【VR】SteamVRソフト総合 Part7【vive/Rift/OSVR/FOVE】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
SteamでリリースされているVRソフトやVRゲームの話題を中心とした総合スレです。
関連スレ
【HMD】SteamVR総合 Part85【HTCvive/OSVR/FOVE】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/av/1504274571/
【HMD】Oculus Rift 80【VR/Touch】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/av/1504150160/
前スレ
【VR】SteamVRソフト総合 Part6【vive/Rift/OSVR/FOVE】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/steam/1501639362/ >>727
なんだろヴァンダムみたいな響きでかっこいいなKendam なんかセール来てたからPowerDVD買ったけど使う予定なかったわ >>726
そりゃ元は日本のアニメだもの、ボルトロン。 ていうか時期書いてない「近日公開」ってぜんぜん近日じゃないよな… >>734
言われてwiki見に行ってようやく納得したわ
人物がアメコミでロボがバンダイなんだよ
>>726に書いたとおり実家の町並みを外国人しか歩いてない感じなんだよ >>727
ケンダムだとガンダムのパチモンみたいだな Rezやってて思ったけどTPSのゲームってレンズで覗いてる感じがして残念だな 神様設定なら良いんだけどねぇ
操作キャラが目の前にいるのは没入感が薄れるよね
いつまでもロボット系が充実しないのもそこなんだろうなぁ
コックピット視点にしないといけなくなるとだいぶジャンルが狭くなるし
そもそも自分のかっこいいロボットが見えないっていう あ、ちなみにシリサムセール終了まであと一日っす!
ついでに昔時々話題に出てたHordeZもセールっす
ただ、ゾンビ系なのでもうすぐ来るハロウィンセールも
対象の可能性高いっすから、その点は注意っす!
(それは返金の正当な理由になるから
返金してしていいよ!とは公言されてるけどね)
ハロウィンセール来たら数多のVRゾンビモノの内
気になるタイトルはレッツチェケラしませう! >>728
これはしかしたら化けるかもしれんねぇ
なんか、最近予想外のVR豊作で嬉しいよ
既存ゲームのアプデと新作リリースが
doomやfo4を意識してくれてる感がよくわかる
春頃はfo4まで持つかなと思ってたけど、
今は消化できるかの方に頭が行ってるわー steamじゃないけどmitakaがvr対応でやってみたけど130億光年位引いて行くと神になった気分がした mitakavr動かないんだよなぁ
viveだからini弄るのはやったんだけど
起動させるとデスクトップ上ではちゃんと動作、反応してるのに
HMD上では「処理中…」からぴくりとも動かない
他になにかやることあるんですかね? ソウルキーパー値下げか
調べたらやってる人いないじゃん…
過去 2 週間のプレイヤー数: 0 - 0 (0.00%)
平均プレイ時間: 0 時間 52 分
過去 2 週間の平均プレイ時間: 0 時間 0 分 敷居が高いからしゃーない
値段もそうだが、何より部屋の広さがね それなー
仕方ないから襖取っ払ってるけど
時々敷居で転びそうになるわ…… mitakaよりSpaceEngineがOcu/Vive対応するってんで期待してるんだけど
一向にリリースされない…
クローズβはあるっぽいのにな 宇宙ならuniverse sandbox2やElite dangerousもいいぞ
でもどんなゲームやっても惑星は近くにある巨大なボールにしか見えないけどそれでも楽しい 未だにシリアスサム迷ってるんだけど後押ししてくれる人おる? 自キャラが動けないから戦略の幅に限界を感じる
少なくともそう感じる設計だから高難度をどうにかしてクリアしようというモチベが出にくい
それを差し引いても面白かったけど 俺は逆の意見だな
自キャラが動けないからこそルームスケール内での回避が求められる
敵弾をルームスケールの限界まで誘導してからの
マトリックス避けや地面スレスレの水平切りなどの技を駆使する
そして敵が前からしか来ないって事は、
いきなり後ろから殺されたり、
コードに絡まったりするストレスが無い
めっちゃ奥が深いけど、そこまで行くのに人を選ぶのは事実 シリサムはスキルや強化などのやり込み要素が出てきたから結構楽しめてるよ
ラストホープ以外は買ってないので知らない Ancient Amuletor VR 全然来ないんだけど
PSVR版買いそう あの・・・ミサイルを発射しまくる事の方がよっぽど宣戦布告に価する行動だと思いませんか・・・?
あ・・・そうですか・・・ 私ができる唯一のことは、各シーンのプレビューを使用することです、私はこれを試してとても興奮していましたが、払い戻しを望んでいました) PCにそれ以外を求める方が変だ
MSは失敗するのを前提で金かけてないと思うよ
ソフトのノウハウだけ集めて産業用とか軍事用が本命でMRは捨てプロジェクトだろうさ 米軍の最新鋭潜水艦「操縦しやすいのでゲーム機のコントローラーに変更」
→コストは1000分の1以下に
http://labaq.com/archives/51888630.html
Xboxのコントローラーであればゲームショップへ行けば簡単にスペアが用意できるのも利点とのことです。
操縦桿に慣れるには数時間の訓練が必要でしたが、ゲームコントローラーは直感的で、数分で習熟したそうです。
Xboxコントローラーは、2017年11月に就役予定の新艦コロラドから採用される見込みです。 そういやUAVの操作なんかにも箱コン採用されてんだよな
UAV操作のVRソフトが出たら箱コンで操作する方がリアルという事になるんだろうか? 「スマホで何でもできるし!PCの利点上げてみ?」とか言ってる奴は
徒歩でどこでも行けるから乗り物なんかいらないじゃんって言ってるレベル >>712
ラストホープやってすっげえ気に入ったんだけど、他の2つの評価教えてください これだけ完成度高いもの作れるなら
シリサムだけに拘らずオリジナル出して欲しいな
RAWDATAとかは別格だけどインディーと実績あるゲーム屋との差がすごい VRは去年でブーム終わって消えていくかもと思ってたけどどうやらしばらくは生き延びそうだね ブームっていうのは下地がないとできないぞ
去年は単にデビューしただけ 最近PCARS2やってて網目感気になるからpimaxほしいわ PCARS2やるともう平面画面に戻れんから
先に突っ走るしかなくなるよね…
pimaxでパフォーマンス出るといいんだけど って言うかこのペースだとラストホープとPCARS2消化中に
RAWDATAがアーリーアクセス抜けてそっちもやると
どれもクリアできないままDOOMが来て、
少ししたらfo4なのか…まさか年末にかけてこんなに豊作だとは
ハロウィンセールでアリサン買おうと思ってたけど消化無理臭いぜ >>758
universe sandbox2いいよね、ただVRからだと弄れるパラメーターが少ないので
結局デスクトップで動かすという・・・VRのUIアップデートしてフル機能使えるようにして欲しい。
いろいろ出るようで楽しみだがここ最近新しいゲーム買ってもしばらく遊んだら
結局SB、H3、SportBar,の3つに戻ってしまう。単純だが何故かいつまでも飽きない。
他のゲームは同じことの繰り返しになってしまいだんだん起動しなくなってきてるな
それでもアリサン、ToTheTop、SuperHot,は大好きなので時々思い出して何度もやっているよ TV電話と同じ末路を辿りそうな
いやそんな事はない奴らはまた蘇る
3DTVの様に ユーロトラック2を6700K1080でやったんだけど微妙にカクツクのはなにか設定かな。
プレイ出来ない訳ではないんだけどちょっと酔いそうな感じがずっとする。
グラフィックのクオリティ落とせば行けるかな ベンチスコアで他と同じぐらいの数字を出せるか確認したら? 積みゲー溜まっとるわ
ついついVRエロゲ優先で起動しちゃう viveの[Simple VR Video Player]でmp4などの動画を鑑賞してのですが
DVDやBDをviveで見たいのですが、何かいいソフトありますか?
見られる方法があれば、教えて下さい。 結局viveで遊べるゲームは1年以上たってもサウンドボクシングしかないのか 追加曲さえあればAirtoneが覇権とれるのになぁ Airtoneは曲追加以前に譜面がクソなのがちょっと… ネオンちゃんイラストだとかわいいのに3Dモデルが全然似てないのなんとかして
ファンが作ったMMDネオンちゃんの方が公式よりよっぽどイラストに似てる 譜面がクソというよりかはトリガーと振るって動作に慣れるのが前提になってるからな
SBは叩くというだけだからシンプルだが 別にトリガー自体は良いんだけど
何も考えずにトリガーを混ぜてくるからクソ譜面 ZONDayの募金箱?って入れるだけで出せないんでしょうか? SBは凝った譜面もちゃんとあるぜ
日本人が作った譜面ほぼアニソンだが >>793
変えられるのは手の長さ(グローブの位置)だね。この機能意味ないと思う。
うっかり握ってしまい位置が変わってしまうと接触点がずれてしまい感覚的に分からなくなる。
以前のUIのがよかったのになぁ・・・。 >>793
忘れてたがノード全体のスケールを縮める機能あった気がする。使ったことないが。 >>806
グローブの位置変更のおかげでボクシングらしくなったじゃないか
以前はマラカス振ってる感じだった SBは輪の部分に親指を引っ掛けるような持ち方をするもんだと思ってた。
重心的な意味でも SBはオキュラスでやると毎回持ち方に悩む
握り締めるにはボタン押さないといけないし あれ?ボタン全部押してもいいんだっけか? SBは広さ変えれるんだっけ、スコアで100%って出てるのがそれやろ?
高さはどうだったか スペインのテレビシリーズの360°フィルム「時間の省:時間はあなたの手にある」要するに、それは時間旅行についてです。
El Ministerio del Tiempo VR: El tiempo en tus manos
VR映画はこの方向になると思う >>793
スケールも変えられるが、高さや左右位置なども設定で変えられるよ SBランカーだけどviveコン普通に持ってやってるよ
airtoneはグリップボタン押しにくいからviveコン横にしてプレイしてる airtoneグリップボタン使わなくない?
うちは中指でトリガーに触れる感じ持ち
SBはThrillOfFight握りでガチパンチしに行ってる SBをVIVEコンでプレイ中、俺の右腕ーって感じで彼方に赤グローブが飛んでいく現象に悩まされる時がある
トラッキングおかしくなる原因なんやろ・・・鏡とかないと思うんやけど
譜面作ってる時になると脱力感なんてレベルじゃない虚無感が襲ってくるから解決したいわ >>808
なるほど。それもそうかも、自分は元の位置で慣れてしまった。
せめてデフォルト位置に戻す機能くれ。中途半端にレジュームはこまる。
>>817
おお!他にもいたか・・・かなり早い動き繰り返すと起きる気がする。
思い切り動いてるときにグローブが空中でスタックしたりもする。
前のUIの時は無かったんで今のUIびみょう・・・接触点もあいまいになったし。 ふわーっとどっかいくのはあるあるだな
体とかの影になって両側のトラッキングから行方不明になったりするんだろう ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えりVRでねぇかなぁ… >>823
あの原作で何をどうプレイするゲームになるんだ…?
いや、アニメは嫌いじゃないんだが そりゃおめえ、異世界に赴いて次々と襲ってくるモンスター銃で次々と撃ち殺すんだよ
あれ?シリアスサムじゃね? 軍隊体験VRみたいなのは需要ありそう
ていうかもうあるのかな 逃げない奴はよく訓練されたベトコンだ!!
って叫びながらヘリから機関銃ぶっ放したい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています