【VR】SteamVRソフト総合 Part6【vive/Rift/OSVR/FOVE】 [無断転載禁止]©2ch.net
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Steam社のVRソフト総合スレです。主にVRソフトやVRゲームの話題を中心としたスレです。
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【VR】SteamVRソフト総合 Part5【vive/Rift/OSVR/FOVE】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/steam/1498534951/ >>429
転送されないのよね
出来ない理由がよくわからんが
とりあえず返金した theLabのシューティングタイプの新しいやつ
https://www.youtube.com/watch?v=Ok8zwEEORrs
結構ボリュームあるらしい
美少女持ってブンドドできるやつまだですかね? Rezちゃんと立体に見えるようになったな
発売直後は片目瞑ると両目に同じ映像が映ってるのが分かって、とんだ平面エセVRだと思ったが…
プラネタリウム感もだいぶ軽減されてる Rez神ゲーになった。。。 返金してたけど書い直してみたら感動した。。 気ままに☆サマーバケーションまだかよせっかく休日とってんだからはやくうー REZすっげえ、これトップクラスのVRゲーに感じる これならPS民がオススメしてた理由が理解できる
返金前のはほんとクソだった。。 PSVR版のRezやってたから
どうせならクソバージョンのREZも体験したかったな Steamなら古いバージョンのファイルも落とせるけど RezやたらボロクソだったからさすがPCVRユーザーは目が肥えてるなと思ってたけど
そーいうカラクリがあったのかと なんで最初からこれで出さなかったんだろ?
劣化版出さないと駄目とかソニーと取り決めでもあったんかね いやなんというか
平面なのにすげえ!この没入感!って感動してたやつらなんなん? それがあるから今更すごい感動したとか言われても手が出にくい
ゲーム内容は平面の時と変わらないわけだし >>445
2Dの360度映像でも没入感はそこそこあるからなあ… 平面360°エロAVの没入感と3DエロAVの没乳感の差ぐらい感動の差があるんやろね Rez何も変わってない気がするんだが…というかアプデ前も普通に立体だったしなあ
と思ってパッチみたらOculusだけの問題だったのか 和ゲーの時だけやたら購入を煽るレスが多い気がするのは気のせいだろうか 単に英語アレルギーなおっさんが和ゲーではしゃいでるだけだと思う ようやく大和配信だが、何でocuより高くなってんの?
値引きされてトントンじゃん
細かい事だけど、その姿勢がなんか萎えるわー >>454
Rezもそうだし手数料とか高いんちゃう hop step singの新しいやつ結構いいな
前より距離感が縮まった気がする 大和返金多そうだしその対策かもね
そういやOculusストアって返金できなかったよな
Rez立体視はOculusだけの問題だったのに返金云々って
高いのにSteamで買った人がそんな多かったのかね >>443
ミスはミスだろ。済ますかどうかとは関係ない。 それだけ人を選ぶゲームってことなんじゃないのか
特に興味もないのに周りに釣られて買った人たちが返金してるんじゃないの? RecRoomの新しいゲーム遊び方どころかゲームの始め方すらわからん… ZOMDAY安いけど全然面白くないわ
chainmanもクソゲだった 面白くないゲームなんでどうだっていいんだ
俺が知りたいのは面白いゲームだ 新しいF1のゲームどうだろ?
あんまり本格的じゃないけどカジュアルに楽しめそうな感じだが F1って名称使うと色々面倒だからあのタイトルなのね ちょっとやってみた
かなりカジュアルなレースゲームでサクッと遊べるのは良い
シングルプレイのみ
ハンコン未対応はどうにかしてくれ
VIVEコンのみの操作なので腕が疲れる 後、レースゲームをVEIVEコンというのもやりにくそうですね
安いから試してみてもいいかな 連投失礼
VR Battleship YAMATO
これヤマトみるだけなんか? >>476
操作して戦う要素とかはないから見るだけといえば見るだけ
陸地から内火艇で沖合の大和まで連れてってもらう間に駆逐艦とすれ違う
ふ〜んと思ってると大和出現、そのデカさにビビる
乗船すると順路に従って甲板や格納庫、居住区や管制室を見学しながら、立ってる兵隊さんの解説を自由に聞ける
砲塔を動かしてもらったり艦砲射撃を見たりできる
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org473037.jpg
ちょっと高いけど2時間くらい楽しめたので、博物館の特別展みたいなもんだと思えば俺は満足
素人なのでミリオタがどう思うかはわかんないけどね 見るだけ観て返品不可避
こういう見たら終わるものはsteamにはむいてねーわ 他の鑑賞系コンテンツと比べて高すぎるよ大和
いやクオリティはそれだけあるのか知らないけどさ 俺はこういうソフトがもっと出てくれると嬉しいけどな〜
城や遺跡の復元とかコストかかりすぎて現実にはできない奴ね
他には関ヶ原の戦いを再現して戦場を体感できるとか
学校の教材として売り込んだらマーケットにならないかな… 1回目はすげーってなるけど二回目以降がねぇ
それこそVRZONEとかああいうイベント向けだと思うわ まあ1000円くらいが妥当なのかな?
初期とは違ってソフト充実してるしね 俺も大和楽しかったぞ
艦これの影響でミリオタ(似非も含めて)が増えてるから接待には良いんでない? 開発費が100万だとして(そんな安くないだろうけど)、1000円だと1000本売ってからが利益。と考えると儲からないよね ウォーキングシミュレータは1000円台じゃないと…… 50 Free Vive Games (that don't suck)
https://www.youtube.com/watch?v=sjPGmdiYF6c
結構やったことないのもあるな それから、砲撃演習の発射音がショボい。ワープ移動もハマりバグが頻発…等、全体的にすごくアマチュアチックな印象。兎に角、スケーリングの違和感は改善をお願いしたい。
リプレイ性のない内容で、この価格で、この出来というのは、ちょっとかなり厳しいのじゃないでしょうか? グラフィックもやや簡素過ぎるし 鑑賞系コンテンツはsteamと相性が悪すぎるな
返品制度がレンタルと変わらない使い方できちゃう いっそのこと返金不可の時間レンタルさせてもらえればこのてのコンテンツは助かるんだけどな 糞ゲ組がこぞってレンタル制を使いだすとまずいからレンタル制にも返金制度が必要になるな Viveportのサブスクリプションに入れば人気コンテンツになりそう hop step singの完成度でも大和の値段だとちょっと無理だわ
4千円で見るだけだとよっぽど妥協ないクオリティじゃないと >>493
それで2〜300円で見れるのなら納得だけど
こういうコンテンツ高く売る側からしたらそれじゃ困るんだろうな
でもレンタルで数千円は論外だし 非ゲーマー向けの体感コンテンツとしてはいいと思う
CFとかやってたみたいでどういう経緯で開発されたのか知らないけど
資料館や博物館に設置して欲しいな、VRに興味ない人にリーチできるし
VR市場自体が伸びないと価格も下げられない theBluみたいに高クオリティで980円とかの体験型VRあるからなぁ
4500円は強気すぎるし4500円のクオリティは全く無いよね THELabのスリリングショットってどうやんのあれ
コアキャリブレーションしてくださいから何やるかわっかんね >>500
何故か日本語だとプレイ出来ない
面倒くさいけどsteamの言語を英語にするとプレイできる >>501
そうなんかきっと何かあると思って一時間くらい粘ったわ
サンクス ,VR Dungeon knight、移動方法がタッチパッド上部に触れながら腕を振ると前進、って感じで、テレポート方式より歩いてる感じがリアルで楽しい >>503
狭いとこではしゃがんだり、ツタのあるとこでは登ったりできて楽しいやね
個人的にはけもフレVRみたいにちゃんとタッチパッドを押してやるほうが誤作動無くていいんだけど
日本人プレイヤーが増えてくれれば気軽に共闘プレイ出来ていいんだけどなあ・・・ SUPER HOTVRをオキュラスストアで買ったんだけど、
STEAMキーがもらえるって聞いたんだけど本当? こうした物体は観察されていないとき、両方の状態にある。しかし、測定されると波か個体のいずれをとるか”決める”。
私たちの現実の基本となるものは、見てみるまでは休止状態にある。ゲームの中に表現されている世界となんら変わらない。 KFVRってreviveでちゃんと動いてる?
俺HMDに映る映像が3分の1くらいうまく表示されなくてダメだったわ ZOMDAY難易度高そうにみえるけどどうなん?
外人のみてたら序盤から犬出てきてたし足速いゾンビに速攻殺されてたわ L4DVRをやりたいんだけど近いゲームってありますか? ZOMDAYは難しくないぞ
金は次に持ち越せないから気にせずどんどん強い武器や弾薬を買うんだ
最初に足の速い敵を追いかけっこしながら倒せば後は余裕 久々にsoundboxing起動したけどノーツとノーツの間の線が無くなって見辛くなったな VRゲーを幾つかやってみたけど、人間スケールで地面が動いたりするのは酔って無理だわ……
E:Dはなんとか大丈夫だがサイレントとかはゲロゲロ
ルームスケール(1室)で遊べるゲームならVRをフルに楽しめるからそういう点でもアーケードスタイルの方がいいかも 騙されたと思ってアリゾナサンシャインでスライド移動方式でプレイしてみろ
ちなみに俺は速攻で酔った ZomDay面白そうだな
KFに期待してたのはこういうのだったのにFKVRは劣化バイオになってたわ >>514
3か月くらいVRゲームをちょこちょこやってればある程度は酔わなくなるけど個人差はあるからなあ
まあテレポ移動系が無難ではある
フリーで公開されてるけもフレVRの腕振り移動なんかは酔いにくいと思うので一回やってみたらどうだろう 俺はデッドエフェクト2がクソ酔ってプレイ続行不可だったわ
ZOMDAY難しく無いなら買ってみるわサンキュー >>517
ちょいとやってみた感じ酔いにくい気はするけど、これはこれで動きにくいなw
てか、VRゲーだと後ろに後ずさりながら攻撃ができないからFPSは辛い
Virtuix Omniみたいなのが手軽に使えるようになりゃいいんだけども >>519
まあリアルな戦場で後ろに後ずさりながら攻撃とか自殺行為に等しいから現実的ではあるんだけどねw
ちなみにけもフレVRで移動ボタン押しながら左右に頭傾けるとサイドステップになるけど、まだ未完成なので角度を変えると出来なくなるw
ちゃんと完成すればかなり使える操作方法になると思う >>519
スライド移動できるやつなら後ずさり攻撃普通にできない?
ハンドガンならワープ式でも片手で後ろポイントして片手で正面撃つとか慣れればできるw
スライド系の酔いは移動時視野が狭くなるやつ(RawdataPvPとかGunheartとか)だと
かなり酔いにくいので、ゲームのオプションをしっかり見てみること大切 >>519
シリアスサムは普通のFPSみたく後ろに進みながら前に攻撃できるぞ
あれはあれで酔いやすいみたいだけど ZOMDAYウェーブ6で出てくるボス硬すぎない?
SMGが早々に弾切れしてショットガンだと逃げ撃ちしづらくて殺られたわ 酔わないためにははPCスペックも重要だわ
960で無理してやってたときは10分持たんかったけど1080に変えてからめちゃ快適 Hover Junkersにシングルプレイモードが来るみたいね
評価良かったから買ったけど全然マッチングしないから返金しちゃってたけど >>507
最初に利き手とかルームスケールor正面だけかとか選ぶ流れでキャリブレートって出てくるのでそれ押すと画面のズレは直る >>514
vive用のセッティングにしなおして左パッドで移動で右はテレポートで
昨日久々にゲームが出来る時間が大量にとれたのでSAIRENTO VRやりまくれたんだけど慣れの問題か全く酔わなくなったよ
元々良いに強いのかわからないけど、一般ゲー、特に酔いやすいと言われてるFPSゲームでも酔ったことはないんだけどね
さすがに自分が動いてないのに移動するようなやつは、水平エレベーターみたいで気持ち悪くなったけど、これも慣れちゃって平気になっちゃった
個人差はあると思うけどがんがれ、44歳のおっさんでもまだ慣れるのはまだ可能な年齢だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています