【五月雨よ】櫻坂46★557【本スレ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1stアルバム「As you know?」 8/3発売!
https://sakurazaka46.com/s/s46/page/1st_album
4thシングル「五月雨よ」 発売中!
https://sakurazaka46.com/s/s46/page/4th_single
☆櫻坂46オフィシャルサイト
https://sakurazaka46.com/
☆櫻坂46オフィシャルブログ
https://sakurazaka46.com/s/s46/diary/blog
☆櫻坂46ファンクラブのお知らせ
https://sakurazaka46.com/s/s46/group/detail/F00418
☆櫻坂46公式Twitter
http://twitter.com/sakurazaka46
☆YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/c/sakurazaka46SMEJ
※粘着荒らし、メンバーに対する誹謗中傷等はスルー!、専ブラ持ちは積極的にあぼーん推奨!
※公式発表前の情報のリークは別スレで!、リークする人も構う人もNG推奨!
※次スレは>>900が宣言をしてから立てること!
立てられない、もしくは>>920までに宣言がない場合は、代行宣言した人が立ててください!
※スレタイは原則的に【表題曲名】櫻坂46★(数字)【本スレ】となります
※スレ住民の合意で決められた最も中立的なスレタイです
※それ以外で立てられたスレッドは速やかに削除要請しましょう
※【表題曲】の部分は新譜のタイトルが正式解禁された後対応してください。
※ルール、テンプレの改変は禁止。改変されたものは廃棄対象とします
※ルール、テンプレの変更はスレ住民の同意を経て行ってください
※前スレ
【五月雨よ】櫻坂46★556【本スレ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/sakurazaka46/1656864890/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 解禁前にリークが出ても問題の解答とすることにより流出をなかったことにする運営ちゃんの策略では?w >>359
しまった
うっかり「はんにんじん」の方を(笑) 教えて あなたの心の摩擦係数
教えて あなたの心の動かし方
恋愛曲か 運営側の立場で考えるとアルバム情報を出したいよな。
w-k関連は匂わせないし、全ツこそ最終日発表だろうし。
リード曲の公開をアピールしたいって思うと割と答え導きやすそう。 SRで天ちゃん言ってたな
秘密が沢山隠されてるって 7.8は鉄の比重
μは摩擦係数
鉄の摩擦係数が表記されてるから全て解決したみたいね
答えは知らん 車間距離のMVもなんか謎がどうとか言ってたけどあれはなんだったのか解明されたの? 導き出す答えが「摩擦係数」ならμは書く必要なかったな
逆にμを書くなら数字はいらなかった
やっぱまだ何かありそう 26ならアルファベットでも当てはまるのにね
きっと摩擦係数である理由があるんでしょう >>379
フォロワーの数から写真集の売り上げを予想する教授じゃあかんか? 運営ってこういう意味ありげな暗号みたいのやっときゃオシャレな世界観でカッコいいとか思ってんのかな
本当にしょうもねーな毎回毎回、もっとストレートに宣伝告知すりゃ良いものを 二人の摩擦係数空けなきゃ
追突しちゃうわ ハートが、、、
🤔🤔🤔 検証を総合すると
7月8日の21時09分にアルバムに関する何らかの発表があるらしい
知らんけど どれだけ摩擦係数空ければ
涙 流さずにいられる?
🤔🤔🤔 今日出た情報を統合すると
https://i.imgur.com/27lQPnt.jpg
摩擦係数
コレだけでもう答え出ただろ Twitterトレンド
摩擦係数
運営大成功やんw 摩擦係数トレンド入りで全然関係ない普通の理系の人が呟いてるのちょっと面白い 時間通りに公開とかできないんだから
時刻の予告ではないだろう 摩擦係数で一気にリード曲センター夏鈴ちゃんが現実味を帯びてきた件 画像にある摩擦係数と7.8を足した21.09
そこから7.8を引いた13.29
21.09を平均した0.781111
7月8日
21時09分 or 13時29分 or 11時11分
てことでいいの? れなぁプライベートでビキニ着たことあるんか。。。
複雑や BANのミニラにて、
小林「夏鈴ちゃんは理系の曲、天ちゃんは体育会系」 全部解けたけどここじゃ余白が足りなくなるから答え書けないわ フォロワーの増本オタにこれ以上何したらいいの?って聞かれたけど難しいな 増本は時間が解決すると思うわ
向上心あるし選抜常連になると思う こないだのおもさびの増本可愛かったな
あれがはじめてじゃないか?地上波の歌番組でパフォーマンスちゃんと抜かれたの
ダンスは苦手なんだろうけど合う曲だと良さが発揮できるから報われてほしいわ その時が来るまで売り上げ落とさないことしかオタクは出来んよなー >>417
歌や踊りといった部分よりも集中力ないのか番組中、話聞かずにぼーっとしてるのとか
カメラ向けられたりかわいいと褒められると変顔したりボケだすのが悪手なんで
まあこれは褒められ慣れてないせいもあるだろうがまだまだ問題だらけだと思う オタが厄介だから本人のイメージまで悪くなってしまって残念 負けず嫌いらしいから表題落ちするたびに号泣してるんだろうな。可哀想 れなぁ井上天ちゃん辺りからはキラちゃんかなり信頼されてるな 増本は歌とダンスのレベルを上げれば表題メンバーには選ばれるでしょ
逆に言えば今のままだと幾らミーグリ完売スピードが上がっても表題入りは難しい きらちゃんやまりのちゃんてどんな仕事やりたいんだろうね
雑誌やインタビューで言ってる?
やりたい事がわかればオタクも名前出したりして僅かながら後押し出来るけどさっぱりわからん 個人的な印象だけどライブでのタオルを見る限り増本推しは若い女の子が多い気がするんだよね
乃木5期にも慕われてるようだし
増本のどんなところが若い女子を惹きつけるのだろうか >>427
小池やれなぁもちょいちょい振りでミスったりしてるのはミニラみてわかるけど
ミスって問題にならないとこと絶対ミスったらダメなとこってのがあるから
ボケたのかガチミスか知らんけど理佐卒コンの計画で増本だけタオル逆さまに掲げたでしょ
理佐や菅井は今は優しいから何も言わないかもしれないけどガチギレしてるスタッフとか多分いる >>420
テレ東音楽祭でゆっかーの代役を無難に務めて最後ワンカット抜かれてた
>>423
ユニエア特番のようにちゃんとした進行が求められる時にはちゃんとした受け答えをして実績も積んでいる
>>427
こういう事を昔の感覚で言う人がいるけれどももうそういう低いフェイズには居ないんじゃないかな
だから増本ヲタもあとなにをすれば良いかで悩んでる 待つことだけでしょ
これは増本に限らずだけど、ラヴィットのレギュラーのようにきちんと順番は回ってくるよ
アルバム含めたこの先の楽曲への参加もまだ続くわけだし、そのときが来た時に熱が冷めないように待つだけ もうほんとうにそれだけだと思うけれども今のここのように昔の感覚で絶対に無理って言う人が多いからヲタはただ待っているのが辛いんだと思う
Music DayもTwitter界隈では増本土生あたりが天ちゃんの次にビジュアルでもエイトを越えて注目された抜けた存在になっていたからね
昨日の今日でなんでアルバムジャケットにすら?表題選抜はいつ?って少しは言いたくなるかもね >>431
歌もダンスもそういう低いフェイズに居る事からヲタが目を逸らしてるだけでしょ
バックスライブでヲタ連中はキララップとか言って笑って誤魔化してたけどあの音痴加減で今の歌唱重視の流れの中でチャンス貰えると思ってんの?
本人は自分の足りない所を自覚してるだろうにヲタがそんな調子でプレッシャー掛けてんだから世話ないよね >>434
そこはあかねんすら爆死してたし本家天ちゃんでもMusic Dayの実況で放送事故なんて辛辣な事書いている人もいたくらい難しい曲だからね
来年のBacksでは見違えるようなリベンジを披露してくれるかも >>432
持ち回り制じゃないんだから本人の改善なしに出番なんかこねえよ
とはいえスタッフだって努力は見ているだろうし今のままなら増本より先に大沼にチャンスが来るだろう >>436
旧守屋は歌下手だしそれより酷かったのに何言ってんの?
いい加減現実に目を向けろよ?お前みたいな盲目ヲタが増本の足を引っ張ってるって自覚はないの? この前のそこさくで土田がポイント与えてたメンバーって自分の出番じゃなくても集中してリアクション取ってるメンバーなんだよね
そこに気付けて常にリアクション取れる様になればチャンスは回って来ると思うけどね 歌は音源として戦力になるならちょっと優遇させることもあるかなってくらいだよ
歌番組とかだときらこは戦力になる事が証明されとるしな
僕の推しのなーこさんとかはパフォ映えの弱さだけはあまり改善しなかったし、そのなーこさんを上回る井口というモンスターもいたのに
増本がパフォで選抜には入れないなんて言説はナンセンスもいいとこ >>440
そいつらは全員選抜だったから出られただけじゃん
長沢は9thで選抜導入したら外されてるし期待し過ぎるとまた発狂する羽目になるぞ 21人選抜の時とは状況違うと思うけど
バックスライブは確かにアレだったが練習期間が短かったせいもあると思うんだよね
運営はちゃんと時間取ってあげてほしい、できる人に合わせるんじゃなくて >>443
スゲー言い分だな
マスモは特殊学級の児童かよw >>444
でも実際乃木坂のラジオに出たときにリハ期間そんな短いの!?って驚かれたじゃん
エイトメンが年末年始帰省してる中東京に残って練習してるバックスメンもいて大変そうだったし >>440
山形出身のまともな奴がほかにいないから残ってただけでしょ
静岡には大沼しかいないけど兵庫には小池と井上がいる。それを上回る何かが必要になるってこと
例えばSSAのツアーMCで松田は弾を込めずに適当にこなそうとして上村に恥をかかせた上に
埼玉名物を一つも調べず駄菓子だと県民にケンカを売りかけたけど大園がそれとなくカバーして無事に収まった経緯がある
松田は頭悪いから自身が問題を起こしかけた自覚も大園に助けられた自覚もないだろうが
そんな松田をただ褒めてすり寄ろうとする増本と、褒めもせず手柄を主張せず手を差し伸べる大園みたいな違いをスタッフはわかってる >>445
好きな歌なら普段から歌ってるんだから急に歌えって言われても歌えるでしょ時間がないとか言い訳にならない
そもそも歌うのが仕事だし本人もオリジナルに参加してるんだし >>447
普通に歌うのと客もいるステージ上でパフォーマンスしながらは違うと思うけど
というか仕事なら歌えるはずって歌番組でマイク入ってない組にも言えちゃうと思うけどそれはいいの?w >>445
あれは僕は全曲披露の乃木坂のバスラと比べてという話じゃないかなと思って聞いてた。
たとえばミニライブの振り入れで坂道ごとに期間に差があるとも思えないし
披露曲が同程度のライブならそんな代わりはないんじゃないかな バックスライブのはリズム感がなさすぎてラップで普通に事故ったって話でしょ。
リズム掴むコツを意識した二日目は脇を擦るくらいの事故で済みましたとw >>451
縛りはなくても売り上げに影響するから仮に実力が
増本>松田になっても宮崎票が強ければ松田の評価が上になる 櫻坂に求めてる物って人によっていろいろあるんやなぁ >>449
増本がバックスライブの生歌で音外しまくってたのと歌番組でマイクオフメンバーが居るのと何の関係があるの? パフォーが歌が言っても増本のハブられ方は不満が出ても仕方ない、今後表題入り考えたら3期加入で一番割を食いそうな位置に居るしそれでも本人は3期加入を楽しみにしてるのが微笑ましいが。よしっれいちゃん待機 歌もダンスもしゃべりも頭の良さも完璧なアイドルなんていねーし
そんなやついたらアイドルなんてやってねえわ
グループなんだからいろんな子がいて当たり前んだよ
足りないところを補い合えばいいし
ちょっと足りないのもご愛嬌なんだよ
黙って愛でとけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています