【VR】SteamVRソフト総合 Part16【vive/Rift/OSVR/FOVE/WinMR/Pimax】(ワッチョイ有)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を3行重ねてスレ立てして下さい。
前スレ
【VR】SteamVRソフト総合 Part15【vive/Rift/OSVR/FOVE/WinMR/Pimax】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/steam/1523488811/
関連スレ
【HMD】HTC VIVE Part9【HTCvive】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1524652736/
【HMD】Oculus Rift 89【VR/Touch】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1523864123/
【HMD】Windows MR総合 Part10【Mixed Reality】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1525061401/
※ワッチョイ無しスレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/steam/1525300638/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>47
縦じゃなく斜めに打つようにしたらアッパー安定した http://tokyochronos.com/
steamVRだってさ
鑑賞系コンテンツになるのかな >>55
たぶん消えてる動画とかおま国動画なんじゃない?
特定のやつがだめなのはあった
再起動しないとだめなのはだるいから修正して欲しいな SoundBoxingは好みの曲にいきあたるまでが面倒なのがなあ、あのUIでちまちま検索とか正直やってられん
なんかもっと自分好みの曲を簡単にさがせるマッチング方法でもあればいいけど 自分は曲探しが楽しいのでSoundBoxingはゲーム付きyoutubeブラウザみたいになってる
ランキングから探したほうがいい譜面みつかるよ、ホームページからざっと見ると探しやすいかな >>60
消えてる動画は読み込めたら消えてるって表示されるし同じ曲でも読み込めたり読み込めなかったりなんだよね 「私はHTC Viveは持っているが、正直好きではない。セットアップが大変だし、解像度が低いので何もかも網戸を通して見ているように感じられる。
その点HTC VIVE Proはまるで別物だった。解像度も十分で、件のシミュレーターでは自分が本当にF1カーに乗っているかのように感じられた。
終わったときには汗びっしょりになっていた。肉体にとってはワークアウトをみっちり1回分こなしたほどの体験だったようだ」
https://www.moguravr.com/vive-pro-race-vr/ >>61
公式HPでSteam垢と連携させた状態でお気に入りにすればゲーム内にも反映されるからおすすめ
好きな曲プレイしてる人のプレイ履歴見ると嗜好が似てる人が多くて探しやすい
ttps://www.soundboxing.co/dashboard
>>63
同じ曲で出来たり出来なかったりは経験ないな
だめなものはずっとだめで他は問題なくプレイできてた
ブラウザでyoutube開いても読み込みが似たような状態にならないなら、SB再インストぐらいしか思いつかない SoundBoxingは画面見づらくていろいろうるさくない?
もともと音ゲープレイヤーの人はあれくらいがいいのかな シリサムのシリーズが大安売りやってるけど、ラストホープの次にやるなら何がお勧めですかね? VR音ゲー全般に言える事だけど奥から手前にノーツが来るから奥のノーツが見づらいんだよな
画面うるさいのはアケの音ゲーも最近のはビカビカしてるし別に気にならんけど SOUNDboxingアップデート来たみたいでドラム式キーボード採用になってすげえと思ったら
開始10数秒くらいで落ちるようになったな
俺環だろうか? sound boxingアプデ来たから適用したら上で文句たれてた不具合が無くなったわお騒がせしました >>68
8月にコナミのビーマニの特許が切れるらしいから何か変わるかも >>69
こっちは落ちることもなくキーボードも機能してるわ なんかアンチウイルスが反応してたみたい
アップデートでなんか変わったんか・・・ VRゲー全般に言えることだけど目の疲労度半端ない
音ゲーやるたびに視力下がってる気がする VR歴1年7ヶ月だが未だに両目共2.0保持するアラフォーここに参上 俺もVR 遊んだ日は目と頭が少しクラクラするから数日明けないと辛い
こういうのに強い人羨ましいよ 始めは目が疲れるような気がしたが今はそうでもないな
どっちかというと足が疲れる
立ちっぱなしな事を忘れて膝と腰が痛くなる 明るすぎなんだよ。
設定で変えれればいいのにPSVRすら
変えれるのにワケわからんな スカイリムは回転椅子便利 てか
敵が多いゲームじゃないし 立ってやってられない Onwardアプデきとるじゃん
敵の武器奪えるようになったんか >>71
この特許のせいで音楽に合わせてボタンを押しても押さなくても、オリジナルのタイミングで音が普通に鳴るというクソゲーが乱立
特許囲いしてる会社は全部死ね >>85
俺も初老だけど小学校の頃から35歳まで視力と動体視力も2.0だったけど
仲間がPSPのモンハンをやりだして俺もPSPに手を出した
ずっとPCを使っていたにも関わらず、PSPで目の疲労を自覚
その後38歳頃から文字が読めない??と感じだして現在46になった所
老眼でHDDのシリアルさえ読めなくてショック
元々若い頃に視力が高いと老眼になるのはスゴい早いらしい
眼底検査含めてこの間計測したら、裸眼で0.9と1.2だった
やはり老眼という結論 老眼なんて40過ぎたら自動的に勝手になるんだから、いくら気を付けたところで無駄だぞ 老眼が始まる年齢が個人差あって速い奴は30歳後半、おそくとも50歳前には始まる
気が付いた時点でなにか対策したところで別に防げるわけでもない、人間としての普通の老化現象だから特にショックをうける必要もない
ああ、俺も老眼になる順番がきたんだねえって思ってればいい 老眼用コンタクトおすすめ。
世界がかわるよ。
コンタクトレンズって近眼よりも老眼にこそ必要と思った。
あのメガネの付け外しが要らなくなる。 そんなしょっちゅう手元の細かい作業するわけでもないし
VR世界ではいくら物を近づけてもボケないから感動するわw >>87
rezは着弾したタイミングで音がなってたが H3VRが技術的にマルチ対応不可って聞いてショック
あれを駄弁りながら同じ空間で出来たらもう何十時間でも出来るのになぁ まだ技術デモの段階だけど、Twitterで新型ZOZOSUITを使ってモーションキャプチャーしてる猛者がいるぞ…
https://twitter.com/ksasao/status/989778934169415682?s=19
何気にこれ革命的すぎねーか? >>97
今はもうマーカレスで複数人同時のモーション推定まで行っちゃってるから…
AIの進歩怖い >>92
あるある、そのせいでVRやった後は急に目が悪くなった気がしてしまう 商品ページにはいつの間にかVive対応表記出てるな
実際どうなってるのかは知らんけど >>102
期待してたが…
やる価値もないゴミだった GMGでFO4VRがフラッシュセールやっててクーポン使えば実質44%オフで買える
多分最安?なんで欲しい人居たらお早めに 閃乱カグラ確かにVIVE表記あるけどVRモードってどうやって起動するんだこれ?
SteamVRメニューにもシアターモードでの起動しか出来ないようだけど >>108
買ってないけど、なんかギャラリーモードみたいなのだけVRみたい
ゲーム中に起動すんじゃね? PSVRと同じならポーズとか弄れる撮影モードだけだと思う。
ただかなり距離あってもキャラ消えるらしいから、その辺変わってないならかなり微妙 >>112
確かに出来の悪い処(主にUI)もあるが十分FO4の世界に入り込めるぜ、俺は全VRゲームの中でSB、H3に次いで稼働時間長い FO4 VRはコントローラーの操作をVIVEコンにただ置き換えた感じだから
他のシューターによくあるガンベルトの概念が無い
リロードも武器切り替えもボタンを押してだから今ひとつ
ただ元のゲームが面白いからFO4未プレイなら楽しいと思う >>47
BOXVRフックとアッパーは簡単に70点でるけど普通のパンチのタイミングがわからない
たまになぜか70出たりするし FO4VR買った
Touchコンでエミュレートしたいんだけど最適な設定ありますか? https://doope.jp/2018/0576667.html
何だよこのダッセーのwwwwwwwwww
元があんなにサイバーでかっこいいのにwwwwwww >>120
なんかガルガンチュアとかいう日本人が作ってるダークソール風RPGがあったと思う
今年中に出すとか出さないとか エスコンとアヌビスは全機種だったような。
でもエスコンはおまけモード やっぱもっと普及しないと企業も大作作って売ろうってならないよな
バイオ7も大して売れないと踏んでPC版出す気ないんだろうな 日本企業が本腰入れないうちに中華がやっちゃうと思うわ Assetto Corsaセールしてるけどこれハンコン要る系のゲーム? >>129
ハンコンが前提のゲームだから箱コンでは結構厳しい
あとは走る事以外は削ぎ落としたゲームだから
本当にレースゲーム好きで理由もなく何周も走れるやつじゃ無いとすぐ飽きると思う >>124
DCSがあればエースコンバットなんか要らんだろ 日本のゲーム開発でVRは不安だな。
日本と海外の3Dゲームやオープンワールドの考え方の違い見てると。 日本企業はVRだと一人称視点の弱さがそのまま出るよなあ
経験もセンスも足りない 日本はソシャゲが儲かりすぎてしょぼいゲームばっかり作ってるうちにすべて追い抜かれしてまった
いやエロゲだけはVRでも最先端か 日本でVRゲーが遅れてるのはマジでコロプラのせいだと思ってる それよく言われているけど本当にVRに必須な特許ばかり取ってんの? コロプラvs任天堂裁判記録閲覧報告2:
訴えている点は
1: プレイヤキャラクタの移動操作に関して
2: チャージ攻撃操作に関して
3: 端末におけるゲームへの復帰に関して
4-a: アプリをインストールした端末およびシステムに関して
4-b: 実行される通信ゲーム方式に関して
5: シルエット表示に関して
14:59 - 2018年2月19日 http://makkuro-vr.doorblog.jp/archives/25159773.html 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f2c519fe5384e767e1c9e99abdcfc293) 任天堂が特許振りかざしたら今のソシャゲーはほぼ全て消え去ることになるからな
まぁ任天堂も反感買って死ぬことになるけど 任天堂ってキャッシュ7000億くらいもってなかったっけ?
仕事0になっても全員定年まで給料はらえるよな viveのベースステーションの一つが赤ランプ点滅してエラー03ってのが出るようになってしまった
ファームウェアを手動で古いものにしたらエラー03は収まったけど
最新に更新するとやっぱりエラー03になる
壊れてんかなこれ、、、 上場63社の総負債額は前年比34%増で、3兆元(約51兆円)を上回った。中国メディア・証券日報が11日報じた。
同報道によると、17年63社の平均負債比率は78.6%だ。16年は76.7%だった。うち18社の負債比率は危険水準の80%を超えたという。負債比率70〜80%の企業数は16社。負債比率60〜70%は9社。
また、63社のうち35社の債務規模が100億元(約1700億円)を超え、全体の56%を占めた。
債務規模が300億元(約5100億円)を上回った会社の数は19社。債務規模1500億元(約2兆5500億円)以上は4社。なかでも、住宅デベロッパー最大手の万科の債務規模は約9787億元(約16兆6379億円)だ。 Racket NX 面白いしTPCASTと相性いいけど、2.5x2.5ぐらいの広さじゃそのうち壁に穴開けそうだな
1時間もやってないのに、3回ぐらい壁殴って手の甲の皮擦りむけた >>148
あのゲーム中心から動く必要全くないから
慣れれば全然壁叩かなくなるよ 俺も広い部屋でVR出来るようになったら楽しみなゲームの一つがRacket NX
思いっきりぶん回したい VRHOMEでメニューボタン押したら決まってクラッシュするから原因調べたら
steamVR内のusbdeviewとかいうのがウィルスソフトに弾かれてて笑った
VIVEは素晴らしいけどsteamVRはマジで糞だな
トラブル無しに起動できた試しが無いわ ウィルスソフトが弾いたのが悪い
ちゃんと対策しなさい SteamVRでトラブルって特にないけどなー
WiFiのトラブルで回線が不安定な時steamクラウド上のデータと一致しないエラーが頻発したくらい そんな話聞いた事ないが…
なんでそれでsteamvrがクソになるんだ?
まぁウイルスソフトも悪いわけじゃないから
クソなのは自ずとお前の頭になっちゃうなw 俺もSteamVRでUSBトラブルとかこれまで1度もないな
まずはそれをウィルス認定したアンチウィルスソフトが何なのか晒してから検証開始だわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています