【VR】SteamVRソフト総合 Part21【vive/Rift/OSVR/FOVE/WinMR/Pimax】(ワッチョイ有)
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【VR】SteamVRソフト総合 Part20【vive/Rift/OSVR/FOVE/WinMR/Pimax】(ワッチョイ有)
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/steam/1539530356/
関連スレ
【HMD】HTC VIVE Part16【HTCvive】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1540024915/
【HMD】Oculus Rift 93【VR/Touch】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1541130962/
【HMD】Windows MR 総合 Part 15【Mixed Reality】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1538561243/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ゲームのコンセプトにもよるけど
タイタンスレイヤーみたいな画面外リロードが一番好きかな
まぁずっと画面外から撃ってれば無限撃ちできるんだけど タイタン2は2面で腰抜かしそうになった
ビックリさせるのはVRでは嫌だな タイタンスレイヤーはやってないんだが画面外ってどういうこっちゃ?
視界外ってこと? フォークリフト?
面白そうだけど、ひどく酔いそうだ… フォークリフトって何だよ
労働者階級の日常を触ってみたい上流階級の酔狂か? The Vanishing of Ethan Carter
これVRじゃないほうは日本語にできるけど
VRは日本語化できるんですかね? >>614
疲れてんのか?
ユーロトラックシミュレーターやって落ち着いておいで ジョブシミュレーターは仕事が全て自動化した未来の職業体験っていう設定なんだよな フォークリフトはハンコン対応してんのかな
>>613
コクピットあると酔いにくくね?
人それぞれかもしれんが シミュレータ系はVRでようやく真価を発揮するよな
フォークリフトシミュレータの残念そうなところはVRのコントローラーに対応してなさそうなところ
ハンドルクルクルとレバー操作は実際に手動かした方が楽しいと思うんだけどなー
個人的にはリアルなVRクレーンシミュレータを早く出して欲しい 乗り物系は操縦席の視野狭窄効果による酔いにくさはあるが
逆にデバイスを使った向き回転による酔いやすさもあってなんとも言えない
そういやフォークリフトはPaydayでやったなw 小学生低学年が喜ぶのでオススメなのあります?
フルーツニンジャは大好きでハマっているのですが少し複雑になるとダメなんですよね
Bluとか鑑賞タイプは好きで結構見ました
あと体験型でいいものないかなーと探してます 幼いころからHMD被ってると目に悪いというけど、
HMDが出始めたのも最近だから実際わかんねーよな Viveは視野角広いというから
視野角目的で買い換えようとしてアキバで体験してきたが
Riftとの違いが殆ど分からなかった
あれは同時に交互に被り比べしないと分からんと思う
視野角140くらいあれば確実に差はわかるんだろうけどなぁ VRchatのpresentation roomでロシアンキッズと遊ばせる >>621
うちの6才の姪はbeat saberがお気に入りみたい
あとoculus riftのチュートリアルも >>625
Riftでやりまくったソフト5本をViveで30分掛けて体験した際
まったく違いが分からなかったのだが
瞬時に切り替えて体験すれば分かるのだろうけど
カスメだとわかるのはなにか理由があるの?
ちなみにPSVRとの視野角の差も体感できなかった >>627
カスメはキスとか上下の視野角大事だからな
どうせお前らカスメやり込んでるだろ?w
と言うのは半分冗談として、店舗のViveは眼鏡で傷つかないようにレンズ下げてる=ことも多い 途中で送っちった
レンズ下げてることも多い=視野角が必要以上に狭くなってる可能性がある
Oculusにはない機能だし調整方法は非常に分かりにくいから仕方ないけど >>628
体験時のソフトはtheBlu初音ミクアリゾナサムBROOKHAVENの5本で
視野角の違いなんて感じる事は一切できなかったが
激しく動くSTGやACTは分かりにくいが
動かない映像をじっくり眺める場合は分かりやすいという話か
ゲームPLAY中に交互に被り比べたらはっきり分かるんだろうけどなぁ >>630
だからどんな調整でやったかわからんからなんとも
https://i.imgur.com/MDbe01N.gif
その上で、実際の違いはこんなもんだけど違いを感じるか感じないかってのは主観だし
お前さんが感じないというならそうですかとしか >>631
俺もその先の情報はよくよく理解して
じっくり見極めようとした結果での話だからなぁ
俺は体感で明確に広いと感じると思ってたので、いささか拍子抜けだったの事は確か
体感時は殆ど差がないというか、どっちも狭いというのが素直な感想なのは変わらんかな
殆の人間が交互に被り比べしないと分からんとても微妙な差だと思う >>632
そうですか
調整がわからんのでなんとも >>633
Viveの方が視野角広いのはすでに上の画像や他の情報で分かってはいるんだけどね
実際に体験した際に明確に違いが分かるかどうか期待していたんだよね
比較画像みたいに並べてその場でRiftと比べたら分かったのだろうけどなぁ
Pimax8kの体験が幕張でやったときも行けなくて、5chで体験してきた人の情報を漁っていたんだけど
広くて感動とか明確に違うとか言う人が皆無だったからそんな予感もあった
面白いのが体験後に家に帰ってVive装着して初めてPimaxの視野角の広さが分かったという書き込み
片眼がViveもう片眼がRiftの視野で遊んだら明確に分かったんだろうけどね >>621
Slime RancherのVR DLCはどうかな? >>633
それだよね
まぁそれだけ繰り返してもスルーであの感想なので結論ありきなのでしょう hellbladeのっけから引き込まれて買ってよかったと思ったんだけど
前情報特に無からの北欧神話ワードばんばん出てきて興奮した Fallout4VR,WindowsMRでやってみたのですが、パッドが全く効かずメニュー操作ができません。
アナログスティックやトリガーは操作可能です。
解決策ありますでしょうか。 視野の広さで一番重要なのはレンズと目の距離
そのためメガネマンは漏れなく視野が狭い 眼鏡マンはどのみち眼鏡のレンズより広くは見れないのであんまり関係ない BeatSaberは難易度高すぎて楽しめんかった
設定でミスしても最後まで遊べるけどノート多すぎて切り切れず爽快感も何もない
なんで難易度選ばせてくれないんだろ ここで言われてる視野角もメーカーの仕様上の視野角もほんとあてにならないよ
何とは言わないけど実際に見てみたら正反対だった なんというか…裸眼でクッション薄くしてレンズの距離を一番手前にしてるのかね?
riftは見え方が綺麗だなといつも思うな、viveは視野広いけどゴッドレイ気になるから
ちなvive餅 >>647
物理的以前に意識的に端を見ようとしない傾向がある >>626
beat saberやらせたらちょっと難しかったんですよね
oculusのチュートリアルは確かに楽しめそう
>>636
自分でもやった事ないんで今度やってみます
>>642
前は13歳以上だったけど7歳以上に緩和されたんじゃなかったっけ? >>649
エキスパートかエキスパート+以外見当たらないんだが… 周辺視野は有効視野と違いきちんと見えるかどうかではなく動体検知が役割なのでめがねさんでも大丈夫
光が感知できれば危険回避や身体運動の予測で役に立ってるよ。立体認識、速度認識にも影響が大きい
Vive位の視野があると高所で極端に怖かったりジェットコースターがゲロ製造機になったりする
逆に視野が広いととちょっとしたプログラムの違いで違和感が出て酔いやすいのでオキュのが酔いには強い もうみんなVive proやオデ+に移行してる中Oculusの視野角狭いこととかどうでもよくね?
>>655
MOD曲しかやってないとか?Easyからあるぜ >>655
片色とかでやってない?
もしや例の片腕なしニキか? なんかすまん・・・実際プログラムの相性というか3Dの適正化がまだまだ未発達なので
相性のいいソフトが多い点でオキュラスのが気軽に遊べるところもあるかなと >>659
左手はあるけど麻痺で動かんから片手モードしかやったことない
片手だと難易度選べないってことなのかひょっとして >>662
残念ながらそういう事だ……
凄腕隻腕剣士になるのだ…… >>666
もしくはコントローラーを物理的になんとか連結してダースモールソードを作るのだ >>669
こういう動画ってどうやって撮影してんのか未だに謎 livっていう現実のカメラとVR内のカメラを同期出来るやつがあるんだよ BeatSaberアップデート来たかと思えばハイスコアとか全部消えてた
アップデートのごとに消えてる気がするけど萎えるわぁ… >>673
BeatSaberまだEAだったのな…CSでも出てるから違うつもりでいたわ
てか採点基準が大幅に甘くなってるなこれ
アプデ後初プレイのAngelVoicesのExpert
今までのベストぶっちぎって草… まぁ前verはわりと疑惑の判定多かった気がするし
新verの判定は感覚的に改善されてると思ったわ (自分はVivePro)
こんだけスコアの基準変わったら前のデータ残す意味ないな…ということで納得… OpenVR-InputEmulator入れてみてviveコントローラーにキー割り当てしようとしたら
Analog Inputsの項目しか出ない…
Digital Inputs出すにはどこの設定弄れば良いんだろう そういやBeatSaberの片手モードだけど
あれ辛くない?みんなクリアできてるん?
腕太い人なら自重でスタミナ切れそう one saberは辛いだけでなにも面白くないから全然やってない >>680
無理譜面がないから慣れれば簡単とも言えるぞ
フルコンするまでやったりすると腕が死ぬが BEMANI系列の音ゲーマーとしてはVR音ゲの中じゃbeatsaberがダントツで満足度高いわ ワンセーバーは自分をジェダイだと思い込んでプレイするよろし 追加されたEx+難しすぎて1つも完走出来なかったわ ダースモールのダークセイバーで踊るように切りまくりたい ビートセーバーは箱の矢印がパンツに見えるのだけが唯一の不満
あとBOXVRとかと色が逆になってるからたまに混乱する 片手モードは剣道みたいに両手でもって
やるとたのしいぞ
全身死ぬけどな・・ ビートセイバーは良譜面だと本当に楽しい
大量のブロックが来ても、流れるように切れる
江南スタイルだとサビの部分で
PVの振り付けが上手く再現されていて感心した カンナムスタイルなんてあった?
no arrow angel voiceがいちばんたのしい 剣舞みたいにできれば理想だけど、だいたい忙しすぎてハエたたきを振り回してるみたいにしかならん
>>693
設定みたらあったわサンクス ビートセイバーは良譜面だと流れるように斬れるからExpertでも面白いよ
多少覚えないと駄目なのは音ゲーの宿命や
後は中低難易度をオーバーアクション気味にやるのもいいストレス発散になる 書いて見直したら上の人とほぼ同じ事書いててめっちゃ恥ずかしい >>701
キタ━(゚∀゚)━
例のmod入れてるとはいえそんくらいなら払ってやるよ 最初から「VR機能はDLCで売る予定だったからちょっと待て」と言ってほしかった
まぁ買うけど ほぼMODでクリアしたが買ったぞ
バグが辛かったからな >>701 お!っと思ったけど、本体たっかいなー
北斗の拳とか龍が如くとかのオラオラ系VRどっかだして! オラオラ系かわからんけど、酒場で暴れる奴って誰かやったことある? オラオラ系ってのがよくわからんけどCreedはオラオラできるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています