Steam和ゲー総合 Part12
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>>605
えぇ…このやりとり必要なんですかね…? >>616
>>527の言葉を借りるがエロゲやればいいじゃん メディアに踊らされる典型やねエアプなのは間違いない >>622
おらお前のせいで>>623死んだんだからさっさとおまえも死滅しろよ >>617
一応擁護すると人類がもう滅亡寸前で子供産まないと絶滅するわみたいな状況
まぁ糞シナリオなのは間違いないけど プレイした事ないけど、流石に>>605だけを見て批判するのはどうかと思うぞ
前後のシーンや、そもそもどういう状況なのかも分かってないしな
ニーアで機械生命体がセックスの真似事してるところだけを見てキチガイゲーと言ってるようなモノ シナリオ薄過ぎて
一場面だけ見れば充分わかるゲームってのもあるけどなぁ。 ゲームに限らず、人類存続のためだから繁殖するわー困るわーみたいな作品、ここ何年かで増えた気がする
性的描写、会話の正当化の為にそういう設定が用意されているのだとしたら、むしろ病気が重いように思える
手塚治虫とか昔の作品でそういうのがあった時は思わなかったのに、滅亡描写が軽く、繁殖に重きが置かれてる感じがするとダメだわ まあシナリオはどうでもいいわ
肝心のゲーム部分はどうなんだ? 過去のメタルマックスは、昔のmight and magicみたいなパワープレイできる豪快さがあって、戦車への愛もあって、ユニークな名作だったね。
最新作はどうなんだろう? >>625
会話からだいたい状況の想像はついたけど
実際その状況になったとしてこういう会話にはならないと思うなあ ニーア低評価してる人って大体1周目で力尽きて決めつけてる人が多いイメージ
シナリオが薄いってのは同意だしシナリオだけみれば前作の方が断然いいと思う
まあそこまでボロクソ言うほどではないと思うが ニーア周回含め最後までやったけど独特の演出が肌に合わなかった
前作までは好き Eエンドまでやったけど最後の演出が臭すぎて受け付けなかった。
もう金輪際やりたくなくてセーブデータ消したわ。
キャラデザとモーションにステ極振りした佳作ゲーム セーブデータ消したってのはエンディングでの選択肢の事か? >>638
みたいなやつが本当に増えて国産は大変だよな プラチナ開発のゲームはいつもそんな感じだと思う
何かしらトラップが隠れててイラッとさせにくるからユーザーの評価が凄くブレる プラチナ製のメタルギアライジング今日クリアしたけどおおむね面白かったわ
メタルギアソリッドは2までのにわかだからかもだが Eエンドはレプリカントみたいにセーブデータ消してまで見る価値のような内容ではなかったな
クリア特典も大したもんじゃないしニーアシリーズだからとりあえずって感じが否めないし
いらない様式美だとおもう >>638
結局最後に褒めてて笑ったw
気に入ってんじゃん セーブデータ消したけど実績埋めるの忘れててもう3週したわ RPG好きでsteamに今やりたいゲームない人これやってみて
https://goo.gl/P4KN4H ニーアとか好きな層ってサガフロンティア2とか聖剣伝説LOMとか好きそう ニーアみたいな世界観は一定層にしっかり人気確保できるからな
今回ニーア楽しめた新しいファンも同じ世界観のゲーム漁るようになるだろうし
良い事だ、お尻も良い ニーアで尻を堪能中
明日からはバレッチで、アリシアたんのおパンツを堪能する日々が始まる ああ、なんか変なの湧いてたのか
釣れるような書き込みしてすまんねw 三周目とか言われてるけどCパートとかのほうが良かった気がする 9Sは二周目かもしれんけどA2のパートなんてまるで違うし アンチ乙
洋ゲーのキャラデザとモーションはうんこだから ファミコンSFCレベルのドット絵でも
お好み焼きと揶揄された3DSのモンハンのフィールドでも
「映像とかどうでもいい!」
と思ってたけどスカイリムのキャラメイクで「ええ・・・」ってなった
うんごめん映像大事 和ゲーはグラしょぼいって言われてるからニーアはグラ評価されたんじゃんさ>>663 外国人「日本のゲームが最新のグラフィックについていけてない理由って何なの?」 : 海外の万国反応記@海外の反応
http://www.all-nationz.com/archives/1067658525.html
洋ゲーAAAタイトルに比べてニーアオートマタのグラフィックがしょっぱいとか
ハリウッド映画に比べて東アジアの低予算映画のCG、衣装、セットがしょぼいって言ってるようなものだろ。 >>668
ニーアは別にグラは評価されてないぞ、むしろテクスチャの質とか低い ニーアてまた武器コンプ100%いかないと最終章に入れない?
DOD3でブン投げたからそうだったら買うのためらわれるな。
使いまわしステージ周回はきつい。 >>669
UIとかガチャゲーの絵作りみたいな2D方面はまだ世界一だと思うわ
結局3D的な認識や作り込みが苦手なんだろ、民族の基質的に >>671
クリアしてからでもチャプターセレクト出来るようになるからいつでもコンプ出来る FPS以外洋ゲーなんてどれもクソと思えんけどなぁ
RPGはなんか合わん 四六時中パンツやケツのこと考えてゲームやってる奴がいるとかマジでキモいわ
豚は害悪でしかないからソシャゲで大金はたいて萌え絵でも集めてろよw ハゲマッチョや銃バンバンだけならケツおっぱい眺めるってのwww 三週ってイースオリジン思い出すな
まだそんなネットしょっちゅう見てなかったからクリア後ちょっと見たら周回周回糞叩かれててワロタ そもそもみんな何考えてゲームとかやってるんだろうね
わからなくなってきた 最近は自分がやめたいタイミングでさくっとセーブ落ちできるようなゲームしかやっとらんぜ >>677
ゆーてケツやパンツ勢はスターウォーズやウォーキングデッドより
ストパンやデレマスでブヒるやで!みたいな連中しかおらんのやろ?w
常にケツやパンツのことだけ考えてる萌え豚にはメリハリっていうのがないのかよと
あ、具体的なタイトル出しちゃったけどたとえ話ねw UNIはオリエっちの布ポスター目当てで買ってゲーム自体は10時間くらい遊んで俺には無理だって諦めたわ 自分の好きなもんを押し付け合うってのは格闘ゲームに似てるな 女の子のパンツやお尻はもちろん大好きだけど
ムキムキの漢達が殴り合ったりするんも大好き >>689
評価よかったから一昨日買ったんだけど俺は合わなかったな
あそこまでキャラゲーなのにボイスほとんど無いってある意味新鮮だが FFF俺は前のセールの時に買ってちゃんと1周クリアしたよ 俺もコンパイルハートは苦手だな
キャラはいいけどシステムがいつも微妙 コンパはアイデアファクトリーからは大分マシになったから
ソウルズが奇跡の出来とか言われてたからな ソウルズ2はまあむあだと思う
コンパイルハート含めてこれがIFの最高傑作 バレットウィッチ調整されて大分ぬるくなってんな
空港ステージかなり苦戦した覚えがあるけどあっさりクリアできたわ >>669
PCを元に家庭用へ移植してる海外勢と
家庭用からPCへ移植してる日本勢の差だな ダクソ3買ってあるんだけど1のリマスター出るらしいじゃん?システム的なこと考えるとやっぱ1からやるべき? FFFは俺も1週クリアはしたけど、シナリオが酷すぎる出来だった
ギャグ路線のシナリオならキャラゲーだし全然OKなんだが、あれでシリアスな話なもんだからどうしようもない FFFは同人ゲーレベルだな
キャラゲーなのにボイス無くて立ち絵とテキストのみだし
RPGとしては街の探索できないしダンジョン探索の楽しみもないし
1000円が妥当なとこだな FFFの一週目は中途半端に王道なポンコツシナリオでイマイチだったけど
改心する屑イケメン目線の二週目やツンデレ悪の女幹部と冒険できる三週目は結構好き コンパのゲームはダンジョン探索が致命的につまらなく
戦闘はちょっとおもしろそうで噛めば噛むほど味がない >>693
ねぷねぷとかつなこ絵を愛でるついでにゲームもできるぐらいの感じのものだしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています