【VR】SteamVRソフト総合 Part7【vive/Rift/OSVR/FOVE】 [無断転載禁止]©2ch.net
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SteamでリリースされているVRソフトやVRゲームの話題を中心とした総合スレです。
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http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/steam/1501639362/ 結局viveで遊べるゲームは1年以上たってもサウンドボクシングしかないのか 追加曲さえあればAirtoneが覇権とれるのになぁ Airtoneは曲追加以前に譜面がクソなのがちょっと… ネオンちゃんイラストだとかわいいのに3Dモデルが全然似てないのなんとかして
ファンが作ったMMDネオンちゃんの方が公式よりよっぽどイラストに似てる 譜面がクソというよりかはトリガーと振るって動作に慣れるのが前提になってるからな
SBは叩くというだけだからシンプルだが 別にトリガー自体は良いんだけど
何も考えずにトリガーを混ぜてくるからクソ譜面 ZONDayの募金箱?って入れるだけで出せないんでしょうか? SBは凝った譜面もちゃんとあるぜ
日本人が作った譜面ほぼアニソンだが >>793
変えられるのは手の長さ(グローブの位置)だね。この機能意味ないと思う。
うっかり握ってしまい位置が変わってしまうと接触点がずれてしまい感覚的に分からなくなる。
以前のUIのがよかったのになぁ・・・。 >>793
忘れてたがノード全体のスケールを縮める機能あった気がする。使ったことないが。 >>806
グローブの位置変更のおかげでボクシングらしくなったじゃないか
以前はマラカス振ってる感じだった SBは輪の部分に親指を引っ掛けるような持ち方をするもんだと思ってた。
重心的な意味でも SBはオキュラスでやると毎回持ち方に悩む
握り締めるにはボタン押さないといけないし あれ?ボタン全部押してもいいんだっけか? SBは広さ変えれるんだっけ、スコアで100%って出てるのがそれやろ?
高さはどうだったか スペインのテレビシリーズの360°フィルム「時間の省:時間はあなたの手にある」要するに、それは時間旅行についてです。
El Ministerio del Tiempo VR: El tiempo en tus manos
VR映画はこの方向になると思う >>793
スケールも変えられるが、高さや左右位置なども設定で変えられるよ SBランカーだけどviveコン普通に持ってやってるよ
airtoneはグリップボタン押しにくいからviveコン横にしてプレイしてる airtoneグリップボタン使わなくない?
うちは中指でトリガーに触れる感じ持ち
SBはThrillOfFight握りでガチパンチしに行ってる SBをVIVEコンでプレイ中、俺の右腕ーって感じで彼方に赤グローブが飛んでいく現象に悩まされる時がある
トラッキングおかしくなる原因なんやろ・・・鏡とかないと思うんやけど
譜面作ってる時になると脱力感なんてレベルじゃない虚無感が襲ってくるから解決したいわ >>808
なるほど。それもそうかも、自分は元の位置で慣れてしまった。
せめてデフォルト位置に戻す機能くれ。中途半端にレジュームはこまる。
>>817
おお!他にもいたか・・・かなり早い動き繰り返すと起きる気がする。
思い切り動いてるときにグローブが空中でスタックしたりもする。
前のUIの時は無かったんで今のUIびみょう・・・接触点もあいまいになったし。 ふわーっとどっかいくのはあるあるだな
体とかの影になって両側のトラッキングから行方不明になったりするんだろう ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えりVRでねぇかなぁ… >>823
あの原作で何をどうプレイするゲームになるんだ…?
いや、アニメは嫌いじゃないんだが そりゃおめえ、異世界に赴いて次々と襲ってくるモンスター銃で次々と撃ち殺すんだよ
あれ?シリアスサムじゃね? 軍隊体験VRみたいなのは需要ありそう
ていうかもうあるのかな 逃げない奴はよく訓練されたベトコンだ!!
って叫びながらヘリから機関銃ぶっ放したい 泣いたり笑ったり出来なくしてやる!
うーん鼻面突き合わせて怒鳴られてみたい
ハートマン軍曹VRいいね ビリーズブートキャンプのVRがほしいわ
コントローラーにあのゴムみたいなのつけたら完璧 それなら普通のトレッドミルと組み合わせていろんな場所走れるVRが欲しいね。
ベルト部の視覚化きちんとできれば傾斜変化も楽しめる。
それにSBとかフルーツ忍者組み合わせたらかなり面白そうだ。 走り回って殴る、切る、あとは避けるが入ると更に楽しそう・・・ 色々やったけどvirtual desktopで映画しか見なくなったわ。
長時間ボーッと見てられるのこれくらいしかない。 エアロバイクと組み合わせて自転車VRほしいな
100kmのロングライドやってみたい >>823
わらわらと突っ込んでくるフルプレートの騎士たちに迫撃砲ぶち込むゲーム? 金髪両刀エルフとゴスロリ婆亜神と無口系ロリ魔導士と豊満ダークエルフと腐皇女とイチャイチャするに決まっておろう sir!
軍曹殿と楽しく歌いながらジョギングをしたいであります!
sir!
(ボイスによる歌詞判定有り >>839
ロングライドではないけど、VR ZONE SHINJUKUに行けば
エアロバイクを漕げるVRゲームがあるよ あれ?なんかオープンワールドの自転車漕ぎゲームが
VR対応してなかったっけ?ゲームってよりフィットネス系の これか
ttp://www.4gamer.net/games/092/G009238/20170924009/
まだ参考展示段階なのか、残念だなぁ
定期的に大会とかもやってるみたいだし痩せるだろうねこれは こいつは本格的だなぁ
HMDの360°動画で構わないなら日本列島縦断サイクリングとかも出来るだろうけど、やはりVR空間を走れる楽しみには勝てないな >>842
これな。
ttps://www.youtube.com/watch?time_continue=7&v=c-zh0hufTrA
ここだけVRゲーにするのいいね、これだけなら他の機材なしで十分できる!
Gang ho! Gang ho! Gang ho! ファミコンウォーズがでーるぞー
ファミコンウォーズがでーるぞー Talos PrincipleのVR17日か!
年末はほんとに豊作だな Talosは唯一3D酔いしたゲームだからVRはキツそう >>845
こういうので、自前のロードバイクを乗せて上で漕いだらVRに反映されるって機械作ったら良さそう ルームランナーとかエアロバイクに連動するなら、自前のマシンにアタッチメントつけるだけで認識してくれないと売れないよな こういう健康系商品は裕福層向けだから
ごく一部に売れればいいのでそういう対応をしてくれるの少ないよね どうせまたFPS銃ゲーだろっておもって調べたらパズルゲームか
一度クリアしちゃうとプレイしなくなっちゃうからやり込みあればいいな 19日にはtheGalleryのEpisode2も出るしな
Talosといいアドベンチャー好きにはうれしい パズルはあまりリプレイ性がないのがなぁ
Portalですら2回目は倦怠感ある VRパズル好き
立体ピクロスとかもっと増えてほしい sairentoのcoopやったんだけど経験値入らなくない?
誰かやってみた人いる? h3のアプデでbot戦の設定出来るようになったけど面白いね
ほんと対人やりたくなる THE Talos pricipleはあまりの作風の違いに全く気づかなかったがSerios Samと同じメーカーなんだなw もうすぐRAWDATAがアーリー抜けるやね
楽しみ gravity daze VRにしたら気持ちよさそうだな ヘッドマウントディスプレイでみる動画やブルーレイはどう?
目の前で2kのTVで1080pのBDみるのと比べて没頭感すごいのかな 2KのTVでも本当に「目の前」まで近づいたら思い切りドット見えるだろ
そんな感じ >>869
ありそうで無いよな、俺もやってみたい!
鑑賞だけでなく、ダム穴の周りを流れに逆らって泳ぐとかもやってみたいw 良く聞く アーリー抜ける となどういう意味なの?
シリサムもこないだ抜けたよね >>876
アーリーアクセスはその製品の全機能が実装される前の早期アクセスなのね
んでアーリーが終わると本来の全機能が実装される
だからアーリーから続けてる人にとっては機能が追加(本来の全機能)って感じるんよ 完成度が2割でアーリーアクセスとして発売するゲームもあるし
核の部分は出来上がっていてベータテスト的にユーザーの意見を求める場合もある
ようは開発段階ってこと。もう何年もアーリーのままのゲームもある
頻繁にアブデする意欲的な開発もいれば、事実上の開発中止になることもあるので批判は絶えない
だいたいは正式リリース時に価格も上がる。
ストアの早期アクセスの欄をみれば、何でアーリーにしたのか
アーリーの予定期間、正式リリース時に価格は変わるのかどうか全部かいてあるよ
開発段階のゲームをいち早く遊びたいとか、遊んでみた意見をぶつけたりバグ報告、こういう要素あると嬉しいとか開発に伝えたいならオススメ シリサムとか、RAWDATAはきちんとロードマップ公開してたじゃないの
んで、RAWDATAはラスボスが実装されることをもってアーリーアクセス抜け
アーリーアクセスにも色々あるんだから、内容はちゃんと読まないと ちゃんとしてるとこと、ハナから完成させる気なさそうなとこと
極端だよな VRじゃないけどDayZとか永遠に完成しなさそうだな
納期が決まってたらなんとか形にして出そうと頑張るけどアーリーアクセスは実質的に納期が消滅してるんだ、提出期限の無い自由研究みたいなもんだよ
アーリーアクセス中に流行るとそれ以後はプレイヤーが減少し続けるからテコ入れを繰り返してますます完成が遠ざかることすらある
一方でアーリーアクセス期間完了の発表と共にリマスター版の発表もして炎上するとかもある >>867
PVPロシアンルーレットを無言でひたすらやりたい アーリーの意味教えてくれた皆ありがとよ
なるほど以前シリサム買った時はステージ数面しか無かった記憶が… 酷いところだと有名タイトルの続編の名を借りてキックスターターで資金集めて
ろくにアプデもしないアーリーアクセスで売り逃げってところもある
Descent Undergroundってゲームなんだけど
と思って見てみたらいつの間にかsteamから消えてて草w アーリーはポシャったり逃げられても諦められる心構えが必要 そういう意味では現世代VRハード自体アーリーみたいなもんだな >>887
descent underground
マジか、懐古主義で手を伸ばしたけど失敗した。なんか最初から感想ビデオとかでちょっと怪しい雰囲気はあったけど… DeadEffect2もアーリー抜け!
ここはちょくちょくアプデしながら3カ月でアーリー抜けか
スライド移動時のFOV減少オプション追加が何気にうれしい システム開発の失敗による損害賠償を巡る裁判でユーザー側が敗訴する画期的な判決が出た
2008年に旭川医大の情報システム開発をNTT東日本が落札したものの、医大側から仕様変更が
際限なく繰り返されて納期が遅れ、医大側から契約解除に至ったというもの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています