Osiris:NewDawn [無断転載禁止]©2ch.net
>>159
やっぱそうか
探し回ったけどないからもしやと >>146
おお?どれくらいのところにある?4万M北上してみたが見当たらなかった >>162
5キロぐらい走ったらありましたよー
その先陸地が一切なくて
黄金色に輝いててそれ以上前に
進めませんでした >>163
それって生身の時?スペースシップの時?
うちもスペースシップの時そうなったけど単に下が砂嵐で
地上に接近したら陸地が見えたんだよね >>164
生身の時ですよ
ダイヤモンドを探すために
うろちょろしてたら、自分の住居
の方向が分からなくなって、地上の果て
にきてしまった
もしかしたら、バグでそうなってただけかもしれないけど mで全体マップみたいな開けるようにして行った先は表示されるようにして欲しい 今あるマップは座標表示するだけでほぼ役に立ってないしな >>164
今再度地上の果てを目指して車で向かった
途中で車が溝にはまって抜け出せなくなった
嫌な予感がした
車を破壊してから探索を再開しようと思ったが
破壊できず
しかたなく、乗り捨てて歩きで探索をした
クリーチャーが地中に潜って
俺をストーキングしてくるし、戦闘のBGMが
なったり、止まったりの繰り返し
夜になって真っ黒、ライトを照らしながら
探索・・・地中に潜っててストーキングしてた
クリーチャーがでてきやがった
夜になると凶暴なクリーチャーの大群の襲撃に
あるかもしれない恐怖・・・・
武器は水鉄砲しかもってきてないしな・・・
そして、夜明け前・・・・クリーチャー4匹の襲撃
なんとか生き残れた
夜明け
思いつく場所に行ってみたが、再度果てに行くことはできなかった
以前に果てについた時、SS何枚か取ったけど消したのが後悔だ
拠点に一度戻ろう・・・クリーチャーを倒しながら、帰り道で
またしても、夜になってしまった
凶暴なクリーチャーの襲撃が予想される
続く・・・・ 今回は夜間は特に襲撃をされることなく夜が明ける
と思いきや、背後を振り返ると凶暴なクリーチャーが3匹
ついてきてやがった・・・
そこで戦闘開始
一度自分の居住に戻った
作戦を変更、地上の果て探し作戦から、車救出作戦に変更する
スペースシップで車を探索
すぐに発見、近くに着陸
車に飛び乗り前後、左右に車を動かす
岩が車体の真ん中に引っかかってる模様
考える、クリーチャーに破壊してもらうことを思いつく
クリーチャーを呼び寄せる、車に飛び乗る
クリーチャーからの攻撃、車はノーダメージで
自分がダメージ。作戦失敗
スペースシップを使って車を物理的に移動させれないかを思いつく
これは相当危険を伴う、最悪スペースシップも失う可能性がある
慎重にやってみた、作戦失敗。
前進して溝にはまったんだ・・・バックでハンドルを左右に激しく
振ると抜け出せるのでは・・・
やってみた・・・
お!車体の向きが変わり始めた!
15分ぐらい粘った。ついに脱出成功
近くに車を止める
スペースシップで一度、自分の居住に戻り
歩きで車を取りに行く・・・直線距離3024Mこの数字だけは覚えてた
真っ直ぐ歩いて行けば、車まで到達できると思ってた
考えが甘かった・・・
3025M付近にたどり着いたけど、車の姿が見当たらない
座標をメモっとけばよかったと後悔する 歩きでいくら探し回っても車が見当たらない
居住から半径3025Mぐらいをキープして
扇状に車を探索。しかし、いくら捜索しても見当たらない
一度諦めて、クリーチャーに襲われなながら居住に戻る
ことを決心する
スペースシップで再度車の探索を開始する
今回は少し時間がかかったが、車を発見する
スペースシップを車のすぐそばに着陸させると
同時にモンスター級のムカデとカブトエビ4匹
から同時に襲撃を受ける
敵から連続攻撃を受ける
あやゆく殺されるところだったが、なんとか生還する
今回は車の位置の座標を確認
もう一度スペースシップで居住に帰る
歩きで車を取りに行く
夜になった・・・
クリーチャーの大群の襲撃が予想される・・・
夜間ライトを照らしながら、車を発見
デコボコの道を慎重に運転操作で
無事居住に戻ることに成功。 小説風は言い過ぎだろ
ただの箇条書きだから情景入ってこないし、全く心が動かない アーリーアクセスの製品に文句言うとか頭沸いてるでしょ 乗り物とか建築物が自分の作ったコロニー名以外になっててたまに使えない事とかない? 家具の設置が1つのサーバーあたり60個までに制限されてて
しかも家具壊せないから一通り設置すると15〜20個くらいで
まあだいたい1鯖あたり3〜4人くらいしか生き残れねーつぅわけでして
しかもやることないからスペースシップでパトロールしながら競合ライバルのベースをぶっ壊しつつ
ベース設置数も10個までに制限されてるから4キャラ作ってベース40個×家具60個設置して1サバ制圧余裕でした。本当にありがとうございました >>183
ログアウトしてる間にベース壊滅とかたまったもんじゃないな 拠点立てて車両作ったらその先がないのがなぁ
建築物も同じもの側に複数置けなかったり自由度低いし、オブジェだけで機能のない物が多すぎる
ここまで内容がないとは思わなかったよ Subnauticaなんて最初はセーブすらできなかったのに評価高かったよな
やっぱ探索する楽しみがないのが駄目なのかね。どこも同じような風景だもんな G A Vがクレーターの入り口で引っかかったんだけど出し方しってますか??他のビーグルぶつけても1cmも動きません。 EAリリースするには早かったかもな
某NMSがやらかして宇宙ゲームに視線が集まってるとはいえ、ガッカリ度への警戒心も増してるからな
現状お尻はガッカリ寄りな内容と言えるだろうし アーリーってのはそもそも未完成なんだから、満足できる完成度ならもうそれは製品であってだな
新し物好きでとりあえず触れてみたいというような物好きでなければ買わないほうがいいよ
アーリー段階で遊びすぎてしまい、製品版になった頃には飽きてるとか、そういう本末転倒な弊害もある
steamはちょっと安易にアーリーを売りすぎだと思う
話題作りと開発資金集めにはいいんだろうけどデメリットもあるよ
とりあえず未完成で出して修正しながら完成に近づけるみたいな手法はネトゲで定着しちゃったよね 15 名前:Anonymous[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 21:39:41.92
好評(最近)
No Man's Sky 33%(13%)
ARK 69%(50%)
Osiris: New Dawn 78%(78%)
Empyrion 84%(90%)
Space Engineers 89%(70%)
Subnautica 92%(92%) >>190
前進してて引っかかったんなら、バックでハンドルを左右に振ったらでれるかも >>195
30分ほどやってみたのですか出れません、
もう放置すべきでしょうか?、、 ゲーム内でやることないから日本語化にでも挑戦してみようと思ったが、翻訳ファイルが見つからねえ
これだからUnityは嫌なんだよ >>196
どうしても抜け出せれないんなら、セーブファイルをいじれば
なんとかなるかも、自分で試しにやってみたらGAVを消すこともできたし
場所を移動させることもできた、たぶん増やすこともできるかも
セーブファイルに座標みたいな物が書かれてるから
GAV:-1792.578|-113.8772|1484.407:-0.05004649|0.2824978|0.001444382|-0.9579605:0|←こんな感じで
座標の数字をいじれば移動させられた。
先頭の-1792.578を-1600.578
みたいに、少しだけ座標をいじってやればいいと思もう
値のために、元のファイルをバックアップ取った方がいいですよ
俺の環境だと
G:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\Osiris\OsirisNewDawn_Data\OsirisNewDawnSave\[steam名]\[steam名]\Proteus2
のVehiclies.tet
ファイルが乗り物のセーブデーターぽいです ゲーム進行に支障が出るレベルのバグはだいたい修正された? >>201
シングルプレイの建物重複バグはなくなった
ロッカーの物が無くなるやつは不明 habitatの天井、中から外に出ること出来たんだな 公式93においでw
破壊活動を続けたらガラガラになったわw マルチ落とされまくりあんどカクカクでゲームにならんわ 宇宙までシームレスじゃないのか…
行ける範囲も狭いし ダイア取りに洞窟入ったらいつのまにか真っ暗な異界に飛ばされるようになったなんだこれ
>>208
惑星ぐるぐる回れるわけでも別の星に行ける訳でも無しよくわからんね 地形がわりと変わったかな
リソースの分布が均等に遠い Jp専用がリージョンがあるとは。
優遇されてるのか?w ちょっと上のレスで基地破壊しまくった奴がいるから隔離されたんだろ 今までのマルチのデーターってどこのリージョンにあるの?
キャラがないけどもしかしてリセット? アーリーアクセス中でプレイヤーも少ない状態で何やってくれてんだゴラってことだね
まあ空気の読めないお子様は隔離されても仕方ないよね
隔離鯖作ったからそこで思う存分暴れてくれ何やってもいいってお墨付きだよやったねw まあでも空気読まない好戦的なプレーヤーだけ集めた鯖作ればいいんだろうが
それもボーダーライン決めで揉めそうだしな
やっぱ国単位で隔離するしかないんだろうな残念ながら PvPと荒らしは違うってことが分からないバカが多いんだろうな
前者はルールのあるスポーツだけど、後者はただの嫌がらせ
残念ながら世の中にはバカのほうが多いんだということが分かる >>183で俺が書いたと思うけど壊さないとベース建てられない仕様だったからな
最初にもらえる初期アサルトライフルだけで家壊せるからどんどん壊されるんよ 俺は今から乗り物作れる施設を作ろうと思う、壊すなよ絶対に壊すなよ! >>222
>4キャラ作ってベース40個×家具60個設置して1サバ制圧余裕でした。本当にありがとうございました
どう見ても荒らしだわな
本当にありがとうございました(日本人プレイヤー一同 マルチツール持ったままドームに近づくと回収できるの始めて知ったわw
持ち運びがはかどるな >>224
developが無能なだけだろ
あんなバグゲー世に送り出すくらいだからな
それにJP鯖壊滅させるほどバカじゃないよ
普通は他所でやるだろ どうでもいい
ところでまだ面白くなんないの?
既に一生無理くさい流れ感あるけど
典型的なアーリーアクセス初期で稼ごうとした糞開発っぽいが
某宇宙糞ゲーのせいでみんな警戒してて買わなかったな 一年間アーリーその後コンシューマでも発売予定なんだから気長に待てよ robocraftはな、もう終わったんだ
そっとしておいてやろうや アーリーのサバイバルクラフトゲーの大半は地雷だが
このゲームも同じ運命か 現状固定MAPに固定資源、建築するために資源を収集するだけっていうのがもうなんていうか
ルーチンワークをただこなすだけっていうか
エイリアン狩りしたところでレアドロするわけでもなし、ロボット作ったところでその何も実にならないエイリアンと戯れるだけだし
車作ったところで資源収集の効率上がるだけで…でっていう このゲームのこれから目指すべきこと
・最初のリスポーン惑星は他勢力と星ごとに棲み分け
最初の星だけお互いに行くことができない
その他の星で資源の強奪、建物の破壊、争いが可能
・他の惑星ではレア資源がある
レア資源で強力な兵器、武器、乗り物が製造可能になる
・レア資源場所を防衛、攻防は自勢力が強力な
武器などを製造できるようになるため必要となる
・最低でも250人同時対戦
・ボイスチャット導入、ラジオチャット、多彩な連携手段を導入
・自勢力の星、領土を拡大をしていき、レア資源の確保
自勢力の各プレイヤーが軍備増強ができる状況を作り
大勢で連携を取りながら、星を出発を他勢力の惑星へ攻め込むことで可能
・宇宙空間での戦争、宇宙母艦の存在が存在する
・多彩な突然ミッションが発生する
・クリーチャーの種類多彩
・地球の物理学では現象が説明ができない惑星が存在する
・NPC勢力も存在する(かなり強力な兵器を所有
勢力バランスが著しく差がついた場合にはNPC勢力が猛攻撃をし
バランスを回復させようとする
もちろん最低これぐらいは導入されるんだろうな? 一年間アーリーやりますって明言してるんだから気長に待て
何を期待してアーリーに参加したんだ? たとえ一年待ったところで何も変わらない可能性もあるのがアーリーの恐ろしいところです そんなのわかった上でアーリーに参加するんだよ
スチームのストアページに書いてるじゃん
今後良くなる事もあるしならない事もあるって 最初は同接2000人以上いたのに絶望ひよこ工場なみに消えたな それでもまだ将来に夢が見れるだけいいだろう
ノーマンは夢も希望もなかったんだぞ ノーマンノーマンうるせえよスレ違いだ
スターシチズンをおとなしく待っとけよ 飛び跳ねて移動すればクッソ高速で移動できるからいいが、ドロイドちゃんがついてこれないのが可哀想
しかしひとっ飛びで50m幅跳びして行く様はARKの速度特化を思い出して草生える 夜になってドロイドちゃんがついてきてない孤独感は異常
ドロイドちゃんがMODで猫顔になったらもう寂しくない Cubeworldより更新頻度高いから許してやれや
starcitizenは絵に描いた餅
これは一応まだ期待はしている 建築リセットされたからやる気おきねーわ
めんどくさすぎるし楽しくないからな採掘