>>610
ありがとうございます。とりあえずわかることだけ書きます。

届いたメールは、メールタイトル・本文ともに610さんが書かれたまんまの内容です。
その続きにリンクがあって、そこを踏むと609の内容のページに飛びます。
届いたメールと、飛んだページの両方に、スペシャルアクセスコードとして
同じ5桁の英数字が表示されていました。

ログインは、クライアント・chrome・firefoxと3通り試しましたが
どれもサインイン(steamアカウントにログイン)画面で
アカウント名とパスワードを入力し、
「入力されたアカウント名またはパスワードが正しくありません。」と弾かれ
画面は変化しません。スペシャルアクセスコードを入力するダイアログは出ません。

参考になるかわかりませんが、これはここに1回目に書き込む前に試したことなのですが
パスを変更する必要があるのかと思い、サポート画面に進んでみました。
まずアカウントorメアドor携帯番号の入力を求められ、アカウントを入力すると
「1件見つかりました」と出ます。造語の文字列なので、おそらく私のものだと思われます。
ここでアカウントではなくメアドや携帯番号を入力すると、どちらも
「該当するデータはありません」と出ます。これってどういうことなのでしょうかね。

とにかくアカウントが認識され、次の段階へ進むと
「'56'で終わる携帯番号にアカウント認証コードをテキスト送信する」と
「携帯が変わってしまい云々(次へ進む)」の2択が出て来ます。
私の携帯番号の末尾は56ではないんです。10年来同じ番号を使っていて、
変更などすることもなかったのですが(ちなみに56はフェイクです)。

仕方なく下を選び先へ進むと、「p******@g****.c**にアカウント認証コードを送信する」と
「メアドが変わってしまい云々(次へ進む)」の2択が出ます。
これも、私が登録しているメアドとは全く違うもので、このようなアドレスは持っていません。
当然ですが、610さんが書いた「Your Steam account: Access from new web or mobile device」
のメールは、私が登録したメアドにちゃんと届いていて、それはpでは始まりません
(念のため、pはフェイクです)。

ここでも下を選ぶと、お問い合わせフォームのようなものが出て来ます。
アカウントや、最初に登録したメアド、携帯などを書き込む場所があり
ゲーム購入に使用したカードの下4ケタを入力する項目もありました。
最下部にはメッセージを書き込むスペースがありましたので、
ここまでの出来事をかいつまんで書き、とりあえず送信はしました。昼過ぎのことです。
20時現在返信はありません。年末なので、年明けまではムリなのかもしれませんね。

届いたメールは、その1通だけです。本日朝の9時半頃に届いていました。
すぐには確認せず、steamに不具合が生じてアレコレやってる時に見つけました。
その後、すぐ上に書いた問い合わせの関連で「サポートへのヘルプリクエスト」という
メアドを認証するためのメールと、その作業を行ったことで
「ヘルプリクエストを受け付けました」という自動生成メールが計2通届いています。

せっかくの長期休暇なのに、ゲームが出来なくてとても悲しい思いをしています。
何とかならないものでしょうか。超長文になってしまい本当にすみません。

他に必要な情報などあれば、ご指示頂ければ幸いです。