【VR】SteamVRソフト総合 Part8【vive/Rift/OSVR/FOVE】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>828
おお、これ良さそうだね
買ってみるよせんきゅー うちはえりでん買ってから一度も遊ばずずっと積みっぱなしだったのをViveがきっかけで1600時間遊んでた
今はモチベが尽きてるが来年は大型のキャリアーとかグループ運用の要素も追加来るみたいで待ち望んでる
まぁ一緒に遊び相手もおらんが >>842
そういう意味じゃないよ
ルームスケールは歩いて移動する目的で用いられるんじゃないってこと
サイドステップで攻撃交わしたり、側面に回り込んだりするのに使うんだよ >>853
いやだから指先一つでサイドステップもできちゃうとついついそっち使っちゃうって意味だよ
一歩踏み込んで回り込むってのはどういうシチュかよくわからないけど 弓構えてサイドステップボタンは辛いから
普通にマトリックス避けしながら反撃したり、
剣戟でシールドバッシュして敵の体制を崩したあと
背中側に回り込んで一気に切り込んだり
VRはそういうゲームが殆どのはずなんだけど…知ってる? >>855
PSVRer?がRaw dataやるとこんな感じになるらしいぞ
普通のゲームと同じように動きながら攻撃でこっちの方がいいんだと
https://youtu.be/2hRpmp-Mfl8 PSVR勢からしたら
「VIVEのやつらなんでそんなくるくるまわってるのwだっさw」なんだろうな VRは実際に体験しないとよく分からないように
ルームスケール前提のゲームPLAYも
実際に体験しないとよく分からないのだろうな え、ボクシングとか剣戟でもそうやりたいの?
スティックでカバーアクションとか?
卓球で右サイドから左に行くのもスティック?
まじかよ >>854
俺はできても使ってないなぁ
体感で動くのとは本質的に違うからな >>859
PSVRは座ってプレイが基本だから
ユーザーも本気でそれでいいと思ってる
そもそもトラッキング範囲が狭くてそんなに動けない PSVRでルームスケールをフルに使うゲームあるよエロバレーたけど
ハンドコントローラー使わないものだと1.9m×2.4mの範囲で動けるからそこそこ広い
それ以外だとSUPERHOTくらいかなあ >>823
いやあれは多分steamの統計がおかしい
airtoneに限らずいくらなんでも明らかに少なすぎるゲームは多い airtoneに限らずいくらなんでも明らかに少なすぎるゲームは多い(主観) VIVEはルームスケールはいいとしても、あの致命的な装着感の悪さがネック...重いし締め付けられるし最悪。 >>867
わかる
これ多分vive単勢には分からないと思うが >>867
ストラップ付けると良くなるんじゃないの?
顔面掴まれて前に引っ張られる感じだよね >>856
一体俺に何が言いたいんだ?
あと、持ってないだろうから教えてやるよ
その操作はPCVRでもオプションで出来る >>867
自分ルームスケール生きるゲームが見当たらないのにいいとしてで流していいのか? スティックついてなくて画面網網で装着感最悪でロクに使えないルームスケールしか取り柄のないVIVE
もう時代はOculusだろ 何言ってるの?時代は東芝だろ常考
ttp://entamevr.com/toshiba-hmd VIVEはね本当にルームスケールしか長所がないからそれ貶されちゃうと存在価値ゼロでわざわざ高い金払ってなにゴミ買ってんの?wwww >>866
何で明かなのかといえば、プレイ人数ゼロのときに自分がプレイしてもカウントされてないことがあるからだ
明かだろ? ハンドコンの精度考慮しなくてokなら、Riftでも4.5m×4.5mくらい行けるよ
ルームスケールは左右の広さもそうだけど
ハンドコン持った状態で寝そべって地面に手を付くとか、両手を真上に掲げて振り回すとか
高低差の精度も重要だから、ヘッドセット内の映像が追従するだけでは不十分なんだわ
縦×横×高さを含めた空間が必要で、仮に2m×2mの広さが確保出来たとして
床に手をおいたりや手を挙げた状態の精度がイマイチなら、2m×2mのルームスールとは言い難い
Riftでも3.5m×3.5mは比較的容易だが、高さも含めたとなるとセンサー3個でも多少精度は悪くなる
そこらはViveの方が精度は上だろうな viveは場所や距離でトラッキング精度が落ちるとか無いもんな ソフトだけの書き込みだったら1000行くのに
4カ月はかかる 別にハードの話してもいいだろ >>887
逆に聞くけど何でスレの流れがゆっくりだと嫌なの?
ハードならハード専用スレあるからそっちで話せばいいだろ VRにおいてハードとソフト別ける必要があるほど
スレに勢いがあればまだしも 分けなきゃこうやって対立煽りが湧くのなんて分かりきった事だろ
ここはソフトのスレなんだからハードの話したいんならそれぞれのスレでやりゃいい >>891
元々AV機器板にVR機器スレがあって、一部のVIVEユーザがPSVRやOculusを
バカにしだしたからわざわざ独立して専用スレまで作ったのに
この上さらに他板のソフトスレでもハードの話を持ち込むのか
いい加減にしろよ
専用スレの場所教えてやるからそこで好きなだけ話してこい
【HMD】HTC VIVE Part2【HTCvive】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1510010761/ >>893
AV板のスレは未だにOculusお断りだからな
VIVEユーザーの闇は深い キチガイだからvive買うのかvive買ったからキチガイになったのかどっちなんだろうな あっちこっちに釣り針垂れてんだもんなぁこのスレときたら・・・ SteamSpyはオーナー数が最低3万人以上いないとオーナー数以外はあてにならないと運営者は書いてるね
airtoneは1600±
自分のプレイをカウントさせるには、Steamのユーザー情報公開にした上でデータ取得サンプルされるアカウントに入らないとだめそう マジレスすると元々Oculusスレを追い出されたのはViveユーザーの方な?
Oculusストアでの他機器の締め出しを経て何食わぬ顔でSteamスレに顔出してるOculusユーザーは厚顔無恥だとは思うわ
まあ、Steamスレに一人いるOculus死ね死ね君は流石に引くが viveでプロジェクトカーズ2やってるんだけど、VR側でPcars2が応答なしになって解像度等が変更でき
ないんけど(VR側の解像度、ゲームは出来る)
なったときある人おるかな >>901
OculusがOculusストアで他機種を締め出すなんてOculusの勝手だろ
あたま大丈夫かVIVE民 オキュユーザーはかわいそうな貧乏人なんだから もっと寛大にね 発売から大分経ってるしどうでもいいべ
値段は誤差レベルだし Megaton RainfallのPC版はローンチ時はVR非サポートやて
VR対応はPSVRの時限独占になってる
SIEの圧力に屈したか 最近は対立煽りがほとんどまとめサイトって
ことをみんな認識してしまったせいで
まとめサイト側が躍起になって煽り倒して誤魔化して
乗り切ろうとしているね
VR系のスレは全部絶対転載できない板に全部引っ越ししないと収まらない気がするね >>908
まとめサイトってどこなん?
前も聞いて見たけど貼られなかったような そんなもんないよ
VRネタで儲かるほどアクセス稼げないよ
ゲハはアフィ無関係の信者、アンチもうじゃうじゃいる 1080pの120fpsでゲームしてる頃に、
30fpsの720pで草が少ない!劣化!!!とか本気で言い合ってた人間がいるからな 色々なスレ見てるけどワッチョイ付いてないスレって単発の遊び場にされるよね せっかく>>893が専用スレ教えたのに全く賑わってなくて草
やっぱり議論が目的じゃなくて、対立が目的やったんやな ソフト面で語るほどのゲームがないからハード煽りばっかになる
VRの物珍しさ抜きで遊べるような、もしVRでなくともハマってるレベルのゲームが1つでもあるか? ソフト総合スレで個別のHMD名称をわざわざタイトルに入れる必要はないと思う >>916
それな
次スレ建てる時期だし次スレはワッチョイ付きにしたほうがいい Hop Step Sing!ってOculusで出来るの? >>921
わっちょいあっても、こんな基地外が二人もいるはずねぇだろって展開が多発するけどね
手間かけてまで嫌がらせに走るとかほんと苦笑いしか出ない 面白い、何度も遊びたくなるソフトの話題はし尽くした感ある それがこのスレでハード戦争を起こしていい理由になるの? 頭のネジが外れてる人はそこらへん理解できない脳みそ持ってるみたいね いや>>919みたいなのは面白いゲーム教えても次の日には同じこと言って荒らすから面倒なんだよ。
だから散々話したのに今更何言ってんの的な。
とりあえず適当に埋めて次スレ行こうや まーまともな新作ソフト出てないしな
機器板の方なんてPimaxなんていう妄想ハードで盛り上がってる始末
もうPCVRは閉店ガラガラ、全部SONYが悪い 任天堂が真面目になんかVRソフト作らんかなぁ
今のところ大体やれることのアイデアが固定化されてる感じだし何か新しい遊び方アイデア出して欲しいわ ZUNがsteam進出したしVRで何か作ってくれねーかな
3D弾幕シューティングやりたい 俺1番好きなのグーグルアースだわ。あれで外国の都市とか眺めるの最高。アクション系のゲームは正直あんまやりたくない valveの新作もあるしまだviveの優位性はあると思うよ。 H3のレバー引くタイプのショットガンの弾込め方法がわからん
くるくる回してもガチャガチャなるだけで固定できねえ シリアスサム、水中に飛び込んだら戻れなくなった…
以前はグリップボタンでジャンプできたのに
ジャンプ操作は一体どこへいってしまったんだ >>942
ライフルしか覚えてないけどレバーアクションは横か下にバネ式のゲートがあってそこに突っ込むんじゃない?
一発ずつ込めるのめんどくさいけど射撃時はレバーアクション楽しい
左トリガー引きながらやるのはちょっと謎 >>943
>>945
なるほど今度試してみる
ありがとう >>946
https://m.youtube.com/watch?v=UN_J9o-akJc&time_continue=400
製作者さんの動画です
3分くらいにリロードしてるからみてみて Racket:Nx40%オフか
久々にやったらなんか大分変わってた >>942
両手で掴んで、レバーを前に押すのよ。
そのままレバーを動かすボタンを離せばその状態で固定される。
すると弾を入れるところが開くから片方の手を離して、弾を入れて、レバーを動かすボタンをワンクリックするか押しながらレバーを戻せば準備完了。
あとは一発撃ったらレバーを押して戻せば次の弾が撃てる。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。