森田ひかるのセンターって何であんまり世間の反響がないんだろ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
平手とか欅で新曲出す度に騒がれてたし反響もあったしアイドルとか興味ない人達も惹きつけてたのに森田はあんまりそういうのないね >>304
オタに見つかる以上に離れたオタが多いだけだろ。黒い羊後の何もしなかった期間からのコロナが一番の問題。
アイドルなんて常に話題を提供し続けていかなきゃ、どんなグループだってオタは離れるわ。 >>308
じゃメンバーが精神やられるで有名な握手会はなぜ無くならないの? >>309
そこよりも改名リリースプロモーションが一段落ついた年明けからリリース予定も無いのに乃木坂日向坂がメディア攻勢で売込かけてるのに対して櫻坂だけぱったり露出止めて2ndリリースまで半活動停止だったのが痛い
どう活動展開していくのか見守ってた層が事務所が改名前の停滞期同様売り込む気が無いのに気づいてごっそり離れた >>307
平手は秋豚のお気に入りだっただけ
それぐらいの事すら知らないのか? >>311
離れたってか、もともとこんなもんでしょ。総数は。
デビュー曲はご祝儀で買うオタいるから下がるのはある程度仕方ない。実際に日向坂もキュンからドレミでガクッと下がったしね。 >>312
じゃなぜ生駒はそれ程人気が出なかったの? >>314
じゃもう八方塞がりだね。
事務所はメンバーをたいして推すこともできず、だからといって事務所の力なしでは仕事なんてまず取れないし。 乃木坂日向坂並に行かなくてもそこそこメディア露出維持してくれれば徐々に持ち直すんじゃね
ずっと話題無しでSNS層がごっそり離れたのが悪循環の発端だから
そんな一瞬で持ち直すのや欅のピークを今急に望まれても無理 >>315
平手ほど秋豚や運営からゴリ押しされなかったからだよ
質問しかしないけどアホなのかお前 乃木坂は白石とかもいたしセンターに人気が集中するような売り方じゃなかったからな >>317
持ち直すためには何かしらの売りを確立しないとねえ
今の状態だと劣化欅でしかないから
路線変更するかもっと突き抜けるか
突き抜けると相当ヤバい感じになりそうな気しかしないがw >>318
いや都合のいい解釈ばかりだなぁと思ってw
因みに露出は生駒の方が明らかにあったろ > いや都合のいい解釈ばかりだなぁと思ってw
それは自分に言った方がいいのではw 劣化欅って印象は事務所の全面バックアップ受けて電通売出しでイケイケだった頃のピークの印象で
博報堂に乗り換えて平手ガチャで不安定でリリースも延期や中止ばかりだった頃に比べたら質も良いし中身も伴ってるから
事務所が他坂とコントラスト付き過ぎない様にちゃんと継続的にプロモーションしてくれればそれ相応に人気は伸びる >>323
具体的に俺のどこの部分が都合の良い解釈と思った?
売れたのはゴリ押しの力のみだ。カリスマ性なんてない。
売れないのはゴリ押しが足りないせいだ。
こんな意見、どうみても都合の良い解釈だろw まあ平手は今も超ゴリ押しはされてるよな
剛力西山まりや並に絶賛ゴリ押し中 平手なんてソロになってもゴリ押しされ続けてんだろどう見たって、それでも人気は落ちるんだよ >>322
それじゃ逆に聞くけど平手にカリスマ性があるとするなら何でソロになった途端売れなくなったんだ? >>327
目新しさと、曲の良さと、印象に残る振りと、アイドルとメッセージ性のギャップと、ゴリ押しと、坂道というブランドのおかげ。 まず新しいことをやること。そして新しいことをやるにはそれを体現するメンバーが必要だな。本人のパーソナリティが適していないと薄っぺらくて響かないし。 >>331
坂道と言うブランドが無くなったから。
コレはカリスマ性以上に重要なもんだろ。
これは平手や他の坂道に限らず他のAKB系アイドルもそうだし、物だってそうどんなに高級素材使おうがブランド性だけでかなりの差がでる。
逆に坂道と言うブランドさへあれば素人でも持て囃される。
ただカリスマ性もあるから消えることはなくトレンドに入るくらいの人気は残ってる。
カリスマ性もなければ話題にすらもなってないだろ。 >>335
今の平手なんて芸能界じゃ空気だぞ
曲出してもヒットしない
映画やドラマに出ても話題にならない
平手にカリスマ性があるなんて言ってるのは一部の馬鹿信者だけだよ 平手しか売る気が無かった欅とエイトで分散させてる櫻の差 >>336
ドラゴン桜の平手は話題になってる方じゃないか。
他に話題になってる役者なんて数えるほどしか居ないだろ
見てないから演技に関しては知らんが。 >>336
テレビやニュースで紹介される時は普通にカリスマって言われてるが
逆にカリスマ性がないって言ってるのはすぐ発狂するバカアンチだけ そんな簡単に反響があるなら、楽なことはないよ。目に見える反応だけが全てじゃないし。 曲…森田にもう少し合った曲をパフォーマンスする
他…バラエティーやドラマなど、櫻坂の露出を増やす(日向とのバランスをもう少しとる)
バラエティー担当は田村大園、ドラマ担当は小林など 平手はスタイル骨格に恵まれてるからなあ
長い手足とほどよく高い身長に頭の形も良い
ストレートネックで猫背なのもアウトロー感があってかっこいい
シルエットでも絵になるって大事
こればっかりは努力じゃどうしようもないからるんちゃんには気の毒だが あといくらゴリ押しても本人に魅力がなきゃ
あんなに信者つかないよ
今でもちょっとした露出のたびにトレンド入りするのはなんだかんだすごい
アンチもそこは認めないとな ファンになってメンバーを追いかけていると最初は期体感があるんだけど徐々に大した武器を持っていない事に気付く
一方テレビに出てる若くて可愛い女優や女性タレントを見た時、能力の高さに驚かされる
冷静になって見ればアイドルグループの1メンバーなんてその程度のもの >>341
櫻の露出が少ないのは運営が日向を贔屓していると思ってるのか?
単純に能力差だろ
使えるやつが外に出る
それだけ >>344
みちょぱなんて理佐とか小池と同い年だもんな
場数踏んでるのもあるけど単純に頭の出来が違うよな >>337
エイトに使えるメンバーいないから森田ゴリ押しで良かった。ゴリ押して人気安定してから他メン推せば良いのに。まじでリソースの無駄遣い。笑える。 >>338
平手を必死で持ち上げてるお前が見てない時点で魅了もカリスマ性もないって証明してるだろ
指原の方がよっぽど知名度も人気があるわ
>>339
だからそれを鵜呑みにしてるのは馬鹿信者だけだって言ってるだろ
自分のまわりに引き立て役やゴリ押しされなきゃ輝けないカリスマがいるかよ
本当アホだな >>341 それ結局動かず口開けて仕事くれーになってるじゃん >>345
グループカラー的に櫻が使いづらいせいは大きいだろう
変な新興宗教みたいな服着て暗黒ダンスしてるアイドルグループとか
そりゃ敬遠するよw
曲がブレイクして話題性が出ればもしろそれが売りに反転もするんだろうけどね お前ら今週のMステしたら驚愕するんじゃないかwww
森田なんかで一喜一憂してるくらいじゃw >>342
あと顔もかわいい系ではないしね
例えばジャンヌダルク的に持ち上げる素材としてはなかなかハマってた
そういう意味であの路線に素質はあった >>349
ゴリ押しってお前が自分でそう思い込んでるだけだよね
何の根拠もない自分の思い込みを理由に反論されても
ただのキチガイにしか見えないけど 平手と比較するのは本当にやめてほしい
他の坂道と路線被ってもいいよ、とりあえず平手の土俵で勝負するのやめよう、勝てないのはなんとなくわかった
それなら森田の本来のかわいさだったり、あるいは長身の土生をセンターにしてみるとか、まず真ん中を変えて、その後トークは他のメンバーに任せるとか、対策を考えていこうぜ もう平手を使用禁止用語にしたいくらい、平手から離れて新しい道を作ってほしい >>349
別に俺平手好きじゃねーしなぁ、別に俺の感性が世間の感性と一致してるとも思ってないし。
それに、世の中全体で見りゃそりゃ平手なんて興味ない派が多数なのは間違い無いよ。平手にかぎらず米津レベルでさへ興味ない派が多数だからな
指原の方が上だって言うのは俺もそう思うよ。
指原のカリスマ性は女性タレントでもTOPクラスでしょ。 >>354
ソロになってからは曲を出しても売れず、映画は爆死、ドラマは低視聴率、テレビの出演も激減り
これでもまだ平手に人気やカリスマ性があるって言うのか?
もう少し現実見ろよマヌケ >>349
あと自分のまわりに引き立て役やゴリ押しされなきゃ輝けないカリスマがいるかどうかだけど、カリスマ性が有るからって引き立て役いらないし押す必要もないって考えがわからない。
カリスマ性がある上で更に押した方が何倍もいいに決まってんじゃん。 平手ちゃん切ったら何も残らないゴミカスグループの癖に >>361
それについてはおれが>>335で書いたぞ。
ちなみにドラマ低視聴率って何? 平手の呪縛に引き摺り回されてるお前ら見てると櫻坂って坂道最底辺に沈んだままなんだろうなとw >>362
自分一人じゃ輝けないから誰かを頼るんだよ
つまりスター性もカリスマ性もないって証拠だぞ
まわりにおだてられて調子に乗ってる平手も馬鹿だけど人として大した魅力もない女を必死で持ち上げてるヤツはもっと大馬鹿だよ >>361
だから早くゴリ押しって言い切る根拠を示せよ
どの番組がどうゴリ押しされたんだよ
お前の妄想だろ まあ真にカリスマ性があるんならソロ仕事でもそれは発揮されるだろうし
平手のそれはグループイメージとしての演出で生み出された部分が大きいのは確かだろう 平手切ったらって
辞めたやつの中でも別に要らない方だろ平手は
秋元の権限でセンターだっただけで
ひらがなや平手以外の辞めたメンバーが重要だっただけ >>366
ミスチル桜井は1人じゃ輝けねーからバンド組んでんだよって言うくらいの暴論w 過去を振り返ってもいいよ
でも、これからに繋げていかなきゃ無駄じゃね?
路線継続のデータは揃ったと思う
サードシングルでどう出るか楽しみにしてる >>366
人気芸人みんなソロで番組出ればいいのにねw
そう考えると指原もカリスマ性ないな、指原をイジったり、イジられたりするゲストタレントがいて輝くからな。指原1人だけ出てきたことないもんな >>367
ソニーのゴリ押しに決まってるだろ
お前本当に頭悪いな >>373
だからその根拠を聞いているのに
思い込みが激しすぎて言葉が通じない
ソロになってテレビ出演激減とか言ってるし
異次元の妄想だわ チビ仲間の鈴本は代理センターでバズったのにな
森田は雑誌の表紙飾ったり朝のニュースでインタビュー受けたりしても無風 あれがバズったって言ったら森田はとっくにバズってる事になる 一部の鈴本ヲタがバズらせようとしたけどいまいち盛り上がらなくて鈴本は不貞腐れて結局辞めた
そのレベルをバズりとするなら森田は羊の時点でもっとバズってる事になるよ 鈴本がバズったって(苦笑
ファンがザワザワしたのと、センターがいつもと違うってことで少しツイートされただけじゃん
本当にバズってたら翌日以降も話題になってるはず あれなら森田も大差ないよ 平手も鈴本も大したことない。森田率いる櫻坂は凄いって森田ヲタの脳内どうなってんの?
パフォーマンスでファンを増やすのが欅坂だったけど、櫻坂は下がる一方なのに 鈴本の方がハマってたと個人的には思う
森田がどれだけカッコ良くしてもかわいさが勝っちゃう、俺の中では 欅坂時代からのファンだし平手のパフォもそれなりに好きだったが今のセンターとフォーメーションは多少の異論はあっても最適解の中の1つだと納得してる
森田は欅時代あまり眼中になかったが次どんな感じで来るか楽しみだし最初の期待値より上行ってる 平手は人気落ちてるどころかOG含む1期生で唯一と言っていい程人気上がってるメンバー
卒業1年後の新規アカウントでグループの表題MV2連続で超えるメンバーなんて今後現れないよ
乃木坂チャンネルから上げた白石の卒業ソロですら1年で420万再生とかなんだから 森田オタからすると曲が本人のキャラに合ってないと思った
中二路線を継いだ曲ならルックス的に天か藤吉やろ
NFは曲のクオリティもいまいちだし 何しろセンターの仕事に前向きなのが良い 表情や動きにも工夫を重ねてパフォーマンスを披露するたびに良くなっている
平手みたいな爆発力こそ無いが、その日になってみないと分からない平手よりはずっと安心感がある
努力と成長が感じられるので見ている方も応援したくなる 睨みから優しい笑顔まで表情の作り方が自然で多彩だよな
アンチは真逆のこと言って難癖付けてるけどw 10プーから逃げ出したカリスマ(笑)
10プーを表現し切った森田
差は歴然だよな >>397
森田の顔面の表現力は認めてるよ
その上でかわいさが勝つと思ってるんだが
曲も、欅時代を踏襲してるとはいえクオリティーが落ちてるし、方向転換の時期じゃないかな モリタクラブをレギュラー化しろ。
別に話聞くだけじゃなくてもいいし。 低身長の子を神格化すると毒女から白い目で見られるからだろ。
容姿で判断はいけないけどロリ要素は非常に推しづらい。 >>399
「才能と戦え」じゃなかった? 森田は才能の壁を越えようと必死なのが伝わるもんな >>403
るんちゃんMCのwebラジオを動画付きで良い
もちろんYouTubeで ノバフォはもし山崎まさよしがギター一本で演奏すればめちゃめちゃ格好いいし、BANも椎名林檎が歌えば超クールな曲だろう
曲自体が悪いわけではない アイドルソングとして表現が難しいということ メンバーはそれを何とか伝えようとしている >>407
ノバフォは稲葉浩志に歌ってみて欲しいとは思ったな。
まぁ無理だからモノマネ歌合戦でB'z軍団にやってもらいたかった。 >>407
それってノバフォとかに限らず他の秋元Gの曲にも言えることだよ
歌上手い人達は踊る必要もないしね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています