日向坂の企画パクっててワロタ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
さらばのyoutube企画をパクれば良いのに
花田優一 イントロドン ここの制作会社は使い回しをする
というか同じ企画でグループ毎にどう反応撮れるか意図的に
富士急とか坂道だけでも何回もやってるけど22/7も同じ事やらせてる グループの色みてもらうには同じ企画で雰囲気みてもらったほうがいいだろ もともと坂道番組内で企画使い回し多いけど特に最近日向坂のを意図的にパクってる気がする 乃木中よりは面白いかな
夏鈴ちゃんの話面白かったのに「両親が...」まで入れちゃったから、めっちゃ後味悪い話になってしまった
聞いて笑ってた方も気まずくなるだけの編集がクソ よくある企画だと思うが
起源を主張しだすとかキモい >>10
パクッてるんじゃなくて日向坂が企画の実験台になってんだろ。
日向坂なら企画悪くてもある程度の形に持ってってくれるって信頼されてるんだろ 「○○さんって実はね〜」なんてトークどこの番組でもやってる
世界には坂道3番組しかないのか? >>10
やるんなら日向坂の前にやればいいのに日向坂の後にやるから日向坂の劣化版にしか見えなくなる >>17
パクり言ってるのは日向ヲタだけだから無問題w ヤバイな
スーパーボールキャッチを逆にパクられるかもしれない >>20
日向の選抜発表見てて思ったが、かとしがセンターに選ばれてめっちゃ喜んでるのが新鮮だった。櫻坂はやりたがるメンバー少ないし。逆にそんなセンターやりたがってる1期生差し置いて自分がセンターやってるってなかなかプレッシャーだなと。 >>23
嬉しいって気持ちとプレッシャーはそれぞれあるでしょ
小坂もセンターのやり甲斐とプレッシャーの狭間で悩んで
降ろされたら降ろされたで解放感と悔しさの相反する想いに揺れてるし色々過酷なんだと思う >>19
スパボ以外でけやかけそこさくからパクれる企画あるかな >>26
そこさく企画の頂点がスーパーボールキャッチだからな
あとはMCに家電買わせる企画か >>27
ひなあいでも春日に家電買わせる企画をやったら盛り上がりそう うまくいってる物事をリファレンスするのが成功の近道だよ 櫻坂で新2期生の下剋上企画をしたら
微妙な空気感になって新2期生が報復されて、苦しい立場に追いやられそうな気がする ひなあいのはまなふぃの一言からの流れっていうのもあったし、ボタンだけでも面白かったけど、
昨日のそこさくは単発的だし、あのボタンがある瞬間パクリって思われてもしょうがない もともと乃木中やAKBやそれより前のアイドル番組からのお下がり企画だろ
日向坂ヲタの起源主張は毎度みっともないな >>31
増本幸坂大園は遠慮せずしっかり下剋上してくれんじゃんね? >>32
別に人の声である必要性がないし、別にあんな見せびらかすボタンである必要性もない。
普通はスタッフが使うような小さいスイッチ版みたいなのが一般的だからな スーパーボールは達者な日向メンが合間をトークで埋めに埋めて、成功&失敗時のリアクションを影山級に
張りきってようやく成立するレベルのクソゲー、観てる奴をもれなく嫌な気分にさせる環境型ハラスメントゲーム 名前言わないって言ったから書いたのに〜、とは違うんかこれ 日向がやった直後に似たような企画やらせるのケイマックスの嫌がらせ?
いくら櫻ちゃんが気に入らないからって… え、嫌がらせじゃなくて
後出しだから悪い所修正してさらに面白く出来るんだぞw >>32
日向坂のあのシステムゴミだろ
本人が盛ってる盛ってない言うのかと思ったらクソつまらないゴミ芸人がやるって 櫻坂というか欅は相関図のやつは面白かったな
他グループでもみたい 高瀬座ってるだけで空気だしな
あれだったら雛壇にいても変わらん 妹グループなんだからお姉さんのおさがりを使うのは当たり前 ミーグリ完売一つも付かない高瀬以下の集まりなんだからもっと頑張らないとねw ひなあいにくらべたらつまらないがアイドルバラエティとしては及第点の撮れ高だったから別にいいでしょ。 日向の企画はあくまで「話を盛る」というところだから、櫻坂とはちょっと違う。
その企画趣旨に沿って久美とかべみほとか、トークを盛り倒してたところに面白さが
あったけど、そこさくの企画はそこまでではなく、単純にエピソードトークのお勉強会 >>19
いやーさすがにあれは簡単すぎて普通は芸として成立しない
強いて言えば高瀬を最後に持ってくるぐらいだ >>50
簡単すぎるからこそ、アレで泣いて芸になるんだよな >>39
日向坂に似た企画をやること自体は嫌がらせでもなんでもないだろ 日向(というかオードリー)だからクソ企画でも面白く出来るだけなのにな
同じことやっても確実に劣化版になるだけ そこさくのエピソードトーク面白かったよ。見所いっぱいあったじゃん
でも同じこと乃木中でやったら、盛ってへんでボタン連発だろうなw >>8
富士急は東京から近いし交通費もバス移動ならそんなにかからない
取れ高が多い乗り物も多いし、入場料無料だしなんだったら富士急側と折衝すれば乗り物代もタダか格安でできる
メンバーにとってもロケ感があって開放感満載
両者にとってはいいことずくめよ >>32
ぶっちゃけあのボタン代は1000円かかってないぞ
声が庄司さんだったのは面白かった
さすが声優の会社に所属しているだかあって上手かった >>44
あれだったら高瀬はMC席隣にいる必要性はない
むしろ雛壇側にいて色々と喋ってた方が良い >>58
オードリーと司会席に座って爪痕を残せた子って居ない気が… >>60
ひなの「若林さんが、どんマイケル・ジャクソンって……」
高瀬「ちょっとどんな感じでやったのか再現してもらって」
若林「お前は許さないからな!w」 いつも思うけど、設楽に嫉妬するどころか慕ってる乃木オタとか若林に嫉妬するどころか信者になってるおひさまって殊勝な奴らだよな
>>59みたいなゴミ虫こそドルオタの鑑だろ 今回は2期生が話そうと頑張ってたのに2人の話題で尺をもたせる日向坂と比べられるのはかわいそう 企画内容とかボタンがパクリってだけで櫻坂のメンバーは頑張ってたと思うよ
まあ面白かったのは2期とゆっかーだけど 面白かったと思うよ
2期とチャプとあおいちゃんがよかった
おぜ、りさ、小池は俺的にはいまいち
他の1期はいたのか? 卓球台でスーパーボールキャッチ
ピンポンの代わりにスーパーボールキャッチのイントロクイズ
スーパーボールキャッチ大喜利
スーパーボールキャッチでロケ弁奪い合い
ぶりっ子スーパーボールキャッチ
これで2週はいけるだろ >>69
けやかけでいつやったっけ?
記憶に残ってないや >>70
151回 3年前の私への手紙選手権
ナンバリングは間違ってるかも
まぁ、同じ会社でスタッフもそこそこ被ってるからパクりもクソもないけど 赤ボタン押した時に、まなふぃの「それは盛ってるで」が出てしまい、悲鳴が上がった瞬間があれば出して欲しかったw 元を辿れば全部乃木坂のパクリというかAKBのパクリなんじゃないの 同じ製作会社なんだからパクリって言わんだろ。
言うなら流用だろ。 パクリと言われても日向みたく外番組向けお勉強会やって地道に売り出したほうがよさそう >>23
だったらまなふぃにセンターやらせてやれよ
あの人くらいだぜ、堂々と前に行きたいです、センターやりたいですと言ってる人 近くの先輩のいいお手本は見習うのが当然だし正しくない? その割に平手って白石見習わずに仕事に穴あけまくったよな >>88
ケイマックスが携わってる番組間なら
さまぁ〜ず✕さまぁ〜ずでやった
お手本なし絵描き歌を46時間テレビでやってる
なぎスケ(ぷっスマ)やとぅるさま
面白いのは逆輸入して欲しいくらい
面白ければいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています