【VR】SteamVRソフト総合 Part11【vive/Rift/OSVR/FOVE】
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今VRchat危ないから落ち着くまでやるなって話あるが Fo4VRはゲーム性は楽しいけどグラがこれだから不満な人も居るだろうなぁ
解像度もやっぱ足りないし、ENBとか使えないし(使えてもスペックが足りない)
http://img.2chan.tv/s/yccp180118205638.jpg ここまで酷かったか・・・キャプ画像で見ると酷いなw
俺的には実際やってる時にはここまで酷い感じはしないんだけどな、
でも確かにもっと高画質にはなって欲しいってのは同意。 あんまり酷い画像には見えなかった…
サブノーティカとか綺麗に見えますけど
それより綺麗ですかね? >>526
まぁプレイ中は頭が動いて常に視点がフラフラしてるからスクショより気にならないのかも
描画自体の許容は個人差があるけど、特に解像度はスコープ使えないからエイミングに影響するし索敵にも影響あるから欲しいね
他のシューター系にも言える
>>527
比べるのが2Dの方だとどうしても…
スパーサンプリングとかあまり上げれないからジャギーが目立つし、処理の重いボケ感や影や光の描写がやっぱりね
まぁスクショで見るから余計に目立つんだけどさ 初のVRソフトにH3VRっての買ってみたけどすげーいいなこれ
ただ撃てるだけかと思ったらCPUと撃ち合えるモードもあるし(敵はソーセージだけど)
マガジン装填する→撃てねえ!→あっ、スライド引くのか→撃てねえ!→安全装置があったのか→撃てた!でも当たらねえ!
とか繰り返して3時間経ってたわ
二丁拳銃って実際やってみたらマジで実用性ないんだな 実際には銃自体の重さもあるから(片手1〜2kg)さらに狙いづらいっていう H3VRはアプデで音や銃のメカがもっと正確になる予定みたいなので良い スタンドアウトでも二丁拳銃やったことあるけど当たらないのなんのって
しかし一位取ると最高に楽しいね脳汁出るわ スカイリムって近接攻撃は大剣であろうとブンブンするだけでダメージ与えられんのかよ
マジで糞だな
やっぱりバイブコンに10KGのバーベルを接続するしかねえのか アリサンの序盤でも両手にハンドガンを持ちはしても、あくまでリロードの隙を補う為の保険として持ってる位だな、
ラストのクライマックスではアクション映画の主人公よろしく両手マシンガンで無双したりするのが楽しいけどw >>530
よし次はGORNとGoogle earthだ H3VRはいいね
https://i.imgur.com/oupAKLI.jpg
西部劇のシングルアクションアーミーでファニング撃ち
ターミネーター2で印象に残っているウィンチェスターのスピンコック
マガジンを机に立てて銃を下してマガジンを差し込むとか
VRではあるけどできるのがいい あのシステムで映画のようなシチュエーション楽しめるゲームやれたら最高なのに
ノワールは結構近かった VRChatってここ最近になってから人増えたのか
先月末ぐらいにオキュ買って無料でできるVRゲームを探してやってただけだから元々人が多いのかと思ってたわ VRChatは非常に難易度が高いゲーム
コミュ障的に… VRChatで移動時に頭の方向で移動方向が左右されるの無効化できないかな 89式、64式とか38式歩兵銃も追加して欲しいのに スカイリムVRのために1080tiを買うときがきたな
あれがあればENB入れてもヌルヌル動くはずだ FO4VRはいつになったら修正系来るんだ・・・
あいつらもう出す気無いんじゃないかくらい音沙汰がない 腕以外を動かすのは億劫なのでカバーアクションさせるようなゲームは起動しなくなりがち
よくある360度シューターも頻繁に回転動作させるのは相当面倒くさい たしかにVRとして買ったけどこれHMD機能だけでええなって感じになってきてる >>547
操作系だけを仮VR対応したModみたいなものを1年かけて作ってそれ以外は全部流用したのにフルプライスで売ってるくらいだからね
VR対応DLCで良かっただろっていう アリサンは最初は無双プレイとかからは遠いらしいけど クリアしたら強くてニューゲームあるの? >>551
そもそも無双プレイする場面はあまり無いよ
難度上げると弾が減る仕様だし、別に後半特別強くなるみたいなものは無い
基本的にヘッドショット一発で殺せるから初期のハンドガンでいいし
敵が体に埋まったり地面に埋まったりして撃てなかったり、正直言われてる程面白くない アリサンって英語音声日本語字幕とかはできないのん…?
日本人スタッフが声当てたのかと思ったよ >>550
しかもDLC無しって言う
まぁ今出しても修正modとか出始めてるから2D版持ってない人以外には売れんだろうが
まぁスコープの修正はホント欲しいんだけどね…
最初のアプデは早かったのななぁ >>548
>>549
やっぱ何でも向き不向きって有るし
機材の必要なスポーツと同じで、楽しさ>>面倒の人にはダメ
操作系が既存のゲームと同じでも「凄い3DTV」で衰退しちゃいそうだけど
VRってギークっぽいガジェットなのにギークの体に向いてないのも弱点だわ 初音ミクのVR音ゲーがsteam配信マジ?
音ゲー本命やん >>561
音ゲーの本命では無い
キャラゲーの本命だ >>562
目の前で踊ってくれるとかこれもう覗きに行くしかねぇな
ただ初期曲は8曲かぁ〜少ないわ
けど3000円くらい取りそうだな >>559
超本格VR戦争ゲー出たらゲーマーじゃなくて自衛隊員の能力が必要だし
手先だけじゃなく体使ってやるとなるとハードル高い
リアルでサバゲーやる人間なら分かると思うが、銃持って腕上げ続けるのは思いの外辛いんだよね デブならまだしもヒョロヒョロオタクはHMD付けただけで首の骨折れそうだもんな べつにパンツが見たいわけじゃないけど
キャラに近づくとブラックアウトしたり消えたりはしないでほしいな >>564
リアルでサバゲーするんなら現地でやらずバーチャル空間でやるサバゲーと考えればおかしく無いんじゃないの?
あくまでビデオゲームって先入観があるんだと思うよ そういやMeimeiDanceいつの間にか消えてたな >>564
何で出てすら無い『超本格』なゲームを引き合いに出すのか分からん
それにルムスケやVRコンで自衛隊員並みの身体能力は要らんでしょ
立ち回りとかエイミングとかは知らんけど あーでもバーチャルサバゲーってすげぇ面白そう
onwardとかstandなんちゃらがそれにあたるのかな スタンドアウトは本当にVRサバゲーだからな
むっちゃ楽しい 実際winMRとかPSVRぐらいでコントローラーは普通のでいいかなあ、ゲームとして遊ぶなら
体全体で避けたり360度から襲ってくるのは体験としてはすごいんだけどすぐ疲れちゃうんだよな
ダートラリーがハンブルでまた80%引きなんだけどハンコン無くてもいけてるのかな
置き場所的にハンコンはきついんだよな 自分は逆に普通のコントローラーでやるならVR要らないかな
ディスプレイでいい。周囲の見回しだけならTrackIRのほうが画質の分遊びやすいし Viveは立位と言うか、ルームスケールを推奨してるから座ってやりたいならPSVRがオススメ
あっちは座位が推奨だし基本的にデュアルショック対応だし
と言うかPSVRはVRじゃなくてバーチャルディスプレイとかそんなので売れば良かったんよね >>572
VRの本質を言ってるんであって今あるゲームがどうかの話をしたんじゃないよ
進化すればする程リアルに近付くわけだから、リアルで体力あるかが問題になってくる VRは仮想空間にプレイヤーが入れるってだけで
そこでのディテールがリアルかどうかは本質ではない 視界もそうだけど自分の動きが正確に反映されるのがほんと感動
ゲーセンのガンシューとか大好きだったし
自分で剣を振ったり自分で狙って撃ったりするのが楽しすぎる 仮想空間のディテール大事じゃない?
動けるけどしょぼい潜水艦?のやつより動けないけど綺麗なthe bluのが評判いいっしょ
まあ何を目的としてるかだけど
ルームスケールで遊ぶ奴だとまた違うんやろうけど1Kにはきつい スポーツゲームなんかリアルになるとゲームから離れて行っちゃうよな VR卓球 バトミントン ゴルフやってるけど 女 子供が楽しめないだろうって思う >>581
言ってるけどコンテンツの目的やデザインしだいだろうね
まだ少ないけどツール系だったら本物らしさよりも見やすさ分かりやすさが重要だろうし >>563
VR団体にSONYがありますので下から覗こうとすると黒等に暗転します
今の日本だとSONY関係無くともなりそうだけどな >>578
リアリティとリアルは違うよ
まぁ少しの労力を厭って空間を使わないのはそれこそ本質から外れるが 既にVRはこういう物感ある
1m先のモデルが自分と同じ行動したり、昔のバイオみたいな固定カメラとか遊んで
三人称視点で女の子に奉仕されたり、後ろから抱きつかれて耳元で囁かれたりしたい つまりおじさんと百合しようや、って事だ
フルボディトラッキングしようぜ
ゆかりねっとで音声認識は出来るんだけどマイクがvrchatで認識してくれんのよなー。。 スマートフォンやPSVRの印象で仮想空間を眺めるモノになっちゃってるからね
一般の感覚だとルームスケールとか方が異端かもしれない vrchatのトラッカー使った全身モーションの精度ってどんなもん?
ジャンプしたり逆立ちしたり出来ちゃう? >>581
グラフィックのディテールと
挙動がリアルじゃないと云々もまた別の話
579でいうディテールってのは
「VR空間中での行動が常にリアルと同じ程度に体力を使わせるように作る必要があるか」って話 >>591
それはソフトウェア方向性にもよるんだろうけど、そこに必然性は必要だと思う エロスレと間違えた、後半の話無しで
まあVRって既に一人称しかないなと、三人称無理だなこれっていう >>561
マジで?divaやりたいけどps4持ってないわしにはたまらんぞ キャラクターがこっちの行動に対してリアクションしてくれるゲームってだけで好き
ミリオンアーサーはウアサハ撫でるだけの神ゲー >>596
それはわかっとるよ
単純にミクの音ゲーできるのが嬉しい 超能力で暴れたりロボットをコックピットで操縦したり空飛んだり
そういう現実じゃ絶対できない体験のVR増えないかなぁ
リアル系シミュレーターとか多くない? >>601
英語環境でよければいっぱいあるじゃない どっちかといえばロボットの手のが多い気がするけどオキュラスだからかな そういうことじゃなくて人間的な動きかどうかじゃないの?
非現実的というなら戦争ものやエロゲだってお前らには非現実だろ >>601
oculusには全てある
だがそれが良いゲームかどうかは別 ミクはソニーよりもクリプトンの規約で制限されるだろ >>601
ロボット操縦の国産ゲーなら
ANUBISのVRが今年の春にPS4とPC(Steam)出る予定 war robotsのVR真面目に作ってくんねーかなぁ >>612
Archangel
巨大ロボ搭乗のワクワク感を存分に楽しめる
だが乗り込むまでが一番楽しくてゲームが始まるとウンザリするほどショボい >>614
あれいいよなあたった5分で終わる内容だけど
アークエンジェルはなんか違うんだよなあ >>615
レールシューターだもんなあれ…
Ocu専のなんか来たのかと思ったよ ロボゲーはコクピットっぽく操作したいのに
あれじゃロボゲーっぽいFPSやんけ Gガンダムみたいな操作じゃ意味ないんだよな
せめてガンバスターぐらいで操縦したい いやマジで鉄騎VRか超操縦メカMGVR出してお願い 鉄騎とか乗ってるのが戦車でもロボでもわからんような操作系じゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています