菅井友香の卒業ライブはなぜガラガラだったのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Twitterで櫻坂と検索すると 空席 というサジェストが表示されるという悲劇のソース まるで卒業ライブだけガラガラみたいな言い方やめろよ
他のライブもガラガラだろうが ファンが減ってるからや
ただただシンプルにファンが減ってるからや グループとして死んでるからだよ。今日は盛大な葬式やったらしいねガラガラだったみたいやけどwwwwww 毎回見てる側のことを一切考えてない自己満足ライブだがらね
また今回のでまたファン減っただろうな 298 確かに存在した名無し(東京都) (ワッチョイW a2da-gUJl) 2022/11/09(水) 00:54:40.11 ID:gK3QWWWu0
>>290
はい
110 走り出す名無し(大阪府) (テテンテンテン MM96-WgJa)[sage] 2022/11/09(水) 00:48:23.41 ID:be96FeWYM
どうしてこうなった?
https://i.imgur.com/gaAhZBS.jpg
>>296 ふーちゃんがフユカワすぎるせい寒い近頃でフユカワ度が増すことで観客が失神する可能性高いし なんで見切れを売らずに完売させたかな。出せば売れる状況だったのに。 セトリがつまらなさ過ぎるんだよね
同じような凡曲ばっかりで飽きられてる なんだかんだで欅曲やれぱ喜ぶやつの方が多いんだから、やればいいんだよ
エンタメなんだから、客のニーズに応えるのは基本
昨日も櫻のカップリングか手紙削って、2人セゾン、避雷針でもやってれば悲鳴上がってただろ >>19
うれるわけねーだろカスwww
全くうれねーからアリーナスッカスカにしたのにwww >>12
ガラッてんなー
これなら無理してドームでやる必要ないよ
音響の良いアリーナで十分 櫻坂というグループの方向性がいまだに明確ではないから新規ファンが増えないのかもね ✕ガラガラ
○スカスカ
画像上げてる人いるけど正直これで収益出るんかと思ったわ。
逆に菅井様の卒業だから無理やり東京ドーム使ったんならそれはそれで捨てたもんじゃない そんなハッタリが通用するのは何もわからん一般のみ
エンタメ業の人間は冷めた目で見てるよ ドームのムービングステージを横向きに使ってるの初めて見たわ
アレって後方のファンのほうに移動するのに開発されたやつだろ
しかも普通は縦に移動するから座席をあまり潰さなくても良いんだよな
あの使い方はスペースを埋める為でしかない >>32
チケット完売したのならハッタリじゃないだろ
エンタメ業となんの関係もないただのアイドルヲタのおっさんが業界人になったつもりで語っても痛いだけ ヒナカスが難癖つけてるだけで昨日は満員、火曜も9割以上だったよ 難癖つけてるわけじゃないけど
ドームをやれてよかったな
櫻坂で実績できたし 昨日行ったけど画像にある花道右側にあるステージは上手下手に動くムービングステージだからスカスカに見えるだけじゃないの?
座席も空席まったくなかったけどな 詳しいことは分からないけど >>38
そもそも上手下手にしか動かないムービングステージ作るならサイドステージとトロッコだろ普通は
客席たくさん取るのが普通
横にしか動かないムービングにお金かけるなら客入れるほうを取る 外周トロッコもあったんだが
観に行ってない外野が都合のいい想像で叩いてるんだな ドームだけじゃなくてツアーもチケット余りまくってたのが現実 公式発表でさえ2日で8万人
暗幕有りは複数の写真で確認済み
満員とは一体 日産スタジアムみたいに細長い会場を縦に動くムービングステージ入れるのは分かる
丸い野球場のフィールドを左右に動いても内野スタンドの客の目前に来ないんだから
ほとんど効果ないだろ >>38
https://i.imgur.com/hHY7ovp.jpg
https://i.imgur.com/LFSy0XR.jpg
アリーナ席最前の左側スタンド席に暗幕かかってるけどここは見切れ席ではなく欅の時は埋まってたからまだまだ入れれる余裕あったのそうだと思うよ 見切れても人入れるのがドームの使い方なんだよ
東京ドームの外野席
全く見えないようなモニター席を半額で売ったりもする
そこは演出とか見えないけどメンバーがチラッと見えるたりするのと現場の雰囲気を味わうみたいなの
それでも売れる時は売る 他の坂道が稼いでるから、見たくなきゃ見なきゃいいんだよ。 >>29
創業メンバーの大半が辞めたグループで新規なんてつくはずない
今までのヲタをキープするのがせいいっぱい どう見ても4万入る構成じゃないのにキチガイすぎる
3万と3.5万で精々6.5万 ヒナカスいちいちうぜえな
他を下げても日向坂が浮かび上がる事はない >>19
卒業LIVEなのに売れ残ったイメージが残るから避けたというのもあるだろうが、そもそも見切れ席を買うやつは配信も買うと予想されるから大損でもない。
見切れも配信も買う人は少ない。そもそもLIVE参戦者はタイムスケジュール的に難しいから。
東京Dを21時過ぎに撤収して22時リピ配信は厳しい。 BANは不協和音に勝てない
五月雨は二人セゾンに勝てない
劣化グループだもん 摩擦係数は欅時代含めてもトップなんだがな曲のかっこよさは
あれでも跳ねないのがきついな >>12
スタンドの奴がアリーナに席作れよって怒ってたのはわかる 客ガン無視オナニー演出ツアーと同じセトリで客席がキンキンに冷えっ冷え
前半櫻坂部分はフライングしか話題にならない 森田と藤吉の曲とか地獄だったな
欅時代の菅井の参加ユニット曲に差し替えろよ
バカじゃないの ライブの質がかなり低かった
評判悪かったケヤフェスよりも下
櫻になってのライブで理佐の卒コンがセトリ含めて一番マシ
会場もあの規模で良かった
ドームの端まで熱量を伝えられる能力が全く無い >>45
これ見比べると欅も櫻も座席の潰し方、花道とセンステムビステまったく同じに見えるんだけど両方行った人からするとどうなん? 欅の全盛期頃は箱推しも多かったんだろうし平手ねる今泉菅井渡邉の人気メンも多くいたが
櫻坂の中では森田や田村は一番人気なんだろうけど欅時代の人気メンほどの人気はないからじゃないの >>67
アリーナは写真の撮り方だけだろうな
それだけ日向坂ヲタは追い込まれているのよ >>68
それ2枚とも櫻坂だよ
緑のは欅パートになってからの写真
欅ドームはこれ
https://i.imgur.com/BCe946N.jpg 1階スタンド3塁側、せっかく前の方だったのにトロッコは1回来たくらい、BANムビステ全然近くに来ないし照明真っ白すぎるし反射するし見えづらかった。
だったら日向みたいに花道とかステージをサイドに増やした方が近くて見やすかったと思う。
BANのサビダンスを1番と2番で上手下手に見せたかったのは分かるけど
スタンド前方の席ですら双眼鏡必須じゃんこんなのって途中から思ったわ
ドームはアリーナ以外ハズレ席に感じたし顔見えるとか期待しない方がいいんだなって思った >>71
ありがとうアリーナギュウギュウなんだね
結構違うんだなあ 卒セレだし客席削ってもスタンドにも近く見えるようにしてあげたいと思ってのことだろ
でもドームで外周花道作ると体力消費も時間もかかりすぎるからフロートで周りサイドはムビステで移動することにしたんだよ
日向のはバクステサイステで外周もフロートもムビステもないんだからサイドまで席作れるし比較する意味ないだろアホかよ あと卒セレがマジであっけなさすぎて消化不良すぎる
手紙の時序盤ずっと客立たされて涙引っ込んだし
fusionと煽った割には披露曲少ないし
理佐の卒コンが良すぎたからどうしてもあれ以上を期待してしまうし比べてしまった
あくまでアルバムのツアーだからセトリに限界があったのかもしれないけど
だったら全員からのお手紙はいらなかった >>75
外周の花道は、日向坂もなかった。
その分、ワゴン車みたいなやつで何回も周回している。メンバーの動線を描いたら移動量は日向坂メンバーの方が多くてよく動いていた。櫻坂はタイムマシーンだけ。
あと気球がなかった理由は知らんけど、神宮での事故が少なからず影響したのかな?と思っている 急遽卒セレが決まった訳でも無いんだから
もうちょっとセットや演出考えてくれてもよかったかなと
対象として理佐卒コンが良く練られたものだったと分かる >>78
理佐は卒コン
菅井のはツアーのおまけ
櫻坂としてのツアーをしっかり見せたいという想いが反映されてた形だと思う >>77
だから日向は外周もフロートもなかった分幅広くアリーナ使えたんだって
因みに外周花道作るより外周フロートで周る方がスペース食うんだよ。日向が移動に乗ってたのはトロッコでデカさが全然違う
あとフロート乗ってたのはタイムマシーンだけじゃないよ。まぁ最後にぐるりまわって挨拶しても良かったとは思ったけど
理佐の時みたいに卒コンと銘打ってたわけじゃないからやらなかったのも潔いっちゃ潔い いや自分も摩擦係数はかなり名曲の部類に入ると思うよ >>81
信じられないと思うけど全員だったよ
曲の時と違って直立不動だったから本当に足が辛かったwww
途中でオタクたちが座り始めてくれて助かった
あのでかいキラキラの乗り物フロートって言うの?
あれディズニーパレードみたいですごく良かったし1番近くに感じたからもっと使って欲しかったな
というかあれのためにアリーナ席削ったんだろうから使わないともったいない
あと花道で使ってた四角いガラス張りLEDトロッコみたいなやつ、あれ格子みたいな線あってマジで見えないからやめてほしい
映像だとカッコイイけどスタンドにいると疎外感しか感じない おしっこ我慢するのが辛かったヲタ多かったみたいだね 乃木坂に入っていたらもっと幸せなアイドル人生だったことだろうにな アイドルの実績作りとしてドーム公演が一番手っ取り早いからな
今の櫻坂に合ってない事をやらされてもそら上手くいかないよ ドルヲタの好みに合わせてクオリティを下げるか、新たな層を獲得するためにクオリティを上げるかの二択。いまの櫻坂はどちらの層にも刺さらない非常に中途半端な状態だね。 >>91
アイドルというにはトガッてる
アーティストというにはエッヂがきいてない
どっちつかず アーティスト路線でエッジ利かせようとしたら内部で瓦解したっていう
もうどうにもならんでしょう いっぺん人気が落ちたグループは
もう何をやっても復活なんて出来ないんだよ グループというかどうかは微妙なセンだけど水曜日のカンパネラはボーカル変わって人気復活どころかコムアイ時代より人気出そうだぞ
まああの娘と比べるのは荷が重いけど LAWSONのキャンペーンも売れ残ってたからなぁ。日向坂完売なのに。 公式発表でもNiziUが10万で櫻が8万
2万人分もの空間がガラガラだったってことか 何やっても落ちたグループには変わりないしもう上がることはない
乃木坂日向坂は色んな企業からタイアップとってきてるのに櫻坂だけないんだからもう結果出てるのよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています