土田がMC ← これマジでどうするの…★12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは、土田が冠番組のMCをしてることで、つまらない上にメンバーや澤部の良さが霞むことを話すスレです。
メンバーに責任がないとは誰も言っていませんが、悪いのは運営で、つまらないのはメンバーのせい!土田は悪くないを主張するだけの奴は別スレで議論して下さい。
※なぜかスレに居付いてメンバーの悪口と土田擁護の書き込みをしてくる
「(茸) (2haA)」「(広島県) (B9Cj) 」は、基本スルーの方向で。
▽土田語録
・病院行け
・もう喋るな
・薬やってる?
・怖い、怖い
・〇〇なんですけど
・ちなみに(以下どうでもいい豆知識
・バカにしてる?
・あ、でも(以下ただの揚げ足取り
・ちょっと待って
・だったら5000円のケーキで13000円ちょうだいよ
・マッポが来るけど!気合いで突破するから!
・土原紀香
・ティアねティア
・今週はネットが荒れるぜ
・もう頭の中が秘密のケンミンショーだよ
・マジでぶち殺しに行くんでね。ウチの事務所が動くかもしれないから気をつけてね。ちゃんとしてる事務所なんで
・それ楽屋でやってくれない?
・終わったらビンタな
前スレ
土田がMC ← これマジでどうするの…★11
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/sakurazaka46/1628453022/
土田がMC ← これマジでどうするの…★10
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/sakurazaka46/1626825745/
土田がMC ← これマジでどうするの…★9
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/sakurazaka46/1625022984/
土田がMC ← これマジでどうするの…★8
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/sakurazaka46/1623127497/ オープニングの一言って罰ゲームやらされてるの?土田は 冒頭のは聞き流せるとしても
メンバーが、どういう個性か
掘ってくれないのは、どうにもならない ラヴィットや御殿等に出る
新規獲得を目指す
わかる
冠番組を観る
継続性を保つ←ここが大事なのでは?
わからない
外番組で新規を増やす前に必要な事無いですかと当たり前の事を運営に聞いてみたい >>327
番組スタートがマイナスからってヤバくない? >>326
土田さんによる視聴者に対する罰ゲームやぞ 罰ゲームというより修行苦行の類い
土田という邪魔者がいてもメンバー目当てで番組を観れるか問われてる バラエティを強要しないスタンスでバラエティのフォローがないのはまぁいいとしよう
じゃあトークのフォローはどこだ?徹子の部屋がやりたいんじゃないのか
バラエティもトークもフォローなしでぶった切るだけ
優秀な人に寄生しすぎて頭おかしくなってるんじゃないか
崖から落として這い上がってこれるのはライオンの子だけだ 次回の田村回は大丈夫なのか
さあ新センター紹介って回 単純なMCとしてのスペック差に加えて、土田って、他のMCと比べてカッコいい仕事が少なくて、メンバーからリスペクトされてなさそう。 MCの技術もだけど、バナナやオードリーみたいに多くのファンを引っ張って来られないのも櫻坂としては辛いところだよね オードリーはどうかわかんないけど
バナナマンって乃木どこやりだしてから人気でた気がする MC仕事は少なかったけど人気で言うと既に大人気だったよ 乃木どこ始まる前からのバナナファンだけどコントは既に面白かったがあの時期辺りから
テレビに見つかり初めて出演多くなってテレビ向けなタレントに変わっていった感じ
自分はバナナ出てるから乃木どこ見初めて乃木坂好きになってその後のけやかけを惰性で見てて
欅好きになった感じだな ボキャブラエリート芸人の土田さんが群を抜いて売れるの早かったな ところがボキャブラ終了後は
さんまの番組でUターンやココリコが伸びなかった
その内コンビは不仲になり番組で解散発表
その次のさんまの番組でもピン芸人として出るが人気はなかった
(ココリコ他は上昇した)
さんまなりに負い目を感じていたそうで バナナマン、オードリー、ハライチはライブもしてるけど、土田って、そういう芸人仕事はなんかしてるの? テレビの冠番組に呼べないってのが痛いよね。
深夜でもゴールデンでもバナナやオードリーは自分の冠を持ってるし。
ラジオだけじゃキビシイ〜😖
澤部はー…分からん >>345
澤部は街道旅ですら権限なさそうだよな
ねる来た時もよそよそしかったし >>346
権限なんか有吉でもないわ。バナナマンだって乃木坂と共演特に多くないぞ。 澤部も35だから、そろそろMC増やしたいだろうけど、まだ数年先が期待できる年齢じゃないの? >>347
キャスティング権はないだろうけど、何の関係性もないよりは、制作側も呼びやすいんじゃない? >>346
そういや街道旅の存在忘れてたw
>>347
土田の場合と比べてだよ。
バナナなんてかなり貢献してただろ。 澤部はMC任されるにはもう1段階皮剝けるのが必要な感じあるな
そもそもM1出る年代だし十分エリートなんやけどね
吉村と同期感あるけど5年くらい後輩やろ
土田は期待される時期も過ぎた
他の売れっ子におんぶにだっこ
MCのキャスティングを若い世代がやるとは思えん ハライチの冠始まるんだっけ
そこなら出れるかもしれんな
岩井も知らない仲じゃないし ハライチ、オードリー、バナナマンなら番組合同もやりやすそうだし、関係性もいいから、メンバーにも良い波及効果もあり得そう。
土田がいると設楽、若林もある程度気を使わざるを得ないから難しそう。 昨日のホンマでっかTVにハライチ出てたけどお笑い風とかクサしてた岩井が何かテレビはりきってて笑っちゃった
澤部が武元にお前からハマりにいけとか言ってたけど、岩井がこーゆーことだよとホンマでっかで
遮二無二頑張って実践しててかっけぇ、そこさくの人も外番組で岩井みたく手本してくれ 銭金 2002年 20年も前
冒頭の挨拶はCDTV物真似
そこから悟空の物真似へ
ピントがすれたビンボーには殴っていい?等の辛辣なツッコミ
スタッフに毒づく
アイドル好きのビンボー女性には自前のカメラで300枚も撮影
変なキャラビンボーじゃないとやる気が出ないと嘆く
まあ〜お変わりの無い事で… 自分は銭金でCDTVとか他局の真似で安易な笑いとってたのにけやかけそこさくでは
松田の原西の物真似とかに微笑ましさも見せない仏頂面のダブスタ、そこさくはダブスタがキーワード
自分のTT兄弟の真似はこんなことやる俺珍しいぞでアイドルの吉本の真似は家でやって、ダブスタえぐい >>354
岩井はあんな風に見えて以前ベビレと番組やってた時ライブ見に行って客席から一緒に歌を口ずさんであげてたりして、けやかけMCがもしハライチだったらどんな感じになってたのか考えてしまった >>355
それが成功体験なんだろうな
やり取りとか掛け合いとはちょっと違うんだよな >>355
時代が変わってんのにな。まるで成長していない >>355
よくわかんないけどお前がジジイなのだけは分かったw >>353
合同で思い出すのは乃木坂&欅坂の特番。
たらい落としゲームの時、設楽が欅のぺーとトークした時に相変わらずのぺーの態度に設楽が見限るんだよね。
その見限るスピードが全盛期のさんま並み。
すぐに土田がホローでゴージャスの物真似させて場を納めるというか。
合同にしたらまたそういう場面が起きそうw
ちなみにあの場面で一番に印象づけられたのは他ならぬ乃木坂メンバー(1期・2期)だと思うけど。
「こうなるよ」っていう意味で >>362
まあおっさんで観る事は出来たけど観てない
wikiのまま
お笑い好きだからお笑い寄りのバラエティは結構昔から観てたが土田は全然観てない
だってお笑い寄りのバラエティなんて出ていないから
昔からコメンテーターやパネラー仕事ばかり ぺーの態度相変わらずというけど、東村のサッカーのときも相変わらずだし、琴子なんかも相変わらずだった
こんだけいればそんな奴いるし、ぺーちゃんイコール櫻坂ではないよ、悪いとこだけ切り抜きするのは週刊誌と一緒
ダブスタの典型例 佐々木琴子の時もマウントを取りながら上から誉めてた印象
普通に感心してりゃいいのにな
ガンダムファンからしたら土田も佐々木も変わらんのにw 仏頂面の時は本当に面白くないんだよ
何故か、それは仕事で来てるんじゃないから
楽しみに来てるだけだから
フォローとか、どうにかしてやろうとかないの
クソこの場面返し難しいな、とかもない
だって土田が盛り上がってる場面いつも一緒じゃん
自分の好きなもんだけ食いついてんの
本当に本当にMCの仕事してない 澤部のギャラが高騰した とかネタだろうけど、
土田が仕事しない分澤部の仕事量がふえてるので
ギャラがあがってるというのも案外あり得るかも >>370
ギャラは芸歴とか入るし、まず土田の方が高い。上がってもトントンまでよ。 アメトーク土田が武蔵邪魔言うてるけど、それそこさくのお前やん >>365
切り抜きも何も見た場面をそのまま書いただけ。
細かいようだけど「櫻坂のぺー」とは一言も書いていないし、あくまでも欅坂時代の当時における相変わらずなぺーのこと。
逆にわざわざ東村や琴子の名を出すのはいかがなものかと。ここでは関係ない。
俺が伝えたかったのは >>353 に対して、合同番組をやっても >>363 で書いたように期待するほど面白いモノは出来ないんじゃないかなというだけ。
そもそもあの時もそんなに面白くなかったし。 澤部のギャラ分でハライチMCに据えて、櫻坂とハライチで収録やって、そのVを観てる土田をワイプで出すくらいで、どうにかおさめられんかね? >>375
変えられるならとっくに変えてるやろ。コンビの方がいいのは誰にでもわかるし >>374
東村や琴子のことを出すのはいかがなものかって、要はそれ出されると都合悪いんだろ、破綻してんじゃん
そんでもってぺーは結成当初の2015からあんな感じだったんだよ、自分も2015時点で甘やかしちゃダメとは思ってた、
そんな設楽もその場で閉めようとした当時の2016のペーをなんでフロントやモデルにしてたのかだって謎、
琴子の位置からなはず、結局問題はぺーだけのことではなかったということ、責任の切り抜き 【衝撃】 ポスト渋谷凪咲こと齊藤京子さんのトーク番組が24時台に昇格wwwwwwwwwwwwwwww
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1631159482/
13 47の素敵な(東京都) 2021/09/09(木) 13:09:19.73
こいつむかつくなー
土田がいるから成立してるよなという「さしこのくせに」方式の番組
そして指原はそこから全く成長してないが
【衝撃】 テレビ局「日向坂46齊藤京子はマツコ有吉の再来」 指原莉乃を超えたwwwwwwwwwwwwwwww
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1631180019/
88 47の素敵な(東京都) 2021/09/09(木) 21:28:18.58
見たけど昔指原が礼儀がなってないと土田にどやされてたまんまの
番組でしょ? ぺーさん以外も見てみると良い
掛け合いで掘られる事のない個性
眠りっぱなし >>379
土田が同じ弄りしかしないからな。お金のある無しとかスペック情報ばっかりやからな キックボクシング芸人で今田が武尊は一度ダウンしかけても第2エンジンついててそっからまたラッシュ始まって強いって
力説してしゃべってて、そしたらその左の人がそんな今田さんも今第2エンジンかかってますとかまた安易な天丼で例えやってたけど
別に今田はその武尊の話の前にダウンするようなスベりとかしてないから第2エンジンの例えあってないけどな
この人けやかけでも第2エンジンの天丼みたいな安易なパターンの笑いの取り方しようとするけど、例えや話のつながりが強引なときが
けっこうあって気になる、同様に恵や中山秀なんかもそーゆー強引なもってき方のときある、そんでキックボクシング芸人は
この第2エンジンの「天丼」のとき以外は興奮しながら情報言うだけ、「天丼」と「情報」のみはそこさくと一緒 バラエティ番組という仕事に対して受け身なメンバーがいることは事実だからな
仕事にいつまでも主体的に参加しない「お客さん」としているだけの態度にちょっと嫌だなって思う時もある
だが受け身じゃなくて前向きに頑張るメンバーにMCが何をするかと言えばやる気をへし折るようにけなすだからね
最後にはお客さんな受け身の子と無能MCしか居なくなるよ 土田は未来や上を見て仕事してないから同じいじりとけなししかしない
スタジオでは少しはウケるから仕事したって気になるし上の銭金でもだけど成長する気がないからずっと同じ
メンバーの良さを引き出してもっと面白い番組にするとか考えない
前に出られる子をのびのびやらせて良い空気を作り出して受け身な子をゆっくり変えていくとかも一切考えない
土田には未来がない >>381
ワンパターンでしつこい笑えないしつこさ
固定メンバーのレギュラー番組でやることじゃないんだよ再放送見せられてんのか
あのいじりはメンバーだけじゃなくて視聴者を舐めてんだよ低レベル
関、菅井 お金持ち
上村 トランペット
土生増本大園 不思議 怖い怖い
梨加 喋らない
茜 美容、軍曹
原田 小学生
松田 ネプリーグ
年齢も若いから好みもはまってることも特に変化してるのにずっと同じ
関に対してのいじりは特に壊滅的過ぎて怒りさえ覚える
どんな話しても買占め、爺やで落せてると思ってるし話の途中で入ってくる
普通に話を聞こう?クソつまらないいじりはやめて最後まできちんと話聞こう?
古いマンガやアニメじゃないんだから「それしかないキャラ」ではなく色んな面のある一人の人間だっての うわ恥かしい
土生増本大沼 不思議怖い怖いだった
すまん
大園でも下手したらメモでずっとだっただろうな >>382
中山秀は芸人ちゃうし、聞くのは上手いし、軌道修正もする。 土田が乃木中いたら、白石マヨラー星人か写真集擦り倒されてるやろな ヒコロヒーの齊藤あしらいが上手すぎる
なぜ彼女より売れっ子の土田があんな下手なのか アメトーークで猪木馬場とかわかりづらい例えして演者ポカーン
みちょぱが「お笑いで例えて」とフォロー
すかさず今田が説明付きでわかりやすく例える
そして土田さん→「なんでみちょぱがお笑いで例えてほしいの?笑」
本当にどうしようもない奴だわ スキルの無さが余裕の無さに繋がってるのかな?
笑いに出来ると思ったら、相手の話を遮ってでもねじ込んでくるのは。 ラジオで「小林が休業ってことで本人から連絡来たんですけど」ニチャア…とか報告ありそうだな >>377
横レスごめんやけど、たしかにTV番組ではKTKもペーも改善の余地は多々ある。
そこは同意。
ただ、ファンに対する握手会の対応が文字通り天地の差やで。
KTKは見た目が綺麗なだけに、何も知らずに行ったら落胆で氏にたくなる。
あんなのドMでなければ耐えられない。 全くメンバーの新しい一面や掘り起こしが奴は出来ないよね
日向坂メンバーなんてオードリーのお陰で毎週更新されてるから初期のイメージから比べて深く広くキャラを知れて初期の頃と全然違う面知れる
日向坂と櫻坂ではメンバーがどうこう言う人いるけど二期生は頑張ってるでしょ
でも櫻坂だとその二期生もイメージが初期から全く更新されていない
ずっと金持ちキャラや空回りキャラやらのまま…
澤部だって下手なりに掘り起こそうとする場面あるが邪魔してきたからやる気失くすしな…
奴が遮り先制して同じ事ばかり言うからな… ワンパターンは楽だもんな
メンバーは愛想笑いしてくれるから、ウケた気にもなれる >>389
ダウンタウン見てやめてタレントになったんでしょ知ってる。芸人は捨ててる。芸人としてやってはないから >>392
ヤバイな。ファッションやモデルの方がみちょぱはわかるけど、土田が分かるやつで自分も把握出来るやつがお笑いなのに。プロレスなんかほとんどオッサンしかわからんぞ。若い子の気持ちが1ミリも分からんのやな ああいう場ではだいたいお笑いで例えるからな、だからみちょぱも言ったんだろう
だいたい格闘技の例えを同系統のプロレスで例える時点で間違えてる
たこ焼き食ってシュークリームみたいっていうマヌケ女子アナと一緒 >>397
守屋や関が苦しいのはそのせいだからな。特に美容の話は澤部聞いてないやろ。土田が入ってくるから任せてる。 結局パンフレット芸しかできねんだよな。メンのパンフレット作ってそれを元にしゃべってるけどほとんど更新しねーからいつも同じこと言ってる >>385 ほぼ最初に作ったこのまんま >>405
5年前のパンフレット見ながら喋る馬鹿っていうね
メンバーも頑張って違うことしても馬鹿のせいででも〇〇のキャラだよねって戻されてなかったことにされる
頑張れないよ 本来企画を通してメンバーの色んな面を見せるとか見つけるんだろうけどね
設楽役でも日村役でもないから特に何も起きないんだよね >>392
例えがわからないから別ので例えて説明してって当たり前のコミュニケーションだよな
それを嘲笑うって…知ってたけど馬鹿過ぎる 自分がわけからない例えしたのが悪いのに、みちょぱがボケたみたいにする
土田はいっつもこう >>406
あれは論外中傷でいいレベル。土田の所為でみんな印象悪くなってるよな。良くなってるやつなんかいるのか? なんでお笑いで例えようとするのかと「相手に聞き返しちゃう」やつは、本も書いてるこの人が仕入れた会話の誤魔化しテクで
バラエティ番組でそれやっちゃうと逃げのバックパスだろう、芸人はいつなんどき誰の挑戦でも受けるスタンス寄りのがかっけぇ
芸人は「プロレスラーは本当は強いんです」をやらないといけない
でも今の時代ってプロ野球も交流戦あるし、団体の枠を超えては普通になっちゃってるから
スポーツ・格闘技でもお笑いでも団体のしがらみの例えのど真ん中正解はない気がする、バッファロー吾郎とかなら
どんどんマイナーな団体の例え大喜利言ってってもうわけわからんヲチとかにしてたけど >>411
わかる
そういう雰囲気を作るのはうまいんだよなw みちょぱは視聴者側の意見を言ってるからな。あんなこと言われること自体恥ずかしいと思ってくれ >>415
だよね
お笑い番組なんだからお笑い例えってめっちゃ普通だしわかりやすいと思うけどね 土田が一番アホだと思ったのは何年か前のバレンタインお返し企画
土田がメンバーにお返しするって企画なのに、ロケ終わりに言ったセリフが
「俺が何も得してない」
こいつは本当にマヌケだと思った 初期カタログから
更新されないという表現はわかるな
メンバーの出した新ネタに食い付き悪いし
メンバーが新しい出したものが弱い
興味わかない…かもしれないけど
そこを、面白おかしく
まずは、この番組だけのやつでも良いからさ
まあ、無理か
けなして笑いにする方が慣れてるもんな 会社のミニ会議なんかでも新人に発言させて本人に気づかせたり考えさせたりすることが重要と言われてるけど
大原則として新人のくだらない意見でも頭ごなしに否定してはいけないというのがある
そこさくでもメンの話を否定せずできる限り拾ってあげろと、そんでメンがそもそもとんちんかんと言うのなら
指原に言ってた正解ノートみたいのをメンに書かせてアドバイスしてやるべき
否定するだけでは自己満で何も始まらない YouTubeのコメ欄でキッズにすら叩かれまくってるの見てられんかったわ
コメ欄キッズ「土田のこういう発言が嫌だ。土田がMCじゃなかったら『けやかけ』見るのに」
こういう発言とは
渡邉美穂が初登場したときの
土田「またヤバい子が入ります」
タイムリンク貼られてた アメトークに関してで悪いけど、土田が喋ってるときケンコバが宮迫のときの顔してたわ。そもそも今田とケンコバ置いてるんだから、カジさんの評価かなり低いやろ。 言うて今田、ケンコバは流石
ちゃんと笑いを運ぶ
古坂でも1本ヒット打ってた
説明芸人ならちゃんと説明書を読めと
パラパラ読んでるから全部薄っぺらいのよ
新しい説明書は次々と出てるのに
アメトークでも本当に説明しかしていない
ボケても笑いを取れないんだから
何でも説明くらい出きるようにしろよ
櫻坂メンバーの事も同じつもりで
あと入ろうとするのも止めろ
今田達が喋る→被って入ろうとするが→今田達の勢いに負けてモゴモゴ… アメトークは既に完成された価値のあるものを紹介する企画だしカタログ芸人でも役割は十分あるよ
ただバラエティでもあるからそれだけじゃリーダーにはなれず横に有吉や今田等を置きフォローしてもらう必要がある
そして複数の芸人が参加し連携する番組だからそれで別に問題はない
そこさくで生じてしまう問題は連携相手が澤部しかいない事と澤部は万能ではない事、そしてメンバーのカタログは未完成であり価値を探さなければいけない段階だという事
他番組のようにカタログ読む事がそもそも効果を発揮しないし、すべてを澤部に任せるには荷が重く土田もフォローしなければいけない
それでもカタログを読み続けそれしかしないのなら本当に不要な存在だよ 土田のフォロー…
メンバーに手本を見せる場面
出来ないんだから素直に出来ないと逃げればいいがそうはしない
じゃあ澤部さんやってと振るだけ自身は全くやらない
澤部は滑るの分かってようが逃げない ちゃんと芸人として動く
澤部が受けると何故かフォローもしていない上乗せもしていなく澤部単独で受けてるのに割り込んで二人の手柄にする
澤部が滑ると蔑みやシカト
自分がやらせておいてこれ
澤部もその場に居ない誰かに助けを求める始末
設楽、若林は日村、春日に振ったら最後の責任は持つ 当たり前の話
コンビがどうこうも関係無い
振って知らん顔って何それ?
じゃあ自分が動けだし人にばかり振るなと 土田は仕事ができない上司だわ。手柄だけ取ろうとする。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています