櫻坂46 2nd TOUR 2022 “As you know?“ ★FINAL
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://sakurazaka46.com/s/s46/news/detail/E00130
【日程•会場】
《大阪》丸善インテックアリーナ 無事終了しました。
9月29日(木) 開場 16:30/開演 18:00
9月30日(金) 開場 16:30/開演 18:00
《広島》広島サンプラザホール 無事終了しました。
10月5日(水) 開場 16:30/開演 18:00
10月6日(木) 開場 16:30/開演 18:00
《宮城》セキスイハイムスーパーアリーナ 無事終了しました。
10月15日(土) 開場 16:00/開演 17:30
10月16日(日) 開場 16:00/開演 17:30
《愛知》日本ガイシホール 無事終了しました。
10月21日(金)開場 16:30/開演 18:00
10月22日(土) 開場 16:00/開演 17:30
《福岡》西日本総合展示場 無事終了しました。
10月25日(火) 開場 16:30/開演 18:00
10月26日(水) 開場 16:30/開演 18:00
《東京》東京ドーム
11月8日(火) 開場 15:00/開演 18:00
11月9日(水) 開場 15:00/開演 18:00
【料金】全席指定:9,800円(税込)
※前スレ
櫻坂46 2nd TOUR 2022 “As you know?“ ★2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/sakurazaka46/1664543998/
櫻坂46 2nd TOUR 2022 “As you know?“ ★3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/sakurazaka46/1666520398/ 理佐の時のハートは花道とか通路に落ちたのまとめてスタッフさんがくれたから周りの人で1枚ずつ取って回したw ペンラ規制の是非はともかく、従わないやついるのは理解できん >>661
欅坂時代に欅文字印刷されたテープ
持ち帰りました 曲数増やさなくてもいいからそれでも手紙は代表者数名だけにして欲しかったってのがサイレントマジョリティーかと 曲数を聴きたかったら最終日じゃなくて1日目に行かんとな
昨日は欅曲の後にコメントあったけど今日なくてスルッと行っちゃったのもあるんかな
ペンラ消灯はダメだわ
個人的にはどっちでも良いんだけど
ないと手拍子するようになってきてズレてるのとか裏打ちとか
耳がキーンとなるのとかで美妙だったわ
思えば昔ペンラが広まる時に手拍子が大きすぎて縁者が引っ張られたり
クレームになったりしたのの対策に広まったジャンルもあったんだよな
なお2階正面から見た照明の演出は良かったよ(昨日のサイドと比較して) そういやアリーナA8とかA9の前の方の人達メンバー親族とか関係者ぽかったな
どう考えても2連番以上な感じだったり親くらいであろう年代の人や気配がよくいるアイドルファンじゃないオーラが漂ってた
スペシャルシートの当選者もその辺だったのかもしれいけど… アンコール始めはすすり泣いている人が周りに数名いたけど手紙が長すぎてみんな泣き止んでたなw
トロッコ1回しかこなくて3塁側スタンド前方だったけど疎外感は感じた
でも手紙が長い以外は楽しめた 欅坂を越えろ!なんて言わなきゃ良かったのに
あんなこと言うからコンプレックスになるし反感買ってヲタ減るしで誰だよ考えたやつ あとOBのビデオメッセージとかもあれば良かったのに。 ゆっかー手紙諸々あまり泣いてなかったの意外だった(歴代の欅メン比)
すぐ泣くような感情の波が激しい子だったらキャプテン7年もやれてなかったのかもしれないけど 手紙長かったよね。
あの尺を削って、ダブアンで心機一転、サイマジョやって、終わりではありません、新たな始まりです、頑張りきーって宣言して幕ってのが欲しかったかな。 >>657
櫻坂に限らず坂道はロゴ無しが基本ですね >>653
タイマ以降はさくさくしていいんだけど最初のMCまで曲の間の演出が長すぎるよね 課題もあるかもしれないけど素晴らしいメンバーが揃ってるなと感じた
欅の一強の頃より森田山﨑藤吉田村と個々のレベルが高くて幅が出たと思う
一期が自分から後ろに下がって二期が自分から前に出る姿勢はほんと羨ましい でも今日の不協和音のゆっかー見て不協和音はやっぱ曲としてはいいよなと思ったけど欅曲は今やガキっぽすぎない?
こう思えるのはある意味欅坂を超えてると思うんだよね。メンタル的な部分で。 今年のツアー内容好きな人には悪いんだけど正直1回見れば十分に感じたな
4回目の今日は申し訳ないが早くアンコールにならないかなと思ってしまった >>683
すげーわかる。
早く「本編」来いって思ってた。
ツアー曲は何か曲を披露してお終い感が凄かった。いや、目的はやり切ることじゃないだろ、その先を考えてくれと思った。 >>682
特に旧2期が不協和音の衣装に違和感あったのは若い頃(慣れる前の幼い頃)に
着ているのを見てないからなんだろうなと思った 行き過ぎも良くないよな
ワイも5回目やったから眠くてしゃーなかった
初日overture10プーが衝撃すぎて、今日の不協和音さえテンション上がりきらなかった >>682
不協和音、避雷針、エキセン、アンビバ、どれを取ってもガキ感は無いだろ。
サイマジョの「大人たちに支配されるな」ってのに印象持っていかれすぎ。サイマジョがガキ向けなだけだろ。 何回も言われてるけどエイトシステム続ける限り
大幅なセトリ変更は難しいんじゃないかね
ユニット曲は欅の頃より増えるスピード遅いし >>682
そもそも欅曲に頼ってる時点で駄目だろ
欅overtureと和音が1番盛り上がるってこの2年は何だったの?って 乃木坂だってOGで盛り上がるんだし一緒だぞ
遠藤が制服のマネキンをセンターでやっても櫻みたいに荒れない >>693
そら乃木坂は改名してないからな
欅坂のままだったら誰も何も言わないよ 1日4万てこないだの侍ジャパンの試合より客入ってないじゃん いつも不評の暗い中で踊らせたりするのは演出家なのかステージ監修なのか?
もしかするといわゆるT先生の考えと観客の求めるものとのズレが生じてる可能性があるのかも知れないかと
コロナがありウクライナ紛争がありインフレがあり、欅坂デビューの2015年とはだいぶ世の中の状況が変化した中で、 T先生が言うところの櫻坂はリアリティだとする考察をいつまでも前提としてステージングをする事が今の時代の雰囲気を果たして捉えているのかなぁと >>695
いいじゃん改名したって
櫻坂の前に欅坂があった事実は変わらないんだし ポール際に座ったけど音の跳ね返りがひどいな
昨日は中央近かったからか全く感じなかったのに >>689
いや曲そのものがガキっぽいって意味じゃなく櫻坂が歌うにはメンバーもファンもそういうメンタルじゃないと言うか、
欅時代はヒリヒリ伝えてた感情も今や余裕を持って
こなしてるというかね。理佐の卒コンでも感じたけど制服と太陽とか大好きなんだけどあの懐メロ歌ってます感というか 今日最初のMCがなんか長くなかった?
武元が回すってなってから同じような事(応援で愛を貰った分お返ししたい云々)を何度も言ってて1期生出てくるまでの時間稼ぎにしても間延びしてたなーと
あと松田のMC回しもやっぱり苦手だわ
最後上手く纏まりきらずに突然煽りに持っていったのは強引すぎた >>701
それなら少しはわかるけど、それは結局平手が全身全霊を込めていたからであり、全員ヒリヒリ頑張ってると感じる空気を作っていただけであって実態は他のメンは今も昔も一緒だと思う。 >>703
地方公演も3回観たけど最初のMCの長さはあんなもん
初期公演はただ喋るだけではなくなんかの企画やっていたような
日向坂と混同しているかもしれないので話し半分で >>691
頼ってるというのがただのお前の印象
菅井友香を送り出すにあたって過去の歴史としてやっただけだぞ ちょっとまって土生ちゃんがショートになってた
かわいい!! >>703
地方だとtiktokの話とかあって面白かったんだけどね
ドームはなんかフワフワしてた せっかくステージが三つあっても使い方もライブとしての演出も正直イマイチだよね
どの曲やるにも基本的に選抜メンバーが固まってるから一曲やるのに一つずつのステージしか使えない
大体同じタイミングで衣装替えになるしその度に演出入るから曲間のテンポも悪くなってるしメリハリがない
当然選抜は忙しいけど非選抜の出番少ないのもったいないよ >>513
春にあった乃木坂北野の卒コンでは電気も点いて規制退場始まったのにWアンコール通った
スタッフが混乱してた音声が聞こえた >>527
AKBの大島優子の卒業の時はショートだけどあの人数みんなと会話した
しかも音声無し!!会話一切聞こえない!それを只見てた
最後の方人気メンバーの時マイク入れたかもしれない
今回のセレモニーは良かったと思うよ
本編は確かに演出や設営も含めて何もツアー踏襲しなくてもってちょっと微妙かな
アニラもあるし別セトリ組むレッスン期間取れなかったんだろうとある程度覚悟してたけど、もう少し曲の入れ替えあってもね >>551
そりゃ2期生は関係無い曲だしな
色んなもの背負ってのパフォーマンスとは違う >>572
売れ残りの空席は無かったけど
ポール際空けてるしアリーナも少な目だから超満員って言うと違うかな
今日はポール際1ブロック分客席増やしてたね >>713
「僕は嫌だ」の大役まで任されているのに関係無いとは? >>579
23番ゲートから入ったけど残り数枚のところでスタッフが補充してた
欲しかったのなら他のゲート行ってみると良かったかも ログ見返したらお前在宅レポだろ!ってネガティブな書き込みが多いw
本編には問題あるけどアンコール以降は昨日も今日も良かったけどな
地方だけの人はお値段同じなのにそこの分損したけど近くで見れたからね
スピーカーの位置の関係か昨日は地方公演と比べて音が音が弱いと思ったけど
今日の席は結構音圧が来てた >>626
あれやり取りも含めて寒いって感じちゃう
ホールクラスで行われているライブなら良いかもだけど
>>630
今回のツアー演出は客席側からの意識に配慮足りないの欅時代を思い出したw
演出の押し付けと言ったら言い過ぎかも知れないけど
ドームでは考え直して欲しかったな >>697
外野席にも入れてアリーナももっと席多かったひな誕祭で2日間9万人って報道だから・・・ まぁ感想はそれぞれだから
終了後に話してるの聞くと来年にかけてファンの入れ替わりは結構進みそうだな
3期新規をどれだけ掴めるかで来年のツアーの規模が決まるね あれ?今検索したらひな誕祭10万人って報道されてた 大きい箱だから演出の難しさはあるけど
アクセス面では東京Dに勝るとこって中々ないよね
都心であれだけ客いるのに、会場から座って帰れる路線(都営)あるっていうのが非常にありがたかった 手紙セレモニーはそこさくだけでいいんじゃね。毎公演嘘泣きしなきゃいけないメンバーのことを考えろ。
それより関と同様、遠藤の顔が丸くなってて驚いた。
今更、不協和音と砂塵やっても欅ラストライブみたいに平手をいなかったことにしたい運営の本音が
丸見えで萎える。青空が違うと割れたスマホで充分 アンコールのスマホの写真のくだりは割れたスマホに行く流れかと思ってた まず6都市で全国ツアーやり切ったのが立派なことだぞ
全国回れるのが当たり前じゃないんだからな 推しはまだ居るんだがドーム2days見てやっぱメンバーもファンも欅なんだなー櫻坂を望んでるんじゃないんだなーてあの盛り上がりの中でぼーっと緑の会場とステージ見ながら今まで櫻坂46を好きだった気持ちがすーっと引いてくの感じたわ
悲しくなっちゃったからなんかもーいーわー
欅坂46復活おめでとー こういうこと書くやつはオタを装った外おじのなりすましだと思ってる 新二期達の菅井さん
私達に東京ドームを経験させてくださってありがとうございました。って言ってるのはさすがに泣けたわ >>728
そー思っておけばいいよ
櫻坂好きなファンがみんな欅知ってて好きだと思ってるのが分からんよ
櫻坂が好きで他に興味がないのに周りは欅欅って
櫻坂46でドームに来られたんじゃないんだなーて分かったし櫻坂46ダサいなとすら思った 櫻と欅を切り離して考えるのが全く的はずれなんだよ
メンバーの過去でしかない というか櫻がたった2年でドームに立てたのは欅をやってきたから
そして欅からのファンが支えてるからだ
そんなことも分からずに櫻の2年間だけでドームに立ったと思ってるならアホだろ もうなりふり構ってるほど余裕ないのにね
櫻坂はペンラカラー揃ってて凄いなと思ったけどただ単に新規が入ってきてないだけだった >>727
あくまでもゆっかーの卒業ライブだからな
お前の思う通りになれば良いね
今までありがとう、さよーならー 欅アンチからしたらキャプテンのちょっとだけのわがままも許されないのかぁ
それとも単に周りが盛り上がるなか自分が置いてけぼりなのが気に食わないだけ? 欅至上主義だからやってほしくないって暴れとるんやろ 菅井のいない少数ユニットはここではいらなかった
後は顔面がどんどん弱くなってるのが気になる
このエイトまともなの3人だけなんだけど 亡霊のワイは昨日の照れ笑いで終わる不協和音見て何か不思議と成仏したわ >>740
ゆっかーファンならインタビューくらい読もうな? 乃木坂だって後輩がやる昔の曲に文句言うやつがいるけど相手にされてないよ
欅の亡霊に好き勝手喋らせず自浄すれば、メンバーもファンの顔色伺わなくてもよくなるのになぁと思っている 大抵のオタはいいとこ取りすれば良いのにって思ってるよ >>744
まさにサイレントマジョリティか
面白い 後方音響無しは過去のAKB公演思い出したな
ただでかい会場ってだけで臨場感すくなめ ステージのLED照明綺麗だったな
そういうスタッフには恵まれてると思う ケヤフェスの尾関や原田の時もそうだったけど長いセレモニーは需要あるのかな
思い入れのある曲を3〜4やってスピーチじゃダメなんだろうか
長い手紙は正直苦痛だわ >>664
あーそれかも
もう付いていけてない自分がいるのを実感した ケヤフェスでも、尾関が超高速ゴンドラで場内一周したよな。空を飛ぶにせよ。ステージだけだし。もう少しなんかできたんでは?と思う。手紙はYouTubeとかでもいいような。 最後に会場一周くらいはするかと思ってた
まぁ外周自体なかったわけだが ゆっかーって芸能界残るの?
正直一人だと人が良過ぎて芸能界では難しいんではないかと危惧してる 観客、会場の広さを味方にする構成ではなかったね
あとホント照明暗すぎ
世界観よりメンバーの表情を見たいんですよ
I'm in なんか全員の楽しそうな表情見えて最高だったわ 俯瞰で観る余裕がなく、全力でやったん違うかなぁ。欅と櫻の融合はドーム公演、セレモニーも含めて、全方向に満足させることは難しいと思う。 一つだけセトリに文句を言うとしたらI'm inからのBuddiesで数人参加させてあげないの残酷過ぎる、「僕も参加させて欲しいんだ」って言ってるのに... 何気に良スレだな
何でもカンでも絶讃して褒めちぎらない感想良いわ そもそもエイトシステムと選抜で参加曲を一部に大幅に偏らせてる上にユニットもエイトや4センターに偏重させてオーバーヒートでダウンして肝心なところに参加できないシステムがおかしい
普段から後半パフォーマンスが低下してるだろうしるんが魂抜けたような状態になってるのここ一年ちょっとでひんぱんにあるし 別に自分は匙さんと違ってエイトにも4センターにも文句はないけどwセトリの順番だけどうにかしてあげて欲しかった 無言の宇宙とかもうやらないのかな
たまたまツアーのセトリからは外れただけだとは思うけど人気ある曲だしまた見たい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています