土田がMC ← これマジでどうするの…★12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは、土田が冠番組のMCをしてることで、つまらない上にメンバーや澤部の良さが霞むことを話すスレです。
メンバーに責任がないとは誰も言っていませんが、悪いのは運営で、つまらないのはメンバーのせい!土田は悪くないを主張するだけの奴は別スレで議論して下さい。
※なぜかスレに居付いてメンバーの悪口と土田擁護の書き込みをしてくる
「(茸) (2haA)」「(広島県) (B9Cj) 」は、基本スルーの方向で。
▽土田語録
・病院行け
・もう喋るな
・薬やってる?
・怖い、怖い
・〇〇なんですけど
・ちなみに(以下どうでもいい豆知識
・バカにしてる?
・あ、でも(以下ただの揚げ足取り
・ちょっと待って
・だったら5000円のケーキで13000円ちょうだいよ
・マッポが来るけど!気合いで突破するから!
・土原紀香
・ティアねティア
・今週はネットが荒れるぜ
・もう頭の中が秘密のケンミンショーだよ
・マジでぶち殺しに行くんでね。ウチの事務所が動くかもしれないから気をつけてね。ちゃんとしてる事務所なんで
・それ楽屋でやってくれない?
・終わったらビンタな
前スレ
土田がMC ← これマジでどうするの…★11
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/sakurazaka46/1628453022/
土田がMC ← これマジでどうするの…★10
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/sakurazaka46/1626825745/
土田がMC ← これマジでどうするの…★9
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/sakurazaka46/1625022984/
土田がMC ← これマジでどうするの…★8
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/sakurazaka46/1623127497/ 素人以下の奴にMCのかたわれは無理
今週みたいなクイズの時に回答を土田に渡すな
知ってる、っていうのが嬉しくてたまらなくなるんだから >>291
地頭のときにも垣間見えたけどクイズ番組で答え知ってるからってマウント取るmcそこさく以外で見たことねえよ…
それを笑いに出来る訳でもないし これで昔は雛壇芸人として成功してたとか信じられない…
雛壇芸人
邪魔にならない様に(邪魔をする)笑いを取って(笑いを取れない)番組を盛り上げたり(盛り上げない、仏頂面)司会者の進行をスムーズに促す(澤部の邪魔、急に話を止めて自分話)
裏回し型
司会者やゲストに話を振る(振らない)
話しやすくなるような雰囲気を作る(逆)
天然、自由型
弄られ役等(弄り禁止)
ガヤ型
大声で突っ込んだりする(スモールボイス)
転げ落ちるリアクション等をする(協力しない)
ワイプ
表情豊か(真顔)
気の利くコメントをすると音声にものる(切られる始末)
MCでもバラエティでの基本同じだと思うが
何が出来ているの?
昔も同じやり口だったと思うんだが? >>293
思い出してみると笑いになってるところに入って被せて自分の手柄にしてた >>293
場の雰囲気や流れを否定して人とは違う角度でコメントする所
基本的に冷笑的な態度
昼のワイドショーとか雛壇のガヤの一人なら機能するし居ても悪くない見ないけど
が真剣に出演者全員で盛り上げて頑張るバラエティのmcとしては無価値のゴミというかマイナス 事件の犯人とかを
見下げたり冷笑する分には良いんだけど 相方のいない元コンビ芸人は他者とのコミュニケーション能力が圧倒的に低い。 今週もひどかった
天の声の答えるだけの2択クイズ番組だった >>287
自分は売れっ子じゃないから一般人と同じアピールと、メンバーが稼いでることへのイジりだろうね
どうしてもイジりたいなら声を張ってわかりやすくイジればいいのに
そういうところが下手 つかAmazonプライムなんて皆入ってるもんだと思ってたわ
20代すら30パーいかないって低すぎやろ >>305
澤部に100万出させようとしてた流れから後追いの3万はダサいわ。 皆金持ちなの
本当下手… 大きな声で質問風にキチンと言えばメンバーも否定が出来るのに「持ってないですよ」等と簡単なツッコミが…
初期からこれなんだからメンバーが動ける訳が無い
奴のはボソッと言うからただの悪口にも聞こえるし自分の感想にしかならない
例えば自分に置き換えても会話中笑顔でちゃんと聞こえる様にアホ、馬鹿等と言われたらツッコミだとわかるし返せる
小さな声でボソッと真顔でアホ、馬鹿と言われりゃ喧嘩になるぞ
ましてやメンバーとの距離もあるのに(色んな意味で)
奴がやってる事はテレビ出たての若林や若手が悩んでいたことじゃん
しかも形とはいえMCなんでしょw 洗濯機とかかなりの額出させてたの見て澤部賞みたいなの嫌になったな
メンバーが頑張るほど共演者の懐が痛むバラエティは誰にとってもきついわ >>309
業界の人間でもなしお互い実際は知らんでしょ
プロレスであれメンバーが頑張れば頑張るほど共演者がお金を払わないといけないってことにするメリットって何?
あの回の中身も面白くなかったしな
あと出させるって言い方をたぶん誤解してるけど制作が澤部や土田に出させるだよ
メンバーが出させてるんじゃない >>307
自分とこの番組でお金貰ってないさとは言いづらいからな。一億貰ってんじゃないくらい言えば返しやすいんだがとことん返しづらい聞き方するわ。 澤部賞も日村賞や春日に金出させたりコンビ間の上下関係と信頼があるから笑えるのであって土田がやってんのはただのパワハラにしか見えなくて不快なんだよな
番組が金出してるにしても 確かにコンビでもないのに土田が澤部賞とか言い出すの意味分からんし面白くないな 15年上の先輩が後輩に金出させてるわけだからな
澤部が先輩出してくださいよって返せないのもなんか寂しいよな
そこまでの関係に至ってない感じがして >>315
上手くフォローしてくれる訳でもないのに、信用されてないやろ。あんなやつと信頼関係は無理やろ。岩井が相手なら色々やりようがあるけど、返したらスカしてくる奴なんか絡みたくないやろ けやかけから6年
他番組でもレギュラー一緒も含めて過去から共演かなり多い2人
埼玉関連やらもあるのに
距離が全く埋まらない…
ラジオでも櫻坂や最早関係薄の日向坂の事までペラペラ喋るくせに澤部の話なんてした事ないんじゃない? ラジオで齊藤京子の番組の話したことあるんだっけ?
マジで気持ち悪いおっさんだよな この女の子、凄く可愛い カワ(・∀・)イイ!!
■■■ https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/8173/1628314826/338 ■■■
本当に驚きます。
リンクをクリックしてとんだ先のリンクをクリックしてください。 >>317
澤部側からしたら、距離詰められても困るんじゃない?
あちこちオンラインの感じだとそもそも土田じゃなくても、あまり近い距離感で接するタイプではないっぽいし。 土生の「わかってますねぇ」に対して「あっごめんなさい撤回します」とか「一般的じゃない返し」のテロップとかヒドいけど、
まあこれまでの土生のとんちんかんな返しに対しても含めての対応なんだろけど、ただ土生は○○についてどう思ったみたいな
自由に答えさせる場面はとんちんかんな返しだけど、褒めたら調子乗る、ノせたらノるの調子乗り対応は積極的にやってくれる
わけだから、そーゆー土生のノリノリを下げやしらけ以外でうまく使ってあげれやればぁとは思うね
調子乗った奴はすぐに下げる・叩くみたいなワイドショー的なしらけニヒリズムみたいなとこがあるからねけやかけ&そこさくは 澤部は関の良さをトークで引き出そうとしてるのに土田は未だに一方的な金持ちイジリで終わり ただでさえ相手を下げる、くさすような笑いの取り方って時代にも合わなくなりつつあるのに、アイドルの魅力を発信すべきアイドル番組でアイドル相手にその手法を使うことが謎。 オープニングの一言って罰ゲームやらされてるの?土田は 冒頭のは聞き流せるとしても
メンバーが、どういう個性か
掘ってくれないのは、どうにもならない ラヴィットや御殿等に出る
新規獲得を目指す
わかる
冠番組を観る
継続性を保つ←ここが大事なのでは?
わからない
外番組で新規を増やす前に必要な事無いですかと当たり前の事を運営に聞いてみたい >>327
番組スタートがマイナスからってヤバくない? >>326
土田さんによる視聴者に対する罰ゲームやぞ 罰ゲームというより修行苦行の類い
土田という邪魔者がいてもメンバー目当てで番組を観れるか問われてる バラエティを強要しないスタンスでバラエティのフォローがないのはまぁいいとしよう
じゃあトークのフォローはどこだ?徹子の部屋がやりたいんじゃないのか
バラエティもトークもフォローなしでぶった切るだけ
優秀な人に寄生しすぎて頭おかしくなってるんじゃないか
崖から落として這い上がってこれるのはライオンの子だけだ 次回の田村回は大丈夫なのか
さあ新センター紹介って回 単純なMCとしてのスペック差に加えて、土田って、他のMCと比べてカッコいい仕事が少なくて、メンバーからリスペクトされてなさそう。 MCの技術もだけど、バナナやオードリーみたいに多くのファンを引っ張って来られないのも櫻坂としては辛いところだよね オードリーはどうかわかんないけど
バナナマンって乃木どこやりだしてから人気でた気がする MC仕事は少なかったけど人気で言うと既に大人気だったよ 乃木どこ始まる前からのバナナファンだけどコントは既に面白かったがあの時期辺りから
テレビに見つかり初めて出演多くなってテレビ向けなタレントに変わっていった感じ
自分はバナナ出てるから乃木どこ見初めて乃木坂好きになってその後のけやかけを惰性で見てて
欅好きになった感じだな ボキャブラエリート芸人の土田さんが群を抜いて売れるの早かったな ところがボキャブラ終了後は
さんまの番組でUターンやココリコが伸びなかった
その内コンビは不仲になり番組で解散発表
その次のさんまの番組でもピン芸人として出るが人気はなかった
(ココリコ他は上昇した)
さんまなりに負い目を感じていたそうで バナナマン、オードリー、ハライチはライブもしてるけど、土田って、そういう芸人仕事はなんかしてるの? テレビの冠番組に呼べないってのが痛いよね。
深夜でもゴールデンでもバナナやオードリーは自分の冠を持ってるし。
ラジオだけじゃキビシイ〜😖
澤部はー…分からん >>345
澤部は街道旅ですら権限なさそうだよな
ねる来た時もよそよそしかったし >>346
権限なんか有吉でもないわ。バナナマンだって乃木坂と共演特に多くないぞ。 澤部も35だから、そろそろMC増やしたいだろうけど、まだ数年先が期待できる年齢じゃないの? >>347
キャスティング権はないだろうけど、何の関係性もないよりは、制作側も呼びやすいんじゃない? >>346
そういや街道旅の存在忘れてたw
>>347
土田の場合と比べてだよ。
バナナなんてかなり貢献してただろ。 澤部はMC任されるにはもう1段階皮剝けるのが必要な感じあるな
そもそもM1出る年代だし十分エリートなんやけどね
吉村と同期感あるけど5年くらい後輩やろ
土田は期待される時期も過ぎた
他の売れっ子におんぶにだっこ
MCのキャスティングを若い世代がやるとは思えん ハライチの冠始まるんだっけ
そこなら出れるかもしれんな
岩井も知らない仲じゃないし ハライチ、オードリー、バナナマンなら番組合同もやりやすそうだし、関係性もいいから、メンバーにも良い波及効果もあり得そう。
土田がいると設楽、若林もある程度気を使わざるを得ないから難しそう。 昨日のホンマでっかTVにハライチ出てたけどお笑い風とかクサしてた岩井が何かテレビはりきってて笑っちゃった
澤部が武元にお前からハマりにいけとか言ってたけど、岩井がこーゆーことだよとホンマでっかで
遮二無二頑張って実践しててかっけぇ、そこさくの人も外番組で岩井みたく手本してくれ 銭金 2002年 20年も前
冒頭の挨拶はCDTV物真似
そこから悟空の物真似へ
ピントがすれたビンボーには殴っていい?等の辛辣なツッコミ
スタッフに毒づく
アイドル好きのビンボー女性には自前のカメラで300枚も撮影
変なキャラビンボーじゃないとやる気が出ないと嘆く
まあ〜お変わりの無い事で… 自分は銭金でCDTVとか他局の真似で安易な笑いとってたのにけやかけそこさくでは
松田の原西の物真似とかに微笑ましさも見せない仏頂面のダブスタ、そこさくはダブスタがキーワード
自分のTT兄弟の真似はこんなことやる俺珍しいぞでアイドルの吉本の真似は家でやって、ダブスタえぐい >>354
岩井はあんな風に見えて以前ベビレと番組やってた時ライブ見に行って客席から一緒に歌を口ずさんであげてたりして、けやかけMCがもしハライチだったらどんな感じになってたのか考えてしまった >>355
それが成功体験なんだろうな
やり取りとか掛け合いとはちょっと違うんだよな >>355
時代が変わってんのにな。まるで成長していない >>355
よくわかんないけどお前がジジイなのだけは分かったw >>353
合同で思い出すのは乃木坂&欅坂の特番。
たらい落としゲームの時、設楽が欅のぺーとトークした時に相変わらずのぺーの態度に設楽が見限るんだよね。
その見限るスピードが全盛期のさんま並み。
すぐに土田がホローでゴージャスの物真似させて場を納めるというか。
合同にしたらまたそういう場面が起きそうw
ちなみにあの場面で一番に印象づけられたのは他ならぬ乃木坂メンバー(1期・2期)だと思うけど。
「こうなるよ」っていう意味で >>362
まあおっさんで観る事は出来たけど観てない
wikiのまま
お笑い好きだからお笑い寄りのバラエティは結構昔から観てたが土田は全然観てない
だってお笑い寄りのバラエティなんて出ていないから
昔からコメンテーターやパネラー仕事ばかり ぺーの態度相変わらずというけど、東村のサッカーのときも相変わらずだし、琴子なんかも相変わらずだった
こんだけいればそんな奴いるし、ぺーちゃんイコール櫻坂ではないよ、悪いとこだけ切り抜きするのは週刊誌と一緒
ダブスタの典型例 佐々木琴子の時もマウントを取りながら上から誉めてた印象
普通に感心してりゃいいのにな
ガンダムファンからしたら土田も佐々木も変わらんのにw 仏頂面の時は本当に面白くないんだよ
何故か、それは仕事で来てるんじゃないから
楽しみに来てるだけだから
フォローとか、どうにかしてやろうとかないの
クソこの場面返し難しいな、とかもない
だって土田が盛り上がってる場面いつも一緒じゃん
自分の好きなもんだけ食いついてんの
本当に本当にMCの仕事してない 澤部のギャラが高騰した とかネタだろうけど、
土田が仕事しない分澤部の仕事量がふえてるので
ギャラがあがってるというのも案外あり得るかも >>370
ギャラは芸歴とか入るし、まず土田の方が高い。上がってもトントンまでよ。 アメトーク土田が武蔵邪魔言うてるけど、それそこさくのお前やん >>365
切り抜きも何も見た場面をそのまま書いただけ。
細かいようだけど「櫻坂のぺー」とは一言も書いていないし、あくまでも欅坂時代の当時における相変わらずなぺーのこと。
逆にわざわざ東村や琴子の名を出すのはいかがなものかと。ここでは関係ない。
俺が伝えたかったのは >>353 に対して、合同番組をやっても >>363 で書いたように期待するほど面白いモノは出来ないんじゃないかなというだけ。
そもそもあの時もそんなに面白くなかったし。 澤部のギャラ分でハライチMCに据えて、櫻坂とハライチで収録やって、そのVを観てる土田をワイプで出すくらいで、どうにかおさめられんかね? >>375
変えられるならとっくに変えてるやろ。コンビの方がいいのは誰にでもわかるし >>374
東村や琴子のことを出すのはいかがなものかって、要はそれ出されると都合悪いんだろ、破綻してんじゃん
そんでもってぺーは結成当初の2015からあんな感じだったんだよ、自分も2015時点で甘やかしちゃダメとは思ってた、
そんな設楽もその場で閉めようとした当時の2016のペーをなんでフロントやモデルにしてたのかだって謎、
琴子の位置からなはず、結局問題はぺーだけのことではなかったということ、責任の切り抜き 【衝撃】 ポスト渋谷凪咲こと齊藤京子さんのトーク番組が24時台に昇格wwwwwwwwwwwwwwww
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1631159482/
13 47の素敵な(東京都) 2021/09/09(木) 13:09:19.73
こいつむかつくなー
土田がいるから成立してるよなという「さしこのくせに」方式の番組
そして指原はそこから全く成長してないが
【衝撃】 テレビ局「日向坂46齊藤京子はマツコ有吉の再来」 指原莉乃を超えたwwwwwwwwwwwwwwww
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1631180019/
88 47の素敵な(東京都) 2021/09/09(木) 21:28:18.58
見たけど昔指原が礼儀がなってないと土田にどやされてたまんまの
番組でしょ? ぺーさん以外も見てみると良い
掛け合いで掘られる事のない個性
眠りっぱなし >>379
土田が同じ弄りしかしないからな。お金のある無しとかスペック情報ばっかりやからな キックボクシング芸人で今田が武尊は一度ダウンしかけても第2エンジンついててそっからまたラッシュ始まって強いって
力説してしゃべってて、そしたらその左の人がそんな今田さんも今第2エンジンかかってますとかまた安易な天丼で例えやってたけど
別に今田はその武尊の話の前にダウンするようなスベりとかしてないから第2エンジンの例えあってないけどな
この人けやかけでも第2エンジンの天丼みたいな安易なパターンの笑いの取り方しようとするけど、例えや話のつながりが強引なときが
けっこうあって気になる、同様に恵や中山秀なんかもそーゆー強引なもってき方のときある、そんでキックボクシング芸人は
この第2エンジンの「天丼」のとき以外は興奮しながら情報言うだけ、「天丼」と「情報」のみはそこさくと一緒 バラエティ番組という仕事に対して受け身なメンバーがいることは事実だからな
仕事にいつまでも主体的に参加しない「お客さん」としているだけの態度にちょっと嫌だなって思う時もある
だが受け身じゃなくて前向きに頑張るメンバーにMCが何をするかと言えばやる気をへし折るようにけなすだからね
最後にはお客さんな受け身の子と無能MCしか居なくなるよ 土田は未来や上を見て仕事してないから同じいじりとけなししかしない
スタジオでは少しはウケるから仕事したって気になるし上の銭金でもだけど成長する気がないからずっと同じ
メンバーの良さを引き出してもっと面白い番組にするとか考えない
前に出られる子をのびのびやらせて良い空気を作り出して受け身な子をゆっくり変えていくとかも一切考えない
土田には未来がない >>381
ワンパターンでしつこい笑えないしつこさ
固定メンバーのレギュラー番組でやることじゃないんだよ再放送見せられてんのか
あのいじりはメンバーだけじゃなくて視聴者を舐めてんだよ低レベル
関、菅井 お金持ち
上村 トランペット
土生増本大園 不思議 怖い怖い
梨加 喋らない
茜 美容、軍曹
原田 小学生
松田 ネプリーグ
年齢も若いから好みもはまってることも特に変化してるのにずっと同じ
関に対してのいじりは特に壊滅的過ぎて怒りさえ覚える
どんな話しても買占め、爺やで落せてると思ってるし話の途中で入ってくる
普通に話を聞こう?クソつまらないいじりはやめて最後まできちんと話聞こう?
古いマンガやアニメじゃないんだから「それしかないキャラ」ではなく色んな面のある一人の人間だっての うわ恥かしい
土生増本大沼 不思議怖い怖いだった
すまん
大園でも下手したらメモでずっとだっただろうな >>382
中山秀は芸人ちゃうし、聞くのは上手いし、軌道修正もする。 土田が乃木中いたら、白石マヨラー星人か写真集擦り倒されてるやろな ヒコロヒーの齊藤あしらいが上手すぎる
なぜ彼女より売れっ子の土田があんな下手なのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています