ呼ぶんだろうか?
そこさくも同じ
もう少しファンの声を聞いて欲しいものだ 結局ガンダムファン、サッカーファン相手と
同じ状態になってしまったか >>545
上司の部下に対する指導の適切さなんていうややこしい問題に会社が決着つけるのは簡単じゃないだろ
そこは部長の過去の経歴と新人に対する会社の期待度で対処法は大きく変わるでしょうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています