Steam和ゲー総合 Part17
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>>569
真アビスゲートが開いて次元の裂け目が云々かんぬんでどうとでもなるだろう
オールスター集合ものは大体そんなもん 調べたらサガのガチャゲー2本あったけど
1本目のエンサガはサービス終了済み
2本目のインサガは続いてるけどブラウザゲームでスマホではないのか ロマサガ3遅すぎやろ2019年初頭とかこれ発売日来年の6月くらいあるで
間違いなく価格も2000円にはならんわ。3000オーバーある
スマホとvitaだけだったから2も低価格設定してたんやろけどCS揃い踏みとか価格爆上げ間違い無しや >>575
スマホを持ってない俺からすると、そんなんでお金を払うのはマジで理解できない。
世間の人達はなんでお金を払えるのだろう?
あ、もしかして実は世間の人達がみんな払ってるわけじゃなくて普段はパチンコをやってるような層が払ってるだけだったりするのかな?
それならやや納得感はあるけど。 >>576
え?知らねーの?今日本ってバブルなんだぜ?
大人も子供もジャブジャブ課金してるだろ? 実際ソシャゲはバブルだわ
海外は法律で規制されてきてるから日本がそうなったときにどうなるか 一枚絵とボイスとテクスチャちょろっと貼ってあるチビキャラが搭載されるだけでその月そのキャラだけで10億20億の金が動くわけだから
バブルだろうね しかも新キャラが毎週くらいの頻度で追加されその度にうん万円課金
勿論うん万円注ぎ込んだ旧キャラがゴミになる調整も頻繁にくる
更には突然のサービス終了ですべてが無になる
最近だと新キャラガチャさせて期間終了時にサービス終了を発表したのもあったね
オンゲでメンテ入って終わったらデータ飛んだから即終了ってのもあったしあんな不安定なのに金を入れたくはない
かといっていれないとまともにプレイできない、よくあんなシステムが廃れないな 立ち絵、属性、スキル(?)的なやつが違うだけで「新キャラ」だもんなww
しかも「ダブりは重ねて更に強くしよう!」と来たもんだ。 ソシャゲの話は不毛だからやめとこう
確かに理解できないがまだハロウィンセール何来るか考えてる方が楽しいぞ steamサービス終了で
俺のつぎ込んだ云十万が無になる
そう考えると怖い steamはダウンロード方式だし最悪データだけ落として保存しとけばどうにでもなるんじゃない? 怖いもの見たさで今までsteamで使った金額とか勝手に計算して見れたらいいのにってちょっと思う。 >>583-584
一応、Valve は万が一 Steam が倒産したりしてサービスが不能になる場合は、
何らかの形で継続してゲームをプレイできるようにするって明言してるけどね。
>>585
ここから見られるでしょ。
https://help.steampowered.com/ja/accountdata/AccountSpend >>565
RTX2080Tiが刺さったゲーミングPCやPS4Proなどのハイエンド機で
こんな古臭いドット絵ゲーをおっさんが楽しそうに遊ぶ姿とか酔狂だなw スマートフォンからフィーチャーフォンに戻したならば別に構わないが、もし一度もスマホにしたことがない場合
思考として物事まず触れて試してみるのではなく第一に「嫌い」「必要ない」で切り捨てそれを修正してくれる人もいない環境であり
更にはそういった試すことに対しても億劫になるほどの経済状態または長時間の疲弊をもたらす労務状況の可能性
もしかしたら最貧国からの移民の方でも無理せず買えるほどの端末の低価格化、国内でもかなり緩和されて来た通信費用、そういった情報を得る機会や古い情報を更新する機会にも恵まれていないのかもしれない
もしそのような状態ならばこのようなスレにいるよりもまずは現在の人生を変えるために現在行なっている努力とは違う形での努力が求められているのではないかと思う スクウェアってナンバリングをオンライン専用にしたりスマホガチャゲーにしたり
今まで培ってきた実績をことごとく潰してるよね
ユーザーのニーズを大切にしない企業はダメだわ 6出さずオンラインで稼ぐGTA5にMMO化したTESやFOとどこも同じじゃん
国内向けで言えば圧倒的なシェア持つスマホで出すことはむしろブランド維持だろ
俺もスマホゲーやらんから興味ないけど企業は合理的に最大限の利益を追求するのは当たり前 ベルギーが法改正でソシャゲの課金が違法になったからこれを機に色々変わってくるかな?
まぁ仮に色んな国がソシャゲ規制したとしても日本は最後の最後まで粘るんだろうけどw 課金が好調過ぎてgoogleが日本のplayストアだけポイントサービス始めるありさまですし SAOフェイタルバレットもう半額か
PS4中古でも4000円台だし4428円ならありかね ホロウは文句なしに楽しめたけどこっちのはどうなん? ドッカンバトルとかアナザーエデンみたいな内部操作が発覚してもユーザーは全く懲りてないからなw
ジャップはすげえよ SAOはリアリゼーションやりたいな
これだけおま国なんだよな めいおーレベル760にすれば8時間も睡眠時間取れるんだな 無双OROCHI
無双OROCHI 魔王再臨
無双OROCHI Z
無双OROCHI 2 Special
無双OROCHI 2 Hyper
無双OROCHI 2 Ultimate
無双OROCHI 3 ←今度出るのこれ 出し過ぎで意味わからんしパワーアップ版複数くるなら待とうってなるんだが
オロチ3スーパー
オロチ3スペシャル
オロチ3ハイパー
オロチ3アルティメット
オロチ3ウルトラスーパーアルティメットデラックスエディション
くらいまでありそう しかも海外じゃナンバリングが1つずれるから更にわけがわからん事に >>608
PS3箱○→PSP→WiiU→PS4箱ってハードがバラけてた時代のことだし
今回は据置と携帯機全部一斉マルチなんだから猛将伝くらいじゃないかと思うが
特にアナウンスしてない以上前回と同じなのかもしれん オロチで魔王とか言ってたのに3じゃ魔王どころか味方が神になるとかもうわけわかんねぇな ゲーミング産業が無くならないならvalveが倒産してもMSやソニーが喜んで買うんじゃない valveが倒産するよりその2社がゲームやめる可能性の方が遙かに高い 万が一ソニーが買収でもしたらえらいことになりそうだわ
オンラインはsteamとソニーハードのみに紐付け、全体的な値段アップ、クソメンテ、パブリッシャーの手数料アップ、移植、同時販売はpsのみ許可
こんくらいはしそう >>614
全体的に糞になりそうだけどおま国は完全に無くなるやろなぁ >>565
コレ、背景だけ高解像度化してて、肝心のキャラドットや敵ドットは
当時のまんまのをフィルターで輪郭ボヤかして誤魔化してるだけじゃん……
背景とキャラの解像度が合ってないせいでヘンな画面になってる…
PC版FF9でやらかしたのと同じ事やってんじゃん…
背景からキャラが浮いてる
何でこんなチグハグなコトするんだよ PC版FF9はキャラだけ高解像度化、背景は当時のをそのまんま引き伸ばしでフィルターかけてボケボケ
で、背景とキャラがマッチしてなくて違和感アリアリだった
で、今回のロマサガ3はキャラはそのまんま引き伸ばしでフィルターかけてボケボケで
背景は高解像度化で、やっぱりキャラが浮いてる
もうね……
画面観てオカシイと思わないの?? スクエニの偉い人らは… >>620
たぶん君みたいな目の肥えてる人は少数で
多数のユーザーは目が悪いからこれで問題ないという判断なんだと思う
まぁ俺もこんなゾンビ状態よりはいっそミンサガレベルの作り直しを所望したいけど
リメイクに出す金がないんだろうなスクエニと言えど やたら叩かれるQTEも一般客には評判いいみたいだし
少数のキモオタの意見鵜呑みにするとジリ貧なんだよな >>619
クロノトリガーもそんな感じで出したら炎上してその後パッチで少し持ち直したとかあったな LDゲーで一度死んだはずなのになQTE
初めからそういうゲームならいいが
合間のムービー位休ませてほしい
メリハリが無くなるんだよ逆に メタルギアライジングのQTEも音や絵の演出と相まって燃えた
なんでもそうだけどシステムそのものが悪というよりは制作側の工夫次第な所もあると思うね QTEと言えばバイオ4のクラウザーのナイフQTEはクソウザかったわ(5〜6もウザいけど >>607-610
三国無双8はDLCで追加キャラ&シナリオとかやってるし猛将伝商法はもうやらないんじゃないかな?
これからはDLCでキャラやシナリオを追加していくんだろう
カプコンとも揉めたし >>614
年間200回のネットワークエラーも追加で みんな大好きファルコムがまたやらかしたのか
家ゲみたいだが どうせ話題作りの売名行為だろ
まともにゲームも作れないくせに話題作るのだけは頑張るね >>614
オンライン有料化ただし鯖に投資はしませんもあるで >>635
え、なんで家ゲの話題持ち出したの・・・? 引き渡しが終わったゲームなんて、不具合修正も最適化もしないよ
デベロッパーからしたらどこにそんな予算があるんだって話し カプコンもスクエニみたいにまともな新作作れず過去作の切り売りするしかなくなってきてるな 逆転裁判は123が最高、他はクソって声が強すぎるから
続編ではなく外伝、あとは123の移植しか出せないんじゃってのもある 東京ゲームショウ2018「インディーゲーム」を実況プレイ!【TGS2018】
2018/09/22(土) 開場:19:50 開演:20:00
lv315632747?ref=qtimetable&zroute=index 実写系やイラストと違って
ドット絵はフィルターかけないでそのまま引きのばした方が綺麗だろ
エミュみたいにフィルタータイプの選択ができるようにすれば良いだけだと思うけど
どれか一つしか選べないならシャープな絵面になるようにしとけばいいのに ロストソングきたやん
数年前に比べればsteamも少しはマシになってきたわ >>641
前の PC 版をもってるんだけど、なんか不出来なエミュレーターくさくて移植なんてもんじゃなかったよ。
(というか多分内部的には本当にただのエミュレーター)
全画面にするとおもいっきり画像ぼやけてるし、
何だったか思い出せないんだけど「何なのこれ」ってところがたくさんあった。 >>649 続き
だから事実上、Windows 版の逆転裁判なんて無いのに等しいから、
ちゃんと PC 版として移植してくれるなら買いたいかな。 >>640
別になにかあったっけ?
FAR使えば問題ないし、今はHDテクスチャーMODなんてものがあるんだよ >>651
そもそもツールやmodを使わなきゃってのがだめだろ ニーアに関してはBorderless Gamingでも解像度問題は解決できるからいうほどでもないが >>651
有志MODはありがたいけど、公式MODじゃないと意味無いだろって話よ >>654
Mod抜きでSkyrim絶賛されるとは思わんけどな
実質問題なければ何でもいい 有志 Mod で一番怖いのは、Mod ありしか受け付けない身体になったままゲームがバージョンアップして、
その Mod の更新が停止して使えなくなってしまう事だね。
自分で修正できるなら良いけど、何より勉強に時間や手間がかかるし、
暗号化 zip だったりすると完全にお手上げに。 >>651
おま環かわからんけどFAR導入後に最初のボスを倒して
イベントムービーが終わった直後に不正終了して萎えたことがあるw ニーアはうちの環境だとFAR入れても不安定だったなぁ
1周目は頑張ってクリアしたけど周回するのは諦めたわ >>654
あんたPCでゲームを本当にやってんの?
公式MODって何いってんだ >>656
これがあるからMOD入れまくりのゲームは本体のバックアップ取って戻せるようにしてるわ
気の利いた開発なら旧verも公開してるけど Skyrim
をまるごとコピーして
Skyrim.jp
みたいなフォルダにして日本語化しておけば
Steamのアップデートを避けつつ起動もできる
容量も倍かかるがオリジナルバージョンからファイル持ってきたりdiff取ったりと言った作業もしやすい
あとMOD頼みで修正放置してるニーアは普通にカス ニーアってチーム解散したからどうにもならなさそう
最近知ったんだがあの惨状で2019年向けにFF15のDLC作ってるとか頭おかしいなスクエニ >>660
んっ!?何を言ってるんだ?
MOD、DLC、パッチなどはみんな同じ部類じゃなかったか?
間違ってたらごめんな
因みに俺はネクサスでMOD配布してたよ 正確な定義を知ってるわけじゃないけど
MODはゲームに変化を加えるためにユーザー側が用意するものであって
公式が出すのは不具合修正パッチか、有料(or無料)でDLC(追加パッチ)でMODとは言わないんじゃないの って事じゃね modは基本的に自己責任で公式の修正パッチやDLCは保証ありってとこが大きいかな
「こういう不具合がありました!他の方は再現性はありますか?」と「デバックくらいやれやクソボケ!はよ直せカスが」の違い
まぁファイル形式とかがということかな。正直公式配布のパッチとかとmodを同じ部類という人は少数派ではないかと思う 同意
金払った身としては本当にそう思う
あと、FF13-2 も、5分と動かないの公式に直せと ルフランの地下迷宮期待してなかった分楽しめてるわ
戦闘バランスガバガバな分好きなキャラで構成できるのも思ったよりいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています