Steam和ゲー総合 Part5 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>780
CS版が売れなくなって金や機材貸してる任天堂やソニーから煽られる >>784
的外れはお前だわ、泥船
日本人の大半のPCユーザーはノートPCでオンボだろ
ゲームやるためにデスクトップPCに高額グラボ積んでるやつなんて
ここにいる俺らみたいな僅かな存在だ
その僅かな連中をないがしろにしてCSを売ることに腐心して
おま国やおま語で嫌がらせしてるから文句言われるんだろ
日本でPC版が売れるようにしたいなら
CSだけでなくPCに力入れろってことだ
マーケティングの努力もせず
ユーザーを敵視して文句しか言えない泥船は
さっさとクソゲー制作に戻れや、ガチャでも作ってろ能無し たとえ業界人でも理路整然と言える事態にはなってなさそうだし気にするだけ無駄 ゲーミングPCが普及しないのはCSのせい
そのCSのしがらみでおま国おま語をするクソ和パブ
ゲーミングPCユーザーが増えれば日本での購入本数も増えるんだから
CS依存の商売から少しずつ離脱すること考えればいいだろ
真実を何も見てない、見ないようにしてるんだな、バカ和パブは
ニーア、ベヨ、ヴァンキッシュと出たら買い支えてる連中も多いだろ、ここ
PCゲーマーのことはワレザーかなんかで害悪扱いで一括りして敵視かよ
クレーマーはどっちだっつーの、すっとぼけるのもいい加減にしろ >>787
ほんとそれ
娯楽産業なんて消費者がいないと成り立たない商売やってるくせに
それでも買い支えてるその消費者を
逆差別、泥棒、クレーマー扱いして嫌な気持ちにさせておいて
自分たちの無能ぶりを棚に上げて偉そうに振る舞うとか
ほんとクズだよな、クソ和パブは CDに音質劣化させてまでコピーガードかけまくってそっぽ向かれた、かつての音楽業界のようだ 和ゲーメーカーの中には割れソフトを使ってゲームを作ってたところもあったからな
ワレザー確定しているのはPCゲーマーじゃなく和デベのほう むしろ、最近のプラチナゲームズのようなPCに対して意欲的な見解を出しているデベロッパーが
皆無に等しいぐらいだからな。和パブも和デペも。 数こそ少ないがディースリー・パブリッシャーは悪くないと思うぞ
あとデジカちゃんから出してるタイトル >>791
あーまさにそれだね
いずれカスラックみたいなクソ団体を作って
和ゲーを保護しろだ、ゲーム税を取れだなんだと
トンデモな左巻きお花畑発言を始めるのも時間の問題だね
泥船みたいな勘違い野郎が跋扈しているから
日本でも世界でも売れないガラパゴス廃棄物しか作れないし
CSにいつまでもおんぶ抱っこで
PC憎しのおま国おま語から離脱できないんだろう
無能の塊だな、泥船の和パブ和デベは
メンタルがいつまでも親離れできないくせに
口だけはいっちょ前のガキと同じだし
そういうところがプラチナとか日本一とか
頑張ろうとしているところの足引っ張ってるんだろうね >>741
それな
ワットチェッカーみたらちびるで
まったくCPUGPU動いてないなって STEAM ログインできないな
メンテナンスか鯖落ちか
な〜にやってんだか・・・ >>802
ああ、やっぱし・・・
急にログオフ状態にされてログインできなくなったからオカシイなぁと・・・
早く終わってほしいな >>800
なんだ、この閃乱カグラは?と思ったらカグラだった ねぷセガが音声すら日本語なしで発売するっぽい
プラチナゲーはプラチナのために例外なだけでやっぱり日本人は客じゃないのでは それ見たらパブリッシャーが Idea Factory International だな
プラチナPC移植ゲーはSEGA Europeが担当してる 名前忘れたけどネプのパブリはちょっと前から付けてたから
直近になって改心したセガ起因かな
まあどうでもいいが 「かつてのプレイ体験を,爽快なアクションとオープンワールドで再現」する。GIANTYがSteam向けの新作アクションRPG「GOKEN」を発表 - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/382/G038262/20170601050/ スマホゲー会社がPC向けに新作ARPGを出すらしい
シームレスなオープンワールドとは張り切ってるな やっぱスマホとガチャだけだと作り手も物足りないんじゃないか?
でもPCやCSだけだと売れ行き悪いと爆死するから保険かけたくなるしな 今は高い
セール来てから買おうかなと思ってる
今月はKOFもあるし 格ゲーなんてセール来る頃には過疎っちゃうんじゃね
まあ出たばっかの格ゲーはだいたいマッチングが不安定って欠点もあるけど なんで今さら格ゲーラッシュなんだろ?と考えた
日本じゃもう売れないね→そうだSteamで外人に売っとこ
こういう事なんだろうな 何か今、鉄拳7マッチング酷いらしいな・・・
メッチャ不安定で接続失敗しまくるらしい・・・
お値段も高いし、あと、もうチョイ待つわ
マッチング改善されて、セール来たら買い時かな
まぁ、まずは、初売り20%セール中のKOF14 に突っ込むわ
ストXはアーケードモード来てからかな、と思ってる
それまではウルWで我慢 ストXは未完成で出した勇み足感ハンパない・・・
もっとジックリ作りこんで万全の状態で出してれば
こんなに悪い評価貰わないで済んだろうに・・・
ストの奇数ナンバーは呪われてるのか でも海外ファンからも相当、悪い評価貰ったろうに・・・
格ゲー看板シリーズのストの最新作があんな評価で、自分としては哀しかった
今月はGG Rev2 もあるしなぁ
まだSIGNまでしか持ってないわ
たった一月に、こんなに格ゲー集中されても、金も暇も、もたんわ・・・ >>825
3と同じなら20年先まで愛されるゲームになるな! >>828
ストVサード(ウルトラ?)が良いゲームに仕上がれば、ね・・・
ストVも1stの頃は、みんな普通にストゼロやヴァンパイア、KOF、サムスピとかやってて
ストVの筐体は出てすぐに閑古鳥状態だったし・・・ そうなん??
今回の7には期待してるんだけど・・・
まぁセールが来てからだな買うのは セールっつってもsteamだとバカ高いままだと思うが 今回の鉄拳は腕もげたり目落ちたりしますか?
吐血・吐瀉・部位欠損があったら買いたいんですけど steamから買う奴はいないだろ
日本人だけ50パーセントもたかいし
外部で買ってもアクチ制限ないしな
あとで追加しそうだが 俺買ったよー。
突撃となりのプロゲーマーで興味持ったけど
PSないし待ってた。ゲーセンで100回やると思えば
高くはない。 制限あるだろ
登録制限だけだからロシアキーで余裕だが VPN Gateはつながらないことが多すぎて糞
そんでもってクライアントに簡易サーバ機能がついていて気をつけないとクリック一つで踏み台にされる ロシアンキーじゃなくてもグロ版なら格安だろ
実際はそこまで安くもないんだろうがおま値と比べると格安に思えてくる バンナムは強固なおま国パブだから
外部で買ったら確実に何かしら制限かけてくるだろ
バンナムに限らずおま国ヒストリーが濃厚なパブの和ゲー買うときは
下手に危ない橋なんか渡らずSteam本家でセールの時に買うのが一番だよ >>844
永眠してたらバンナム自体がなくなってそう
てことで2025年ぐらいになったら起こして >>845
なんなその頃にはセガバンダイナムコスクウェアエニックスとかになってそうだな >>847-849
株式会社ジャパンゲームス(通称:和ゲー)に経営統合やな ヒットマンのIOインタラクティブがなくなり、Sleeping Dogsのユナイテッド・フロント・ゲームズも続編を作らせてもらえずなくなった
スクエニは洋ゲーうまくないな バンナムは玩具メーカー国内最大手で、コナミはソシャゲ、セガはパチンコ
ゲームの稼ぎはオマケみたいなもんだし、この辺もどうやっても死なない
この先、どんどん死ぬのはPSの萌えオタゲーだけで食ってたような中小メーカー ガストは業績も好調だったにも関わらず
業界大手のコエテクに吸収されて傘下ブランドとして生き残る選択を取った
コエテクにとっては乙女ゲーやテクモのリアル志向のハーレムゲーこそあれど二次元萌えゲーのIPは不足していたからちょうどいい買い物だった
ガストとしてもコエテクの高い技術を直伝してくれる魅力があった
まだまだ勉強が必要なようだが
まずアイディアファクトリーは大丈夫だろう
ネプテューヌIP依存からの脱却こそ道半ばなれどネプの人気は海外でも順調だ
乙女ゲー部門も薄桜鬼という柱を確立できている
冒険こそ少ないがコスト管理がしっかりしてると財務の評判は良い MAGES.――ドワンゴ傘下、カドカワ傘下。バックがあまりにも強力すぎるため潰れる心配皆無
マーベラス――東証一部上場、アニメやアミューズメント、ステージ事業も手がける。ゲームもブラウザゲー・スマホゲー進出済みで盤石
日本一ソフトウェア――NIS Americaが頼り。インディーゲーに手をつけるくらいには焦ってる
日本ファルコム――イースと軌跡だけで持ってる。そんなに保守的で大丈夫なの? >>854
ゲームメーカーとして死ぬって話であって
企業として死ぬかどうかはこのスレではどうでもいいのでは コナミは小島の騒動のあとの創業者「所詮はゲーム」で業界関係者やファンの信用を完全に失った
ゲームをただの金儲けの道具としか考えてないのがはっきりと示された 日本一は焦ってるというか取りあえず色んなもんに手出してるって感じだと思うけど >>858
撤退しない以上は存続してると言えるっしょ >>861
だからそれ自体がこのスレでは意味のない話ってことよ
コナミスポーツクラブに興味持てるのか?ってこと 映画監督気取りのゲームをただの自己顕示欲を満たすための道具としか見てないゴミを捨てたのは評価してるよ 俺的にはメタルギア5はそれほどでもなかったが
3のセーブ画面のうざい演出とかはたしかにいらんかった
とはいえ、人生捨ててサビ残しながらゲーム作ってるんだから
自己顕示欲ぐらいあってもいいだろう
そんなもののために人生捨ててお前らのためにゲーム作ってるんだから
ゲームの出来で評価してやれよ ムービー多用のゲームはハードの性能がしょぼい時期にやったから意味があったのであって
実写みたいな映像が作れる現行機でやってもプラスαの感動はないことに早く気付いて欲しい >>868
スカスカでゴミのようなマップ
ミッションの度にロードを挟みユニットの配置しなおしたりフィールドを制限したりもはやオープンワールドじゃない
何年もかけて作って未完
新作に関しても今軽く調べても「ゲーム」に関する情報が出てこない
やっぱりただの「ゲーム」を道具としか思ってない監督()名乗ってるカス 一緒にゲーム開発してた社員からも嫌われてたって言いたいのか? んや、別にゲームの版権持ってるだけのスポーツクラブのお家騒動や作家の性格には興味ないからどうでもいい >>867
俺も見本的なゴミ捨てで近所の英雄になろうかしら MGSPPはストーリー未完は置いといて楽しめた
それでもオープンワールドうたっているのに見えない壁に阻まれて登山できないのは日本的だなって TPPってそんなに酷かったか?
熱狂的なファンは目線が違うのか TPPはは1章が終わって次回予告が出てきてまだあるのか!って思ったらほっぽり出して終わったのは笑った
アクション面はズサー以外は特に不満はなかったし割と満足したけどな TPPを超えるTPSは知らない
スカスカの未完成だったけどそれ以上に操作してて楽しかったからな プロローグのムービーだけで
返品期間オーバーするゴミの話は辞めろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています