土田がMC ← これマジでどうするの…★5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
すぐにキツい突っ込みして話を打ち切るから1つの話題で長くトークが続かない >>1
土田は向上委員会クビになってから全く出なくなったな。
やる気ない・全く喋らないから視聴者から苦情が殺到してクビ。
スタジオセット外からの見守りも2回で終わった。第269話以降は全く出演してない。
苦情をどんどん種花・ケイマックス・テレ東に入れよう
さんまもお手上げ、土田晃之は番組卒業ではなくクビ「笑わない芸風」に総スカン
https://www.jprime.jp/articles/-/19682
「笑わない芸風」がアダに
放送1回目から毎週休まず出続けた功労者をクビに? 何か理由があったのか。
「視聴者からの土田さんの評判がすこぶる悪かったんです。あまりにも“笑わなすぎる”って。“やる気ない置物”“ひとりだけ浮いてる”なんて毎回のように指摘されていて。
収録中に1度もリアクションをとらないことも普通にあって、正直、スタッフも苦労していたんです」(前出・制作会社関係者)
もともと、ほかの芸人たちとは一線を画す冷ややかな……冷静なコメントで笑いをとるのが、土田のお笑いスタイルだったはず。だが、
「いくらそういう芸風だといっても、最近は度が過ぎていて。みんなで収録を盛り上げている中、
ひとりふてくされた顔でソッポを向いているのは“さすがにどうなのか?”という声が局内でも出ていたんです」(フジテレビ関係者)
新型コロナの影響で、局全体の広告収入が激減したことも影響したという。
「制作費削減の締めつけが厳しくて。『向上委員会』は、さんまさんはじめ出演者のギャラにかなり金がかかっているんです。
コストカットをせざるをえない中で“誰を切るか”という話になったときに土田さんの名前が挙がった、と。
理解者のさんまさんもしぶしぶ受け入れたそうです」(前出・フジテレビ関係者)
土田の所属事務所に降板の真相について尋ねた。
「降板理由は、土田本人が語った言葉以上でも以下でもないんです。何かあったとか、ギャラで揉めたとか全然ありません」
では、なぜ改編期でも満6周年でもない中途半端なタイミングでの卒業だったのか?
「……それは、フジテレビさんに聞いてください」
あれ!? “自ら降板”だったんじゃ─。 にゅーくりーむにワッキー出てんだから土田も出して得意の腐し芸で井上ドン引きさせてほしかった 記憶違いだったら申し訳ないが、二期生紹介の回でツッチーが「偉いのは、好きな芸人にワッキーって書いてるのよ」みたいな紹介した瞬間、
「違います!」と強く否定したのは藤吉だっただろうか…
結局くっきーをカタカナでクッキーと書いて、字が下手だった事が原因でしたが、話の流れのプランが崩れたのかその後話が全く広がらなくて寒かったです。
ワッキーの名前が出たのでふと思い出しました。 >>396
ヤンキー漫才がポリコレで受け入れられなくなったから
島田紳助やとんねるずダウンタウンたけしはダメ
土田も同じ系統だから せめてやる気のない態度のメンバーに対してやってくれればまだ価値が有るかもしれないけど
そこは甘やかすというか教育する気はありませんって態度だから本当に邪魔なだけ この件について突っ込んでくれる人っていないもんかね
「櫻坂で検索したら土田さんのこととかも出てきて。『土田要らねぇ』『MC降りろ』とか、結構色んなこと書いてあって。」 >>399
「素敵だなと思ったのが好きな芸人にまさかのワッキー」
これもいちいちワッキーを下げてるだけなんだよね
何がまさかのなんだよ お前の名前を挙げるより余程ある事だわ
好きなタレント、土田と答える奴素人でも見た事も聞いた事も無いわ >>401
それめちゃくちゃわかります
土田って色んなものが逆な気するんだよな 土田はオンエア見ないんだろうか
あるいは世間にどう見られても関係ないという境地に至ったのか >>403
そういう台詞でしたか。
記憶力に感服しました(*´∇`*)スゲー >>405
こいつの性格だと見てるけど
見てないというと思う >>227
自分を客観視できないのが
叩かれる理由の一つだと思う >>219
何がさむいって
手を抜いてる風なんだよな
「一周回って落ち着いてるだろ」アピールしたがってるのが痛い オールナイトニッポン』の二部のパーソナリティーに抜擢されます。半年の放送予定でしたが、ラジオの視聴率にあたる聴取率では、全番組中4位の成績を残すなど高い人気を誇ります。
(アイドル的人気があった相方のおかげ)
しかし、予定通り半年で打ち切られてしまい、最終回に『ニッポン放送なんか二度と来るか』と悪態をつき大激怒。
(予定通りなのに何を切れる事があるのか?おかしな奴だ)
さらに、番組が終わらないとウソを付き、リスナーからの大量の抗議のハガキが局に届きました」
(迷惑な奴だな)
当時のU-turnは、ほかの若手芸人同様『ボキャブラ天国』(フジテレビ系)シリーズなどへの出演から女性ファンが多く、アイドル的な人気を誇っていた。
(ほら相方人気)
しかし、ラジオ番組は「工業高校の修学旅行の夜」のような下ネタ三昧を意識していた。あまりのレベルの低さに、内容をたしなめる他番組リスナーから苦言のハガキが届くと、それを土田があえて放送中に読み上げ反論する回もあった。
(つまらなさ明るみ アンチ増やす 相方の足を引っ張る)
ただ、数か月後に番組復活のオファーが来ると、すぐに気持ちを切り替えてニッポン放送にやって来たというから、このあたりは現在の土田に通じるものがありそうだ。
(節操の無さ プライドの無さ 今と全く変わらないダサさw) 一事が万事そういうポーズしてるだけ
何も出来ないのに出来てる感じを出すために揚げ足取りに終始して周りのやる気を削いでる
頭の悪いいじめっ子がそのまま大きくなった大人 ANNでもビートたけしや太田プロの御威光を食い潰しただけか
昔からおんぶに抱っこでごはん食べさせてもらって来たんだな >>413
結局は実力が足りないから
他人に文句と揚げ足取りと
しかできないからね 収録の合間とか雑談したりアドバイスしてくれてるんでしょ?
澤部はそういうことしなさそうだし
そういうシーンを見ればお前らも印象変わるんじゃねーのw
おひさまはオードリーとの裏の絡みが見たくてBDに数万出してる奴もいるんだろ?
それよりも余程収穫あるだろこっちの番組は 下ネタとかセクハラ発言も下手なんよ
そういうので笑える芸人笑えない芸人で分かれるけど、土田のスタイルはおそらく後者やろ
しかもメンバーの親気取ってる
それなのに澤部よりセクハラというか女として見た発言多いのが気色悪い ざっと思いつくだけでもいくつもあるわ
ねるの写真集の時の息子へのエロい目で見るな発言
小林の写真集の時の普通は水着見ながら本人見る発言
小池の好きな仕草の時の俺も腕まくりしよう発言
天ちゃんのスポーツの話の時の男子は興奮してた発言
遠慮せずそういう目線の発言で笑いとれる俺芸人してるなあ、とでも思ってるんやろか >>401
そういう機転も利かないよな
梨加へのアテレコが唯一それっぽかったけど、まあ絶望的につまらん上にしつこかったわ
梨加が嫌がってることに対して俺がやってるだけなのにってあのアホは言ったけど、梨加が合わせて動いてやっと成立してた流れやし 澤部も収録の合間にアドバイスしてるぞ。菅井とかが聞いてくるって最近あっただろ。最初の頃は土田も話さなかったらしいのに、人見知りの澤部が話しかけるわけない。 梨加が拒否した、やる気がないからだ!って、当時梨加叩きで隠れてたけど
つまらないと思う、あれ
言ってる内容とか含め 梨加へのアテレコなんか最悪だろ。みんなでどうにかして喋らそうとしていたのに放棄した形だからな >>416
どういうアドバイスしてるんだろう?
それが活かされてると思えない 気付いてる人居るかな?
この人松本病の類いとかじゃないのよ 昔から
現に松本は変化していってるんだから
別にお笑いなんて好きじゃないのよ
無愛想、全ての仕草、言動に格好付け
頭を良くみせる みんなが騒いで盛り上がる中1人違う事をする
実際周りは白けてるが気を使って貰っている裸の王様
口の悪さ アクセサリー好き 女性の化粧品等の知識
昔から木村拓哉憧れなのよこの人
木村は実績あるから許されるのに… 「喋ったら止めるよ」って取引(?)してたな
梨加が一番悪いし、次にわかって採用した奴、次にコメンテーター配置した奴だ
ナダルみたいに力技でケタケタ笑わせるのが
場の空気も良くなる最善手なんだろうけど
それが出来れば苦労しない夢物語 >>424
性格はノンスタイル井上
宮迫 狩野と近いと思う SEXはしたいですよ みんな 誰でも浮気したいし(勝手な理屈を 嫁を愛してる人を侮辱)
若いお姉ちゃんとか抱きたいとみんな思ってる(だから勝手な事を決めつけるな 下衆な言葉使いだし気持ちの悪い)
不倫 2億の価値あるSEXって?(何故こうも全てそういう関係にしか結び付けないのか?心の拠り所とか考えもしないんだろうな…SEXの事ばかり)
一番女性をそういう目でしか見てないのは誰なのよ? >>422
澤部は言ってたからな
アテレコやるとますます喋らなくなるとか
一回ぐらいはいいけどあんなのやり続けるもんじゃないよな アテレコなんて言う晒し上げする位ならお説教でもした方がマシ そういう子への対応を他の女は見ている
そこが女の集団の扱いが難しい所 土田さんはメンバーのことを考えてよくやってくれてる論者はどこ行ったんだ? ベリカは元々やる気がないんじゃない
設楽だったら無視してると思う メンバーが設楽にどういう人に話しふるか聞いたら
目ぇそらした奴から指すって言ってたけど
今は違うかもね >>418
年齢的には澤部がして土田がたしなめるはずなのに逆なのがね
誰も笑いにつながってないし
細かいのはまだありそう 梨加本人に問題あるのはみんなわかってることで一番悪いのは梨加
とはいえ殆どの他のメンバーは梨加よりバラエティで使われにくいのを気にして欲しいし、MCもたまに振ってアクセントにすればいいのに何度も振って何度も扱えてないから学習してくれ 喋れないやつの扱いは如実に実力が出る
喋れないことをフリに使って
佐々木久美にうるさいですと言われたのを東村のせいにしたのは上手いと思った
こういうのがMC力の違い >>418
これほんとキモイ
しかも俺はパパだから下ネタ言ってもキモくならないしOKくらい思ってそうなところも痛々しい
女子はそういうの見抜くし慕われ要素ゼロ >>437
MCの手腕によって生じた残酷な分かれ道の一つだね
東村は若林にめちゃ擦られたもんな
メンバーにも大喜利でいじられたり
今は最近見始めた奴に「大人しい泣き虫キャラだった」とか言っても
だんまりだから返事用のYES・NO・トゥースの札を持たされてた、とか言っても信じてもらえなさそうだ
もう普通にうめいだのアパーだの決め打ちしてきやがるもんな そういえば乃木坂にはそういう子いないの?教育がしっかりしてるのかな
KTKは喋らないキャラだったけどヘラヘラモジモジみたいのじゃないし 1期選抜が落ち着いてる方で
1期アンダーはひらがな1期より元気だったから
いないかもしれない >>439
若林は濱岸でも成功してるからな
若林は喋らないことをネタにはするけど絶対捨てないんだよな
どうしようもなかったら春日のせいにしとく
土田も腕があるなら、澤部とりかで会話させて、澤部を下げてオチつければいい
あと最後まで話をきく、どんなにミスっても話を最後まで聞いてくれるってわかると頑張って話そうってなる
人の心理も分からないんだろうな
自己分析も出来てないだろうから >>439
オードリーは一人ひとりの”相手に合わせた”絡みを模索して来たし
“一方的”じゃなく自主性が出て来たらそれに歩み寄って柔軟に対応してくれる
トッティーは前に出た来た娘を上から腐すうえに
それ以外のひな壇は完全に腐らせる
ほとんどの発言が独りよがりで一方通行 若林は基本的にスカさないで話聞く
アメトークでバカリズムが言ってたけど「若林は一旦全部飲み込んでくれる」 最近の放送でも河田が喋り始めに噛んでも、ツッコむのを堪えて最後まで聞いてたよね
東村や濱岸や河田みたいなツッコんだらえへへで終わっちゃう(話が途切れる)タイプは、ツッコミのタイミングをものすごく選んでいそう 澤部ですら若林にツッコミが早いって言われてるのに、それよりさらに早くつっこんでるからな。土田は話を膨らませようとしてない 若林の話してるけど
お前らは土田の現実を受け入れろよ... ライブに子供連れてったらその写真がSNSに上がった
うちの事務所が黙ってないから
とりあえずぶち殺しに行くんで
ライブに子供だけでなくその友達も連れて行ったら一部から批判が
だってスタッフにその話したら席を用意してくれたんだから仕方ないよね >>382
わかんない時はおとなし〜くしてるよなw 素人参加型のオドぜひやってるからか知らないけどオードリーは相手を泳がせて面白いポイント伸ばすのうまいよな
土田は自分が「こうだ」と思った枠組みの笑い以外は潰してしまうイメージ >>451
これ後々知ったけど
ちゃんとした事務所なんで。って言ってたけど
そんな事務所に所属する奴がこんな事いうかね普通
ぶち殺しに行くとか脅しかけんのヤバい事務所じゃん
芸能界は色々あるから少なからず問題解決屋が関わってるだろうけど
いちタレントが感情でこれ言ってしまう様な危なっかしい奴ってのはダメでしょ ふむふむ。我田引水、牽強付会(←したり顔で使ってみたかった)という事か。 >>457
土田は底辺のバカだからわからないのだよ
ぶち殺すとか自分も脅迫してるって気がつかない >>448
この言葉だけでいらつく
何が怖いんだよ
土田が受け身とって面白くするんだよ
って聞くたび思う 僕お笑いも分かる俳優なんで!とか、都合よく男と女を切り替えるそのへんのオカマと一緒なんだよ
お前滑ってるでと言えば「でも本業は俳優なんで!」て逃げる
強いイキッた発言を突っ込まれると「ひどい!心は女なのよ!」て逃げる
土田も芸人ていう仮装を盾に下駄履いて竹馬にも乗ってずっと自分勝手続けてるけど
有吉がダチョウ+出川とやった世界浣腸陸上でも一回しっかり見てほしい
もうそろそろほんとの芸人に怒られるよ >>453
たちの悪いのがその枠組みを短期間で使いまくるから面白くなくなるスパンが早い
大園のメモキャラも擦られまくってあっという間になくなったし >>361
「本当は乗り気じゃなけど頼まれたからやってる」
このスタンスをあえて示すことで恩を着せようとしている
けやかけを受けた時の年齢云々の話もそう
仕事内容で褒められないからこそ編み出した保身の技術 >>461
最近は真似してるのか知らんけど
副キャプテンがガヤで使ってるね
きっとどのシーンでも使える便利な言葉なんだよ 他ではガヤ自体してないだけに
(20代はやっていたそうだが) >>465
ひよこは親のマネをして育つからなー
そこマネしてもマイナスだよと伝えても
じゃあ何マネすればいいのってなる
だからこそ親の大事さが際立つ
日向坂は良い親を持ってる、若林がポリコレを意識してるからマネしても下品じゃない 松田じゃないが
「何見せられてんのー」ってガヤもあったな
「我々は何を見せられているんだ」を、何回聞かされたら
やっぱ言葉選びに影響出てくるか
もうすぐ「今週何これ」とかメンバー言うかもね >>468
そんなのお蔵入りした人形企画からずっとそうだよww番組として終わってんだよMC含め
スタッフのやる気も違うしひなあいとガチで 遡って視聴したが、盛り上る場面では皆それ相応に反応するけど
いつまでもガヤが薄い。むしろ、2期合流以降でやっとやり始めた
一番濃かったのはひらがな新年会だった 増本よりタレント性無い奴らが増本に怖い怖いとか言うの痛すぎるわ そりゃそうだ
素人から始まって初めてまともに絡むのが土田って…
影響受けるのは当たり前
土田みたいな事してちゃ駄目だと頭で理解して反面教師にしようとしても
また来月土田と絡まなきゃいけない地獄…
抜けるには土田とサヨナラしかないよ
延々と続くだけ
これが二期生の新番組があって他の芸人と絡んでいくならまだ変化するかも知れんが
オードリーの影響受けてる日向坂は眩しいわ
インタビューで一回ガッチリ土田に責任論聞けよ 自分で育成どうとかぬかしてるんだから
まじでどう思って毎月毎月収録来てるんだよ >>473
土田なんか芸人達から煙たがられるタイプ
なんだから オードリーも「怖い」ってパターンは使うけど笑いながらなのと
変だなと思ったらガッツリ食いつくからメンバーの前に出やすさが違うのは確かかな
潮のインドネシアとかも「怖い」で終わってたらあんなに広がらんだろうし 若林、他の芸人でも恐いわはただの話し始めの言葉であってそこから自分がどう恐いか笑いを入れながら話す
恐いと感じたから話を聞く その話がつまらなかったら自分が振ったから責任持って落とす
土田は自分が感じた気持ちを恐いと言ってるだけ
これで何がメンバーの魅力を引き出すの?
メンバーが恐いってだけ
あほかと しかも自分だけ恐いってのならあれだけど
こいつはこういう下げの時助長するいやらしさがある
個人責任が無い
だからいつも俺達はと澤部も巻き添えにする 土田→メンバー いじるが笑えない
澤部→土田 いじれない
メンバー→土田 いじれない
土田→澤部はいじる、メンバーものっかる わずかに笑える
いじられるのNG身体張るのNG めんどくさいのNG
もうねダチョウ倶楽部連れてきた方がマシなレベルw土田はやたらダチョウバカにしてるけど芸人としてダチョウの方が上 土田以下の芸人はなかなかいないんじゃない
矢部ぐらいか >>483
というか寺門はともかくダチョウ自体はイジリはされてもリスペクトもされてる 土田さんのいじり方が分かりませんってケイマックスに相談とかしないのかな?
そんな積極的なメンバーは松田以外いないか
相談されてもケイマックスも答え持ってないしな
芸人の誰も正解を持ってないことにアイドルが挑戦させられてるのきついな かといって澤部の言い回し手本にすると
完全に澤部のモノマネ(C)岩井になってしまうという
最悪の組み合わせ >>485
それも出来ない
鬼越 スタッフに止められる
河本 番組降ろされる
ケイマックスから土田にどう伝わるやら
そして土田がどうなることか
相談なんて出来やしない 「僕のことイジりたいって人がいるみたいですけど」
「100倍返しにしてやるから覚えとけって言っておきました」 澤部(ナベプロ)芸歴15年
土田(太田プロ)芸歴30年
そりゃ澤部には酷よ
せめて芸歴くらいは合わせてくれないと てきないをやらないに変えるくそズリーやつ。ほんでそれが丸見えのくそだせーやつ。頼むから降りて(;_;) >>488
そうやっていままで脅したりしてたんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています