土田がMC ← これマジでどうするの…★7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは、土田が冠番組のMCをしてることで、つまらない上にメンバーや澤部の良さが霞むことを話すスレです。
メンバーに責任がないと誰も言っていませんが、悪いのは運営で、つまらないのはメンバーのせい!土田は悪くないを主張するだけの奴は別スレで議論して下さい。
※なぜかスレに居付いてメンバーの悪口と土田擁護の書き込みをしてくる
「(茸) (2haA)」「(広島県) (B9Cj) 」は、基本スルーの方向で。
▽土田語録
・病院行け
・もう喋るな
・薬やってる?
・怖い、怖い
・〇〇なんですけど
・ちなみに(以下どうでもいい豆知識
・バカにしてる?
・あ、でも(以下ただの揚げ足取り
・ちょっと待って
・だったら5000円のケーキで13000円ちょうだいよ
・マッポが来るけど!気合いで突破するから!
・土原紀香
・ティアねティア
・今週はネットが荒れるぜ
・もう頭の中が秘密のケンミンショーだよ
・マジでぶち殺しに行くんでね。ウチの事務所が動くかもしれないから気をつけてね。ちゃんとしてる事務所なんで
・それ楽屋でやってくれない?
・終わったらビンタな
前スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/sakurazaka46/1618649942/ メンバーを奮起させて能力を伸ばすどころか萎縮させて魅力を消してしまう
降板してくれー 何事?
確か番組にメールする事を推していた
業界関係者を名乗ってた人かな
どういう主張? MCバンバンやっててゴールデン番組すらも何個も持ってて若手の憧れランキングでも上位に入っててラジオ等でも根強い固定のファンわんさか抱えてるバナナマンオードリーを引いた乃木坂日向坂がただ大当たりなだけだから!
そんな芸人ほとんどいないから!土田さんがハズレみたいな風潮やめなよ! >>209
そいつはやらかしたから切れた。個人のやらかしだからハライチでやり直せた ウーマンやバッドボーイズと比較した結果は不明
過去ログ見ると、イジリーの方が嫌いな人とかはいた 土田と澤部MCは初めは文句少なかった
まさかメンバーによってあそこまでやる気変える人間なのが問題。年重ねるごとにMCの力上がるどころか番組の邪魔、澤部しか頑張ってないなんて先輩芸人で恥ずかしい
プライベートでは飯行ったり実家上がり込んでるのにメンバー本当に嫌ってるんじゃない
2期が前に出てきて番組明るくなって来たからって現在の明るい態度にしてんのも気持ち悪い
もう手遅れなんだよなー出来たら顔みたくないファンの方が多いだろ
まだMC出来てる精神だけ褒めるわ 単純にヒゲしゃくれのブルドック顔が気持ち悪い
汚いオッサンなのに自覚なしにカタカナケヤキとか俺のこと?とか自意識過剰でしゃしゃり出すぎ
バナナマンやオードリーのような最低限守るべき素行と品性がなく下品で高圧的
ほかにレギュラーも無いのに売れてるベテラン気取りで態度がデカく椅子にのけぞり腕組みがデフォ
メンバーに好かれたいファン目線のムッツリ下心が隠せてなくて気持ち悪い
澤部さえいれば相方は仲の良い適当な空気芸人でいい >>213
>プライベートでは飯行ったり
平手とねるに相談されて〜ってラジオでさらっと自慢しちゃうあたりもう人としてダメすぎる 土田外せないならもう一人芸人呼んでくれ
今週の池崎ですら土田より笑い取ってんだから >>217
池崎いいな
澤部もやりやすいだろうし
優しいからメンバーとも上手くやりそう
岩井がやりたくないならMC澤部池崎でいい 卒業後も仲良しアピした今泉の
あの出来事を、どう思っているんだろうか 過去の戦歴を観るに
土田さん+指原の番組はうまくいってた
例:指原の癖に、AKB調べ、僕らが考える夜、YIF 結局接しやすさがないと畏まっちゃうから土田に絶対的に足りないのはそこだろうな
多少でも泥かぶって笑い取ってくれれば印象変わるんだがなー
テレビ千鳥は土田に目を付けてほしい >>221
指原のくせに調べたけど、銀だこアルバイトで指原の態度が悪くて炎上したんやな。おんなじことけやかけで起きてるやん。二度目はどうにかしろよ >>205
だから語り合えないんだろ?向かないんだよこのスレには
火病を起こす前に相手の日本語を理解しろ
お前は日本に来て日本のやり方に文句を言いながら生きてる隣国人と同じだ あ、馬鹿だと思ったらスルー対象の広島だった
すまん
今後はスルーします >>225
ヒロシマじゃなくて静の土田って言おうぜ!
バカはNGに入れてるから誰と話してるのかと思ったわw >>221
土田が格下だからじゃね。あいつ格上がいると牙が抜けて周りの緊張感も無くなる
暴力的、高圧的のクズだからさ。その番組内容も全部格上のお陰 >>215
サッカーファンのくせに
なでしこJAPANの佐々木監督の本やインタビュー読んでないのか? 土田
女性の集団扱う男性がどれだけ気を使わなきゃいけないか分かってない >>227
しょうもない人種差別した上にアホ丸出しの自演かよwどこまで卑怯なカスなんだよww
他スレでも脈絡なくチョウセンジンだのウンコだの喚いて自演してるんだってな
クズすぎてこっちでも有名だよwほんと恥ずかしいアホクズだよなww
お前みたいな卑怯でキモいクズがいたらメンバーも迷惑だろw
都合が悪い現実はNGにしてこの腐った掃き溜めで一人でブツブツ言ってろよw世間は何も変わらないw
一生騙されたままお布施してろ卑怯でアホなクズ野郎www 静の土田wがレス数稼いでるんだろ。
一人で吠え続ける狂犬。
あぼーんせず非表示にしてるからレス番飛びまくり(笑) ID切り替えても謎の造語使ってたらなんも意味ねーだろ なんとしても土田を降ろしたい奴がこんないるとは思わなかった お前ら同じこと言ってるだけじゃないか
もう無駄だから諦めろ
もう終わりだよ >>233
何が静の土田wだよwクソつまらんぞクズ野郎w
アホ丸出しの自演してんなクズw頭悪すぎなんだよお前はwww 別に全部土田のせいでああなったとは思わんが違う人に変えれるなら変えて欲しいな
どうなるか見てみたい どうせ大して変わらんだろうけど >>235
本気で降ろしたい奴は番組に意見を送るが実際そんな意見はないそうだ
ここには傷を舐め合いたい甘えたクズがあつまるだけ
メンバーの不備を直視できず土田の無能を利用してただ愚かな現実逃避するのみ
都合が悪いことは全て他人のせいにするクズw
アホだから自分の不満すら利用されてることに気付かないww しかし、観れば観るほど土田いらねえよなぁ…
岩井と交代してくれんかなぁ >>242
薄っぺらw自演指摘された途端にww
現実に対して何も行動できず
他人を貶めて自分を慰める陰湿なクズ野郎
お前は一生掃き溜めで騙され続けてろwww ちゃんと働かないから効率悪くてチョニー株主さん、プンプンです。 ダメだなあ土田
本当に何のためにいるのかもわからん
茶々入れるオタクが1人混じってるだけって感じだ >>246
お前に分かるわけねえだろとんでもないアホなんだからw
運営と制作が意図してることを妄想しても無駄だぞ
どうせ的外れ勘違いしか出来ないんだからww
一生アホ面晒してお布施してろクズ野郎ww 土田が指原やAKBの子たちとわりと上手くやれてたのは土田が興味なかったからだろう。 >>233
ozeyumiko46はほんとにバカやな >>248
AKBは日向坂に似てるやん
バラエティーに積極的やから土田さんの良さが生きるんや >>250
乃木どこが好きでバナナマンと乃木坂の関係に憧れて、同じような関係になりたい好かれたいが露骨にに出てたからな。あと土田の良さが生きるじゃないわ。土田の番組じゃないんだから生かさなきゃダメなんだよ 日村春日はMCとしては相方の半分も市場価値ないだろうけど、お釣りが来るくらい体張って笑い取ってるからなあ
設楽若林にあたるのは澤部なのか?
これで6人のギャラ横並びなのかなw 結局、プロデューサーやディレクターがMCをどう使いたいかじゃん
メンバーをもっと見せるかボヤかすか演出意図次第で見え方変わるでしょ だよなぁ、なんで己が優先なのか
メンバーありきって思考にはならんもんか 己が優先なのかメンバーありきじゃないかも
編集されたシーンを見た勝手な思い込みでしかないし
もし事実だとしても演出がそれで良いと思ってるってことだな >>252
澤部は設楽や若林より進行として劣るが、日村や春日の役割もやってるからかなり頑張ってる。何故か金も出してるしな。ギャラは年齢とか色々あるだろうけど、バナナマン、土田、オードリー、澤部の順だと思う。 責任者(秋元)不在で惰性で続いてるような番組だから 他番組では大笑いする役回りでもないしそこまで気にならなかったけど、そこさくでたまに歯が見えるとき
歯並びの悪さと詰め物が見えるのがマジでしんどいわ
ここまで第一線で活躍してる芸能人なのに、歯に金掛けない理由が分からん 残念ながら
さしこのくせにでの指原のポジションは
櫻坂の冠番組でいうと澤部です
指原がMC不慣れで苦戦してる所、さらに横槍入れて笑いをとる
しかし、この番組はそこ曲がったら澤部じゃない
櫻坂のファンも観ている 大人数相手に仕切りや回しできるなら最初からやってると思うしな >>181
本末転倒
土田の相方でなく、櫻坂にフィットするMCが必要 リモートで菅井が電波の調子悪くなった時の「そういう技使うようになったのか!?」とか
田村が天然ムーブしたときに「俺と同じ手法使ってんな!」みたいな
なんか技術でお笑いをやってます感出す時がちょいちょいあるのが気になる >>263
面白いな
けやかけの古い例えツッコミとかこんな感じだよな
後真面目な話する時は真面目なんだな メンバーや澤部の話ぶった切ってでも自分が笑い取りに行くからな >>263
若林の言う通り自分が自分がではなく番組全体のことさらには各メンバーのこと考えて番組やってほしいもの
そんで狩野英孝みたいなつまんないくせに目立ちたがりの奴をつついてはたく役としてはあの人いいかもしれないけど
自分が輝く為にメンバーに狩野英孝の役を冠番組なんだから爪痕残さないとと無理に追いこんでやらせるのはほんと本末転倒
くりいむ上田みたいなもう結構ですのシャットアウト下げは当時の元スポーツ選手タレント等のうさんくさいタレントばかりの
テレビの状況だから際立ったんだろうし
千鳥ノブの人でもあやめてきたんかみたいな例えてひと言や、わしゃ妖怪ルッコラ食いかみたいにいじられて嘆きのひと言みたいな
ツッコミで膨らましてくれる奴ほしい、そんでいじられても返しのワードセンス一発でヒーローになるノブは手本になるね 今週はよかったって言うと怒られるか
土田は否定して下げる笑いと文句しかないからな
ただ今週は結構フォローしてたので、撮影したから疲れてるんだよとか悪くなかったな
いつもこうだとまだいいんだけど 話ぶった切ってでも自分が笑い取りにいく自体は良いとして
それに見合うだけの面白さが
メンバーsageいじりも同様 自分の方に持っていって、「そんな風に思ってたの?」と同じ言葉を繰り返していたのしか覚えてないわ 必ず同じ奴がなりすましで土田擁護を続けてるみたいね
どう言い訳してもアレでは無駄だなぁ 土田大御所ギャグで視聴者置いていもいいから
せめてメンバーにウケるような事を
sageたり自分の笑いに持っていくなら尚更
ペーさんがナダルでケタケタしてるだけでファンは楽しいんだし あれ「雨に濡れている捨て犬に傘をあげる」とかいい人放り込んでもよかったなとか思った
もしくは田村の後か大沼の後、英会話習ってるとか米粒に写経するとかワルではないこと言い続けるのは行けた気はする
あの時の土田はそんなには悪くはなかったけど大園増本みたいに積極的にボケられる子はまだ少ないのでまだ早い
ああ言われるとダークな一面思いついても答えづらくなるし編集のない現場は流れが悪くなっただろうなって思う
その犬から傘を奪う ラジオ人気の話まだアルコ&ピースが居たんだけどっていう
もう無理だろうけどMCになって欲しかったな 設楽なんか他のジョブチューンとかの番組でも積極的にオトボケしようとしてるけど、そこさくはそこさくだけでしか
はしゃがないからボケが慣れてなくて下手なのに加えて猛烈な違和感、キモい感がする、今は時間もあるだろから作家や後輩と
一緒にネタとかミニコント考えて普段のネタ番組やバラエティでやればいいのにとは思う、そうすればそこさくで違和感がなくなるだろし しかし澤部とメンバーしか回答者席に座らないな
恥を晒すのはいつも澤部とメンバーばかり
ボケもツッコミも出来ない判定係はいらんだろ 土田がやってることは弄って自分の笑いにすること
番組MCとはどういうものか
>>263見て勉強するように 土田を擁護してるやつはノギカスかヒナカスだろう
今面白いと思ってるのは太オタだけだが、土田が降板して業界人にも面白く見えるようになってしまったら悔しいからね >>276
そのカミナリの回、実際にフィフィがMCたるもの司会たるもの全然わかってない、この動画でも見とけってスタッフから言われたという
https://youtu.be/14SKaa2QhgI もし土田が変わっても番組が面白くなるとは思えない
共演者にあれだけ説教されてたのが土田のせいとは思えない
ラーメンの麺が腐ってたらメンマを変えてもまずいままだよ >>278
春日「そのディレクター大丈夫か!?」
若林もフィーチャーされたくないだろ
若林が言ってるのはあくまで(若手MC若林が考える)MCとして必要な一面
例えば明石家さんまやダウンタウン浜田は違うタイプ
MC本来の意味や世界的な主流はさんまの方
実際MCに何を求めるかは演出による
音声照明や大道具と同じで使い方次第 直近のエピソードトーク回後半や澤部誕生日会はまあまあ面白かった、(ただクイズの回答で
彼女とられた澤部へそのことで天丼イジりするくらいが現メンバーの現状で作れる笑いのMAXな気はした)
こうなると澤部誕生日会の「俺のことそんな風に思ってたの」みたいなのは明らかに脱線行為、入ってくんなよコント >>281
土田の存在感の無い回というか発言切られてる回は結構面白いからな
メンマがどうたら言ってるやつはロクに見てないノギカスかヒナカスだってことがわかる 若林や麒麟川島だってDT松本になれなかった奴がいかに総合的に面白い番組を作るかで
至った結論が>>263なんだから、若林らのやり方ができないんなら松本なみの
笑いの質量を出すしかない、うたばんの石橋だってゲストによっては中居に相槌打って
ゲストに愛想笑いする高田文夫役やってあげてるさ、もう役目は俺が俺がではなくメンから
バラエティ出れる奴増やしてくことなんだから、俺が俺がは自分の番組持ってやってくれ >>283
乃木坂も日向坂もほとんど見ないけどそこさくはつまらないと感じるよ
別の番組と比べる必要ないし視聴者同士で他人の感想を否定しても意味がないと思う
自分の感想を正当化するために何かを貶すのは浅ましいことだと思う >>284
それができればこんなことにならんわなw >>287
この番組をラーメンで例えるなら
スープは企画、麺がメンバー
チャーシュー煮卵がその回の企画における個性派メンバー
MCナレが薬味ってところか
薬味がなくてもラーメンになるが麺がなければ成立しない
最終的な味はオーナーか店長が決める
クライアントじゃない無銭客が好みで騒いでも無意味 若林だって芸人としてはズバ抜けてはないし、仲良し番組が主流になってきてるからレギュラー多いだけ
だからこそ処世術を覚えたんだから大したもんだと思う
土田にはその片鱗が全く見えないのがキツい
俺のキャラは、とか普段やんねーぞとかいう逃げ口上
メンバーだってバカじゃない
見透かされてるのに情けない限りだわ 若林は仲良しがトレンドというか、5年以上も商売するんなら商売相手との信頼関係や安心感が
大事になる、若林は長期的に商売を考えられる奴、手抜きや詭弁の奴は最初は誤魔化せても
徐々に信頼なくす 手抜きや詭弁のやつが生きられるほど甘い世界じゃない
ビジネスライクと手抜きは違う
仲良くなりすぎるより程好いビジネスライクが上手くいくことも多い
どちらかと言うと若林も春日もビジネスライク
澤部はもっとドライ 仲良しも一時的なトレンドではなく仲良しの微笑ましさが不愉快なく笑える笑いとして再重視されたと
いうところだろう、そんで暴力的な笑いなんかはよほどのキレや個性がない限りパワハラやいじめの指摘を
超えられない、時代はトレンドで変わるのではなく成長して進歩している キレや個性があろうがなかろうがクレーマーの機嫌次第で叩かれる
今後はもっとエスカレートするだろう
文化で言えば進化かもしれないが現在の現場はどんどん窮屈になるばかり
間違いなく退化と言える テレ東でしか司会できないオードリーが正解扱いってw だって暴力的な笑いって芸術にもなれば簡単にパワハラの手段にもなっちゃうんだから
担う奴の技術、独創性、愛が求められますよ、そんで一番よくないのはつまんない奴が
何とか笑いを得ようと暴力的になること、暇つぶしにいじめやろうとする奴と根本が一緒 >>293
いや、みんな楽してるだけだよ
例えば無茶振りには、困った様子見せてスベリ笑いだらけ
毎回ブラマヨ吉田みたいに無茶振り超えるのは大変だからな
その理屈だと厳密には毒舌だってダメになるじゃん
勿論微笑ましいのは好きだけど
俺がアイドル番組見てる理由はそれだから >>297
イジりや毒舌って調子乗った奴を諫めたり、頑張ってない奴をつついたりするときにやる感じだろ
そんでもちろんイジる奴にだって資格はいるんだろ、調子乗ってない奴がドラマ出て調子乗ってる奴を
バラエティはお休みですかとイジる、頑張ってる奴が頑張ってない奴をそろそろ出番やでぇとつつくことは
バラエティの循環につながっていいんじゃないかと、もちろん標的固定で執拗に繰り返しはいじめになってくよ
ただ以前のそこさくのイジりって、下位バラエティメンいじってMCと上位で笑うみたいになってて
循環でなく格差固定みたいな感じなときがあった、そーゆーのダメな例 >>295
何も知らないにもほどがある
テレ東以外
オードリーのNFL倶楽部(日本テレビ・日テレG+:2010年9月 - 、冠:2016年9月 - ) - MC・冠番組
オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。(日本テレビ系列) - MC・冠番組
しくじり先生 俺みたいになるな!!(2014年10月3日 - 、テレビ朝日)- 若林担任
潜在能力テスト(フジテレビ)- 若林MC
激レアさんを連れてきた。(テレビ朝日) - 若林MC
不定期
のぞき見ドキュメント 100カメ(NHK総合) - MC
THE芸人プリズン(日本テレビ) - MC
超水上サバイバルオチルナ!(フジテレビ) - 若林は司令官、春日はプレーヤーリーダー
漫才JAPAN(日本テレビ)- MC
審査員長・松本人志(TBSテレビ) - 若林MC 何がイジリで何がイジメか、何が暴力で何が愛か、結局受け手の気持ち次第
技術も独創性も関係ない重要なのは当人たちの気持ちや関係性
イケメンは何やってもセクハラにならない
一番危険なのは当人たちの意見を無視してこれがアウトでこれはセーフと勝手に決めつける無責任な外野
そういう奴に限って自分の一方的な常識を押し付けてるのに気付かない >>298
分かるよ
でもそれは程度の問題だって言ってんじゃん
その諌め方が嫌だって人も居るだろうし
別にあんたにつっかかったんじゃなくて
あんたがトレンドとか時代って言うからさ
それは違うんじゃない?ってだけのこと
みんなクレームや嫌われるくらいなら楽を選ぶって話だよ
圧倒的に面白ければ水曜日のダウンタウンみたいな倫理観欠如でも大人気番組として続けられてるわけだし
だけど、そこまで面白く出来るかは本当の実力が試されるから、風潮に乗っかって楽してる奴が多いだけ
って言いたかったの
あんたの言う資格ってやつが無い奴が多いって
そんな中で若林はちゃんと実力ないなりに学んで上手く立ち回ってる
土田はその努力すら逃げ口上でやらないから最悪
ってこと >>300
その「当人たちの意見」ってのが昭和体育会系なんだよ、自分が先輩になったら
後輩に何やってもいいみたいな、むしろ制限多い今のがほんとに腕のある奴が
クローズアップされるいい時代、お笑いは先輩後輩サラリーマンじゃない、
引退あるプロ野球選手と同じようなジャンル、制限あってつまんない思う奴は他の仕事したほうがいい 土田の笑いは客いじりの笑い
異質なものを否定する笑いだから
否定しておしまい
トークは広がらない
MCというのは人間に対する興味がなければ広がらない
その人の面白い部分を引き出す注意力
変わったところを魅力だと思う好奇心
若林を見れば相手のことをよく観察していることが分かる
だから臨機応変に回せる >>302
「自分が先輩になったら後輩に何やってもいい」のどこが当人たちの意見?
腕があるって基準は何?
昭和体育会系が大好きなドMの奴が幸せになる権利は?
不倫しても許される奴と許されない奴の差は?
外野が勝手に判断したところでクライアントが金出さなきゃ仕事は成立しない
業界で今がいい時代と思ってる人間は皆無だと思うぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています