明太子
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured お前自身が臭いから何でも臭く感じるんだろ
115 Anonymous sage 2018/03/13(火) 11:13:45.02
ペヤングは麺がくせえな
というか全体的にくせえ気がする >>175
だからエロゲは戦闘シーンじゃなくエロシーン貼れっつってんだろ!! 馬鹿はお前ってそろそろ気付け
88 Anonymous sage 2018/03/14(水) 00:58:03.48
馬鹿の証明
567 Anonymous[sage] 2018/03/14(水) 00:33:11.23
死体をダムのコンクリート壁に埋める
って野生の証明でみましたが
ガスが出て爆発とかしませんか? 臭い馬鹿が何か言ってら(嘲笑)
85 Anonymous sage 2018/03/13(火) 02:56:55.83
生まれてから今の今までずっと臭い
それが君
10 Anonymous[sage] 2018/03/13(火) 02:26:03.71
歳をとって自分の顔が臭くなってきたのが嫌になる そんなつまんねーレスしか出来ないお前もアタマに栄養行ってなさそうだな
80 Anonymous sage 2018/03/12(月) 22:17:22.37
飯から摂取した栄養が頭に回ってないことは確か
865 Anonymous[sage] 2018/03/12(月) 22:12:50.03
1日1食しか食べてないけど間食普段の3倍してるw ネタで言ってる事も理解できないお前が猿だったな
77 Anonymous sage 2018/03/12(月) 15:44:40.50
これが人にものを尋ねる態度か
猿に育てられたのか?
654 Anonymous[sage] 2018/03/12(月) 15:43:11.42
大貫って誰だよ雑魚 あのさあ…ちょっとは頭使おうよ
障害者枠ってのはね…まぁいいや、どうせお前みたいな馬鹿には理解できないだろうし
71 Anonymous sage 2018/03/12(月) 13:16:12.53
パラピの話題なんて健常はみんな忘れてるから…
覚えてるのはお前のような出場資格所持者だけ
607 Anonymous[sage] 2018/03/12(月) 13:11:33.32
パラリンピックの話題消えたな 何でわかるんですかね、あ、ホンマモンの馬鹿でしたか(^_^;)
75 Anonymous sage 2018/03/12(月) 14:48:12.55
おめーみたいなバカに心配されるほど耄碌してねーよアホかこいつ
642 Anonymous[sage] 2018/03/12(月) 14:46:35.76
100万円クイズハンター月〜金でやってたから
テレビ朝日潰れるんじゃないかって心配してたw 4聖女の大条件はやっぱり経験値関係だな、アリオスにウエンリーナ小にされた次の戦闘で大になるイベントが発生した、小の☆は18
その時の累積経験値が157567で合計数字が31
3ターンキルだったからズラして4ターン目でキルしたら156843で27で発生せず、社会的抹殺で158291、26発生せず
ついでに1ターンキルの条件は「相手の体力100%から殺した場合、経験値+50%」って条件だったのね 4聖女の大条件はやっぱり経験値関係だな、アリオスにウエンリーナ小にされた次の戦闘で大になるイベントが発生した、小の☆は18
その時の累積経験値が157567で合計数字が31
3ターンキルだったからズラして4ターン目でキルしたら156843で27で発生せず、社会的抹殺で158291、26発生せず
ついでに1ターンキルの条件は「相手の体力100%から殺した場合、経験値+50%」って条件だったのね とっくに日本語来てるのに今更日本語追加発見してドヤる奴www 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php 今時春休みだからって2ちゃんになんて来ねえよ
いつまで古くせえ脳みそしてんだよジジイ >>200
これ
2ちゃんとか言ってるのは変化に対応できないジジイ 語彙力無い馬鹿は煽りも程度が低いねえ
110 Anonymous sage 2018/03/19(月) 12:46:50.30
いいぞその調子
生きるのも途中でやめちまえ
842 Anonymous[sage] 2018/03/19(月) 12:45:44.00
ゲーム買ってるけど1年くらいクリアしたゲームがないw
途中でやめてまう。。 ガラプーくんおこwww
276 Anonymous (ガラプー KKa3-HiOu) sage 2018/03/20(火) 17:18:18.56 ID:pNLNmHZSK
ガラケーを馬鹿にするやつはレトロゲーもやんなよそれだったら! お前が一番気持ち悪いってそろそろ気付こうな
113 Anonymous sage 2018/03/20(火) 12:23:45.86
天気が悪いのはまだ我慢できるけど
こいつのような気持ち悪いのは我慢できない(*´-`)
364 Anonymous[sage] 2018/03/20(火) 12:16:42.10
祝日お天気が悪いね ゴミ同士が作った一番の失敗作が何か言ってら
107 Anonymous sage 2018/03/16(金) 22:13:37.56
↓バカな男女が何も考えずその場の勢いで作った失敗作↓
785 Anonymous sage 2018/03/16(金) 22:08:24.68
ニュースサイト見てても普通にインディーの失敗談なんかそこら中にあるけど 人様と会話も出来ない程のキチガイのお前からすれば羨ましいんだろうな
106 Anonymous sage 2018/03/16(金) 22:09:48.90
w
あいつ池沼と会話してるよ 【悲報】
553 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 18:09:02.19 ID:mZGhMG790
ワイ障害者手帳二級持ちで一日中とうすこスレおるけどそんなあかんかな?
576 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 18:10:36.01 ID:E8Jk+Xwv0
>>553
身体か知的かどっちや?
588 風吹けば名無し 2018/03/20(火) 18:11:18.86 ID:mZGhMG790
>>576
知的やわ ガイジ「とうふしゃん、しゅこっ!w」涎ジュルッ ←これ 陽キャ「おい!てめぇ今ぶつかっt…ッ!!?」ワイ237cm 219kg IQ67「んあ〜?」 陽キャ「す、すみませんでした!!!!」
ワイ237cm 219kg IQ67「おーっwおーっwおーっw!」 出た出たw
いつもの家ゴミの馬鹿w
696 名前:Anonymous (ワッチョイ 8b5c-8ga8)[sage] 投稿日:2018/03/22(木) 10:49:21.79 ID:WL8m7+u70 [2/2]
ハゲ貰ってBANとかガイジか?
箱版かPS4版ならBANないからそっち貰えよ ほんとこういうアスペのマヌケ馬鹿はさっさと死んどけばいいのにw おま国やめたら持ち上げてまたちょっとおまったらすぐ貶す姿を見ると、
アプリレビューで☆5にしてるのに不具合あったらすぐ☆1にするキッズみたいで頭悪いね 頭がおかしいからfarcry連続でやるんだろ
バカが ランス10が本当によかったので、褒めるためだけに久々についったーに触れた。
消費者にできるのは、すぐ買ってめっちゃ遊んで力いっぱい褒めることぐらいなので。 ランス10は本当にあまりにも最高だった。最高に最高だった。
今日も会社帰りの電車でエンディングを思い出して涙ぐんだし、週に一度は周回しているぐらい最高だった。
何が最高かと言えば、一つは優れたナラティブと意思決定で構成されたゲーム体験として。
もう一つは、30年続いた物語の幕引きとして。1 ゲームにおけるナラティブとは、シナリオとプレイの噛み合わせだ。
まずは分かりやすく悪い例を。
JRPGなんかに顕著だが、『あいつは物凄い強敵だ』とされている敵に挑む。
レベリングに励みすぎていたせいか、一蹴してしまう。
だがその直後のカットシーンでは、なぜか主人公側が劣勢になっているのだ。2 良い例を。たとえば、『レッド・デッド・リデンプション』。
マップ上に表示されたクエストマーカーを追っかけていくタイプのオープンフィールドゲームだ。
シナリオと主人公のキャラがよくて一生懸命プレイしたのだが、その結末と言えば無残なものだった。
最終盤で、主人公が撃ち殺されるのだ。3 呆然としていると、突如として、PCが主人公の息子に切り替わった。
マップにクエストマーカーは表示されていない。
どこに行き、何をするのも自由だ。
ぼくは馬にまたがり、沼沢地をしばらくさまよったあと、父を殺した奴を捜して殺そうと決めた。
そんなクエストが存在するのかどうか分からないまま。4 やがてぼくは父の仇を見つけた。川に釣り糸を垂れているそいつの背中にありったけの銃弾を撃ち込んだ。
すると、驚くべきことが起きた。エンドロールが流れ始めたのだ!
この瞬間、『レッド・デッド・リデンプション』は、ものすごく大事なゲームになった。
ぼくは自分の手でこのゲームを終わらせた!5 あるいは『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』。
ゼルダ姫の問いかけに、ぼくは心から震えた。
ぼくは、あなたのことを覚えている。ハイラルを隅から隅まで走り回り、記憶の断片を?き集めたから。
もし、そうでなかったら? ウツシエをすべて無視し、ハイラル城に殴りこんでいたら?6 シナリオに掻き立てられた感情が、プレイと一致した瞬間。
あるいは、プレイによって掻き立てられた感情が、シナリオと一致した瞬間。
そのとき、ゲームが自分の体験となる。それこそが優れたナラティブだ。
その感覚こそが、ゲームだ。インラタクティブであるということだ。7 思えばランスシリーズは一貫して、ナラティブを大事にしてきた。
鬼畜王ランス。無敵結界を持ち、人類の攻撃が通用しない魔人に攻められたら、こちらも魔人を盾にするしかない。
では、エンジェルナイトが来たら? 潔く諦めろ。
ルドラサウムに挑む? 勝ちようがないので寝技を使え。8 ランス6。敵対する魔人を、プレイヤーに長く語り継がれるほど卑怯な手段で弱体化させる。
戦国ランス。魂縛りの攻撃で実際に兵力が削り取られる絶望感。
ランス03のラストバトル。
ランス・クエストでは、次作のため、レベリングに制限をかける。
もっとも、これはいくらなんでもやりすぎだった。9 ランス10。強いと設定されている魔人が、ちゃんと絶望的に強い。
シナリオ上でも、また実際のバトルでも、べらぼうに強い。
シナリオでは隙を突き、弱体化させ、時には人質を取る。
バトルでは、手持ちの札の組み合わせに知恵を絞らなければ、当たり前のように殴り倒される。10 だからこそ魔人と相対するとき、全身が冷たくなるような緊張感を抱ける。
敗北した時、死ぬほど悔しがれる。
勝利した時、思わず叫ぶほど喜べる。
魔人の強さを優れたナラティブとして表現し続けてきたからこそ、
ランス10の魔人戦は最高に最高だったのだ。11 そして、意思決定。あやふやな状況下で決断すること。
ランス10は、常に苛烈な意思決定を迫るゲームだ。
一ターンは三つのフェイズに分かれていて、フェイズ毎に可能な行動は一つだけ。
目の前には、魔軍に攻められ、滅びそうな国が四つ。
隙あらば味方を攫ったり殺したりしようと付け狙う勢力までいる。12 どこかの国を守るべきか?
放置しておいたらやがて人類を滅ぼしそうな第三勢力を自軍に引き入れるか?
いや、そういうのはいいから女の子がいっぱいいると噂の迷宮に足を運ぶか?
どんなに長くても16ターンしかないゲームで、
進む先に何が起こるか分からないまま、ぼくは決断しなければならない。13 意思決定の結果は、どうだったろうか。
ぼくの最も好きなキャラクターが、魔人に内臓を食い荒らされた。
三番目に好きなキャラクターが切り殺されかけた。
第三勢力が敵に確保された。
辺境に落ち延び、指をくわえて滅びを見つめた。
あと一歩のところで道を間違えて全滅した。あるいは、勝利した。14 その一つ一つに、ぼくはきっちり絶望し、きっちり歓喜した。
なぜならそれは、ぼくが決めたことだからだ。
マウスをクリックし、前進する。
手痛い失敗、ないしは素晴らしい成功を手にする。
全てはぼくの決断が導いた結果だ。
意思決定にもまた、ゲームを自分の体験とする力がある。15 物語について。
ランスシリーズは、一つのIPがなんらかの水平展開をするわけでもなく、
シュリンクし続ける業界で30年続いた。
これはなんというか、奇跡以外の何物でもないと思う。
開発者の息が長いのも、とんでもない話だ。
宮本茂だってもうゼルダを作っていないが、TADAは30年間ランスを作り続けた。16 正直に言って、物語の幕引きになにか期待していたわけではない。
そもそもランス10を買ったのも、たまたまそのタイミングでランス9のRTA動画を観て、
なんか気分が高まったからだ。男根兄貴アリガトナス!17 とはいえ、ランス10のナラティブと意思決定には引き込まれたし、
それだけでも十分に元は取れたと思っていた。
なにしろこちらはいい歳のおっさんであり、
この世界の結末はもう鬼畜王ランスで知っているのだ。
あれを越えるようなラストは無理だろうと考えていた。18 ぼくの考えは甘かった。
(おそらくは)ランス6からの、足掛け14年にも及ぶ仕込みが突如として炸裂しはじめ、
ぼくの精神はぐちゃぐちゃにされた。
いやあれ卑怯でしょあんなん。あんなん誰かがちょっと喋ったり笑ったりするだけで泣くし。
ロッキーで全然泣くし。ダークランスの笑顔で泣かん奴おる?19 一体何度、『こいつらのことこんなに好きにさせといてこれで最後かよ!』と思っただろうか。
卑怯だ。プレイヤーだって相応に歳を取るし、目線も変わる。
その目線にばっちり合わせられたらもう駄目だわ。
はあぁー無理。ほんっっと無理。
もうみんなのこと好きすぎてほんっっと辛い全員愛してる。20 ぼくの卑近な想像力を軽やかにぶっちぎって、物語はすさまじく完璧な着地を見せた。
シナリオをどれほど揉んだのだろうか。つぎ込まれた労力を想像するとクラクラする。
そして、ああ……最後の、ああ。駄目だ思い出しただけで泣く。
無理ほんと無理。クラウゼンの手が決まった瞬間からずっと泣いてる。21 何よりも素晴らしいのは、作り手が最後の最後になって、エゴを貫き通してくれたことだ。
この手の展開に文句が出ないことを想像するのは難しい。
それでもスタッフは、やりきった。三十年にも及ぶ物語の幕を完璧に引くため、最良と信じることをした。
そしてそれは間違いなく、最良だったのだ。22 羨ましい。ここまで膨らんだ物語を、こんな風に完璧に終わらせることができる。
自分が生んだ物語と三十年付き合って、自分の手で幕を引ける。
それが羨ましい。こんなことができたら死んでいいと思っているクリエイターは山ほどいるはずだ。
ぼくだったらリリース翌日に満足して自殺してると思う。23 最後に。そんなランス10にも、二つだけ不満点がある。
一つはもちろん、短すぎること。
そしてもう一つは、なんでヌヌハラさんのえっちなシーンないんですか……?
せめて図鑑が埋まったらだんだん脱いでくとか、昔のウィリスみたいのあっていいのでは?
ヌヌハラさんの情報に、ランスのえっ(文字数) 一日中『ひつじ小屋別館』を眺めているけどそろそろ読むところがなくなってきたので、
みなさんも20ツイートぐらいにわたってランス10をほめてください。読みにいきます。 スリッパ荒らす時にスマホ回線に切り替える雑魚wwwwwww どうやら荒らす時は毎回スマホ回線にしてるっぽいなw
雑魚すぎwwwwww 【振り返り一挙】ポプテピピック #1〜11 3月24日(土) 19:00 〜 23:50
ポプテピピック #11・見逃し放送 3月25日(日) 00:30 〜 01:00
【地上波同時】ポプテピピック #12 3月25日(日) 01:00 〜 01:30
https://abema.tv/now-on-air/new-anime ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています