Steam和ゲー総合 Part17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
全キャラ使えるってやつか
女キャラだけでいいから1800円にしてくれ なんで高くなるんだよw
DEAD OR ALIVE 5 Last Round: Core Fighters - Female Fighters Set を購入する
-44%
\ 4,284 キャラはフルゲーム+直虎+舞で全36キャラだったと思う
コスはエロいのだけそろえたいけど値段が・・・・ >>674
それはごちゃごちゃしてて確認してないけど、
Steam のセールでは A+B+C セットよりも A+B+C+D+E+F セットが安いなんてケースもあるから、
購入時には同時販売のセット物なんかの値段にも気をつけた方がいいね。 DLC全部だと\ 142,160もするのか、まあ買う人が居るからこの値段なんだろうなw ゲーセンでやってりゃ数カ月で飛ぶ金額だからな
ガチ勢には安いほう そんな商売やっといて新作はeスポーツ化目指してかっつりやるとか言ってるんだから笑うわ doa、カグラシリーズあたりがコスチューム商法酷いよな
コスチューム揃えるだけでフルプライスゲームが10本以上余裕で買えてしまうとかほんと頭おかしい 別にコスチュームならよくないか・・・?
キャラそのものとかならともかく ゲーム内通貨で購入する権利をリアルマネーで買うとかなら見たことあるなぁ…… コス揃えなきゃいけない理由はないからな
とはいえ標準+αがあまりにも不自由だと問題だけど エロゲのカスメで10万以上使ったし別に高いとは思わんな
ガチャは理解できないけどこの手のは全然オッケー 欲しいのだけピンポイントで買えるのはいいよね
和ゲーはSteamだけ纏めたパックで売りたがるからイラッとするけど…… もう和ゲー自体死んだんだから
このスレもいらんだろwww いらないと思うスレにわざわざ来るとか頭湧いてんのか 50本に1本は面白いゲームあるからだろ
日本人に合うゲームは和ゲーしかないんだし >>690
日本人が喜ぶツボみたいの押さえてるのは和ゲーならではだよな
時間かければかけるほど俺tueeeeeシステムだったりビルド再構築可で何周もしなくとも大丈夫だったり 【速報】 PS4「SEKIRO」の難易度が超ヤバい TGS入場者10万人のうちボスを倒したのは1人だけ [535252979]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1537690343/ dq11はswitch版と同時にsteam版と来るかと思ったが違うのか 日本語なくてもDQ11やってた方が他の和ゲーより楽しめる
クオリティが和ゲーの中で完全に別次元 でもsteamでも出るかもしれないし、出るなら待ちたいしそこんとこはっきりしてほしい。 steam版はいきなり告知されたと思ったらすぐ発売のパターンだからな switchの売上もあるだろうからくるとしても出てしばらく経たないと厳しそう そのうち有志が音声抜いて日本語化してくれるさ(他力本願) PC版ドラクエ11はインターフェイスがオリジナルと全くの別物だからぶっこぬきもできない >>697
ドラクエ11はただでさえクオリティの低い和ゲーの中で別次元な程クオリティ低いゴミだよね
グラフィックに力入れて内容おざなりっていうダメな和ゲーの良い例だ どれくらい別次元のクソなのか詳細に説明してくれ
別次元って事はジョジョやガンダムブレイカーあたりを超えられるゴミってことだからそれはそれで興味あるわ そもそも今のスクエニゲーでFFとDQはゴミでしかなくね?
松田になって変わったとはいえ技術力無さ過ぎでヤバすぎ
今だとカプコンだとリアルタイムレンダでイベントシーンをやるところを昔からずーとずーーーーーと無駄なムービーに逃げるし >>705
>>697こいつにまずどう別次元なのか聞くべきだと思うが
今の時代に棒立ちで全く戦略性無いコマンド戦闘ってのは他の和ゲーと比べて別次元だよね?
んで馬鹿信者は「それがドラクエらしさだから」と返すんだろ? ドラクエらしさってなんだろうね、シリーズ通して色々変化加えてるし、海外版や無双では声付いてる
ドラクエ10では戦闘にひねり加えてるけど
「これはドラクエじゃない!」なんて主張してる奴見たこと無いなぁ まあ俺はここ10年で最高の和ゲーはドラクエ11とゼノブレ2だと思ってるから、好み違うなら手出さなくていいだろ
単に自分が神だと思ってるタイトルが、手抜きなしのPC移植されたから評価してるくらいだ
スクエニ擁護する気なんざないし、なんなら今スクエニ株空売りしてるから株価下げてくれた方が嬉しいくらいだ 過去作よりグラが凄い→うおおお!ドラクエすげえええ!!
過去作と違い声が付いた→うおおお!ドラクエすげえええ!!
戦闘はショボい→それドラクエらしさだから
BGMがダサい→それドラクエらしさだから
ストーリーが幼稚→それドラクエらしさだから
どんなゲームになってもドラクエって名前付いてりゃ受け入れる癖にさ
ドラクエ11みたいな駄作絶賛して「最高傑作」とかほざいてるのがその証拠、ドラクエシリーズとシリーズファン馬鹿にしてるよそれ ゼノブレイド2はソシャゲみたいなガチャぶっこんだ時点でなあ ぶっちゃけニーアは過剰評価だと思う
たいしておもしろくはない
尻はとてもいい >>707、>>710
それはお前さんがコマンド戦闘が嫌いなだけだろう
コマンド戦闘に戦略が無いと言っている時点で全然やりこんでないのが分かるし
好き嫌いは個人の好みだから別に構わないけど、自分が嫌いな要素が入ってるからクソゲーというのはどうよ?
アクション戦闘とコマンド戦闘のどっちが優れてるとか無いだろう。ジャンルが違うのだから
BGMがダサいなんていわれてるか?すぎやま作曲のBGMは毎回評判が良いと思うんだが
ストーリーに関してはドラクエが別段幼稚だとは思わないけどね
和ゲーはもちろん洋ゲーだってもっと酷いストーリーのゲームはある ドラクエはヒーローズをナンバリングにしてくれていい >>713
同意。
あのゲームが神ゲー神ゲーいわれて、違和感結構あった。
佳作良作の部類かもしれんがそこまで持ち上げられるレベルか?とおもった。 >>714
10辺りからBGMが酷いという意見はよく耳にする
やったことないから知らんけど 個人的に神ゲーだと思った 今までやってきたゲームで1、2番くらいには もちろん面白くないって人の言いたいことも理解できるがそうなると>>713や>>716の思う神ゲーを聞きたくなる Ys 8 叩きも FF 15 叩きも DQ 11 叩きも同一人物がやってんじゃないのって疑惑。
仮にそうだとして、この人は何なら楽しいのかっていうと、和ゲー全般のアンチなんじゃないのかな。 和ゲーじゃないけど、ゴッド・オブ・ウォーは神ゲーだったな。
シリーズ初めて遊んだけどなんであんな売れねーんだと思いながら遊んでた。
仁王も数百時間楽しんだ。DLCまだやってねーけど。 お前らホントJRPG好きだよなw
死ぬまで経験値稼ぎしてそうw >>721
GoWが和ゲーじゃないと知った時は驚いたよ
作りの丁寧さといい名前の通り神ゲーだよなw >>718
評価が良くて、人から勧められて買っても自分には合わないのが有るから、体験版が無ければ動画を見るんだけど俺にも合わない
俺的に神ゲーだったのは古い方のFF、スカイリム、Fo4、メタルギアシリーズなどかな >>721
ゴッド・オブ・ウォーは買ってまだやってないが日本人買わなすぎだと思うわ 次回作日本出さなくていいやにならないといいよな
あと仁王のDLC熱かったから2くるまでにやろうぜ! FFは13でやらかしてしまったせいで何やっても叩かれる運命になっちまったんだよ
あの一本糞ともはや何言ってるか理解できない専門用語ラッシュは擁護できない開発者のオナニーステージだよ
特に鳥山求められないの存在はもう古参のファンを一瞬でアンチにひっくり返したと言っても過言じゃないわ あとお前らそこまでJRPG好きならせめてゼルダBOTWとかやってくれよw
Steamで買えないJRPGの話してるんだしゼルダもOKだろ?w
スイッチ本体はすぐ壊れるからクソだけどゼルダはガチで神ゲーだったわ FF13叩いてる奴って最初の数時間くらいしかプレイしてないんじゃないかな
まぁ最初の数時間で面白いと感じさせられなかった開発側にも問題あるけど
何のゲームでもそうだけどレビュー鵜呑みにしてプレイしないのはもったいない
合う合わないは完全に好みなんだから DQ11は海外でも絶賛されてるからな
クソ評価のイース8とはそこが違うよ ニーアは十分神ゲーだよ半額なら十分すぎる価値はある
アクションは軽快で派手でお尻がエロいしどの武器でも遊べるバランスだし
シナリオやイベントも演出が凝ってて物語の中にどっぷり浸かれる
レプリカントでも思ったけど映画でも見てるような感覚でプレイできるんだよね
俺の場合はDODも含め前作プレイ済みだったから細かいネタとかも楽しめたけどそうじゃない人はどうかね >>729
300時間やって実績コンプしたけど他人には到底勧められない シューティングがある時点でもうダメだったわニーア、ベヨネッタもバイクとかシューティングとか本当もう「コッチはアクションしたいっつーの!」って感じ いきなりSTGとコノママジャダメと苦行な2周目が記憶に残ってる >>733
俺もジャンルではシューティングが一番嫌いだけど、
回復アイテムがぶ飲みでゴリ押しだったりアクション部分で上がったレベルやHPがシューティング部分にも反映されてたりと、
割とニーアのシューティングは嫌いじゃなかった
シューティングクソつまらないけど >>726
クリスタルを「ただの石」と言ってファンキレさせたしな
まああれは言い方が悪かっただけで従来のクリスタルを悪く言うつもりはなかったんだろうけどな
>>729
あの一本道をひたすらやらされる時点で投げたわ、寄り道所かレベル上げすら自由にやらせてもらえないとかソシャゲ以外だろ >>721
GoW1から3が海外レーティング日本語ありで出たら嬉々として買うわ プラチナゲームズは作り手の邪心がちょこちょこ滲み出てるから素直に楽しめないのが難点 映画みたいって評価する奴のレビューは信用できない、ゲーム性皆無の雰囲気ゲーに限ってそう言われるからな 雰囲気ゲーって褒めるところがないゲームを褒める時に使う言葉だからな >>743
お、鋭いな
まさにその通り雰囲気ゲー大好きゲーマーだよ
ウィッチャーは勿論レイン、ワンダ、ICO、アフリカとかゲーム性より雰囲気やシナリオをとるゲームが好き 雰囲気ゲーよくやるけど雰囲気ゲーって褒め言葉じゃないと思ってる 選択肢すらないひぐらしなんかがゲームとして爆売れした日本で、
ゲーム性の無さを批判されてもな
ゲーム性の俺定義の話にしかならないでしょ >>749
それは違う
雰囲気タグはゲーム内の雰囲気を上手く表現しているゲームという褒め言葉として使われている
雰囲気ゲーというような揶揄される意味じゃない なら雰囲気ゲーをやる趣旨は何かといえばやはりその雰囲気を味わうためであって
ゲーム性が仇になって味わう暇がなかったりしたら当然雰囲気ゲー以前である
結果として楽しめれば良ゲー ゲーム内の雰囲気って何?
キャラがメタ発言連発してたら雰囲気ぶち壊してるなあって思うが ホラゲの怖い雰囲気がちゃんと出てるかとか世界観が確立してるかとか? 洋ゲーにも老婆が墓地を歩くだけのもある
雰囲気ゲーは何も日本特有ではない 雰囲気ゲーって大体
・全てが抽象的でセリフの類が無い、あっても極端に少なく絵本的
・複雑な操作を求められない
・ゲーム時間は数時間程度
こんなイメージ。 むしろ海外の方が雰囲気ゲー多くないか
プレイズムが邦訳してた島歩くだけの奴とかもあったろ >>758
それは言えると思う。
KYOTO
http://playism.jp/game/287/kyoto
例えば PLAYISM にあるこれも作者は海外の人だね。 Dear Estherをはじめwalikng simはほぼ確実に雰囲気ゲーだな 雰囲気良くなかったら散歩するのすら苦痛だしな
たまに謎解きが糞だるかったり移動速度がFO3より遅いのとか有ってハゲあがるけどもしかしたら別のジャンルのゲームなのかもしれん ゲームは定義がガバガバ過ぎるなぁ
雰囲気が良いってだけのショボゲーをさも高尚なゲームの様な定義として語ったりとか
オープンワールドの定義もあーだこーだ言われてるが実際は「名乗ったかどうか」が基準だし まだやってんのかよw
雰囲気がなんとなく良いゲームってことだろw
雰囲気イケメンと同じだw 無双が作品ごとに日本語対応してたりしてなかったりそもそも販売してなかったり適当すぎてイラッとする 人気が出て良作だと判断されればおま国、クソゲーだと判断されれば発売 steam以降の無双は基本的にはこう
三国無双シリーズは全ておま国おま値共になし
戦国無双シリーズは全ておま語
版権無双は作品ごとにバラバラ 間違えた
×三国無双シリーズは全ておま国おま値共になし
↓
○三国無双シリーズは全ておま国おま語共になし
おま値が無かったら肥信者になるわ俺 間違えた
×三国無双シリーズは全ておま国おま値共になし
↓
○三国無双シリーズは全ておま国おま語共になし
おま値が無かったら肥信者になるわ俺 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています