Steamは2Dシューティング最後の砦 Part3[無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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Steamで販売されている2Dシューティングゲームについて紹介したり、語り合うスレです
Steam公式
http://store.steampowered.com/
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Steamは2Dシューティング最後の砦Part2
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/steam/1470010509/
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どうせならSTG作って散ってくれ どうにもならずに散ったからバトロワゲーを作ってるって形だったような >>690
「Super 3D Noah’s Ark」をすごくミニマムにして、エロ風味を混ぜてみましたって代物だなこれ。 Rigid Force Alpha結構いい感じなんだけど、うちの環境じゃ敵破壊後のエネルギーの
自動収集のボタンがなぜか常に効いてるみたいで、時期の移動速度が常にものすごく
遅い。
今日アップデートがあったみたいなんだけど、今度は常にキーが上に入り続ける現象
が新たに出るようになった。
やっぱ箱コン買ってくるべきか。 ダンジョンマスターっぽいカオスエンジェルやってるみたいだなw 箱コンなんて最近のボッタクリ価格のやつはオーバースペックだし
360時代のは十字がクソだしこのスレであえて選ぶ価値はない
D<->X切り替えスイッチのついてる路地の安いので十分 業界標準でトラブルが無いから楽って話でしょ
STGだけやると神仏に誓ってるわけでなし、コントローラはいいもの買ってトラブルも悩みもないってのが一番 若干お高いけどoneコンは楽だな 最近のPCゲーなら大体設定せずとも最適なキー配置になってるし
無線ユニットならケーブルの煩わしさからも解放されるし 特に十字は360コンの糞さとは大違いだな VRITRAリプレイ対応って書いてあるけどやり方分かる人いないかな
死亡時に聞かれるかと思ったけどそうでもないし なんもせんでも保存されてる
リプレイから再生できる >>698
ありがとう、でもこんな感じでずーっと暗いままなんだ
こっちの異常かもしれないし一応再インストールしてみる
https://i.imgur.com/79XKbJb.jpg 「R-TYPE」「R-TYPE II」を新旧のグラフィックスで収録した「R-Type Dimensions」がSteamとSwitchで2018年冬より配信へ - 4Gamer.net
https://www.4gamer.net/games/432/G043239/20180905010/ むかーし箱版買ったけど
キーコンフィグなかったせいでろくに遊ばなかったな
あと記憶が定かじゃないけど連射も遅かったような
ポリゴンの方も今見るととても古臭い
なぜ今頃出す? 単価釣り上げたいのはわかるけど
こういう抱き合わせ版って起動が面倒なんだよな
[WinKey]R-Type[Enter]で即起動するのがPCのいいところなのに
起動後にまたどれ遊ぶか選ばされるんだろ そもそも前にCSで出た奴の移植だろ
それを加味してもポリゴンがショボくて悲しい インディーズゲームの小部屋:Room#548「Rigid Force Alpha」 - 4Gamer.net
https://www.4gamer.net/games/040/G004096/20180911077/ 洋シューはゴージャスすぎて俺の糞PCじゃ60fps出ないんじゃよ >>530
人間キャラの対戦STGは出てなかったっけ
システム全然違うけど >>719
これググったらEXA基盤でゲーセンにも出す予定なんだな
なんかEXA基盤、海外おもしろシューティング用ネオジオになりそうだなw Rigid Force アップデートされたから>>692の不具合直ったかと
思ったら全然そのままじゃないかよ。一応操作できるのに、
コントローラーが切断されたってエラーメッセージ出っぱなしになるようになったし。
ゲームそのものはけっこう面白いんだからちゃんとしてほしいな。
ずっと自機が極端に遅い(怒首領蜂でショット押しっぱなしみたいな)状態で、
実績の1/3解除しちゃったよ。 スピタルのCT-V9です。そんなにマイナーなやつじゃないと思うんだけどな。 oneコン以外のコントローラー使って文句言われても・・・って感じじゃないの
PS2コンの変換器ですら結構不具合出てたし大昔のコントローラーで不具合出るぞ!とか言われてもじゃあ新しいの使えよって ゲーム天国って11月にまた新しいの出るけどSteamは予定ないのか? 公式サイト見ると画像の方にはPS4とSteamって書いてるけど、下の方には対応機種にPS4としか書いてないんだよなぁ。 右上の言語を英語にすると下の対応機種(Platforms)にSTEAMが表示されるってことは… Specialは前々から対応すると言って実質放置されてた英語が追加されるからじゃない?
わざわざ日本語抜くなんて手間を掛けるとも思えないし、おま国の可能性はなくはないけど わざわざ日本語抜く手間をかける奴がいっぱい居なかったか…この国には 日本語に対応してしまう不具合をパッチで修正して日本語使えないようにしたメーカーがありましたね ゲーム天国SpecialってTATSUJINの自機を増やしただけかよ…
同じ角川でもダラバーとは雲泥の差だなぁ しかもそのTATSUJIN機体は旧版でもDLC配信予定。 まだやってんのかよw
手抜き移植だわDLCのクラリス買ったらゴミ機体だわいい加減にしろよ オンラインcoopシューティング含めSTGのマルチプレーは好きだけど
過疎ジャンルのくせにロビーで待たないと遊べないのがほとんどだからまともに遊べないんよね
一人プレイしてて割込みができるとか、それは無理としても一人用モードで時間潰せる仕様を採用して欲しいな >>710
おすすめしません
記録時間: 0.1 時間
投稿日: 9月16日
無料で入手した製品
Fake dev with a Copy/Paste asset-flip.
Unity Asset template: https://www.assetstoresales.com/asset/13419/invasion-8bit-3d-arcade-shooter >>743
掲示板に書いてる外人によるとその作者↓は全部asset-flipらしいよ。
https://store.steampowered.com/search/?publisher=Garnudo%20Games
んで、短期間でこれだけ出すにはまじめにやると15〜16万かかるけど
例の1万円で複数登録できる裏技ってやつ? Solid Aetherのレビュー読んでると想像してたのとなんか違うがこれはこれで欲しくなるな
こんなスタイルがRPGやACTにも波及したりゲーム&ウォッチが復活したりしそうな予感 勘違いした外人が貼ってるんだろうか
英語日本語のシューティング違いはタグを変えて是正して欲しい どっちにしろ何のコメントもなく無言でリンク貼る奴は気持ち悪いからガン無視 >>751
ほんとこれ
リンク先も>>276で貼られてるやつだしシューティングじゃないし 一応クリアして大満足なので
https://store.steampowered.com/app/809020/ZeroRanger/
このZeroRanger(旧FINALBOSS)面白かった 基本的にはIREMシューティングリスペクトなんだけど
後半にSTGネタ入れまくってるし、そもそも出来が良い あ、今は体験版もFINALBOSSじゃなくてZeroRangerになってるのかw
https://system-erasure.itch.io/zerorangerdemo
とりあえずSTG好きなら試してみてくれってぐらい面白かったわ
これ制作が外人(フィンランド人)なのに、よくここまで日本STGの面白さを作ってくれたなと思う ZeroRangerはアイレムだけじゃなくてグラディウスもケイブ系も達人も斑鳩も超連射もアンダーテールもあるぞw
シューティングの知識が追い付かないレベル
ゲームとしても完成度かなり高いからおすすめ シューティングって他のジャンルと比べてパロディを盛り込むの多いよね
共通体験が多いってことなのかな
格ゲーはパロディよりも直接コラボしちゃうのが多いけど RPGなら武器、装備名がどっかのゲームだったり
格ゲーならどうみても実在の格闘家だったりSNKのアニメからのパロディが度を超えて酷かった印象 懐古系ドット絵シューってのっぺりしてて好きじゃないんだよな
プリレンダぐらいがちょうどいい のっぺり感あるけど別に気にしない
個人的には背景と違う色で一目で敵と判るデザインのが重要かな
「ぼく此処から弾やレーザー出します」と言わんばかりの出っ張りがあると尚良い >>760
のっぺりしてるから背景と見分けつきにくいし、
オブジェクトがゴチャゴチャするんだよ
昔のドット絵だってそんなに粗くないし、コントラストも抑えめだったはず
あとは粗いドットなのに無理やり弾幕系にしようとすると当たり判定わかりにくい ブリトラはスマホ版やったことあるけどよく出来てたと思う。 まあゲームも一種のホビーだからゲーム性以外のグラフィックやサウンドで手が伸びないってのはよくある話よ
俺は最近ステレデンばっかやってるわ 最近ののっぺりしたグラフィックのリメイクとかインディーゲー見てると
モニタがブラウン管だった頃の方がカラフルにせざるを得なくて色遣い的にはよかったなと思ったり STGの為にアケコンとセイミツのLS-32を買ったのにドット単位での移動ができない
普段ゲーセン行ってるような人はどうやってやってるの?
十字キーならドット単位で移動できるんだけど ドット単位というか少しずつ動くならコン、コンって軽く弾く感じでやってる
スティックを握るんじゃなくて指を添えて軽く押したら離してという感覚
ここで聞くよりシューティング板の方が回答してくれるんじゃね? よくわからんが、微妙に動きたいときはレバーをコンコンするのが普通じゃね レバーの持ち方も固まってないのにLS32とか道具から入るタイプかw
今は格ゲー系の板とかの方が情報量あるかもね
レバー 握り かぶせ ワイン
とかで検索すればいろいろ出てくるんじゃない 皆ありがとう、LS-32でも遊びが大きいように感じて
コンコンを更に倒してやっとSWが反応するから、弾が上手く避けられない
握りは標準的なつまみ持ちです >>769さんの通り、握るというより指を添える感じやってみたら
細かい動きがさっきよりやり易くなりました!
とりあえず慣れるまでこれで練習してみようと思います、ありがとうございました ちなみに某スコアラーは1ドットを正確に合わせるために物凄い勢いでガッ!と瞬間入力してた
そこ妥協すると点効率落ちるからだけど 存在すら初めて知ったわ しかし役割を終えたと思うのでデモ公開終了しますって意味が分からんな
更新の度に(必要なら)デモも更新しなきゃいけないのは面倒だろうけどそこまで更新頻繁にするほどやる気有るのかって感じだし
ゲームの面白さ伝えたいならデモ置いとくのが一番じゃないのかね 動画で十分伝わるとか値段安いからサクっと買った方が早いってのも有るかもしれんけど デモすら落とされてなかったんじゃね
steamは色んなゲームが乱造されてるし初動がダメならそのまま埋もれていくだけ steamはもうちょっとタグ増やして細かくジャンル分けしてくれんかな
昔に比べればだいぶ検索しやすくなったけどそれでもまだまだ探しづらいわ そもそも今どきデモ版なんて出すゲームのほうが珍しいような
アーリーアクセスで売る+定期的にセールするでいいわけで
簡単かつ金もはいるんだからデメリットがない 日本語のあるなしが重要なゲームでもないけど、そう言われるとちょっと欲しくなる なんで動画が10年前のYouTubeみたいな画質なんだ
もったいない Beat Hazardの新作なんて出てたのか、知らなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています