Steamは2Dシューティング最後の砦 Part3[無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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Steamで販売されている2Dシューティングゲームについて紹介したり、語り合うスレです
Steam公式
http://store.steampowered.com/
前スレ
Steamは2Dシューティング最後の砦Part2
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/steam/1470010509/
次スレは>>990、速度が早い場合は>>980で >>277
弾幕で誤魔化せるから適当でええやろってとこかな
非弾幕は知らん 背景が1枚絵がスクロールするだけのSTGは目印がなくてパターン化しづらくて困る PSP版そのまんまかと思ったけどとSCOREのフォントが変わってたり
お飾りだった画面一番上の帯がリズムを示すようになったりしてるね 今更インベーダーとか馬鹿じゃねーのって思ったけどPV見たら結構おもしろそうだな・・・ なんか音ゲーぽく見えるんだけど 1ヶ月前の記事だけどこのスレ向きの内容
一時期に比べると最近は盛り返してると思う
移植と新作、2Dシューティングゲームは隆盛しているのか?
http://jp.ign.com/m/games/20285/feature/2d エクストリーム2のサントラ好き。今もたまに聞いてる インベーダーの皮を被ったグルーヴコースターやんけこれ!
>>234の俺大勝利
本音を言えば普通のグルーヴコースターで良かったんだけど >>297
http://www.4gamer.net/games/406/G040667/20180111111/
マジだった超サンクス
あとはこのスレ的には懐古になるけどダラやレイ待ちかねぇ
リファインされてミッションモード的なのが増えてくれれば当時のパターンガーとかは全く気にしないわ PVみたけど全然面白そうに見えない・・・
これなら普通のインべーたーか
PCエンジンで出てたやつの方がいい 任天堂が未だに花札作ってるのと同じでいわば無形文化財の保存活動みたいなもんだから レイは3作ともスマホだけどリマスターしてるんだよね 有り得そう >>301
ほー いいじゃないか
こういうのでいいんだよ
こういうので 敵に噛み切られる表現があるからかね
年齢認証の時点でおっ脱ぐの?って期待しただろ
安心しろ俺もだ 適してない職場ならどのゲームでも適してないだろといつも思う注意書き >>305
これOPで一目惚れして買うた
演出めっちゃ好き
メタブラとかあの時代のタイトーみたいな演出で >>309-310
「このゲームについて」の所の映像がかなり目にきついんだけど実際はどう?
ジャンル違うけどBARRIER Xはきつすぎて1プレイで積みゲー倉庫行きになった >>312
だいたい映像通りのイメージだと思う。ぶっちゃけ敵の攻撃とかは見難い
癲癇注意を表示してるのも納得の出来… >>314
サンクス
技術不足じゃなく解っててやってるのか…
興味は惹かれるけど泣く泣くパスでござる Rym9000、パッドのアナステでしか動かせないのにアナログ入力に対応してなくてつらみ PCゲーなんだからユーザー側でどうにでもできるだろ ていうか難しいな…
2回死亡で実質ゲームオーバー
コンティニューなどの慈悲はない
ストイック過ぎる… Rym9000、3面まではパターン出来てきたけど
4面何あれ…
エフェクト酷すぎて全然敵が見えん… アーケードジャンルから撤退した「Housemarque」がPC向けの新作を開発中、テスターの募集を開始 ≪ doope! 国内外のゲーム情報サイト
https://doope.jp/2018/0173089.html アーケード?と思ったが1プレイやり切りスタイルのゲームをアーケードと呼んでるのか
時代が変わった感あるな・・・ steamの2Dシューティングなどほぼ糞ゲーしかないのが現実
対空ショットにボムにちょっとしたシステム、基本は弾幕避けゲー。特に海外製はグラフィックが劣化
日本製はアーケード移植が雀の涙ほど
しかしどれも結局はコピーゲーム
何が最後の砦だよ…
要するに怒首領蜂コピーでしょと
だが日本的2Dシューティングに何かほかの要素を足したゲームならsteamにも面白いのは結構あるんだけど、
それらは2Dシューティングとは見なされない勢い
結局2Dシューティングの定義自体がなんだかなぁと思うわ 一足飛びに理想的な状況になるわけなかろう
プラットフォーマーやメトロイドヴァニアがインディムーブメントを通して再生したのと似たような軌跡を辿ってるから、STGも再生する可能性は十分あると思うよ ちょっと前にもこういう奴湧いたな
否定で埋め尽くして偉そうに批評するくせに建設的な提案は皆無
ただの愚痴ならツイッターでやれよ
PS3やPS4でSTGで絞り込んでもほとんどFPSとアーカイブスしか出て来ない現状、
クオリティのムラはともかく新作がぽこぽこ出るSteamは十分最後の砦だ
Sky Force Reloadedなんて外人に大人気だぞ(ソース:俺のフレ数人 移植タイトルの売り上げ見りゃsteam一択だってわかんだろうに
PSでマトモに売れたのなんてダラバーくらいで後は爆死だろw steamなんて金出せば誰だってゲーム出せるんだから
お前が作れよバーカバーカ!! Rym9000の2ボスの2段階目を10秒で倒せってどうやるの… >>330
ヒント:ダメージ食らった状態は火力上がる Q-YO Blaster、イイね
弾幕的な避けて撃ってのSTG...ではなくて、構成を覚えてゲージをフル回転させて敵を蹂躙するSTG
大復活やガルーダ的とも言えるかも
弾避けがしにくいのは意図的っぽいね
避けるのではなく消して対処しろって方向に誘導してるような infinos外伝はまだ誰もやってない?
タイトー系で演出ゴリゴリ入ってていい感じ Infinos外伝は結構ボリュームありそうなんだよな
時間を用意してからでないと取り掛かれない Rym9000は目がだめになりそうで敬遠してたらちょうどいいのがきた感じだ
けっこう難しいし確かにボリュームあったな
とりあえずコンテ最高にして1週したところ Infinos外伝は作り慣れたのと時間かけたのとで
敵、武器配置と敵の硬さのバランスが凄くいいね
だがそろそろオマージュなしの自分の作品を作って欲しい INFINOS外伝ハードモードクリアまで
なんかラストステージ分岐するとかなんとか >>325
一番盛り上がってるのはsteamにも出てこない国内インディーズ界隈だけどな
ここが最後の砦とか笑っちゃう 360からSteamに移行してく流れが何年か前にあって、それで360の砦スレから派生してここのスレが立ったわけで、今更そんないちゃもんつけられても困る >>348
マーズマトリックスっぽい雰囲気だね
日本語もあるしいい感じ また画面ブルブル系STGか
steamのゲームはシェイクをOFFにできるオプションを標準でつけてほしいわ 思ってたより高いな
リメイク?っぽいししょうがないのか 思ってた通り高いな
単体じゃ採算なんて取れないのはわかっているが
それでも抱き合わせじゃなくオリジナルバージョンを単体で配信してもらいたいものだ
Steam:Lode Runner Legacy
http://store.steampowered.com/app/628660/Lode_Runner_Legacy/
\ 1,980
Steam:HEIANKYO ALIEN / 平安京エイリアン
http://store.steampowered.com/app/690710/HEIANKYO_ALIEN/
\ 1,480
Steam:Space Invaders Extreme
http://store.steampowered.com/app/744050/Space_Invaders_Extreme/
\ 2,000 2000円ってゲーセン行って飯食ってで無くなる額だね サマーセールやらを見越した価格設定なんだろ
セールに協賛しないようならスルーで 360の時は1000円程度で買えたのに2000円になってるから普通に高いと思うが >>355
ゲーセンでインベーダー20回やるのと、美味しいトンカツ定食食べるのとどっちが幸せ? その二択だとゲーセンでトンカツ定食食べながらインベーダーやるのが一番幸せだな シューターはスーパーで買ったマンハッタンとコーラだけ摂取して残りの小銭でゲームやるのが正解 ケイブはもうsteamに出してくれねーのかなー
最近やりだしてネシカにもあるしすぐ出せるだろう赤い刀ほしいわ 様子見で魚ポコ丸写しの赤い刀のパズルゲームが実装されるのであった・・・ あんまり関係ないけど三極ジャスティス、ゲーム画面全然出てこないね・・・大丈夫かアレ ソシャゲなんだから画面なんか公開してもしょうがないような >>354
まあちょっとでも値引きした分だけ日本企業にしては上出来だろ
あいつらほっといたらこんなのでもドヤ顔フルプライス販売しかねないレベルだし 虫姫さまふたなり待ってんだけど出ないで終わっちゃうのかな?
まぁ出たとしてもキーコンフィグすると決定とキャンセルの場所まで変わっちゃう
バカ仕様なんだろうけど せめて360に移植したやつは出してほしいとこもだが http://store.steampowered.com/app/789280/Rysen/
デモをダウンロードしたまま忘れてたけど
ひっきりなしに出て来る敵を倒しまくれる爽快感があって凄くいいな
シールドはあるけどボムなしで常に避けに集中できるのもいい
ってかこれ名前変えてるけどM-KAIさんじゃねぇーのか? 似てるところもなくはないけど
敵の出し方が全然違うような気がする システムは影響受けてるかもしれないけど視認性等で気を使ってないから違う人かと 基本的なシステムは簡潔で面白いんだけどね
誘導弾がすごい分かりにくい アブソリュートブルーやっと出るんだ
グリーンライト通過してなかったからもう出すのやめたかと思ってた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています