Steamは2Dシューティング最後の砦 Part3[無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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Steamで販売されている2Dシューティングゲームについて紹介したり、語り合うスレです
Steam公式
http://store.steampowered.com/
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Steamは2Dシューティング最後の砦Part2
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/steam/1470010509/
次スレは>>990、速度が早い場合は>>980で >>330
ヒント:ダメージ食らった状態は火力上がる Q-YO Blaster、イイね
弾幕的な避けて撃ってのSTG...ではなくて、構成を覚えてゲージをフル回転させて敵を蹂躙するSTG
大復活やガルーダ的とも言えるかも
弾避けがしにくいのは意図的っぽいね
避けるのではなく消して対処しろって方向に誘導してるような infinos外伝はまだ誰もやってない?
タイトー系で演出ゴリゴリ入ってていい感じ Infinos外伝は結構ボリュームありそうなんだよな
時間を用意してからでないと取り掛かれない Rym9000は目がだめになりそうで敬遠してたらちょうどいいのがきた感じだ
けっこう難しいし確かにボリュームあったな
とりあえずコンテ最高にして1週したところ Infinos外伝は作り慣れたのと時間かけたのとで
敵、武器配置と敵の硬さのバランスが凄くいいね
だがそろそろオマージュなしの自分の作品を作って欲しい INFINOS外伝ハードモードクリアまで
なんかラストステージ分岐するとかなんとか >>325
一番盛り上がってるのはsteamにも出てこない国内インディーズ界隈だけどな
ここが最後の砦とか笑っちゃう 360からSteamに移行してく流れが何年か前にあって、それで360の砦スレから派生してここのスレが立ったわけで、今更そんないちゃもんつけられても困る >>348
マーズマトリックスっぽい雰囲気だね
日本語もあるしいい感じ また画面ブルブル系STGか
steamのゲームはシェイクをOFFにできるオプションを標準でつけてほしいわ 思ってたより高いな
リメイク?っぽいししょうがないのか 思ってた通り高いな
単体じゃ採算なんて取れないのはわかっているが
それでも抱き合わせじゃなくオリジナルバージョンを単体で配信してもらいたいものだ
Steam:Lode Runner Legacy
http://store.steampowered.com/app/628660/Lode_Runner_Legacy/
\ 1,980
Steam:HEIANKYO ALIEN / 平安京エイリアン
http://store.steampowered.com/app/690710/HEIANKYO_ALIEN/
\ 1,480
Steam:Space Invaders Extreme
http://store.steampowered.com/app/744050/Space_Invaders_Extreme/
\ 2,000 2000円ってゲーセン行って飯食ってで無くなる額だね サマーセールやらを見越した価格設定なんだろ
セールに協賛しないようならスルーで 360の時は1000円程度で買えたのに2000円になってるから普通に高いと思うが >>355
ゲーセンでインベーダー20回やるのと、美味しいトンカツ定食食べるのとどっちが幸せ? その二択だとゲーセンでトンカツ定食食べながらインベーダーやるのが一番幸せだな シューターはスーパーで買ったマンハッタンとコーラだけ摂取して残りの小銭でゲームやるのが正解 ケイブはもうsteamに出してくれねーのかなー
最近やりだしてネシカにもあるしすぐ出せるだろう赤い刀ほしいわ 様子見で魚ポコ丸写しの赤い刀のパズルゲームが実装されるのであった・・・ あんまり関係ないけど三極ジャスティス、ゲーム画面全然出てこないね・・・大丈夫かアレ ソシャゲなんだから画面なんか公開してもしょうがないような >>354
まあちょっとでも値引きした分だけ日本企業にしては上出来だろ
あいつらほっといたらこんなのでもドヤ顔フルプライス販売しかねないレベルだし 虫姫さまふたなり待ってんだけど出ないで終わっちゃうのかな?
まぁ出たとしてもキーコンフィグすると決定とキャンセルの場所まで変わっちゃう
バカ仕様なんだろうけど せめて360に移植したやつは出してほしいとこもだが http://store.steampowered.com/app/789280/Rysen/
デモをダウンロードしたまま忘れてたけど
ひっきりなしに出て来る敵を倒しまくれる爽快感があって凄くいいな
シールドはあるけどボムなしで常に避けに集中できるのもいい
ってかこれ名前変えてるけどM-KAIさんじゃねぇーのか? 似てるところもなくはないけど
敵の出し方が全然違うような気がする システムは影響受けてるかもしれないけど視認性等で気を使ってないから違う人かと 基本的なシステムは簡潔で面白いんだけどね
誘導弾がすごい分かりにくい アブソリュートブルーやっと出るんだ
グリーンライト通過してなかったからもう出すのやめたかと思ってた。 分らん 未発売のとかほとんど出回らなかったのとか
つまるところ ヒットする要素がなかったやつってことだとはおもう デモ版遊んでみたけどかなりいい感じだったよテラフェミ >>388
3DSより先にsteamで出しちゃうのか >>391
これフリーのやつクリアまでやったな
なかなか良くできてる
敵としてビックバイパーやR-9っぽいのが出てきたはず ネビュラスレイ当時ぱっと見かっこよかったけど
評価は同時期に出たレイフォースと圧倒的な差がついたなぁ ナムコのおもんない縦シューって殆どが当てはまるんだがw そうそうネビュラスレイだ
グラフィックはキレイなんだけど ネビュラスレイが消えてヴァイパーフェイズワンが入ってSTGコーナーがゲーセンからしばらく消えた battle crust SFCで出てたようなレトロシューティングがやりたいって人には合うと思う
溜め撃ちもそこまで爽快感あるわけじゃないしショットの種類は多いけどそこまで差別化されてるわけでもないし個人的には微妙… battle crustのポイントはサンダーフォースVの音楽を担当してた九十九百太郎のBGM
あと自分はSFCっていうか昔のアイレムっぽい雰囲気(イメファイあたり)を感じたな
ちなみに攻略には溜め撃ち使わない方が安定すると思う 新作だけあってインフィノス外伝はレトロさは残しつつも一般受けしそうな形に作ってあるね
battlecrustの方がマニア向けな印象はある メタフォックスのゲーセン内に響くメタルみたいな女性VO歌あったなwww
やってもダラ外のFAKEなヒーヒーハーハーぐらいでいいわ 20万本弱しか売れなかったしな
この内容ならハーフミリオンは欲しかった これ、スマッシュTV+ロボトロン2048の合わせ技みたいなゲーム故か
むしろ、当時を知らない連中にはウケなかったってことなんだな。
この手のゲームを好むオッサン以外には時代遅れとか言われて。 その両方のゲームデザイナーだったユージン・ジャーヴィスに監修させて話題性を集めようとしたんだろうけど
盛り上がった様子はなかったな
ゲームは開始デモもないぐらいにテンポが良くて攻略のしがいもあったんだけど
ノーコンティニューでクリアしないと上のランクが開かなくて真のエンディングも見られないとかで
1回クリアしたあとは早々にやめちゃったな
今後Housemarqueには大作ソフトで頑張ってもらいたい ストーリーがめちゃくちゃ良い2Dシューティングってないの?
もうゲームシステム部分はやりつくされた感あるし… 無駄に女キャラが追加されたシューティングは100円でも買わない
女キャラ無しバージョンを別に出してくれるなら買う >>415
サンダーフォース5 やろ
泣けるエンディング
鳥肌モノの熱い演出
ドラマチックシューティングの極み >>415
達人王
「達人」という戦いの歴史が刻まれている頃、無限に広がる大宇宙の片隅で
同じ運命を背負おうとしている戦いがあった。
「達人王」
それがその戦いであった
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投げ出さずに避けて戦ってやり過ごし生き残ったプレイヤーそれぞれに
人に語りきれない蓄積された成功と挫折のストーリーがある ごめん、ここSteamスレじゃねえか。
うっかり2Dシュースレと間違えた 同じステージを何百回と繰り返しプレイするゲーム性はストーリー要素と絶望的に相性が悪い
不可逆的なリニアSTGもなくはないけど、そういうのは大抵プレイ時間稼ぎの
水増しコピペステージばかりになってしまうね ダラバーCSは繰り返しプレイしながら少しずつストーリーが進んでいくの面白かったな ストーリー重視を勘違いして作ると最大往生の360MODEや雷電5みたいに
横でキャラがペラペラ喋りまくるうざったい事になる そうそう。テキスト情報が少なくてもグラフィックと音楽だけで物語を感じさせてくれる作品探してるんだよね STGでストーリーというとレイフォースを越えるものはないなあ
ギンガフォースとかも楽しかったけど あれ後付だったのか…
そうだったとしてもSTGの演出ではレイフォースがトップだと思ってるよ
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