悲報 BANのMVが微妙
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
も、も、も、もしかしてこれって乃木カス発狂しちゃってます?😭 てちドラゴン桜決定
↓
banMV好評
↓
与田ちょんアメトーーク無風🤭 また寝転んでてもう一生この路線なんだなと思いました
ってか歌詞が酷すぎる YouTubeのコメ欄では絶賛なのが怖い
サクラなんじゃないのか? コメント欄に海外からのが多かったから思ったけど、海外受け狙ってんのかも。日本って海外で評価されたらなんか知らんけど無茶苦茶持ち上げるとこあるから、櫻坂とかいう名前もエセ日本みたいな感じで受けそうだし。元レペゼン地球がやってるあんな感じに櫻坂もなるんじゃね。 乃木坂の韓国ゴキブリは逃げ隠れして
物陰から石を投げることに必死なんだよね
そうしないと大好きな乃木坂が負けちゃうもんね アンビバで他のメンバーを目立たせた感じだね和音の要素もあるな >>12
アンビバ+和音+ノバフォだな
平手意識が垣間見える 倒れてるというか横になるサークルの中心に一人が立つ行進ダッシュ
似たり寄ったり あのMVの建物わりとすきなんだけど多分最初のダンスしてるところ
建物の天井部分か中庭みたいな普通人が立ち入れないところで撮ってるね
だから聖地巡礼とかいってあの舞台部分を拝みにいくのはやめといたほうが
良いと思う。多分秋元が金払って特別に使わせてもらったんだと思う >>14
でも平日の昼間から掲示板に来ちゃうのねw ティザー映像の時点ですごく良かった
やっと本領発揮という感じ
これはノバフォ超えもありうるかも 曲調はなぜ恋方向、歌詞はノバフォ方向、センターは森田で行くってことやな
森田小さいから映えないわ まあ寄りのアップでの表情が強かったのは良いわ
るんるんのジャンプはまたやるんかいって思ったけど 前回花びら拾い切れずに叩かれたから今回の花びらはCGか るんるんがいくら平手の真似しても平手にはなれないよ
NSXが永遠にフェラーリにはなれないのと一緒 噴水の水抜いて綺麗に掃除した人にお疲れさまと言いたい >>9
それだけ引きこもりニートが多いってことたろ 曲悪くないのに歌詞がゴミ過ぎるんだよなぁ…
この歌詞に感情移入できる人ってどういう層なんやろう https://www.youtube.com/watch?v=mP-0G0q6rjs
この4:52辺りに出てくる中庭の部分やな。
安藤忠雄はルーヴル美術館とかもでがけてるから歌は知らんけど
建物はただただすばらしい >>31
歌詞なんか気にするのはオカマだろ
だから西野カナは女性人気あった
歌詞が最重要で歌詞に感情移入するのが女性だから
男は歌詞なんか気にしないし
バラード系ならまだしもこのてのテンポ速い曲に歌詞は関係ない
極論すれが歌詞がクソでも曲が神なら名曲になる
どんなに凄い歌詞でも曲がクソなら駄作にしかならん >>33
だよなぁ
一々歌詞が~とか
ワードで共感するなら分かるけど
この子たちが作詞したわけでもないのに
歌詞がどうこう言うのはアホウすぎるわな 歌詞はうんちやが他は前回よりええやろ
後不協和音のイメージやめろや森田もメンヘラにしたいのか >>33
世界的なプロデューサーJY park(シンガーソングライター&ダンサー)
「歌やダンスは技術の披露ではなく感情の伝達であるべき」
だからこそ人の心に響くんだよ
アイドルにそんなこと求めてない!可愛い顔が見えるだけでいい!接触だきればいい!ってのなら何も言うまいけどね >>34
まあでも秋元康を否定はしないよ
BANの歌詞どうこうでなくいい歌詞を書くし
でもその歌詞は曲が良くて初めて評価されるって事だと思う
洋楽なんか歌詞の意味がまるでわからなくても曲がいいから聴くわけだから
歌詞は二の次で大事なのは曲
ましてやこういうアップテンポの曲で歌詞は重要視されない
秋元先生の表現力は独特だからな
♪アスファルトの上で雨が口答えしてる〜
とかな
不協和音の「僕は嫌だ」を入れるとか
常人には考えつかんよ >>39
言ってることは分かるよ
自分も歌詞が聞き取れなくても洋楽好きだし
アスファルトタイヤを切り付けながら~
って歌詞を書いた偉人もいたしなw
だが、前回の「なぜ恋」くらいしか歌詞をきにしてないや 歌詞もソコソコ大切だと思うよ
リズムも歌詞も悪くないのに神様云々で台無しだと思ってる 世界観()で売ってきたアイドルだから歌詞がクソ過ぎるとヒットせんよ
欅時代の曲もサイマジョとか世間にまで浸透した曲は歌詞が一定の評価を得て共感を得られてた曲ばっかだし 欅坂には「僕」と「物語」があったから
メンバーは演者となり、振り付けと映像監督は物語を手がかりにまとめる事ができた
櫻坂はメンバー自身が主役で作られた物語も無い ノバフォは後藤監督が欅から櫻に映るグラデーションを見せてくれたが、BANも加藤監督として欅から櫻に変わるグラデーションのよう
長袖ロングスカートの衣装も
袖を振り回すダンスに森田ジャンプ
前半(欅)から後半(櫻)に変わる構成も似ている
さすがにくどい やってることがなぜ恋と同じ
この監督引き出し少ないだろ 意味のない歌詞ならまだしもな
内容がダメな歌詞でも曲好きなら絶賛というのはまずい
騙されやすいタイプ >>50
ジャンプの時はまたかってつぶやいてもうたわ ディザー映像見た時は少しワクワクしたのに
フルでMV見たら欅時代のMVで何か見たことあるような映像の寄せ集めみたいであんま新鮮味なかった
ノバフォもだけど何回も繰り返し見たいってならない 歌詞は秋元が炎上狙ってる
悪目立ちすれば良いみたいな もう見ようとも思わないから俺が批判コメントすることもない 櫻坂になったし春発売だしで単純に春・桜って方向の方がまだましやったろ >>9
コメントのコメント引くくらいアンチコメばっかでワロタわ 若さにかまけてサボってBANされた主人公と
グループをBANされた櫻メンバーが重ならない
とはいえ「白」になる事を押し付けられたメンバーが「もう今更違う自分になれるわけはない」=欅を踏襲する決意表明とも捉えられると思った 映像は良いよね
曲はこの早口テイストはもう印象に残らない量産型に感じてしまう
あとは櫻史上最高難度、本人らのバキバキダンスって自賛前情報あると
どうしてもところどころで笑ってしまう 再生しつつ画面見てなかったけど
「あれ?ラストアイドルの曲再生した??」
と思ったよwww 路線とまではいかないけど、大体のコンセプト的なものは見えてきたね 森田センターでシングルデビュー大ヒット間違いないから乃木カスビビっててるの? 終始ドラマ仕立てでカップラーメン食ってて欲しかったわ 新鮮味が全く無いMV。あと小池が映る度に同じ様に見えてしまう まあ曲調はこれからアンビバとかなぜ恋路線中心でいくだろうな >>64
激しいダンスとはいうがMVではカメラの切り替えを早くして激しく見せてるだけだし
実際見ると大したことないしバラバラだしな 秋元大先生がもう少し女性の感じの路線に気づいてくれればな
いける >>73
全然激しく見せれてないよ
カメラワーク編集含めダンスのスピードに合わせられていないからメンバーが忙しなく動いてるだけにしか見えない MV公開とマホト逮捕を合わせてくるとかさすが欅さんw 完全に欅に回帰するか完全に欅から離れるかどちらかだと思うよ
中途半端なのが一番ダメだわ >>79
中途半端になったけど監督は欅があっての櫻みたいな演出にしたかったっぽいよ 森田センターならファーストより合ってると思ったけどな >>80
それがノバフォの余計な部分だったのに
なぜ恋がなんで受けたのか分かってないんだよな〜 >>72
小池髪バッサーwノバフォに続いてなw
ここでは不人気の一流ビジュアルパフォーマー、"大人向け"ww小池裏センターw完全押し大英断万歳!!w超かっこいいです!!運営さんwこれからも素晴らしい作品よろしくお願いいたします!!!!wwwww >>86
やっぱり最強でしょwwwww裏センター小池wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww また髪振り乱してじたばたしてるよ
いい加減乃木坂が何でトップアイドルの地位を築いたのか見習ったらどうなのか
TAKAHIROを外せ 曲は好きやけど
歌詞が説教くさくってアレやな
キュンキュンする歌詞にしてくれよ >>82
これだよな
運営はなぜ恋がテンポの速さで人気が出たとか思ってそう なんかラストアイドルみたいだなぁと思ったけど、悪くないんじゃない
これで演劇要素入れられてたらアレだし >>90
それな
牧野アンナが振り付けした方がいいわ アンビバレントみたいなモテねー女の歌にすればいい
今回はニートの歌だしね SONYもがんばってんなあ、乃木の曲もこれくらい力入れればいいのに >>90
それは金輪際ないだろうな
相変わらず振り付けのインパクトで売ってるし
今さらゆらゆら踊れねーよってなる
それに、日向坂がクリ8を表題に使うようになったのに、MTVの振付賞はTAKAHIROの青春の馬で取ってるから、玄人ウケがいいんでしょ >>98
乃木オタからしたらこれもいじめなんだろうなw 改名前も後も負け続けやないか…
改名ブーストあるとか言ってた奴出てこいよ!! あいかわらずヘドバン手足ブンブンでどんな振り付けか見てて分からなくね? やっぱり、身長低いって見栄え悪いんよな・・・かわいそうな話なんだけども 握手アイドルグループMVのお約束
(1)人気序列を映像に反映させる
(2)最低でも大サビの音と振付と詞をしっかり演出し繰り返しみたいという欲求・動機にまで創り込む
(3)最後まで見続けさせるように1分毎に映像的カタルシスを与える見せ場を作る--->印象的な音や詞や振付拾う mvははいいけど歌詞がサビ以外微妙
始まりの振り付けとか空手でもやってんのかと思うわ 英語のコメントが多くて海外からも大注目の人気ぶりがよく分かる >>109
この監督は
藤吉は好きだけど森田には関心が無いんだよ 乃木の僕僕の公開日の叩かれようと比較すると
BANの優秀さが際立つな
アンチの叩き方のキレが悪すぎだろw >>111
むしろこれ歌詞が理解できないほうが幸せだろ MVで誤魔化そうとしてるけどやはり曲特に歌詞の酷さは隠せない
表題は失敗の連続だな 良いと思うけどちょっと既視感があるから飽きるね
違うテイストのものも見たい
こういうのは突き詰めていくとまた世界観がどうのとかで自爆してしまう諸刃の剣だしね ニートもそうだけど高齢底辺に対してもメッセージをくれたと感じた
俺たち(読んでる君らは違うと思うが)はもう強く言ってくれる人もいないので有り難く受け取りますた 地べたに転がってスクッと立ち上がりみんなで徒競走開始とかの今時パターンは何とかならんのか?
櫻坂だけじゃないけどダッシュ&ジャンプしかないんかいと思います 欅の頃の路線を引っ張るのか、完全に別路線に振り切るのか、
踏ん切りつかなくてどっちの路線も中途半端になってるな、という印象。
欅時代のオタを引き留めつつ、新規のオタを獲得したいんだろうけど、
多分両者は相容れないぞ。 >>123
ノバフォと言いBANといい完全に欅路線でしょ
欅時代のファンを逃さないようにしつつ
カップリングでアイドルもやってますよアピール >>49
あーもう森いいよね
あの辺りの曲ホント好きだったな 地獄だったノバフォと比べれば全然いいじゃん。
アンビバ、なぜ恋好きだから今回のも好きだわ。
森田のジャンプは毎回入れて定着させんじゃないの? 何度も見たくなるもんではないよなぁこれは
メンバーが踊ってるところだけ見せられてもね >>129
ダンス派とドラマ派で好き嫌い分かれるんじゃね
自分は今回のは何度も見たくなるMVだと感じてる シングルMV解禁したのにこの過疎具合と再生数だからね 欅の時みたいにグループカラーに拘らず赤系とか他の色の衣装も着てほしいわ 大園メイク濃くなってたけど可愛かった
まつりなの真顔もなんか良かった
守屋は新旧完全に入れ替わったな
旧守屋も好きだったけど最近脱力感が目に見えて感じられて卒業必至な気がする
MVは幼児がひきつけおこしそうで歌詞が酷すぎてどうでもいい >>125
まあ仕方ないよ
今の日本文化の担い手の半分は半島系の人だから 歌詞含め曲については既にスレがいくつかあるから置いといて
MVはスレタイのとおり微妙だわ全体的な構成が既視感満載なのが主たる原因かと思った
まあでも再生稼いでラジオとかテレビでなるべく多く披露の機会が与えられることを祈るわ 曲もMVもノバフォより明らかに出来良いのになぜ再生数が伸びてないのか ・耳に残らない平凡なメロディ
・ワンパターンなTAKAHIROダンス
・森田の軽すぎる声
・HEY!
・メンバーの顔が見えにくいカメラワーク そもそもアイドルのダンスって全員での群舞がかっこいいと思ってるから変に演出するのいらんと思ってる
日向の「走り出す瞬間」とかは途中の歩道橋の潮のダンスがかっこよくてあれ誰とか見所は
あったけど、BANやアンビバレントはストップモーションみたいな演出とか逆にダンスの下手さを
誤魔化してるくらいに感じる、日向のソンナコトナイヨは2〜3人に小分けで踊らせてるから
各メンのダンスを細かく観れてまだいい気がするけど
まあ風に吹かれてもみたいに豪華なセットでカッコよく踊らせるくらいでいいと思ってるくらいだわ、
これまでに誰もやってない奇抜なアイデアをやるとかならともかく TAKAHIROはメンバー倒れこませるの好だよね。
ダンサー相手ならいいけど、アイドルの振り付けには向かないんじゃね? おぉー、こう来たかー
BAN当事者に呼応するメンバーの反応世界か
なるほど面白い
真相がだんだんわかってきたのか?そうでもないのか?
観る側はそのプロセスをメンバーごとに想像して楽しめと 今回の割と再生数伸びそうなMVだなと思ったけどそんな伸びてないな
アンビバと少し似てるし二番煎じっぽいのが原因だろうか なんていうか、全部見なくても大体予想できる内容だよね、MV >>148
途中で走り出すんだろうなと思ってたら予想通りだった すなわち超越リアリティーの構図でいくんだな
そしてどうにも迫真の欅ismとなる
なるほどさすが やっぱTAKAHIRO固定ってだめだろ
いろんな振付師の元でやった方が幅も広がりそうだし まあ倒れこんだり髪を振り乱して踊ってればルックスもダンスも誤魔化せるからね
E-girlsのMVなんか突飛な演出入らん、群舞見せるだけで圧倒できる、そんでE-girlsは
Amiちゃん以外バラエティやる気ないと言われてたけど、それはこっちのエイトも一緒だからな 3列目も結構映ってるのはいいけどインパクトなかったな
てか平手いなくなるだけでこんなにまんべんなくメンバー映るんだって思ったわw 引きこもりの歌詞と顔すらまともに写らない暴れるダンスなうえ寝転ぶ始末 逆再生と倍速使ってるように見えるけど
音楽番組とかで再現できるのかな
出来たらかっこいいけど ダンスは切れきれなのに肝心の曲に熱意が感じられない
うちら番組から出禁くらってんですよーっていう話から適当に歌詞考えてそう TAKAHIRO切ってくれよ
引き出し少なすぎだろ >>160
ホントTAKAHIROいらんわ
振り付け色々変えてる乃木坂が羨ましいわ K-POPが人気になって皆ダンスの目が肥えちゃったからな。
日本のアイドルのバタバタしたダンスなんて見てられないだろ。
もう3期生にダンスガチ勢を入れるしかないよ。 まぁ特別メロディが良い訳でもなく、ダンスも特徴なく、MVもバズりそうな内容じゃないから残念ながら無風だろうなぁ 日向はシングル出せずオワコン
櫻は再生数爆死でマホトに話題を持ってかれるオワコン
チェリカスヒナカス逝ったぁあああ ダンス激しいなぁ。という印象。また口パクかなぁ・・・ 森田って頭の鉢がけっこうデカくて髪が前とサイドが全開すると変な輪郭だわ
あと菅井の濡れ髪のおでこが長すぎて不気味w 水にぬれることで髪型でごまかしていたメンバーが露わになってマイナスだろ >>33
オカマだろってすごい差別的だしオカマだったらなんなんだ
次にだからで話を繋げてるのも良く分からない 音程を機械で調整してる感が強すぎて生歌は恐らく厳しいと思うけどなぁ MVサムネ弱いしティザーの方がMV感ある
PCの背景かってぐらい当たり障りない
なんでメンバーを写さないのか謎 まじ欅テンプレで脱欅が見えない。
曲調やMVの内容を少し変えるとか、
もう少し工夫がないのかよ。
今は緊張と緩和が必要。 ただ消費されるだけの駄曲だね
欅から惰性で続けてる感がすごいよ 小池の顔を何度も見せられるので見続けるのがしんどい 欅時代は無駄にMV深読み考察とかやってたけど、あの文化はもうなくなったんかね 嘘と真実で薄っぺらい事情で延期が繰り返されちゃってるのがわかったから深読みしても意味ないもんな アイドルの激しいダンスなんて別に見たくないんだけどなあ これで夏鈴センターがまた表題を超えちゃったら森田さすがに病みそう 森田顔いいんだけど、しぐさが平手を彷彿させる。明け方までスマホみてたのとこ、中腰で顔だけ上げて睨みつけるところ、最後みんな踊ってる中フラフラ後退りするところ、、まあ振り付けだから仕方ないけどもw 作詞は康、振り付けはタカヒロ、これって絶対なの?
変えるべきはここだと思うんだけど。 >>187
作詞は絶対康なんでしょ
ホントに書いてるかは知らんけど
振り付けは乃木坂でも複数いるんだからTAKAHIRO変えてほしいわ
ずっと欅担当してたんだから絶対平手っぽくなるじゃん 最近の欅・櫻坂のユーロビート焼き直しごった煮クソ曲嫌いだったから、アヴィーチーみたいな
とりあえずノレるBANの「曲自体は悪いとまでは言えない」んだけど、MVが言われてる様に
「アンビバとかと同系」で面白みはないかな、「売れる曲作るよりMVの構成考える方が楽」
なんだからもっと案出してってほしいわ >>189
その平手はcre8boy、seishiro、amamiと色々な人に振付けしてもらってるという >>187
CRE8BOYは綺麗なんだけどミュージカルな主人公感とインパクトが無いんだよね
欅坂時代のMVはMV監督と振付と平手で短編ミュージカルになってたからね ますますTAKAHIRO一本で良いやって認識になるな E-Girlsがダメだったようにダンスのニーズってそんなに高くないだろ。 ダンスのニーズは高いよ。
日本人ダンサーのレベルも世界トップクラスだしね。
だからこそ櫻坂みたいな紛い物のダンスがウケなくなった。 可愛いアイドルの可愛いダンスを見たいのであって
髪を振り乱して顔もよく見えないような激しいダンスを見たいわけじゃない 日本語はリズムに乗らないんだから米国音楽のパクリであるKPOPは無いよ
てにをはが後ろに付いて文法的意味持つ言語なんだから
詞を伝えるにはどうしてもメロディ中心の技巧にならざるを得ないし、ダンスはコンテンポラリーにならざるを得ない
詞のない前奏間奏後奏を洋楽にして組み立てることは出来るけど >>199
アイドルでそのニーズを満たしてるのって誰? 欅坂のMVはJPOPとして正常な進化だし、最先端だったよ
TAKAHIROは多人数のコンテンポラリーダンス表現を追求すべきだよ JPOPが高い水準にあるのは、向こうの曲をコラボでやれば大ウケなのを観れば分かる
言語的制約を受けてるだけだから恥じる必要ないよ
https://youtu.be/hk1GtYK7BJM 派手なカメラワークと水で誤魔化してる感がすごい
番組で披露するとショボく見えそう てかマジいうと、MVのレベルは相当高いよ
監督もTAKAHIROも欅・櫻の中枢芸術と完全一体となっている
たまにあるポンと別のところの監督が直前まで真意がわからず独自解釈で作ったようなものではない
最高性能ある者たちの職人芸
曲自体からどういう構成になるのか非常に難しいところ、見事な角度と連がりと深さと曖昧さで明確な世界を作った
メディア向けの“あきらめない強さ”っていうのも如何様にもとれつつもどうとっても鋭くていい 歩く所もPVでしか使わないんだから
身長を合わせればいいのに
凸凹だったり
http://imgur.com/k9LgtEa.jpg
http://imgur.com/o1ECv44.jpg
PVなんて何度も撮り直し出来るんだから 15人のダンススキルが違うのは当然だけど
先生は上手い人に合わせてるから
このPVだと下手な人が余計に目立つ >>213
具体的に誰が下手?MV見る限りバタバタしてるだけで目くそ鼻くそ状態だと思うんだが >>38
とりあえず森田さんと大園さんとゆかのすけが可愛くて良かったです。 MVは欅坂から櫻坂に変わったメンバーの心理や
生活感の無い壮大な設定だが、BANの生活感にあふれた自堕落で幼稚な主人公と温度差が合わず違和感がある
他の秋元Gと同じで歌詞は秋元だから仕方ないになっている アイドルって割り切ってるならとやかく言わんけど、周りも本人たちもアーティスト気取ってるのが妙に勘に触る
何つーか過大評価しすぎと言うか、下手に持ち上げ過ぎなんだよな
評価と実力が見合ってない
冠番組は自分たちとMCだけでバラエティーやってるから純粋に楽しく見れるけど 「欅っぽい」を森田センターには期待してないんだよ
櫻坂なのに欅を引きずってるから駄目 欅っぽい=スタイルよくてクールな顔つき低い声
すべて森田に当てはまってない 森田はかわいいに振るのが最適解なのに真逆の事やらされてるよな 森田本人はカッコイイって言われたいんだよ。たぶんだけど可愛いの嫌いだと思う。 かわいいって言われたい高身長の田村
かっこいいと言われたい低身長の森田
性格が真逆だったらよかったのにな 森田はかわいいけど欅っぽくない
キャラ作りなのか小声でスンとしてるけど、実はゲラだしおしゃべりだろ
あ、もう欅じゃなかった 1週で147〜8万回再生か?
ノバフォより落ちたね 前半はみんなの顔がアップで写っていいとおもう。
こうはんはダンス激しすぎてなにがなにやらわからなくなる。
Mステとかではどうなるんだろか。激しいダンスになるのかな。 BLTインタビューでかいてあったけど、BANはサビも全部違うふりつけらしい。あと上下の運動量多いっていうのと、欅時代含めて1番激しいってー。 ラストカットでせめてあと5秒余韻が欲しいな
後半の衣装での表情アップとか殆ど無いし >>225
かりんちゃんはより一層クソだったな
てんちゃん頼む
前回クソだったしまじで頼む 全貌がわかってくると実によくできてるMV
モノトーン主体で色を落としてるのがいい
それぞれのメンバーの表情がいい
ハイライトシーンがいい 最初と途中一回、ガーって全員で集まる所w
ノバフォの指差しスカートバッサーも超かっこよかったけど、あれテレビでダンスの櫻印象付けるかもなw隆博練ったなww
曲も超かっこいいし今度こそマジで俺達の大好きな素晴らしい櫻の魅力を世間に教えてやりたいよ😂😂😂 世間はノーサンキューだと思うぞ
今日びいいものはちゃんとバズるんだよ 櫻は根暗なガキ欅の悪い部分を一掃した「素敵で静かだけどかっこいいパフォーマンスの大人のお姉さん😆」だけど世間はまだそれ知らないから周知活動はまだまだこれからなんだね😆 偶然の答えが一周感で80万回行かないのも想定外だわ >>249
大したもんだよラストアイドルなんか半年かかってる。表題曲が ラストアイドルと比較されてる時点でなぁ
天下の坂道グループなのに 僕僕より遥かに良いデキ
とか言ったら乃木カスさんが発狂しますかね? >>256
おまえらは乃木カスから相手にされてないと思う >>256
乃木坂んとこでスレ立てて反応みてみたら 3週間以上後に公開されたNiziUのカップリングMVとダンス動画に1日で再生数抜かれてるwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています