「超絶可愛い」とか「おーれーのー」ってコールいる?いらない?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
良く聞かれる意見書いとくわ
★超絶可愛い肯定派の意見
文化だから
別にダサくないしキモくない
盛り上がる
メンバーがご所望している
自称TPOは弁えてる
別に「俺の」とかは思ってないし音に合うから言ってるだけ
★否定派の意見
ダサいしキモい
邪魔
曲の雰囲気に合ってない
グループの雰囲気に合ってない
新規が寄り付かない原因
全然TPO弁えてない(騒ぎたいだけの人が目立つ)
音に合う言葉を発したいだけなら別の言葉で良い
コールを無理矢理入れてグダってる
言う人が統一されてない時があってバラバラ 全然要らねえクソキモい
ドルヲタ拗らせてる乃木豚の文化だろ
やりたきゃ乃木ヲタになれよ
んで2度とこの板来んな >>7
別にコールすんなって言ってる訳ちゃうのよねみんな
たまに煩いとかいう例外もいるけど
音とって声出したいなら別の言葉でも良いんでない?と思ってしまうのよね
アイドルといえど媚びない歌詞やパフォーマンスが売りのグループなんだから
そういうTHEアイドルっぽい言葉のコールは合わないなぁと思ってしまう
乃木坂でいうAcutuallyとかも超絶可愛い入れるやつがいて物議になってるけど
櫻坂では曲の殆どにそういうコールが合わないからなんだかなぁと思うわけよ >>8
人の好みはそれぞれだから言うなら皆んな言ったれよって思うけど、櫻坂の場合は人気ないメンバーだと明らかに声が小さい、というより1人2人しか言ってないやろってときあってなぁ
あとモニター切り替えで急に違う子になると名前呼びがバラバラになったり
邪魔って言われるのはそういうことしてるからなんだよなぁ 公式コール改変すんのも俺はどうかと思っちゃうのよね
あんま変わってないじゃんって言うけど
色んな人がやれそうなコールだったのにオタクがキモくして一見さんお断りみたいにしてる
あとメンバー考案部分無視したりね あと超絶可愛いをやりたい人たちの声がデカい
やりたくないって人に態々喧嘩売りにいくし
酷いのだとアカウント晒すし
強制じゃないよと言っておきながら声出てなかったとか普通に言うし地蔵は配信で見ろとか言う
そら売り言葉に買い言葉でうるせぇから黙ってろって言われるよな コールする連中って
れいわ新選組支持してるイメージ あとハゲ🤣🤣🤣 超絶可愛いってフレーズがキモいから可愛い可愛いとかに変えよう >>15
そう思ってる人が名前呼びする奴らに多いからかあからさまに声小さくなるんよなぁwww
何が楽しみたいだけだよ人選んでるやんってなる
多分禁止カードすぎてSNSで言ったら荒れそう >>16
ワロタ
甘々すぎてもっと格好いい歌で入れて欲しくなくなるやつ笑 コール過激派って
なぜかライブを盛り上げたり作ってたりしてるのは俺達だと思ってるよね
うるせーよ黙ってろ 本当にいらない
ライブには純粋なファンの声はあった方がいいけどオタクの声はいらない >>20
良く炎上してる人はホントそう思ってるね
俺が引っ張ってるとか本当に書いてるし ナカダカナシカは名作だと思うけど他はいらないかな
ただ何でも禁止すると名作も生まれなくなるというジレンマ コールもだけど影ナレ前に声出すの禁止にろ
俺の嫁とかキモくてたまらん >>24
櫻坂においては無理な気がするなw
そもそもコール打つように作ってないと思うよ
だから今は無理矢理オタクが声入れてる感強くなってる
結構タイミングもあってないときあるし 実際うるさい奴ってどの程度居るの?
何処に居ても聞こえるのは仕方ないけど隣りとか2つ3つ隣りとかには必ず居る感じ? >>27
引くよ
俺の友達連れてったらあれ何なんってガチで言われたww >>28
必ずはいない
櫻坂であれやる総数は少ないし
やってるとしたら兼オタが多いんちゃうかな >>15
そんなの絶対言わない
てかそもそも思いつきもしない >>25
だな
後方彼氏面勢からすると見苦しくてかなわそうだな >>26
たしかにグループによってコール要不要は分かれるかもな
櫻は乃木や日向より必要なくみえるのはあるかも 強制とか同調圧力でもなきゃどっちでもいいけど新規に引かれてるのは覚悟してコールしろ 秋本曲の定番のWowとかHeyとかYeahすらダメなんかな >>35
それは感覚的に出来るものだから良いけどよく言われるコールって「ここの歌詞の後はこのコール」みたいな決まった事やらされてる感がダルいんだと思う >>37
ダルイというより超絶可愛いそのものが曲と合わない
世界観ぶっ壊しワードなのよね
世界観とかよりアイドルなんだからって意見めっちゃ見かけるけど世界観を楽しんでと言ってるメンバーが多いのにそういうのは無視というか気にしないんだーとは思ってしまう
まぁ曲に合うか合わないか
邪魔してるかしてないかだよ結局 俺のじゃない!俺のじゃない!
俺のじゃないけど!ほのちゃーん! 俺の嫁コール顔真っ赤にして叫んでること自体がキモいけど
名前言ってるときの〇〇すぁあぁぁーんがキモいわー
なんなのあのイントネーションは 俺がアイドルだったとしてステージ裏であんな声で呼ばれる自分の名前が聞こえてきたら泣きたくなるわ AKB時代からアイドルを支えてる金持ちハゲおやじには逆らえない メッセージ性の強い曲は自重する
この辺りが落としどころかな >>47
最近は桜月にもコール入れる輩がいるらしい
メンバーからそれぞれの自然体でいいってお墨付き貰えた奴らがこれ以上自由を履き違えないか心配 >>49
正直そう言う奴らを黙らすのはトラブルの元だからなぁ
メンバーに全集中するか、もっとデカい声だして対消滅させるかやな笑 おーれーのって今日初めて聞いたわ
こんなのできてたんだな なんラブでずっと超絶可愛い言ってるオタクいてウザかったわ 何ラブコール超絶コール連発しすぎだろ
ほぼオタクの声しか聴こえねーしキモすぎてトラウマになったわ >>51
たぶん兼オタが他文化を入れてきてるんや
アイドル色薄くて新規が入りやすかった櫻坂がどんどん入りづらくなっていくかもな… 適当にねじ込む定型コールまじでいらん
あれ言いたいやつってメロディと被ってるときなんで気にならないの?
邪魔じゃん、音楽的にもだし歌声を聞きたいファン目線でも
それが愛なのねみたいな歌の隙間を埋める合いの手ならまだ許す。 正直に言うと超絶かわいいはやめてほしい。
うわーってなる。
声は出したいのよ。BANや承認欲求は誰よりもデカい声出してる自信がある。
櫻坂のカッコいいイメージが崩れちゃう。 肯定云々が地下と同じ時点で対外的にキモくないわけがないんだよね >>55
そういう奴はライブじゃなくてコールしに行ってるんだよ
承認欲求でもタイミング的に言いづらいheyとかお前らなんで言わないの?みたいなこと言ってる奴いてさ
隙間ないのに言う必要ないだろって思ったわw >>56
分かるわーめっちゃ分かる
あれ直接ご所望してるっていうメンバーは可愛いって言われたいタイプの子だったり
盛り上がってる雰囲気だったりが好きな子だったりするんだろうけど
それはどんな曲でも求めてるわけじゃないと思うし
別の坂だけど齊藤京子は卒コンで自分がセンターの曲はコールなしでって言ってたらしいが
そらちゃんと集中して観てほしいときは観てほしいよな演者側は
TPO弁えてるって超絶コールやってる奴らはいうけどさ、
弁えてないから否定派が多いってのを理解してほしいよ >>55
ほんとそれ
何ラブなんかあれだけ超絶可愛いに邪魔されると思うともう聴きたくない
あと、はいせーの!をコンビナート、心の影絵、何歳の頃〜で入れるのすげー邪魔だった
他のハイセーノはまだノリで許せるけど歌詞やパフォーマンス、曲のテンションぶち壊してまで入れる奴は櫻坂の何が好きなんだと思う >>1
地下アイドルノリだし、それやってるところ売れてないし上がり目も無いからやめて欲しい プロ野球とメジャーの盛り上がり方の違いに似てるな 国民性なのかな 確かに日本人はトランペットで先導しないと盛り上がれないしな
櫻坂はメジャー流で良い >>60
それでもそいつらはTPOを弁えてると言うんだよな…
自分らがライブを盛り上げてるっていう自己顕示欲が強いだけの存在
何で否定されているのか気付いてないし理解しようともしない
否定されたらそいつを完全地蔵扱いして叩いて罵倒
正直ライブを盛り上げてるって自負してグループの事を考えてるようで1番考えてない奴らだと思うよ なんラブとかあんな素晴らしいステージ見せられてよくコールに一生懸命になれるなと思う はいせーのと超絶かわいいはまじで全曲で廃止したい
なんなんあれ?いい刺身にソースぶっかけるくらい邪魔だわ
一曲のなかにメンバーの努力はもちろん作曲者、振付、演出等々どんだけ労力かけて出来上がってると思ってんだよ、適当に何も考えずにぶち込んでいいわけない。
コールしに来てるか知らんが演者側にリスペクトなさすぎ。
昨日名古屋だったからイライラおさまらん >>67
現場を荒らしてる認識がないから始末が悪いのよな…
乃木坂とか日向坂はもう超絶コールみたいなのが文化になってるからみんなやってるそうだけど、それでさえも度が超えた奴はスタッフに注意されてるし
ただでさえそういうコールが合わない曲の多い櫻坂ではノイズにしかならないのよね
アイドル文化はあっても良いと思うけど
求められるのは適度な声出し文化だけで
それはオタク向けのキモくてダサいのではなく
皆んなが出しやすいやつで曲の邪魔しないやつなのよね 面白くない奴って
俺こんな事までやっちゃったよ
って事でテンション上がってるよな
普通の人は単にやらないだけなのに
他人がやらないことやってるぜ俺みたいな コールデカいやつって大概元々ドルオタで間違いないと思うんだけど、
声出しに集中する余裕があるような、見惚れるくらい好きじゃないんだったら巣に帰れよと思う >>68
認識ないし適当で無責任なんだよな、コールが時に曲汚してると自覚してほしいわ
文化として別に否定はしないけど、櫻坂とマッチしてない時が多々あるしタイミング適当だからメロディを無視してる
無念のときに超絶かわいいとかやるんだぜ?歌詞きいてないんかって思うわ
1番腹立つのはどっかから借りてきたコールを思考停止して超適当にはめてること。
そんなにコールしたいならせめて櫻坂の曲に合うやつ作って広めてやれって思うわ。
基本コール無くていい派だけど、あの作り込んだ櫻坂のステージにぶち込んでくるなら、せめてそれくらいのこだわり見せろや
楽してんじゃねーって感じ ヒャダインなどはもうコール入るのを想定して隙間あけて曲作るっていうもんな
櫻はそういうつくりしてなさそう >>72
思いっきりやってるからヘイヘイウォウウォウが多いんだぞ 純粋な疑問なんだけど
キモイオタクコールを太い声で会場に響かせてること自体に
恥ずかしさとかは感じないの? 耳障りな過度なコールに対して言ってるだけやで
観客がライブに集中できなかったら意味ないやん アイドル以外のライブもよく行くから歓声や声援、オイ!オイ!みたいなリズム煽りは勿論、ヘイ!とかウォー!や歌詞のコーラス系とかは大歓迎なの
嫌なのは歌詞の途中やメロディラインに割り込ませるようなセリフ系コールや、はいせーのは不快だから辞めて下さいお願いしますって話なんだよな
マジで純粋にエモくて緊迫したパフォーマンスは2ndツアーの方が遥かに伝わるものがあったよ
あの頃に単発系のコーラスやリズム煽り、歓声だけ上げていいなら最高だったんだけどな 演出上の都合でこっからここまで声出し禁止って運営側で指示したほうがいいと思うわ
2ndツアーでペンラ消灯指示できたから可能
東京ドームはしっかりライブに浸りたいわ オタコールできなきゃつまらないとまで言ってるやついるし
もうライブ適性がないの自覚してほしいもんよ >>80
全部同意
2ndのドームとかセットや演出やばすぎたし緊張感凄かった
あれはアイドルとか関係なくエンタメとしてマジで凄い 乃木の命のクラップだけは他所で聞くのほんと嫌だ
日向にも二曲ほどあるけど、あれ一回広まっちゃうと覆らないんだなと思った
櫻でも入れられる曲が来たら絶対に入れてくると思う OVERTUREのハイ!の前にウッ!て入れてくるあれもよその文化?
前はいなかったのに最近増えてきた気がするんだよね
自分が気がつかなかっただけかもやけど 折角ライブ当たったのに他坂から来たオタクのせいで気が散るかもしれないと思ったら
ピリピリしてきた
なるべく気にしないで楽しむわ なんか全部よそからきたやつのせいみたいになっちゃってるけども、乃木坂のライブを見た兼オタbuddiesが「楽しいから櫻坂でもやりたい!」って感じの乃木坂憧れ?パターンもあるのではと思ったり >>89
Buddiesだったら楽曲とかライブの雰囲気を尊重出来るから耳障りなコールするようなことにはならん
適切な曲、適切な場面で盛り上がれる
出来てないのはそもそも尊重する気がない、櫻坂ではなくドルオタ文化を楽しみに来てる他坂のオタクくんたち こっちにも貼っておくか
やっぱコール含め厄介が増えてるみたいね
https://imgur.com/kLKfnim.jpg フォロワー6500人くらいいるアカウントのやつ厄介コール率先してやっててもうあかんわ
度々炎上してる厄介オタクの認識だけど
はいせーのはいせーのを自分の義務かのようにやってるみたいだわ 乃木ヲタ兼ヲタガチで消え欲しいな
騒ぎたいなら他所行け 5chではおひさまが厄介なの多いと思ってたけど、
ライブ会場だと乃木オタっぽくてびっくりだわ >>94
厄介おひさまはだいたいライブにも行かない無銭と最近明らかになりつつある 今こそファンの認識変えないとあかん気がしてきた
ちょっと厄介オタをこれ以上増やしてはいけない >>97
本当にそう
冷静に真面目に考えたほうがいい
喧嘩して済むことじゃない
運営もライブの世界観大事にしたいなら対策作ったほうがいい >>91
静寂の中って「静寂の暴力」の曲中ってことかな >>100
ちゃう
多分なんか見入るなり聞き入るなりしててみんなが静か(静寂)のときに雰囲気ぶち壊して叫んだって事だと思う >>101
強要とか罵倒はようあるからなぁ
ネット弁慶みたいだからライブ会場では少ないと思うけど笑 コールするしない問題って欅坂の頃からあったけどなんで最近になって他所から来たオタが持ち込んだ文化みたいな話になってんの?
強要するやつはクソだけど他所のせいにするのも同じようにクソだと思うぞ 乃木坂の現場久々に行ったらactuallyで超絶かわいいアルノ!!とかゴリゴリに叫んでて、やっぱライブの楽しみ方違うなあと思った
色んな現場行くけど確実に流れて来てるよ >>104
他所で発生した声出しみたいなのをこのツアーでやってるやつがいるからだよ
やっほーなんてやってるのぽんの卒コンまでいなかったでしょ
兼オタとかが他所で盛り上がったと思った厄介文化をどんどん櫻坂に入れようとしてる動きが実際あんのよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています