Steam和ゲー総合 Part14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>758
そいえば任天堂販売だったレゴシティ
日本語音声入りで発売されてんな >>762
野村哲也+スタイリッシュ=ノムリッシュ
要はFF7以降の黒服ホスト系キャラをDisってるだけやでw バンナムのジャンプゲーもこぞっておま国だし
ドラクエに関しても集英社が少しクサいのでは?と睨んでるw
ドラクエ誕生の一端としてジャンプの企画が絡んでいたりもするからな
>>757
ゆうてい、みやおう、きむこうで頼むわw ジャンプゲーは原作漫画が絡んでるかもしれんが
ドラクエ関係ないだろ、鳥山が絵師として絡んでるクロノトリガーはおま国されてないし ドラクエはファミコンミニのジャンプVer.に入ってるからなあ
集英社的には関係あるんでしょ でもモンハンのジャンプコラボは海外版でも収録されてるみたいだぜ
個々で契約違うのかもだけど >>770
実は鳥嶋も絡んでるんやで 詳しくはWikipedia
そいや逆パターンでダイの大冒険なんてのもあったなw >>766
Steamストア外やおま語、おま値は別として
そいやセガでもSwitchでも出る、出てる家庭用のタイトルで
Steam版がおまってるのはぱっと思い出せない。あるかもしれんが
それでも戦ヴァル1みたいに古いのはおま外されないんだろうけど >>766
DQH2も出してほしかったね
DQHの日本語Modで怒ったといっても元々おま語で日本に冷たかったわけだしな
DQ関係はやっぱり無理なのかな 和ゲーさっぱりわからんけど
ベヨネッタとかダークソウルとかドラゴンズドグマとか
Witcher3あれば要らん?
どれがいいんだ? ベヨネッタ:ステージクリア型のアクションゲーム、適当にコンボつなげてスタイリッシュに処刑
タイミングに合わせて攻撃避けると敵がスローになるフルボッコタイム発動 爽快です
ダークソウル:探索型のアクションRPGで死に覚えゲー、回避かパリィで隙ついてペチペチ
オーソドックスで無骨、グロテスクな雰囲気は僕大好きです
ドラゴンズドグマ:アクション面はダークソウルより遊びやすい、各職操作に特色があっていい
プレイヤーとよくしゃべる従者の2名+雇える従者2名の最大4人PTで騒がしい旅が楽しめる
こちらもオーソドックスなハイファンタジーで大好きです
一般的なオープンワールドではなく、広めのエリアと隣接するダンジョン数個というイメージでお願いします >>776
ベヨ2は任天堂が金出してるから無理だろうなw
スイッチで3も出るみたいだしPC版は期待できんな ドラゴンズドグマはオープンワールドゲームとして見るとゴミ
スカイリムやウイッチャーと比べると鼻糞レベル
だがアクションゲームとしては上記2作とくらべて面白い、この辺は流石はカプコン
職業間で優遇不遇はあるけどどの職も戦ってて楽しい、これアクションRPGでは最重要
あと何よりもモンスターのデザインが王道で素晴らしい
JRPGでは独特のアレンジがされてる事が多いけどこのゲームはドラゴンはドラゴン、ゴブリンはゴブリンと
誰もが思い浮かべる姿をしている。何気にJRPGでは珍しいよ
元々がPS3時代のゲームという事で正直古臭さも感じる部分はあるが、\1,316の価値は十二分にある >>780
そうなんだよねぇ
かといってその為だけに本体買うのもなぁ… ウィッチャーのアクションがドラゴンズドグマレベルなら当代随一の神ゲーになってた Dragon’s Dogma Online[PC] - 4Gamer.net
https://www.4gamer.net/games/289/G028968/index_userreview.html
ドラゴンズドグマオンラインも最近のレビューは評価高いのが多いな
steamじゃないしスレチだが
アメコミ風モンハン、基本プレイ無料のDauntlessもスレの伸びはいまいちか
【Oβテスト中】Dauntless 【Part6】[無断転載禁止]
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1529436994/
まあ、これも和ゲーじゃないしスレチだが >>778
DMC5が出るんだ、DMC1234やろうぜ
洋ゲーじゃ絶対出来ないゲームだぜ >>782
そもそも任天堂製のゲームもやりたい!とかじゃないとスイッチ邪魔臭いしなw 名倉DmC作ったの外人だけど良い出来だよ
ナンバリング並みのクオリティ あのダンテのキャラも悪ガキって感じで俺は好きよ、兄貴はくっそ小物やけど
不満点もあるがアクションは歴代で一番やってて楽しかった
実績もコンプしちゃうぐらいにはハマった >>788
いや、Switchは「任天堂のゲームも出来るVita」って感じになりつつあるだろ
萌え萌え和ゲー、乙女ゲー、BLゲーブランドがどんどん参入を発表している スチムーにゲハの論理持ち込むな
クソニー任豚真っ黒ソフトなんて
金輪際スチムーから失せろ ドラゴンズドグマは何で続編つくらなかったんだろうな
個人的にはスカイリムより満足度高いよ デビルメイクライHDコレクションって単品の123とは何か違うの?HD化の有無 >>795
2のバグが大量に直ってはいるけど、コレクション買っても1と3しかやらないよな… ディスガイア以外でスパロボやFEみたいなSRPGないけ? このスレの枠内で回答するなら
同人レベルのものかおま語のアガレスト戦記くらいしかないんじゃね
あとは同じ日本一のだけどディスガイアとは一応別シリーズなファントムブレイブか
和ゲーに限らないならSteamでもSRPG意外とあるけどな 最近でたSRPGだとMagic Scroll Tacticsとかあるけど
流石に10パー引きしかしてないと買う気にはならないな 和ゲーじゃなくてもいいならバナーサガがわりと面白い SRPGでも和ゲーでもないがファミコンウォーズをリスペクトしたストラテジー TINY METALは50%オフか
スレチだな、すまん(´・ω・`) 古くても英語でも苦でなければShining Force FF12買ったけどいい感じだな
ラストレムナントに似た雰囲気でのめりこめそう
仁王もEDFもちょっと触ったが面白そうだ
普段辛口のお前らが評価してるやつにハズレは無いな このNARUTO FRANCHISEっての舐めてんの?
デカデカと主張してる割にクリックしても何も製品並んでねぇんだけど >>808
それバンナムが日本人全員に喧嘩を売ってる意思表示だからsteam運営にクレーム入れるといいよ。
俺は毎回そうしてる。 俺も今回和ゲーはFF12とドラゴンファングZ買ったけど両方満足
FFは9以降離れてたけど12の戦闘システムめっちゃいいな ただ速度アップあるから戦略適当でもよくなるな
戦闘本来時間かかると面倒だから色々駆使するんだろうけど
12リメイクは本来時間かかる戦闘も関係なくなるから ただこの手のゲームでよくあるthinkOverみたいな感じの複合条件がない?のがちょっと気になる
低MP用のルーチン組もうとしても出来なそうだよねこれ
味方HP<50%&自分のMP<30%ならポーション
↓
味方HP<50%ならケアル
↓
たたかう
みたいな組み方
スキルにMPが消費MP以上とか効果のある対象がいる場合とかの条件は暗黙的に内包されてるっぽいけど
その辺りも全部条件文に投げて複合条件つけて欲しかったわ
後々手に入るのかな PS2のオリジナルしか遊んでないけどMP関連のガンビットもあったぞ
ガンビット自体後々増えていくしMP回復はライセンスのほうでもあった気がする クロノクロス売ってくれないかな
トリガーは色んなハードで出てるんだけどクロスはps3だけなんだよね クロス出たとしても今度は絶望的なラジカルドリーマーズが欲しくなるよ >>821
クリアまで40時間くらい
実績コンプまでやって60時間かかった >>822
ありがとう40時間あるならセール中に買ってみよかな。 ただ東京ザナドゥならイース8が完全上位互換すぎてイース8勧めたくなる Steam:Koihime Enbu RyoRaiRai 恋姫†演武 〜遼来来〜
https://store.steampowered.com/app/795510/Koihime_Enbu_RyoRaiRai/
アーケード版から2年と7ヶ月遅れでやっとsteam版とPS4版登場ってのは流石に引っ張り過ぎだろ
6ヶ月くらいが適切では そのイース8が悲惨な状態になってるじゃん
報告やアプデも最初はこまめにやっていたのにもう1ヶ月放置しているし >>828
SteamDB見れば今もパッチ絶賛開発中なのがわかるだろ
まあNISAはディスガイア5もSwitch版イース8もやらかしてて完全に信用失ったな
もともとNISAはローカライズ品質が悪いって4chanあたりで叩かれてたし
やはりXSEEDに任せるべきだった >>827
Intel HD Graphics でこんなゲームまでできるんだ
すごいなオンボ
ゲーミングPCいらないじゃん >>830
こんなゲームて、2Dじゃないか
2D描画でもたつくようなPCじゃ、事務のお仕事でも使いものにならんわ 無双8は相変わらず酷い評価のままだな
PS4が半額まで値下がりしてるから4000円くらいならと思ったが >>828
Ys8、実際にプレイしてるけど今のところ何か不都合あるか?
アップデートで問題個所はほぼ全部クリアになったと思うけど >>827
思ってたよりゲームスピード早いゲームなのね >>827
これほんと今更感あるな
内容自体は面白いだけにもったいなすぎる オンボでもドラゴンボールファイターズはキビキビ動いたぞ
解像度下げたら >>845
おいおい、PC作業中にモニターアームの下に仕舞ってあるアケコンをちょっと手前に持ってきて
数戦遊んで気分転換したらまたPC作業にすぐ戻れるってメリットがあるだろ(´・ω・`)
…PCモニターにPS4とかを繋げば同じことだったな、スマン でかい本体がないってだけでメリットは十分すぎる
VITATVくらいの大きさなら邪魔にはならないんだけど でかい本体?PCよりPS4のがスリムじゃね?
あ、ノートPCの事言ってんのか(´・ω・`) ノートPCで重いゲームは解像度下げてやってるわ
ゲーム機要らないのが快適過ぎる DBFはVPN登録必要なので格ゲーしてる友人でも誘いづらい >>837
環境によるらしいけど、少なくとも自分の所ではエリアによっては良くクラッシュする
最高難易度でやってるから時間掛かるのに、迎撃戦とかボス戦でも落ちるから結構しんどい >>845
PC は 24 時間稼働してるからいつでも遊べる。
ゲーム機はいちいちテレビ点けてゲーム機を起動しないとできないから面倒臭い。 ゲーム機出しっぱとか部屋の景観悪くなって耐えられないから毎回しまってるせいで起動が面倒臭い
PCも毎日しまってるけど仕事上必要だから毎日出して起動してる >>852
いやPS4もスリープモードあるやんけ、もしかしてあの数秒をめんどくさいとか言ってんの?
テレビ?何のためのPCモニターだよ(´・ω・`) いやPC24時間起動できるなら拷問でも何でも無くね?
やたらCS機には否定的やね君ら(´・ω・`) CSってゲームだけだけどPCって多用途に使える
なんかしながらできるし、音楽、映画、買い物、ゲーム等切り替えも早いし
PCの利便性を知ったらCSには戻れないね こうして5ちゃんねるに書いてるのも、ゲームをやっている片手間というか息抜き?だしね。
Alt + Tab で即座に用法を変えられるのは良いところだよ。 俺はPCでしか最近ゲームしないしPCのほうが好きだがスリープのPS4ゲーム再開めちゃくちゃ早いじゃん 各社ロゴとか見なくていいし ps3までは買ってたがすぐ壊れるし単純に邪魔
デスクトップとタブレットにスマホでえらいすっきりした マルチディスプレイ採用してたらゲームしながら5chやら攻略サイト見れるのが大きい まあ、PS4のほうがオンラインマルチに人が多いとかの場合もあるし、PC、PS4マルチタイトルだとPCで6割、PS4版4割くらいかな
まともに数えたことないけど
PS4のパッケージ版買って集中してプレイしてさくっとゲオるという貧乏臭いこともたまにやるし
いや、貧乏臭いのではなくて実際に貧乏だったわ マルチディスプレイ環境でPS4とPCどっちも繋いでますわ
CSのゲームやりながらPC触ってる PCメインで使ってるが、PS4はPCとの親和性は悪くない
PS4リモートプレイでPCの1つのウインドウで使えるから、PS4に専用ディスプレイを用意していない
スリムで置き場所にも困らないが、和ゲーも大体steamで買ってしまうのでやっぱ邪魔w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています