土田がMC ← これマジでどうするの…★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>704
それも大好き櫻坂とかひなちょいで明るい一面有るって証明されたしな もしかしたら太田プロのマネージャーが優秀過ぎるのかもしれん
仕事取ってこれるけどトーク出来る芸人がいないから土田にも仕事まわってくる
しかし土田にファンいないから叩かれる
負の連鎖 改名後の選抜発表の時も土田来なかったからな
あのピリついた緊張感がある空間にビビったんだろ
あの時あの場面にいた澤部には漢をみた >>736
居たらそれはそれで肝冷やすわ
中途半端な事言っても愛想笑いで済まされる普段の番組のとはわけが違う
土田も分かっててここでも澤部に任せきりだけど
これは正解 最初からコンビ芸人をMCにしとけば良かったのに
ハライチに限らずいたはずなのに >>737
それでも土田がやると思ってたわ
本当かは置いておいて、一応番組でのスタンスは澤部はそっけなくて土田はメンバー愛があるって感じじゃん?
選抜発表まで澤部にやらせたら何のためにいるんだって思った 正解してしまったことも普通に酷いが、その後何にも言わなかったことの方がもっと酷い
ミスを少しでも笑いに変える努力をしろよ、尻拭いもできねえのかよ 土田はメンバーにつき限られた数のいじり方しか出来ない
その上その場に適したものを出す判断力はない
大沼父のネタはもうこすり過ぎな気がするがたぶんこれからも出てくるから覚悟しないといけない 最高値は諦めるとして
大沼ソングが、ずっと流れるような
ヤバめの企画のとき
なんとかフォローして、そこそこにしてくれれば 大沼や増本は土田のキャラ付けから逃げれずに
今後上がり目はほぼ無さそう
特に短命なアイドルという環境で
初期の印象を少しづつ修正していきたい焦りもあるものだろうに
執拗な土田のイジりに捕まれば最後 それ
アイドルと土田の時間感覚は同じじゃない
山崎天もあっという間に高校卒業だよ
そん時も
まだ高校卒業?!
大人っぽいねぇこんな18居ない
って言ってるよ 変なキャラ押し付けられてイジられ続けるか、冷たいツッコミで切り捨てられるか、何も言わず座ってるかの3択 隙を見せて魅力的に使ってもらえるか損するかは
他姉妹番組とでは天と地の差だよな
クソみたいなイジりしておいて雑誌等で
実は評価してるよ
なんてフォロー何の足しにもならないから 1超絶楽チンな「下げイジリ」
2松田がMCだと今回の回がダイジェスト(今回の回がダイジェストはもはや意味不明)みたいな
「無理くりなボケ(松田はダイジェストキャライジり)の繰り返し(天丼)」
→この2パターンのみ
特に今後もそこさくでついクスクスしてしまう見所は2の「天丼の無理くり具合」、
もはやこの人の特徴といっていいくらいの無理くり天丼っぷり、無理くりっぷりで毎回苦笑 土田の場合 能力低くてもテレビに出てりゃ勝ちって姿勢だもんな
だから下の子達の才能が世に出てきたらコロッと対応が変わる
クズいし見る目も無いんだよな結局
自分がテレビに出てるのは自分の実力で勝ち取ったと本気で思ってるのも恐ろしい
16年のスクール革命で自分と有吉、ひとりは自力で登ってきただからな…
さんまや内村然り、ボキャブラの同世代のMC番組にあれだけ世話になってて…
自分はノーバーター芸人とも言ってたがひとりや指原のバーターもあるのに 土田の前で何かやっても特に広がるわけでもないし基本得するどころか損ばかりするんだよな
しかも頑張って身を切れば切るほどより酷い巻き込みを食らうから結果やらない方が正解になる >>693
好きな魚を聞いたのは前回山崎がハマチを賭けて勝負したからでしょう
天(の好きな魚)はハマチ、じゃあ妹は何の魚が好き?というロジック >>751
これは凄く重要だが、自分の記憶ではメンバーが土田の前でなんかやって
良い方向に土田が転がしてくれたという場面が思い出せない
もし自分の記憶にないだけで実はそういう事例があるなら良いけど
そうでないなら5年以上も番組やっている以上大変な問題だと思う
メンバーに得はないし、土田が無能という状況を5年以上続けたことになるからね >>752
幼稚園児の妹に聞く話題では無いね
好きな魚は?ってw
本人に聞いても、は?で終るわ
兎に角大沼も喜ばないのにしつこいんだよ土田は 面白いこと言ってませんよ
ってバラエティ講座で言っちゃう辺り志が低すぎる
澤部が咄嗟に、大声で笑え!って言うって追加したから良かったけど
マジで土田は本当に本気で手持ち武器無いのかもな
面白いこと言ってませんよって顔、、何それ?
自分で芸人であること否定してるじゃん
そんな奴が番組どう盛り上げるんだよ?
テツandトモも澤部のリアクション見てすぐ別の話題にしたり
これも面白いこと言ってませんよって自己欺瞞
大沼のお父さんも渾身の笑いだろ
でも、メンバーが、良いなぁとか別なリアクションしちゃうし
もうメンバーも土田がウケ狙いに来てるのか分からないんだよ
怖いよ 土田ワーワーと何か言う→あっ受けようとしてるのかな?つまらないしわからないけど愛想笑いしておこう
土田ボソっとスカす→えっ?これは受けようとしてるの?ただの説明?感想?よくわからないから真顔
土田悪口→あーこれは悪口だな 苦笑いしておこう
確かにメンバーもどう反応すればいいのか難易度高い お前ら偉そうなこと言って所詮は乃木坂日向坂の真似事じゃねーかよw
マネ出来ないからハブられてるのに気づけよ
マネする能力すらない無能集団櫻坂 土田が身の丈に合ってるわw
一生否定されてろ(笑) >>758
結局これなんだよな
土田をどうこうしたところで無駄な事だとは思う メンバー云々はスレ違い。
ここは先ずはツッチーの動き方を語るスレだから。 メンバーを勝手に被害者に見立てて語る奴がいるからだろ 理由はどうあれ、ここはツッチーの動き方を語るのが趣旨。
(=´∀`)人(´∀`=)<ツッチーを語ろう〜。
( ̄Д ̄)ノ<メンバーが悪いと思います。
(:´〜`)人(´〜`:)<……
ってなるじゃん。 >>750
実績もろくにないのに大物気取りして
痛々しい こいつは実績や人気はないけど
実力は相当あると思い込んでる気がする 土田さんも面白いけど
サワベさんも面白いよね
いつだったかさわやかサワデーって言った時
腹抱えて大爆笑したわ
腹筋痛いわアイタタタタ・・
今年一年で一番笑ったわ
そりゃあサワデー(トイレなどに使う芳香剤の商品名)だろって
テレビでいう「ツッコミ」っていうのか知らんけど
思わずテレビに向かって言ってやったわ
向こうは知らないだろうけどね
あはははは 松田がMCやるって勢いよくハイって手を上げた時もその後のパターンが無いのかなんか尻すぼみになってたよな
メンバー間とMC間とメンバーとMC間の連携が取れてないのがいまいちハネない理由なんだろうな ちょいちょい「お笑い芸人舐めないでください」みたいなこと言うからプライドだけは異常に高いんだよな プライド
他人からの評価でななく、自分が自分をどう思うか、感じるかである。
自分が有能であるといういわゆる自信と自分に価値があるという自尊の2つ
なんだか笑っちゃうよ土田さん やってみせ、言って聞かせてさせてみて、ほめてやらねば、人は動かじ。
話し合い、耳を傾け承認し、任せてやらねば、人は育たず。
やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず。
ー山本五十六ー
番組的には最年長だから、完璧にとは言わないけどどうしてもこういう役割がツッチーには求められちゃうんだろうね。
まぁ仮に私生活で、こんな熱くて思いやりのある年長者に出会えたら惚れ込んでついていくレベルだから、全てを求めるのは難しいけど。 月に一回しか会わない土田に教育係を求める櫻w
アホすぎる
結果返事一つも出来ず終了 >>773
実際MCのせいで動けてないメンバーがいるって前提で話しているんだろうけど、それって具体的に誰を思い浮かべたらいいの ヤンキーの笑いの本質は相手のプライドをへし折って滑稽な様を強いること
だからヤンキー漫才の相方は猿回しの猿みたいな状態になってることが多い
紳助竜介の竜介
ダウンタウンの松本
とんねるずの木梨
みんな猿みたいでしょ
プライドを保ちたい人は怒ってやめる
大沼とか増本は猿であることを求められてる >>775
MC交代には反対じゃないけどこ、それでビジネス的にうまく行くと思えるのはおめでた過ぎるな >>776
番組内での事はヲタは何年もこするよ
掲示板もな
トークやキャラをライブで採用するときもある
メンバーがどういう個性を発信して
どこをどう表現されるか、どうしたって影響をうける >>781
日向坂がオードリーから教育されたと本当に思ってるのか? >>782
オードリーは、なんも言わないよ
収録外で言ったのは小籔 >>781
色々コンテンツあっても結局は
週一で供給がある冠番組の影響はかなり強いよな
土田のイジりの相手役出来るってのは
自分を下げて受け身も上手く、適度に噛み付ける
そして最後に自分が負ける段取りでいけるバラエティ実力者だけ
土田は好き放題言ってるだけ >>785
それくらい土田との番組の活路がないってことよね
しかもそこまでバラドル風に吹っ切れたとしても
プロレスをやってくれる訳ではなく冷たくあしらわれる度に
待ってくださいよー!で食らいついて耐えつづける
辛い仕事に変わりは無いんだよね
どうでもいいおっさんに興味を持って欲しいと自己暗示かけられるなら
メンバーも欅やってねーわって話しだろうし 指原や日向坂のようになれない限り活路はないと言うなら、櫻坂は一生活路を見出せないでしょうね
もちろんMCがオードリーでも無理 初期なら、どうにでもなったろうけど
欅櫻とオードリーは相性悪いだろうな…
それでも形にはするだろうけど そもそも2期や新2期がバラエティーできてないわけじゃないからね
乃木坂の若手よりむしろ面白いぐらい >>776
いや、とりあえずここで求めているのは櫻じゃなくて視聴者よ。
アイドルは成長物語もコンテンツの一つとは生駒ちゃんの卒業時の言葉の一部だったか。
限られた時間の中で、それを見られないのはメンバーもファンも運営も、三方損になってしまうからね。
>>777
仮にツッチーは噛み合ってないから現状に何か変化が必要なのだとしたら、人を替えるか、ツッチー自身の人が変わるか。どちらでもいいけど、方向転換は不可欠かと。
今まではアイドルとしての成長?変化?が反骨方向に伸ばされてきたと捉えると、それが行き詰まってしまったので、改名を機にグループ全体が路線変更するわけだから、少なからずやり方を変えないととは皆感じているはず。
そんな折、色々なところでツッチーが変わらないって宣言しちゃうと、ファンがガッカリするのはわかる。
そもそも、櫻坂とファンのための番組だから、何とか櫻が育つ環境に整えるしかない。
そしてそれは成長物語へと繋がるはず。無い無い尽くしという意見をポジティブに捉えるなら坂道の中で変化の余地があるとも言える。
我々は日々、今はまだ花のない櫻を見上げて満開の日を思っているのだ。 >>790
櫻坂とファンの為の番組?
そう思ってるから満足できない
根本的に勘違いしている 乃木坂をモデルケースにするなよ
メンバーが違うだろ
行き詰まって改名してることが櫻坂の成長物語だろ
現実逃避するなよ メンバーが積極性やバラエティの足並みそろってないバラバラ感は相当気になるけど
仮に意識だけ高くても
それを発揮出来る場所をこの番組で与えたところで
相当完成形でないと土田にチクチク言われて潰されそうだとは思うよ >>791
そうか。勘違いでも楽しんでるから別にいいけど。
そこまで思わせぶりに言うなら、一応君の思ってる番組の制作趣旨を聞かせてよ。そこにツッチーがどんな役割を果たしてくれるのか、気になるからさ。
>>793
現実逃避ってか、現状が散々なのはアンチもファンも誰もがわかってる事。
ただそっからもがいて這い上がる様を応援する層がいるって事よ。
オタ活の醍醐味よね。
乃木坂に限らず、上がっていく様を見るのは楽しいから、早めに変化は欲しいところだ。
演出にしろ何にしろ、この後どんな変化が待っているのかドキドキ感を持ってみてる。
オタ活は良いけど、あんまりアンチ活に精を出したらアカンよ。精神病むからね。 メンバー×メンバー 初期は少なからず米谷の上手さ等もありそこそこ
現在は上手く振れば二期生もそれなりに
澤部×メンバー それなりに弄りあえる、絡みがある、盛り上がる場面は全て澤部と。
土田×メンバー メンバーからは弄れない ただ土田の下げ、否定に苦笑いするのみ。
澤部もメンバーに対してキツめのツッコミもするがメンバーは爆笑したり、逆に突っ込む事も。 詳しくは過去のまとめ動画等を。 これが普通の芸人MCとアイドルの姿
澤部×土田 ここもかなりおかしい 何年も他番組で共演しているのに 何も広がらない関係性 そこさくだけで無く他番組でも絡みが無い
他番組の澤部 どんな職種のタレントでもそれなりに絡める
他番組の土田 誰も絡めない絡まない 勝手にちょっと待ってと流れ止めてどうでもいいコメントを言うだけ
メンバーと他芸人 大人しいが答える事は答えるし もう少しバラエティよりならこの前の番組等で土田と絡むより楽しそうだったし、実際笑顔が多かった
土田以外に問題が? 言動のほとんどがマウンティングしてくる感じだから
何度も言うけど絡むと損 秋元康は、どういう意図で指名したんだろうか?
最初から乃木中を、よく見せる狙いだったのかと疑ってしまう >>798
メンバーの現在地がどこであれ、土田がいなくならないと始まらない
運営が覚悟して切るしかない 次の芸人への圧もエグそうだから切るのは駄目じゃないかな さんまの番組降ろされてもスタジオでプロデューサー出演だもんな 楽屋で最期の収録の挨拶いったとき
「おぉ、ほな1月2日も頼むな」って言われたから
収録に行くとか凄いな
ホントかよ >>804
継続するか本人に聞いてると思う
実際乃木坂もバナナマンと契約続行するときギャラ下げらたと番組で言ったくらいだから
土田も王様気分でいられるのは櫻坂だけだし
他の番組での土田は所詮ひな壇芸人で脇役でしかない 「収録今日が最期じゃないッスかw」が
普通なんだろうけど
さんまのジョークを使って復帰を…
裏の立ち回りは凄くアグレッシブだな >>807
「土田も王様気分でいられるのは櫻坂だけだし
他の番組での土田は所詮ひな壇芸人で脇役でしかない」
正直土田が不快なのはここ
そもそも「櫻坂」の番組なのになんで自分がボス気取りなのがすぐわかる
ちなみに委員会をクビになった人がMCというのもなあ 立ち回りの上手さだけで出世してきたともいえますからね https://www.jprime.jp/articles/-/19682
番組サイドが土田を切ったということは、そこさくも同じことができると考えていいのか
ちなみにけやかけと向上委員会は2015年スタートなのでそこまで不義理はないでしょう メンバーも自慢出来ない芸人はヤル気無くすわな
キャリア重ねたらバナナマンオードリーのありがたみが分かるだろうし >>812
芸人達からも
リスペクトされてなさそうだもん 日村は設楽と回る棒で設楽と落としあい
土田は袖に入れたお年玉袋が重いとか
同じ年齢なのに、ずいぶん違うものだな
日村より相当偉いのかな? >>810
太田がダチョウ、ひとり、有吉以外が弱いのばかりというのもラッキーだった 先週の向上委員会はスタジオ来ちゃうと内容的にご祝儀あげなくちゃいけないだろうから来なかったねw 土田が引退したら代表作はけやかけそこさくになるのかね?
自分の冠番組では無いけどMC扱いだし
何?記録でも目指してんのかw 2期新2期のバラエティへの苦手意識が
育まれるのを見守る ボキャブラ、銭金、さしくせ
浮かんだのはこれやった >>795
制作趣旨は予想するなら本音と建前があるなら本音は言わないってことかな
建前だけでやってるからつまらないんだろね 櫻坂とファンの為という形式で作れば
結果的にソニーの為になると思ったんだが
>>791の持つ正解が知りたいな アンジャッシュ
「楽屋入ってきて機嫌悪いときがあって、どうしたのか聞いたら
『前を歩いているヤツが遅いからケツ蹴ってやった』と吐き捨てていた」 まあ乃木中も大人しい遠藤を泣くまでもってった、自分は遠藤ひとりくらいは癒しキャラだし
終始にこにこしてくれてれば特段喋らなくてもいいかなと思ったけど、人気メン遠藤にも厳しい流れを
やらせた番組やバナナはあっぱれだと思うし、泣いた遠藤にも以前に泣いた乃木井上や西野の様に
そっから頑張っていってほしいと思ったね
そこさくは大沼や井上武元イジってお茶濁してるが、相変わらず大人しいエイトメンを乃木遠藤みたいに
厳しく接していけるかどうかだろ、そこさくコーチ陣もエース級を甘やかしてる様では、その下の奴らは
やる気失くすかナメてくる どうせ降板しないんだから、早い話メンバーと澤部でやり取りを完結させてしまえばいい
と思ったけど無駄に重ねてきたり変な視点でのコメントしたりするから難しいかも
まあ編集でうまく切れたらいいか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています