Start Over糞曲すぎてワロタ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
曲はマジでゴミだった
かりんちゃんの個人PVとして見てる >>195
AKBのヲタクって曲のよしあしの話をしてるのに売上や枚数でマウント取ってくるの?
そんなに売れたら良曲、売れなかったら妥協っていう基準なんだろ?音楽素人の秋元が適当に言ってることを鵜呑みにして >>195
じゃあ君の中での良曲は配信ミリオンのAKBの曲だけってことかな? >>202
メンバーだけで構成されてるのがいい
大昔の話だけどハッピーオーラがあかんのはそこだよな
安っぽいエキストラ使ってせいで酷い出来やった。 結局はこんな感じの曲をライブで聞いてみんなで世界観と叫べたら満足なんでしょ >>203
良し悪しなんて主観でしかないんだからどれだけ大衆から支持されたかという実績で語るしかないだろ
そういう意味でその6曲は優れてたってことだろ
個々人の好みは知らん >>205
ワンチョイスで二の舞
俳優を使うならドラマで顔知ってるレベルの人を使わないと
「北川謙二」の岡田義徳みたいに >>196
しょうもない言い訳すんな
AKBでも人気ない曲はCD売れても配信売れてない
乃木坂がいくらCD売っても配信の最高はゴールドだぞ
AKBはカラオケでも無双してた
カラオケに握手特典なんてないからなw
カラオケランキングは正直だぞ >>204
一般大衆に支持された楽曲なんてもれなく名曲だよ
ボップスなんて流行らせてなんぼだから
サザンもミスチルもBzもユーミンも一般ヒットを狙って曲作ってるって名言してるから >>212
じゃ、日本音楽史上最高の楽曲は「およげ!たいやきくん」だね >>214
2位は「女のみち」(宮史郎とぴんからトリオ)やな。 >>211
そりゃすべての曲がヒットしたわけではないが、投げたうちのいくつかがヒットする確率は格段に跳ね上がるだろ
CDが売れればマスメディアの注目度が上がる。そういう時代だったんだから 当時のAKBはCD特典で話題作って
広告代理店使ってTVでも特集番組やったり街の有線でAKBばっかり流してっていうゴリ押し売出ししてたからな
今じゃ当たり前だけど
馬鹿な国民は流行ってるって感覚に陥ったんだろうな だから曲で売れたというより宣伝のやり方で売れたという方が真実に近い >>212
売れたら名曲扱いか
単細胞でつまらない人生だな >>217
キミ、乃木坂板で早川叩いてたNHK受信料未払いの人? >>220
叩いてないけど?
むしろ早川さん擁護派だが >>218
そんなもん大体なんでもそうじゃねぇかよw
バカなのかなw >>221
やっぱそうか。
頭の弱そうな書き込み内容が似てると思ったんよ。 お前ら文句ばっかだな!
メンバーの気持ちを考えろ! ずっと平手の亡霊引きずった演出
靴のままメンバー踏みつけるシーンでブラウザバックしてしまったよ。 別に平手っぽくてもいいじゃん
櫻新規が発狂してんのか 平手がどうので文句言ってるのってみんな他坂オタだよな。家系ラーメン食いに来てるのに味濃くて文句言ってるようなもん。 平手時代をほとんど知らない俺からすれば、いつまでも何見ても「平手平手」と言い続ける人たちは思考停止なんやろな、と思えてしかたない。
これは乃木ヲタも似てる。
君たち平手友梨奈のトラウマにいつまで囚われてるつもり? じゃあ改名せず欅坂でやってたらいいじゃん
ケヤカスはこれだからw 平手云々より欅のスタイル自体がダメだったから方向性変えるために櫻にしたんじゃないの?
曲があんな感じだから辞めたメンバーもいたんじゃない 平手方式で表題選抜なのにろくに顔が映らないメンバー続出だからな
平手方式はセンターしか得しないんだよ そもそも平手方式って何?ダンス激しい曲?BAN流れ弾摩擦係数あたり? ただのアンチスレで勘違いしてマジレスしてるやつおる 平手はやらされてる天狗感、ado的な寒さあったけど
夏鈴はないから10代じゃなくても受けそうだけどな 櫻坂には大人の葛藤、苦悩、またその克服を描けるようになってもらいたいと思っていたので、今回のMV設定はその一歩のようで嬉しい。 >>237
天ちゃんが炎上した時に平手が一言フォローすれば平信は黙ったのにしてやらない
あれで冷めたと思うわ アルバムの中の一曲としてはいいかもしれないけど
シングル向けではないな 地味というか渋いとは思う
良かった頃の欅にもあるこの種の渋みが好きだった 近年稀にみるレベルで歌詞に熱量を感じる
最後まで矛盾なく書き切っている
五月雨もよかったけど最後のワンフレーズが惰性で間に合わせた感が残念だった 曲が悪いか作りこみが甘いか
MVも流れ弾と黒い羊のパロディっぽさ
藤吉センターの良さがないと思う・・・個人感想では
1枚目からずっとやらされてる感が抜けない、似合わない服ばっかり着てる風 こんな糞スレ立ててんだ
どんな曲でもこういうこと言ってそう 「流れ弾」でも田村にキチガイダンスさせて顰蹙買ったんちゃうの?
キチガイ路線やめろよ 歌詞は今回そんな悪くない
大人たちがどうこう言わなくなったのは秋元君も成長したよ 振り付けを生歌でいける程度に抑えて、作曲はバグベアかSoichiroK、Nozomu.Sに絞るぐらいしないとこの先下降線たどるのを食い止められない >>37
尾崎豊て80年代の歌手じゃない?
あなたこそ何歳ですか?
匿名掲示板なんかで自分の孫くらいの子を誹謗中傷したりしてるほうがそんな年齢じゃないでしょって 秋頃に出てればハロウィン感にマッチして良さそうだったか 尾崎豊って今の若者世代にも響いてるし息子も活躍してるし 尾崎も途中で路線変更したしな
自由を求める少年から慈愛に満ちた男の歌へと 曲は歌詞もメロディも良いと思う
ただMVが怖すぎるわ
ホラー映画かよ 書類を投げ散らかしたりするの不愉快にしか感じない
感覚が古いのよ そこら辺は傍観してたのにお花に手を出したら
お花はアカン!って駆け寄ってくるとこがちと面白いのよ >>259
そら20歳過ぎて校舎の窓ガラス壊して回ったら子供のいたずらじゃ済まんだろ 櫻坂って誰がセンターになっても毎回脳死で表現力が凄いって言われるよね
ボケだったら申し訳ないんだけど感覚バグりすぎじゃない?
運営に思いっきり誘導されてるピュアではあるから可愛いともいえるけども >>264
ファンが自信を持って運営に推されてるこの子は表現力が凄い!と言えないよーなグループのファンなんか? 平手のモノマネやれば人気は戻る!
というのを捨てられないんでしよ
振付師も変えられないし ダンス系の16beatよりも今回の4beatのが櫻に合ってると思うけどな 櫻坂で再生回数多い曲のメロディーが
ダサすぎて笑えるんだけど この板で櫻批判しても再生回数抜かれそうで悔しい他坂オタなんだろうなぐらいにしか見えないぞ 再生数なんてミーグリの太客以下でしょ
何しろ無料だから >>271
櫻のMV再生数が伸び悩んでた時馬鹿にしてきたのはどこのグループだったかな >>273
ライブ会場に加齢臭が充満してそうな水色のグループです >>270
次はぜひAKBのCD売上抜いてくださいwwwww 欅好きで入った丹生ちゃんとかの日向メンは正直今回は曲が良すぎてショック受けてると思うわ >>271
流石にレコ大落選からの桜月、二度見、ワンチョイスの3連不発は危機的流れやからな。
まあ、CD売れてレコード会社の推しがあるからももクロ化は避けられるとは思うけど。
ただ櫻坂がちょっと盛り返した事で他の2つのグループのファンは俺達も頑張ろうてなると思うし、
運営も次はセンター適正ある子を添えてファンに受け入れられる作品に仕上げてくるんじゃないかな。
そうなるとファン数の差でスターオーバー超える推移になる未来も結構起こりうるのかなと僕は覚悟してます >>276
日向(ひらがなけやき)でも合いそうだよねスタートオーバー。日向だと僕は君の未来になるよてフレーズは出てこないかもしれないけど >>277
よその心配してる場合なのか
乃木坂は5期の選抜入りを一年寝かせる余裕があるのに >>279
ヒットやインパクトを求めて焦って5期を投入したら大失敗で批判されたのちにひよって無難シングル濫造で楽曲的求心力を失ってるので乃木坂が一番流れが悪いですねー >>278
日向にスタートオーバー似合わないだろ
真逆のイメージだわ >>280
あれは災い転じて福
平手モドキの個人崇拝をやったら乃木坂はそこで終わりだった >>279
寝かした上で二度見だろ、余裕があっても結果がねぇやん >>271
https://www.riaj.or.jp/f/data/cert/st.html
かつてのCD売上のような広告宣伝効果はあるんじゃない? 一定の再生数を超せば
日本レコード協会のストリーミング再生数認定基準を参考にすると、この設定の下限値は5,000万再生
だから5,000万再生を超せば、無料と言えどもメディアからの注目度は上がる。ちょうど今のYOASOBIのアイドルみたく 普段せいぜい4タイプと通常1枚ずつしか買わないおれが瞳月と夏鈴のために今回100枚近く買った
それなりに売上あがるんじゃねー?知らんけど 初心者でごめん
ミーグリ券ってCDについてる訳じゃないんだ >>289
CDについてるんだけど、ついてるCDによって内容が違う
通常盤ミーグリ(個別握手会、個握):「Fortune music」という専用販売サイトで通常盤CDを買う
→販売数量がメンバーごとに限られているので、人気のあるメンバーのミーグリ券がついたCDは抽選制で売り切れてしまう
限定盤ミーグリ(全国握手会、全握):ショップサイト各店、CDショップ各店で初回仕様限定盤CDを買う
→販売時点ではメンバーごとに分けられておらず、限定盤という名前ながら販売数量も限られていない >>290
うわー、そういうことだったんか。
全然知らんかった教えてくれてありがと >>32
それでオタがどんどん離れたり、世間から痛々しいとドン引きされたからダメだろ。 コイツら完全にやったな
この曲なんざ一生認めないから覚えとけよ? 新しい学校2000万回ってヤバイな
ロッキン同日だから見れたら見たい
https://youtu.be/l446hUqQ7GY スタオバ
聞いた事ある部分が多い気がするんだよなあ 欅っぽいのにアレルギーある奴って欅時代知ってる人達だよね?
櫻新参がここまで嫌がるとか思えない 不協和音から乗っかってった層は、当時の自分を恥ずかしく感じて否定しそうだな
1st新規な私はカタミラとかオトシンの頃の"粗暴とか粗野とか下品とは違う激しさ"を感じて、新曲いいと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています